FC2ブログ

幾何学空間だったもの

ジャンプ感想ブログでした

◇【ほし】

結局今日も雨は降らず。マジでなんなんすか。どうなってんですか。
別に雨が降ろうが降らまいが、今日出かけるつもりは無かったけどさ。
明日は今見たところ40%とか。また中途半端な・・・
降るのか降らないのかマジではっきりしてくれ!明日は洗濯物干すんだ!
まぁ大概ワタシは運が無いんで、
朝晴れてて洗濯物干したら午後から雨が降ってきて、洗濯物びしょぬれ展開になるんでしょうな。

とか前書き書き終わったらアニメハガレン感想書くの忘れてた。
とりあえずアレだ!
「アツい」という言葉はあのアニメのためにある言葉だ!

はいじゃいつもの週末更新。


・みんなで投票チャンネル
 「今住んでる都道府県の好きなところをすぐに3つ言える?」は52.2-47.8と言える優勢に。
 意外といえるもんなんだね。1週間たっても大阪の好きなところ3つ目が浮かばないんだけどさ

 「ビリヤードをしたことがある?」は54.2-45.8である派優勢だったんだけど、
 田舎ほどしたことがないってのが悲しいなぁ。
 わが愛媛もさることながら、北関東&東北の緑っプリ。

 新規質問は「得意なのは? 話をするor話を聞く」「レインコートを持ってる?」
 「サッカーは1チーム何人でプレイするか知ってる?」「てるてる坊主を作ったことがある?」
の4つ。

 ・・・超ツッコミ人間で、ボケてもスルーされっることがある人間だから後者、
 カッパは蒸し暑いから着てられるか、
 いくら興味ないとはいえ人数ぐらいは知ってるわ! に、
 むしろ作ったことが無い人がいるの? って感じ。

 あのさぁ。オフサイドの意味知ってる?とかならまだしも、
 サッカーのプレイ人数知らないとか悪いけど、大概じゃないすか?
 ワールドカップがどーの言う前に、もはや一般常識レベルじゃん。 

 
・みんなのニンテンドーチャンネル
 今週はE3の動画公開が主でしたな。
 まぁリアルタイムであんだけやんややんやと騒いだんで、概ね割愛します。

 ニつだけ。
 なんか見れば見るほど「星のカービィ EpicYarn」面白そうに見えなくなってきたなぁ。
 新要素ってのも大事だと思うけど、やっぱコピー能力が無いカービィってのは・・・ねぇ。

 もう一つは「新・光神話パルテナの鏡」。なんかボイスが入っててビックリしたんだけど、
 ピットの声がコナンすぎて、どーもいただけない。
 かけ声レベルならまだしも、プロモでこんだけ喋ってんだったらゲーム内でも喋るんでしょ?
 う~ん 高山さんって妙に声の幅狭いんだよなぁ・・・

 あとは「ゴーストトリック」で、巧さんと麒麟川島の対談プレイレポが。
 買わないと思ってたけど、ちょっとやってみたくなったわ^^
 マジで携帯機でやるもんないから買ってしまうかもワカンネ。



・スーパーマリオギャラクシープレイレポ グリーンスター編第二回
 さて、今回からガッツリグリーンスター収集がスタートしました。

 まぁまた結論から申しますと、
 smg2213.JPG
 この通り213枚まで獲得しました。
 現在・・・ワールド5かな?全240枚ならあと27枚ですか。

 まぁ~このグリーンスター。外道ですな。
 良い意味でも、悪い意味でも「任天堂この野郎!」って感じ^^

 今でこそいやらしい位置にあると分かってるからある程度場所絞れるけど、
 最初の空島ギャラクシーはマジで鬼門だったなぁ
 1枚目は裏回るのが面倒だったから壁キックでショートカットしててたまたま発見、
 2枚目は5,6周してやっとキラキラ音に気づいてGET、
 3枚目も必死こいて探してたら別シナリオですごい簡単だった、と。

 つか最近ニコ動で自分がクリアしてる範囲のプレイ動画を見てるんですけど、みんな上手いね。
 上手くなければプレイ動画なんてやらないとはいえ、上手すぎて軽く鬱になるわ。
 あんだけ苦労したタマコロスライダーのパープルとか
 レッドブルーブロックのシャドウとかを1発でクリアするとか何なのさ!
 あと、こちとらグリーンスターシナリオが始まって、
 ガチで何したらいいかわかんなくて普通に3週ぐらい無駄にボス倒したってのに、
 サクサク進めやがって。
攻略サイトでも見てんのか!(ワタシは全編オールガチです
 何なの?何でみんなノーヒントで何を要求されてるかすぐ分かるの?
 キラキラ音とか、こちとら隣人を気にしてBGM小さめ設定だから気づかないんだよ!

 
 とまぁ文句はコレぐらいにして、あとは軽くギャラクシー雑感を。

 「ほりほりこうざん」は場外にあったり、敵にワザとぶつかったりとこれまた鬼門だったね
 その場外のヤツとか見つけるまで、見つけてからと大分時間かかったわ。
 一番高い塔から幅跳びでグルッと 的な感じを予想してたのにめっさ簡単だったという。

 「クッパJrの空飛ぶ砦」の1枚目は場所こそ見つけたけど、
 そこにどうやっていくか分からず四苦八苦。
 頑張ってドッスンの上から気合で城壁に登ったけどあれ、あってんのか?

