FC2ブログ

幾何学空間だったもの

ジャンプ感想ブログでした

<更新のお知らせ>
9 ~ 31  

<ちょっと語りたいコーナー>
 7月となりました。
 再始動しま・・・・あれ3週連続土日は片方どっちか出社な上、平日も激務ラッシュ?あれ?(7/1)

週刊少年ジャンプ34号(10) 感想

うぃ。朝更新です。
やることあるっちゃあったんですが、どーも中途半端になりそうなことばっかだったんで、
結局夜中、グダグダしてたような気がします。
例の如く更新後に少し仮眠して学校行くとはいえ、
連日の徹夜構成がそろそろこたえて来ましたな。
ソレを悟ってか、この4日連続稼動してるPCもさっきフリーズしたし。
まだタイトルしか打ち込んでなかったから幸いだったけど、
本文打ってフリーズされたらもうショック死してたわ~

んじゃ眠いんでサクサクジャンプ感想いきます。終わったら朝飯も食べなきゃ。

週刊少年ジャンプ34号
  表紙&巻C:ナルト CC:トリコ、読切、べるぜ


・BLEACH
 各所での「一護の友人勢が、なんかしかの能力に目覚めて戦うんじゃね?」って予想見て、
 また味方が増えるのかと危惧しつつも、ちょっと期待してたらそんなこたぁありませんでした。
 水色とかそういやこんなキャラだったねぇ。
 こんなにガッツリ登場するのとか何年ぶりなんだろ。

 ヒキはまぁギンが裏切りに登場?、というワケで。
 黒幕の黒幕説なのか、単純な二重スパイなのかはアレだけど、また盛り上がらなさそうな・・・


・ONEPIECE
 先に総括を。 何なんだよ!!!!!

 仲間編も回収され、ロビンパートではまぁ手厚く持て成されて。
 ルフィ関係なしに、ドラゴンが直々に「保護しろ」って言うのは凄いなぁ。
 問題のサンジパートは何事もなかったかのようにされてるんだけど、
 やっぱアレはニューカマーに構われないようにするための変装ってコトでFA?
 手配書の似顔絵ネタがデュバル含め、こんなトコにまで活かす伏線?になっていたとは^^
 
 ドラゴンの子バレも全世界的に発覚し、革命軍がいよいよ動き出すみたいで。
 なんかくまの顛末を知ってるみたいだけど、読者にはまだ分からないんだろうなぁ。
 シャボンディ諸島の懐かしの連中はまぁ変わらないままで^^
 ハチ&ケイミー&パッパグの魚人島ツアー会話が地味に気になる。
 くまがまたこの地に現れたけど、何の用なんだろ。
 つか自我がないのに来られるはずがないから、やっぱり多少なりとも自我はあるんだろうね。

 あとは色々な人がルフィの起こしたことについてのリアクション。
 革命軍は「事件」、ロビンは「面白いこと」、イワさんは「破天荒」、
 サンジは「え!?」、ビビは「おしゃれ?」、クロコダイルは「コイツらは・・・」

 なんなんだよ!!!
 俺の無い頭じゃ、ルフィが何をしたのかさっぱり分からんわ!
 ずっと引っ張っておいて、んで落とさないとか生殺しにも程があるわ!
 クソ楽しみです。本当にありがとうございます!!!
 クロコのコイツ"ら"の部分はたぶんジンベエなんでしょうな。他に該当者いないし。

 バギー船長のサクセスストーリーは上手くいってるけど、
 ヒキの「政府からの伝書バット」ってのが気になるところ。
 新聞とかならまだしも、政府からってことは、バギー七武海入りとか?
 個人的に、ルフィの起こした事件とやらと、このバギー宛の内容は違うと予想。
 あ~コレは久々にすごく先が気になる。気になりすぎてヤバイ。
 ちょっと天才ワンピ予想師さんの意見を後で見に行こう。


・バクマン。
 3P目下の岩瀬がちょっとかわいいと思ってしまった自分が悔しい。
 つかバクマンの女性陣はなしてこうも後から評価が上がっていくんだ!

 「CROW」も「+NATURAL」も負けてられないというコトで、
 CROWは無声漫画で勝負。
 ・・・なんてブリーチ・・・って思ってしまったら重症だな。
 まぁアッチは背景も真っ白で、勢いとかも全然違うけど。

 新連載3作品が珍しく取り上げられたけど、高浜さんの「正義の三肩」は面白そうだな。
 "裁判バトル"って時点で、逆転裁判のノリしか想像できないけど。
 ヘキサゴンは・・・・どうでもいいです。
 福田さんのも悪いけど、リアルだと10週打ち切りコースにしか見えません。大マジで。

 んでヒキは「ナチュラル」にクロウが登場するという、コラボレーション。
 ・・・ナチュラルの世界観とかがよぅ分からんからなんともいえないけど、
 両作品が好きな人からしたらたまんないだろうなぁ。
 現実的には、1誌に2作品なんて例がないからなんとも言えませんな。


