FC2ブログ

幾何学空間だったもの

ジャンプ感想ブログでした

<更新のお知らせ>
9 ~ 31  

<ちょっと語りたいコーナー>
 7月となりました。
 再始動しま・・・・あれ3週連続土日は片方どっちか出社な上、平日も激務ラッシュ?あれ?(7/1)

遷【せんい】

・・・更新が遅れております。
思いのほか巡回に時間がかかった、というか巡回しててとんでもない情報見つけて、
ちょっと放心状態だったもので。マジでヤバい。ヤバすぎる。
ヤバいどころの話じゃないもの。何がって話は一切書かないけど。
だってアニメの話だし。触れてもいいけどドン引くよ?マジで。
俺のアニメ狂っぷりは以前書いた夏アニメ総括の比じゃないからね?

まぁそんなこんながあって、さっさと今日の更新でも。


・ご当地愛がないよねー
 昨日PS3、Wiiで発売したらしい「戦国BASARA3」
 その新登場キャラクターに鶴姫ってのがいるんすけど、
 その彼女が愛媛の大三島出身ということを知りまして。

 ・・・だから買うかって話には一切なりゃしないんですが、
 鶴姫? 初めて聞きましたが何か?
 つか高知の人だけど、四国の覇権を取ったっていう長宗我部元親すら、
 BASARAが普及するまで知りませんでしたが何か?

 ・・・・ホント小中高の歴史の授業とか、有名なのしか習ってないんだね。
 つかそういえば、伊達政宗とかもよく習った記憶が一切ないぞ?
 つかよく考えたら戦国時代すらよく習った記憶が無いな。



・興味ないものに愛はないよねー
 なんか「テイルズオブグレイセス」がPS3でも出るとかって騒がれているようで。
 Wii限定だったはずなのに、バンナムが裏切ったとかで。

 ・・・・今更?
 テイルズシリーズに愛がないのもなんだけど、
 もうサードパーティが裏切り裏切られ~ってすっかりお馴染みじゃね?

 "裏切る"とかそういう表現はアレだけど、
 任天堂ハードで出したサードとかもう全社って言っていいぐらい裏切ってんじゃね?



・興味あるものには惜しみなく愛を注ぐよねー
 ブルームバーグニュースという会社?と任天堂との電話応対によると、
 9月29日にニンテンドー3DSの発売日等などを発表するとのコト。

 9月16日~19日の東京ゲームショー
 他のファースト、サードパーティの動きを見てから発表とのコトだけど、
 まぁ良いんじゃないですかね。
 なんだかんだでやっぱり年末商戦頃は戦争だし。

 とはいえ、任天堂なんだよね。
 発表してから至極短いスパンでその発表したものを発売することで有名な任天堂だからね。
 最近だと「FEDS」とかは発表から発売まで異常に短かったよね。

 まぁさすがに発表が9月末だから、10月中はないかな、と。
 予約とかのアレもあるだろうし。
 となると、ワタシの見立てではやはり任天堂の日・11月21日じゃないかと。
 スーファミの発売日、ポケモンシリーズの発売日、スマブラDXの発売日の、
 任天堂信者にとってはXデーな。

 つかこの日以外もうなくね?
 決定です。よし購入予定リストに書いておこう。もう決定。この日以外ありえない!
 (9月29日に鼻高々にこの更新のリンクを貼れるのかこうご期待!)
 まぁよくよく考えるとこんな予想いくらでもされてそうだけど。
 一応巡回では見当たらなかったからいいんだ!



 はい、20時過ぎました。遅い更新でした。
 明日はテストですが、全然授業出てないのばっかなんで、
 ほぼ捨てていきたいと思います。
 大体さ。1日に3教科あるとかどんなイジメですか。1教科受けないけどさ。
関連記事
  1. 2010/07/30(金) 00:00:00|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<習【ならう】 | ホーム | 覆【おおう】>>

コメント

Re:サードの裏切り行為

ターボさん
愛嬌ですか 確かにそうかもです^^
自分はまぁ偏ってるだけに、来るもの拒まず去るもの追わず態勢なんですが、
後から出すにしても出さないにしても、"独占タイトル"とか銘打つのは自重してほしいですね。
だから今回、こんなに荒れている?ワケですし。
ユーザの声による移殖ってのは多いような気がしますねぇ。

あぁそういえば12月2日も任天堂デーでしたね^^;
あんまり期間空いてないとはいえ、この辺に来てくれたら嬉しいです^^
来年発売ってのはやはり遅い感じもしますしねぇ。
  1. 2010/07/31(土) 19:47:45 |
  2. URL |
  3. ラジル #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

サードの裏切り行為

もはやカプコンやバンナムはご愛嬌ですよね。
私自身、そのゲームのためにハードを買う!ってことがないため、他のハードに移植されてもさほど気にしないんですが^^;
どうせ移植するなら、セガのようにマルチ展開すればイイと思うのですよ。
ユーザーの声を聞いてから移植決定なのかもしれませんが。

3DSの発表楽しみですね!
任天堂デー、かなりキそうな日ですが、
個人的には12月2日(DSとWiiの発売日)というのも捨て難かったりします。
発表を楽しみに待つとしましょうか^^
  1. 2010/07/31(土) 18:28:48 |
  2. URL |
  3. ターボ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://razilblog.blog.fc2.com/tb.php/1499-fc8f09ae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンター

プロフィール

ラジル

Author:ラジル
幾何学空間にようこそ!
ブログについての概要は
コチラをご覧ください


<管理人ツイッター>
更新したら一応ツイートします
管理人ツイッター

カレンダー

09 | 2019/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ブログ (848)
ゲーム (878)
漫画 (740)
アニメ (326)
映画 (10)
ドッツ (22)
グッズ (8)
音楽 (14)
消えたカテゴリ (83)
未分類 (2)

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する