FC2ブログ

幾何学空間だったもの

ジャンプ感想ブログでした

<更新のお知らせ>
9 ~ 31  

<ちょっと語りたいコーナー>
 7月となりました。
 再始動しま・・・・あれ3週連続土日は片方どっちか出社な上、平日も激務ラッシュ?あれ?(7/1)

豊【ほうさく】

またMP3プレイヤーがぶっ壊れました。
こんな短期間でぶっ壊れるってことは、本格的にもう寿命なのかもしれません。
前回はくしくもフォーマットを余儀なくされ、泣く泣く自分から消したわけですが、
今回は電源をつけてみるとまっさらにという事態。
もう何が起こってるのかさっぱりわかりませんわ。
とはいえ前回とは違い、
今回はちゃんとデータのバックアップをとってあったので、特に何の支障もありません。
まぁなんかフォルダ生成が出来なくて今滞ってるんですが。
フォルダさえ作れればあと入れるだけなのに・・・
今日中に復活させることが出来るのか。明日のサイクリングで聴くことが出来るのか!?

はい、んな感じで結構ネタがありますが、宣言どおり今夏アニメ総括でも。
FEDSもやり始めましたが、え~・・・・触れられるのは月曜か。遠っ!


とりあえず今期1話見た=一応3話までは切らない精神だから今も一応見てる作品がコチラ。
 生徒会役員共、ぬらりひょんの孫、殿といっしょ、セキレイPureEngagement、
 屍鬼、ストライクウィッチーズ2、オオカミさんと七人の仲間たち、
 学園黙示録HIGHSCHOOL OF THE DEAD、黒執事2、アマガミSS、世紀末オカルト学院、
 伝説の勇者の伝説、祝福のカンパネラ、あそびにいくヨ!、みつどもえ、戦国BASARA弐

で、2クール目入ってるやつが、
 RAINBOW-ニ舎六房の七人-、けいおん!!、会長はメイド様!
の、計19個。

ええ。どうぞドン引いてください。ほぼ全アニメを見ていますよ。
むしろ今期始まったヤツで見てないのが無いんじゃないでしょうか。
毎日なんかしかのアニメを見ているといっても過言ではありませんよ。
おかげでワタシと同レベルの話できる友人がいないという。
まぁ同ゼミのヤツが結構詳しいけど、まだよぅ分からん。
あぁちなみに深夜アニメ対象ですんで。テレ東夕方のアニメとかは対象外です。

まぁ、分かる人には分かると思いますが、このジャンルの守備範囲の広さ。
コメディ、バトル、キャラ萌、ホラー、シリアス、女性向け、ファンタジーとなんでもござれです。
この辺りは、ずっとですわ。
なんでも面白いと思っちゃう人間なもので。

毎週けいおんでワーワー騒いでますけど、偏ってないってことだけは弁明しておきます。
ちなみに2期のヤツは1期も視聴済、2クール目のヤツも1クールちゃんと視聴済です。


そんなワケでまぁ19個も見ている廃人なワケですが、
コレだけ量があるおかげなのか、面白い作品が多くて困りますわ^^
評判的には前期が豊作だったクールのようだけど、個人的には絶対今期がアツい!

また5段階評価つけて、4&5の作品が7作品も。
評価4が生徒会役員共、オカルト学院、伝勇伝、みつどもえ
評価5がストウィ2、学園黙示録、けいおん と。

最近は漫画原作、ラノベ原作、ゲーム原作とかが増えてますが、マジで殆ど知りません。
 ぬら孫、屍鬼、けいおん しか原作知らんもの。
ソレだけに初回視聴までの期待値があるワケですが、
その期待値との反動が一番すごかったのが、「学園黙示録」

初回見終わった後に「凄ぇ!」って思ったのはこの作品だけだわ。
見終わった後に気づいたんだけど、俺ぁサバイバルが大好きなんだった。
プラスB級ゾンビモノというシチュエーション。最高でしたわ^^
ヒロインが一番ウザいってのは後々気にならないか不安だけど、
あぁいう世界観が好きなんでコレは完走予定。

んでもう一つの評価5の「ストライクウィッチーズ2」
まぁ世間では「ストパン」という個人的には嫌いな愛称で呼ばれている作品なワケですが、
これまた最高っすわ^^
1期は随分前に見たんですけど、キャラ萌作品かと思ってたらのあの展開のアツさ。
最終回とかあまりにものアツさにテンションがダダ上がりでしたわ。
そんな2期が始まって、2話が先日放送に。
・・・・アツすぎてもう何がなんだか分からない!
こんなアツい展開はジャンプでも中々見られんで?ソレぐらいアツかった!

