FC2ブログ

幾何学空間だったもの

ジャンプ感想ブログでした

<更新のお知らせ>
9 ~ 31  

<ちょっと語りたいコーナー>
 7月となりました。
 再始動しま・・・・あれ3週連続土日は片方どっちか出社な上、平日も激務ラッシュ?あれ?(7/1)

紋【もんしょう】

はい、日曜日ですね。
昨日のジャンプのおかげで全然休日な気がしなく、
外もクソ天気良かったけどゴミ捨てに出ただけで、そのほかは部屋の中で引きこもってました。
まぁ昼までは例の如く寝てたんだけどさ。
色々ネタがありますが、「6386」というメモった謎の数字が一番気になるという。
なんかしかのネタだった気がするんですけどさっぱり思い出せないという。
マジで何なんだ。6386って。ちょっと誰か教えて(分かるかよ

んじゃ週末更新ですよっと。


・みんなで投票チャンネル
 「どちらの方が読みやすいと思う?」縦書き52.5、横書き47.5と、縦書き派優勢に。
 ・・・腐っても日本人ってコトか。
 小説とかそういうのはやっぱ縦書きだしね。とはいえ均衡してたのは嬉しいねぇ

 新規質問は「普段帽子をかぶる?」「食べる前に『いただきます』って言う?」
 「来月一ヶ月住むところを選べるとしたらドッチに住みたい? 東京or北海道」
 「冷たい飲み物はどっちが好き? ウーロン茶or麦茶」
の4つ。

 帽子は何故だかかぶんないなぁ。熱中症になろうがなんだろうが、
 もう数年かぶった記憶がないね。
 「いただきます」はまぁ言わん。
 一人暮らしだからってワケでもなく、実家で家族と食ってても言わん。もう一種の癖。
 住むところはまぁ東京ですよね。
 涼しい&行きたいから北海道を選びたいところだけど、8月に住むなら間違いなく東京。
 だって色々イベントあるじゃない。何があるかは知らんけど色々。
 暑かったらエアコンつけりゃあいいし。
 まぁ住む気になったら姉貴とか友達とか東京在住だから出来るんだけどさ。
 飲み物は麦茶。つかどっちでもいい。
 最近飲み物とか、午後の紅茶ミルクティーか梅酒サイダー割かしか飲んでねーもん。


・みんなのニンテンドーチャンネル
 この更新のなさ。夏休み前とはいえなんつー内容の薄さ。
 
 とりあえずDSiウェアの「瞬間ジャンプ検定」が、
 マジで「週刊少年ジャンプについての検定問題」と思って見たのは秘密。
 まぁ違ったワケだけど、面白そうではあったね。



・ファイアーエムブレム 新・紋章の謎~光と影の英雄~ プレイレポ第1回
 月曜に触れるとか言ってましたが、そういやこの枠はゲームレポ枠でした。
 丁度今週はニンチャンもつまらんかったし、丁度いいスペース埋め出来るわ。

 そういや別件ですが、
 20周年記念で発売された「ファイアーエムブレム大全」が売り切れてまして。
 良い機会だから買おうかと思ってアマゾン先生で調べたら価格高騰していたという。
 まぁ増刷かかってから買うことになりそうです。

 もひとつ別件ですが、このFEDSを買いにいった某電機屋で、
 「WiiParty」が売り切れてました。
 大概売り切れる店ではないのに、売切れるとか、さすがパーティモノ&嵐効果。

 さて、本編。
 とりあえず今作の最大のプラス要素・マイユニット製作から。
 もっとバリエーションあるかと思ってたら、
 髪型13種類、髪色10種類、目元10種類の、全1300通りしかないという。
 もっとMiiの如く色々イジれるんかと思ってたわ。
 あと、職種、過去、現在、未来を設定して、出来たワタシのマイユニットがコチラ。
 fesmmy.JPG
 普通とか言うな!自分なりに一番かっこいいと思ったヤツを選んだんじゃ!
 ちなみに職種は傭兵、過去は孤児、現在は賢さ、未来は求道者にしときました。
 はい、ソコ。厨ニとか言わないように。 そもそも俺は最初から厨ニ脳だからね。

 旧作をやってないだけに全編初見なんだけど、ドコまでは改変されてるのかさっぱり分からん。
 とりあえず現在は5章ぐらいなんですけど、
 ハーディンさんどうしちまったんだよ・・・orz
 前作「新・暗黒竜」で、マトモに使わなかったとはいえ、この悪役転換は心が痛い。
 一応操られてる説がまだ残ってるのが幸いだけど。どうなるんだ!

 序章のアリティア騎士団入隊試験ヒキで、新キャラ・カタリナさんが裏切ったワケだけど、
 使用キャラだったらインパクトもあったろうに、
 よりにもよって全然目立たない軍師ポジションで裏切られても・・・
 
 あとは最初の癒し手に
 「わたしは そうりょリフ たたかいはできませんが ちりょうのつえがつかえます
  よろしければ ごいっしょさせてください」

 が出てきてが笑ったり、前作で仲間にしてないアテナさんがいたり、
 英雄王・マルスにシオン・アスタールを想像しちゃったり(分かる人だけ分かる)
 ニンチャンで見ていたとはいえ、ロレンス将軍の逝きっぷりに感動。
 ラングにひたすらイライラしつつ、なんかいつの間にか"神速"とかいう字をつけられた俺。
 レディソードの奪取には失敗し、2章にしてFEゲット、
 どう見てもカミュさんな、シリウス(笑)といった感じかね。

 結構メモってないんで超ザックリですが、とりあえずこんな感じ。
 一応今の所のメインパーティは・・・
 マルス、ラジル(マイユニ)、ルーク、ロディ、ライアン、ゴードン、リンダ、シーダ
 オグマ、マリーシア、ジュリアン

 ぐらいかな。今やってる章でプラス3人するけど、たぶん誰もメインにはならないし。
 
 自画自賛みたいになっちゃうけど、俺が使えすぎる。
 マイユニのことをわたしゃ「俺」って言ってるんすけど、マジで使える。
 気持ち入れられるように、強め設定にしてあるんだろうけど、こりゃ愛着湧くわ^^



 まぁ今週はこんなところで。
 よいよいFEネタツっこんでいこうかと思います。
 まぁ今現在は結構ネタあるんで週末になるかもだけど。 
関連記事
  1. 2010/07/18(日) 00:00:00|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<鳴【たかなり】 | ホーム | 週刊少年ジャンプ33号(10) 感想>>

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://razilblog.blog.fc2.com/tb.php/1486-6806db82
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンター

プロフィール

ラジル

Author:ラジル
幾何学空間にようこそ!
ブログについての概要は
コチラをご覧ください


<管理人ツイッター>
更新したら一応ツイートします
管理人ツイッター

カレンダー

09 | 2019/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ブログ (848)
ゲーム (878)
漫画 (740)
アニメ (326)
映画 (10)
ドッツ (22)
グッズ (8)
音楽 (14)
消えたカテゴリ (83)
未分類 (2)

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する