・SKETDANCE
 おっサザエさん時空じゃなかったんだ。
 まぁ修学旅行とかやっちゃってるし、当然といったら当然だけど。

 阿形と榛葉が引退か。つかスケダン内で3年生のキャラってコイツら以外いたっけ?
 気づいてみれば、3年どころか1年生も殆どいないよねこの漫画。
 せっかくの後輩ポジションなのに、ロマンの漫画部のメガネっ子しか頭に出てこねーぞ?
 コレなら進級しても、新2年生が殆どいないだけに、どーもつまらんなぁ。
 新入生が入ってきたら間違いなく絡むだろうし。
 つかそもそもとして進級するのかも怪しいしなぁ。

 ヒキは・・・・まぁなんとなく予想できるというかなんというか。
 このタイミングってコトと、サーヤってコトから、
 スケット団も絡んで、なんか卒業式的なことでもやるんじゃないすかね。
 どー見てもシリアス展開になるとは思えない。


・金未来杯No1 奇怪とんち噺 花咲一休 小宮山健太&河田悠也
 「あぁ今週から金未来杯か・・・」って真剣に思って、
 読む気あんまないまま読んだけど、面白かったわ。
 つか久々に読み終わって「来週も楽しみだなぁ」って思った。読切なのに。
 SWOTなんかよりも全然面白かった。ダンチ。

 まぁ赤マルかなんかで読んだ展開とあんま変わらない印象だけど、
 さすがに原作と絵が分かれてるだけあって、両者ともレベルは高いね。
 とんちもある程度面白いし、絵は上手いし、女の子はかわいいし。
 普通にいいんじゃないでしょうか。とりあえず続きは読みたい。

 オリジナルとんちネタがドコまで出していけるかが問題になりそう。
 つか思ったけど、すごい亜城木の感じに似てるなぁ。 


・べるぜバブ
 オーバーヘッドキックでスパイクしたらダメなの?
 笑っちゃったし、いいんじゃね?^^
 あとはネコがいいね。ネコの畑山先輩。


・ぬらりひょんの孫
 安倍清明も百鬼夜行使いか。
 なんかそうなると、羽衣狐様以下、幹部たちも下っ端になりそうで嫌だなぁ。
 羽衣狐様は最後までボスポジションでいてほしい。

 総大将は茨木童子、狂骨、鬼童丸、がしゃどくろと総攻撃を受け、
 あげく夜雀とミナゴロシ地蔵まで出てきて満身創痍に。
 作中で今の所最強キャラだからそう簡単に攻撃されてもアレだけど、いいアツさだね^^
 夜雀とかすっかり存在忘れてたわ。

 土蜘蛛さんは普通に生きてて、良きライバルポジションに。
 コイツは個人的に好きなだけに、この処遇は嬉しいなぁ。
 後々百鬼夜行に加わってくれたら言うことなし!


・めだかボックス
 全部読んだ!
 ページ開いて第一声が「うわっ」だったけど、全部読んだ!
 あんだけの文量でちゃんと内容あるのが凄いな。
 さすが西尾維新。別に信者ってワケじゃないけど。こりゃ面白いわ。

 そういや別件だけど、今号から始まったスクラッチハガキのTシャツプレゼント。
 銀魂のTシャツがまさかのあんぱん羅列だったんだけど、スタッフふざけすぎ!!!^^

 ヤンデレvsロリママという対戦カードも面白い感じになってきたのはいいんだけど、
 まだまだマイナス十三組っているんだよね・・・・


・いぬまるだしっ
 サッカー一切見てないし、
 このネタのタコも見たこともなければ名前も知らないんだけど、なんか凄かったそうだね。
 何なの?ホントにこういう風に箱的なモノ置いて判断させてたの?

 サッカーに興味を出さな過ぎたアオリがまさかこんなところで来ようとは・・・


・保健室の死神
 笑った。とにかく笑った^^

 の、前に店員が新聞部のいじられキャラの子、店長が美作君にしか見えなくて焦った。
 夢オチだとずっと思ってたのに、この書き分けられなさはちょっと不味いんじゃ・・・

 まぁ、店長のアホトークとソレにツっこまない先生、
 無駄に詳しい本吉君と色々充実したバカ回でしたな^^
 

・PSYREN-サイレン-
 あんま書くことないんだけど、
 「サイレンだ・・・!」にはちょっと感動したわ。

 そもそもとして、「サイレン」って言葉が、
 "サイレン世界"と名づけられたコトにしか活かされてなかったんだね。
盲点だったわ。
 そういや当初はサイレン塔からサイレンが出てて、
 ソコ入ったら殺されるとかそんなノリだったっけか。

 ウラヌスさんはリタイアしそうになったけど、チートグラナで一応生還。
 キャラ的にも終わった感があるし別に消しても良かったんじゃ・・・



 眠いせいか、やたら打ち間違えが多くて、時間かかりました。
 さっさと色つけて飯食って寝ようかと思います。
 睡眠時間は・・・3時間くらいかな。

 今日の夜更新はまだやるかどうか未定。ネタはアホほどありますが・・・
関連記事
  1. 2010/07/26(月) 00:00:00|
  2. 漫画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<掛【ひっかかる】 | ホーム | 印【もんしょう】>>

