FC2ブログ

幾何学空間だったもの

ジャンプ感想ブログでした

<最近のジャンプについて知っていること>(2019/10記)
ワンピ  :カイドウとマムが手を組んで、四皇の懸賞金が出た
ハンター :俺より休んでる
ハイキュー:鴎台と決着った
アカデミア:ヴィラン連合と別のヴィランが争ってた
ブラクロ :(何も知らない)
幽奈さん :(何も知らない)
鬼滅の刃 :柱やら上弦やら何やらが死にまくり
ネバラン :鬼との和解をしようとしてる
ぼく勉  :(何も知らない)
ストーン :(何も知らない)
アクタ  :(何も知らない)
呪術廻戦 :(何も知らない)
チェンソー:(何も知らない)
神緒ゆい :スケバンバトル漫画になった
サムライ8:ナルトの編集が有能だったとか
太星   :二重人格で将棋する
ビーチル :(何も知らない)
スクワッド:(何も知らない)
夜桜さんち:(何も知らない)
ミタマ  :(何も知らない)

印【もんしょう】

じゃあ2回更新目です。
久々な気がするし、何より急遽の分割更新なんで、なにも前書きがありません。
さっきの更新の最後にも書きましたが、色々ネタがあるとは言え前書きレベルじゃないんだよね。
・・・・もう書くことないんであとはスペース埋め。                  
                                          
                                          
                                          
ファイアーエムブレム 新・紋章の謎~光と影の英雄~ プレイレポ第2回=最終回

 いや~ココんとこ触れるネタが多くて、全然プレイレポできなかったんですが、
 昨日の26時間TVがつまらない時間にまたプレイしてたら、クリアしちゃいました^^
 ほぼ毎日プレイして、約1週間ほどでクリア出来ましたな。
 コレがゲーマークオリティ。
 上半期のゲームしてなさっぷりが嘘のようです。
 コレもひとえに、ゲームラッシュが原因でしょうな。積んでなるものか!って勢いで。
 と、いうワケで来週からは「影の塔」プレイレポをやろうかと思います。
 据え置きゲームだし、コッチは時間かかるでしょうな。

 さて、とりあえず8章ぐらいからでしょうか。
 メモ帳がすごいことになってるので、ほぼ箇条書きでいこうかと思います。
 

 ナバール、シーダに「かわいいな」とかそんなキャラだっけ?って思ったら別人かい!
 マジでずっこけたわ!もう一つ後にチェイニーも同じことしてて驚かされたけど。

 憎きラングのクソジジイは俺(マイユニット)が殺りました。気分的に。

 つか前作の外伝で仲間になるキャラたちが普通に出てくるのが驚いた。
 ノルンとかエッツェルとか誰だっての。
 あと、前作の赤騎士・カインが出てきたのに、緑騎士・アベルが出てこないってどういうことなの?
 まぁ後々出てきたけど、すっかり空気だったな・・・

 マップの隅っこに出てきてた黒ハーディンにはマジで気づかなかった。
 やっぱあの人はターバン巻いてないと!

 カダイン学院戦では何度もマリクのエクスカリバーを外し忘れて、
 一番リセットが多いマップだったかもしれない。最初から奪っとけば良かったわ。

 オリジナル?の暗殺集団はローローが余りにもあっけなく死んで、驚き。
 あんな飄々とした態度のまま死ぬとかないわ~
 まぁソレはクライネさんにも言える事だけど。

 そんでドラゴンだ大量に出てきだしたからがヤバかったけど
 エースたちをようやくクラスチェンジさせたら楽勝でしたわ。
 敵を待ち構えるのとかすごい快感で^^


 そんでですよ。外伝でずっとやり続けた暗殺組織との戦いに、
 ようやくカタリナが参戦してきたわけだけど、この子いい子すぎる!!!
 まさかFEでホロリとする時がくるとは思ってなかったわ。
 ソレまで何人か嫁候補がいたけど、もうカタリナ一択ですよね。
 第7小隊のときに空気とか言ってマジでごめん。俺キミ大好きだわ!
 1回話しかけても仲間にならなかったから、とりあえず殺したんだけど、
 どう見ても仲間になると、俺の勘が言ってたから何度も話しかけたらの、アレ。
 あ~いい子だ。もう迷うことなく俺の嫁だわ。


 サラッと出てきた狼騎士団は、ニンドリによると旧作では仲間にならないとか。
 まぁ仲間になろうがならまいが、弱いから後ろに追いやったんだけど。
 ウルフとかよくあんな実力で隊長やってられんな。
 当面のボス・ニーナへの愛ゆえに暴走に走ったハーディンは、
 マルスでトドメをさすのが良かったんだろうけど、ウチの大将は力不足だったんで、
 俺が殺って。「マルスを出せぇええ!」とか知らんからね。
 
