FC2ブログ

幾何学空間だったもの

ジャンプ感想ブログでした

<更新のお知らせ>
9 ~ 31  

<ちょっと語りたいコーナー>
 7月となりました。
 再始動しま・・・・あれ3週連続土日は片方どっちか出社な上、平日も激務ラッシュ?あれ?(7/1)

懸【かける】

先週からの流れで一応触れておきますか。
アニメ「戦国BASARA弐」、なんかあんまりでした。
一応1期も見て、SQの連載も読んでて、時代背景も習った知識でまぁまぁ分かってるけど、
大して面白いとは感じず。
つかいつもの「親方様ぁああ!!」って叫んでるバサラだったかなぁ~と。
OPとかも流れてたけど、家康&光成は出てこないんかね。
「BASARA3」とタイアップしてプッシュしてくるかと思ったけど。
ちなみにワタシが好きなのは長宗我部元親と毛利元就ね。なんか好き。
まぁなんだかんだ言いつつ見るんですが。今期アニメもあと1つ。
ようやく触れられる時が来そうです。まぁ最速で水曜だけど。


んじゃいつもの週末更新ですよっと。


・みんなで投票チャンネル
 「坂本龍馬がドコの県の出身か 言えるor自信ない」は63.5-36.5と、言える優勢に。
 そんでもって全国比較でも全県言える派と。
 ・・・どうした日本。
 こういう地理系質問はいつもガッカリする結果が出るってのに、
 さすが大河ってか。さすがNHKてか。さすが福山さんってか。
 まぁ良かったっすな。西日本だけ、四国だけが真っ赤とかそういう展開にならなくて。

 「七夕といえば? 7月or8月」は92.2-7.8と、7月が圧勝に。
 ココまで大差ついた質問って結構久々じゃないかなぁ・・・・
 先週のコメントによるとリア友の地域は8月だったらしいけどやっぱ7月ってコトですな。
 まぁワタシはそういう地域差があるとか知らなかったから、
 ガチで何を質問してるのか意味不明だったんで、そういう人もいそうだけど。

 
 新規質問は「他の人と比べて食べ終わるのは? はやいほうorおそいほう」
 「この1年で何か懸賞に応募した?」
 「どちらの方が読みやすい? 縦書き文章or横書き文章」
の3つ。
 
 まぁ早食いも早食い、プラス大食いというタチ悪い感じなんでソコは置いておいて、
 懸賞・・・は最近はやってないけど、数ヶ月前にはパズル誌のヤツ応募したね。
 読みやすさは結構考えたんだけど、横書きかな~って。
 一応この文章も横書きだしね。とはいえ、小説とかマンガだと縦書きじゃないと無理だけど。
 


・みんなのニンテンドーチャンネル
 今週は特にプッシュ作とかはなく。

 とりあえず「FAIRY TAIL」の格闘ゲームがDSで出るみたいだけど、
 タイトルに「TVアニメ」って冠つけなきゃいかなかったのかねぇ?
 なんか商標登録でもされてるのか?
 「FAIRY TALE」なら商標登録されてそうなもんだけど・・・

 「影の塔」もう揺るぎなく買うことが決まってるのでただワクワクするのみ^^
 ファミ通の初出情報から注目していた俺に死角はない!

 「The Last Story」は気になるけど、もうちょい情報待ちって感じ。
 「レギンレイヴ」「ゼノブレイド」の新作RPGの流れのうち、1つは手出したいんだけどね。
 
 「メトロイドOther M」は開発者インタビューが。
 まぁ作り手の生の声を聞けて面白かったけど、特に書くことは。

 んでゲームセンターCXは「ファイアーエムブレム 紋章の謎」を。
 有野課長、あんなに色々ゲームやってんのに、FEやったことなかったんだ・・・
 まぁかくいうワタシも昔のFEはVCで落としておきながらも全然やってないんですが。 
 1章でロレンスが自滅するとか、仲間の方法とか地味ネタバレされたけど、
 コレはリメイク版でも出るのかな?まぁ他愛も無い感じだからそこまで問題ではないけど。
 つかマジで前作全然覚えてねーな。キャラ名とかメインどころしか覚えてないわ。




 以上。ゲームプレイしてないから少なめになりましたな。
 
 明日もジャンプ感想は早朝にやりますよ~
 今日もぶっちゃけやることありませんが、ビデオ見たりゲームしたりして過ごす予定。
 ワーキン&荒川が見れない月曜もついに2週目か・・・ 
関連記事
  1. 2010/07/11(日) 00:00:00|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<週刊少年ジャンプ32号(10) 感想 | ホーム | 射【いる】>>

コメント

Re:懸

ユアンさん
おぉマジですか。好評価なのは知っていましたが、プラチナレベル・・・
レギンレイヴは面白いとのコトで、ゼノブも結構良いらしいですし、3作品全てで迷います^^
たしかに、そろそろ夏休みで時間できるので、こういう大作系に手を出しても良さそうですねぇ。
そういや朧村正も全然やってないで積まれていたり・・・

超次元サッカーゲームってイナズマイレブン・・・ですよね?
あえてタイトルを出さないことに意味はあるんでしょうか^^
  1. 2010/07/12(月) 01:49:22 |
  2. URL |
  3. ラジル #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

Re:懸【かける】

レギンレイヴ、ゼノブレイドともにプラチナでしたっけ
レギンレイヴは面白かったですよ
モーション+持ってるなら買いかと
今まで出たWiiのゲームで一番思い通り剣で斬ってる感が出て本当面白かったです
弓矢、槍、魔法等も使えてオンラインも無料で舞台は北欧神話で仲間のしゃべる量が半端なくて燃えますし
なんていうか本当いいゲームでした
最近レポートやらでゲームできる時間が減ってきていて、クリアに100時間かかったとか聞いたゼノブレイドはできる気がしてなかったんですが
テスト乗り切ったら2ヶ月の休みがあるんでそのとき機会があれば買ってみようかなと思います
428、ホスピタル、朧村正、影の塔もやってみたいんでまだ分かりませんが
超次元サッカーゲームの初週売上本数50万本だったみたいですね
なんか改めてレベル5の恐ろしさを感じます
  1. 2010/07/11(日) 20:38:23 |
  2. URL |
  3. ユアン #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://razilblog.blog.fc2.com/tb.php/1479-5f05d486
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンター

プロフィール

ラジル

Author:ラジル
幾何学空間にようこそ!
ブログについての概要は
コチラをご覧ください


<管理人ツイッター>
更新したら一応ツイートします
管理人ツイッター

カレンダー

09 | 2019/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ブログ (848)
ゲーム (878)
漫画 (740)
アニメ (326)
映画 (10)
ドッツ (22)
グッズ (8)
音楽 (14)
消えたカテゴリ (83)
未分類 (2)

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する