コメント

Re:ジャンプ34

katariたがりさん
>ワンピース
 七武海説はもう無いでしょうね。
 ソレなら仰るとおり各人のリアクションが乏しすぎますし。
 かといって、何なんだと言われると言葉に詰まります・・・

 ベガパンクはワタシはずっと良い人だと思ってました。
 まぁ政府側なんだからあの世界内ではもちろん良い人なんでしょうが、
 政府・海賊とワケ隔てなく接するような人物かな、と。
 戦桃丸は明らかに政府側ですが、なんか・・・政府が使わせたとかそんな感じで。
 政府転覆を密かに狙ってるとかだったらアツいんですが^^
 バギー海賊団は船員の方が強いですからねぇ。
 モージやカバジにこの先日の目が当たるのか色々心配です^^;
 まぁ実際強くない七武海とかがいてもいいんじゃないですかね。

>バクマン
 ん~そう約束した以上、ダメならダメでスパッと打ち切ってほしいです。
 「なんだかんだ善戦したから、じゃあ続けさせようか」って判断をあの編集長が下すとは思えません。
 いくら誌面で人気があろうとも。
 ならあのやりとりは何だったんだって話しになりますし。

>金未来杯
 そういえば"戦う"というバトルモノじゃない読切は久々な気がしますねぇ。
 「ジャンプ」は基本そういうものであるとはいえ、
 新しい風に期待したいです。
  1. 2010/07/26(月) 23:39:52 |
  2. URL |
  3. ラジル #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

Re:スケットの1年キャラ

跳人さん
初めまして情報ありがとうございます!

とはいえ、挙げられた連中でキャラ立ってるのって
フミちゃん、コマちゃん、仁ぐらいなんですよね。
他は今後出てくるかどうかも疑わしいレベルですし。
2年生に極端に色濃いヤツラがいるので、どーも空気になりがちというか。
そのスイッチの把握してないってコトを利用して、
もっと他学年に幅を広げてほしいですねぇ。
  1. 2010/07/26(月) 23:30:24 |
  2. URL |
  3. ラジル #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

失礼します

ワンピース
とりあえずルフィ七武海入りの説は消えたと思います
もしそうならロビンやイワさんやビビの反応があんなわけはない
「なに考えている」「見損なった」とかそういう反応のはず
レイリーもルフィの心情を考えるとそんなこと言わないだろうし

ベガパンクってフランキーの話だといい人っぽい気がするから何かしらの救済措置をしていたかもしれないが
下手するとベガパンクの命令でサニー号を回収してこいとかいう話になっても

バギー七武海入りはあるかもしれない悪名だけなら広まったし海賊団の戦力なら上がった気もするので
でもモージもカバジもポジションを奪われそうな気が
特にカバジはMr3がいるし

ところでニョン婆がもしかするとロジャー海賊団だったかもという説があるのではないかと
島を出た理由がロジャーを追って出て行ったとか

バクマン
何を持って判断すればいいのかが気になるが
場合によっては半年延長という展開も
もうすぐで並べそうだとかここで終わらせるのはもったいないとかいう話になったりして
それならそれで張り合いも

ぬらり
総大将は死なないまでも戦えなくなるかもしれないです
土蜘蛛が遭遇してはならない妖怪の意味
それって不死だからと考えたほうがいいのだろうか
たとえばらばらになっても死なないと考えられそうです
ただ復活に時間がかかるとか

金未来杯に関しては
単純なバトルばかりで飽きているから珍しくて結構面白いと思います
  1. 2010/07/26(月) 18:47:07 |
  2. URL |
  3. katariたがり #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

スケットの1年キャラ

初めまして
スケットの1年キャラですが何気に結構出ています…
ざっと調べて(フミちゃんを除く)

・武光震平(振蔵の弟)
・コマちゃん
・垣内仁
・三井林檎(デカ部の田舎なまりの女生徒)
・荻原緑とややこしい名前の皆さん(計6人)

他に小説のキャラも含めば、1年キャラも多い事がわかります
あとスイッチが1年キャラのデータを完全でないことから、まだ新しいキャラクターが出てくる可能性があると思います
  1. 2010/07/26(月) 12:03:20 |
  2. URL |
  3. 跳人 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://razilblog.blog.fc2.com/tb.php/1495-48694625
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンター

プロフィール

ラジル

Author:ラジル
幾何学空間にようこそ!
ブログについての概要は
コチラをご覧ください


<管理人ツイッター>
更新したら一応ツイートします
管理人ツイッター

カレンダー

09 | 2019/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ブログ (848)
ゲーム (878)
漫画 (740)
アニメ (326)
映画 (10)
ドッツ (22)
グッズ (8)
音楽 (14)
消えたカテゴリ (83)
未分類 (2)

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する