「けいおん!!」はまぁ何度か触れてる通りです。
やっぱり15話は無いかな~


・・・文量制限がかかりそうなので評価5のヤツだけ抜粋しましたが、
とりあえずこんな感じ。

評価5のヤツはそうそう下がらんけど、4以下の作品は変動あるのでどうなるかに期待。
みつどもえ辺りはすでに3と4の間をフラフラしてるしね。
一応まだ切る予定の作品は無いけど、たぶんグダグダ切ることなく終わりそうな気がします。
なんだかんだ、3話とか見てたら大概どっかしかで面白く感じるものでね。



 はい、なんかグダりましたが、書きたいことは書けた気がします。
 こんな更新しつつ、アニメ感想とかは一切やる気ありませんので。
 だってさ。こういうのって画像あったほうが良いじゃない。
 けど、画像編集するの面倒なんだよね~
関連記事
  1. 2010/07/16(金) 00:00:00|
  2. アニメ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<週刊少年ジャンプ33号(10) 感想 | ホーム | 互【たがい】>>

コメント

Re:ご無沙汰しております

ターボさん
 おぉお久しぶりです!

 実は書かなかっただけで大分前にこういう方向にいってたりしてました^^;
 まぁ今期はいつも以上に異常ですが。
 まぁ既に漫画オタ、ゲーオタだったんで、
 今更もう一つ称号が加わってもさほど支障ないんですがね^^
 もう自分が楽しけりゃいいかな、って思いまして。

>面白いものは面白い。
 コレは真理ですね。何事にも言えることです^^

個人的にはピックアップしたヤツは面白かったので良かったらどうぞ~
  1. 2010/07/18(日) 02:01:34 |
  2. URL |
  3. ラジル #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

ご無沙汰しております(E3以来

ああ!しばらく見ないうちにラジルさんがすごい方向に!?

いやぁ引きませんよwww
私の周りも結構いますし、実際深夜アニメは面白いですからね。
アニメってだけですぐにヲタ扱いする人いますけど、
それは知らない(間接的な情報または先入観)だけですからね。面白いものは面白い。これは不変です。


私は昔から偏ってるんで・・・
狭く、深くな人間です(苦笑
  1. 2010/07/17(土) 21:36:59 |
  2. URL |
  3. ターボ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

Re:豊

ユアンさん
まぁ自分でもアホだと思ってるんで、"普通"だとか決して思わないで下さい^^;

自分はむしろ原作を知らない方が色々と燃えますね。
ぬら孫とか原作をよく知っているだけに、粗探しばっかしちゃいますし。
その点、原作を知らなければ次の展開とかも普通に気になりますしねぇ。

ドラマ総括はしますよ!
けど、まだ出揃ってないんでやらないだけです。
結構ツブせそうなネタを早々切ったりはしません
アニメに毒されても、程ほどにドラマも見てますからね。
  1. 2010/07/17(土) 16:49:05 |
  2. URL |
  3. ラジル #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

Re:豊【ほうさく】

なんか凄いですね
ほぼ毎日3つアニメ見てる計算に
基本原作読んだ(やった)やつしか見てないんでこの中では黒執事2、ぬらりひょん、BASARA弐しか見てないですね
夕方合わせてもMAJOR、イナイレ、デジモン(様子見)の6つですし足下にも及びません
昔はこの時期はドラマ総括だったのに・・・とかいうツッコミはなしですか、すみません
  1. 2010/07/17(土) 12:04:47 |
  2. URL |
  3. ユアン #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://razilblog.blog.fc2.com/tb.php/1484-991519bd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンター

プロフィール

ラジル

Author:ラジル
幾何学空間にようこそ!
ブログについての概要は
コチラをご覧ください


<管理人ツイッター>
更新したら一応ツイートします
管理人ツイッター

カレンダー

09 | 2019/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ブログ (848)
ゲーム (878)
漫画 (740)
アニメ (326)
映画 (10)
ドッツ (22)
グッズ (8)
音楽 (14)
消えたカテゴリ (83)
未分類 (2)

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する