 ミシェイルさんは絡んでくると思ったけど、仲間に出来なかったから後で調べてみたら、
 なんかちゃんと仲間に出来たようで。総括して、仲間に出来なかったのはコイツだけだわ。
 まぁいつもの初見プレイならもっと見逃すんだけどさ。
 シーザ&ラディとか全滅を信条とする俺としてはよく決心したと自分でも思ったわ。
 あとカタリナもね。

 続いてのボス・復活したガーネフさんはウチの魔法部隊のエース・リンダの必殺で一撃。
 ボス・・・・・ですよね?
 そりゃウチの軍は必殺率がアホみたいに高いけどさ。チートレベルの必殺軍団ですもの。
 

 そんで最終章の対メディウス。
 やっと出てきたシスターズがまさかの敵側に回って、
 その説得に、シリウス、ジュリアン、ミネルバ、マリクが必要という鬼畜仕様。
 いやね、ミネルバさんはメインメンバーだったからいいけど、他3人、一切育ててないからね。
 数回戦闘したけど、仲間になったマップでちょっと使った程度だし。
 とはいえ、結局カンストしまくった我が前衛軍団にドラゴンすら赤子同然だったんだけど。
 このシリウス、ジュリアン、マリクは本気で何もしないで話に行っただけという。
 つかさ。他はまぁいいとしても、エリスの説得とか絶対マルスだろ。
 なんでマルスの義兄になろうとかしてるんですか。そんなフラグ知りませんて。

 メディウスの最期は前衛メンバーで総攻撃して、ファルシオンの必殺でとどめ。 
 ラスボスにしてはコッチが強すぎたのか、えらい弱かったなぁ・・・

 そんで後はいつもの後日談、と。
 まぁ殆ど同じメンバーしか使ってこなかったから、「お前誰だよ」が一杯いるという。
 カミュ親衛隊のロベルト・ベルフ・ライデンには空気賞をあげよう!
 カップルも一杯出来たけど、俺にはカタリナがいるからいいんだ!
 いつもなら「爆発しろ!」とか言うところだけど、カタリナがいるからいいんだ!


 
 最後はワタシのメインパーティを。
 マルス、ラジル(マイユニット)、ロディ、ルーク、オグマ、
 リンダ、マリーシア、カタリナ、シーダ、ミネルバ、ジョルジュ、フィーナ
の12人。
 前5人は上級職のレベルもカンストして、無双でしたな。
 最終章のドラゴンのばったばった切り裂く感じ。最高でしたわ^^
 魔法組も3人といつもより多め。マリーシアをずっと育ててきて良かったわ~
 
 ちなみにメンバー落ちしたのが、ナバール、ライアン、パオラ、チェイニーの4人ね。
 どいつもこいつも使い勝手が悪いのが見えてからさようならしたという。

 仲間自体も爺さん系以外前作の仲間が全員仲間になってるんだね。
 軍師転向したジェイガン、最初に逝ったロレンス、敵になったハーディンに、
 老いて引退したボア、最期まで助言するだけだったガトーとこの5人だけという。
 つか前作で最後のマップまで使ってた連中は殆ど使わなかったという。
 なんか新規参入してもウチのエースたちの足元にも及ばないんだもの。
 前線に出しても殆ど役に立たない連中なんていらないっての。
 
 あと最終評価は 速度評価A 生存評価A 攻略評価B でした。
 最高はSなのかAなのか気になるところだけど、まぁ上々でしょう。
 攻略で何がダメだったのか気になるけど、
 たぶんマルスに宝箱ばっか開けさせてたのがいけなかったんでしょうな。
 だって盗賊、弱いんだもん。

fesmls.JPG
 ラストシーン。影の英雄。



 以上!メモったことは全部書いた!
 まさか第2回レポにして最終回を迎えるとはねぇ^^
 もっと一杯ネタに出来るようにタイトルもめっさ考えてたってのに・・・
 (※ゲームレポ系のタイトルは既に見越して作ってあります。影の塔、大神伝、ポケモンと。)

 あぁ疲れた。なんだこの文量。
 色つけすぎた気がするけどもういいや、知らん!

関連記事
  1. 2010/07/25(日) 00:00:00|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<週刊少年ジャンプ34号(10) 感想 | ホーム | 禁【きんし】>>

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://razilblog.blog.fc2.com/tb.php/1494-edc8e263
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンター

プロフィール

ラジル

Author:ラジル
幾何学空間にようこそ!
ブログについての概要は
コチラをご覧ください


<管理人ツイッター>
更新したら一応ツイートします
管理人ツイッター

カレンダー

10 | 2019/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ブログ (848)
ゲーム (878)
漫画 (740)
アニメ (326)
映画 (10)
ドッツ (22)
グッズ (8)
音楽 (14)
消えたカテゴリ (83)
未分類 (2)

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する