 「はるかなる大滝」1枚目は初回プレイのときに一生懸命登ったのに、
 何も無くて愕然としたところにちゃんとあってくれましたな^^

 「ゴロ岩ゴロゴロ」の1枚目、序盤の倒す前の橋上のヤツは
 3段ジャンプ→手すりを壁キック→橋を壁キック と頑張ったけど取れず、
 初めてココで折れてルイージを使いました。
 まだルイージはココでしか使っていません。コレはある種の意地。
 つかあれ、ルイージじゃないと無理だろ・・・

 「ジャングルグライダー」1枚目は普通に探索でくぐろうとしたら
 GET画面になってビビった
という^^
 マジで背景に溶け込んでてスターあるとか気づかんかったわ・・

 「ビッグツリー」「ホワイトスノー」のスライダーは初見じゃ絶対無理だから、
 これまたプレイ動画の初見確認に使うとして、

 「クッパJrの戦艦の港」の2枚目・船の穂先のヤツ。
 絶対戦艦周りにあるとは思ってたけど、船に乗っても取り残されないのね。
 時間制限あるとばかり思って、いつもあそこは急いでたわ^^;

 「でっかでっか」の2匹の巨大ドッスンの下のヤツは取れたけど、取り方の正解が分からず、
 「スイーツミステリー」の2枚目は適当に進んでたらまた取れちゃって、
 「オモテウランド」の3枚目はまさか死のダイブとは。
 カメラ視点変更できないからマジでビクついたわ^^;

 トラウマの「ワンワンファクトリー」は思いのほか簡単で、
 「イナズマの雲海」もこの辺にあるだろうなという予想がドンピシャ。
 まぁ泡に乗っていくヤツは上から見て発見したけど。
 「はちゃめちゃ引力」はどんな無理な取り方させられるんかとちょいワクワクしてたら、
 1枚目2枚目ともほぼ同じ取り方でしかも場所が激近・・・
 
 「オバケの迷宮」は迷宮内にあるだろうと探しまくったのに、月とコンベアの先とラストて。
 まぁ例の如くコンベアの所で死にまくったんだけどな!
 1回死んでも確実に3UP出来るから、まさかの残機60機とかになったわ^^

 「流れる星砂」の砂スライダー2個も初見じゃ無理だろ・・・
 偶然1枚目はミラクルで一発で取れたけどさ。
 「チャレンジグライダー」の1枚目はスタートしてすぐ。
 レース開始0秒で取れるという、なんかお優しい仕様で^^
 「クッパJrの大砲の城」大砲でダイレクトに取る2枚はマジキチだったわ。
 1枚目は一発で行ったけど、2枚目とか何度スカしたことか。

 「マグマモンスター」3枚目・ゴロ岩ローリングはまた死亡祭。
 これまた1UPはほぼ確実に出来るとはいえ、何十回死んだかなぁ・・・
 あまりにも死にすぎてスターピースカンストしたからね。999個。
 
 そんな感じで現在ワールド5の前半中。
 そこまでは一応ほぼ全回収済。 
 回収してないのは雲マリオを維持するのがキツすぎる「カチコチ溶岩」の3枚目と、
 マジでどこにあるのかさっぱり見つからない「チャレンジグライダー」の2枚目のみ。


 まぁ来週にはほぼ集まっていることでしょう。
 難易度が段々おかしくなってるから、コンプは無理でもさ。



 字ばっかになった所で終了っと。今日もジャンプ感想は朝やる予定です。
 死んでなければ。
関連記事
  1. 2010/06/20(日) 00:00:00|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<週刊少年ジャンプ29号(10) 感想 | ホーム | 余【あまる】>>

コメント

Re:◇

>ユアンさん
おっ初めてユアンより上回った気がします^^
まぁただ単純に"やりすぎ"なんですけど。

進行度は間違いでしたね。W6でした。
マグモンとか書いてるのにどうして間違えたんだろ。

偶然取り、ありましたか^^
まぁ偶然なら偶然で初見でしょう!

でっかでっか2枚目はソレが正解ですかね。
自分は左の壁でズルズル滑りながら取ったもので。

スピンドロップって・・・スターにも有効だったんですか!?
  1. 2010/06/21(月) 18:10:22 |
  2. URL |
  3. ラジル #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

Re:◇【ほし】

もう213枚ですか、早いですね
私はまだW4クリアしたところで192枚です
1日2Gこつこつやってるんで後10日でクリアする予定だったりします
順調に見つかれば、ですが
クッパJr三つクリアしたならW6の前半の間違えじゃないですか?
ホワイトスノーのスライダーはラジルさんのグライダーみたいな感じでいきなりGET画面になってビビりました
特に意味なくスライダーの中でジャンプスピンをしたら何故か天井に張りついていきなりGET画面に
これも一応初見ですかね?見てないですけど(笑)
でっかでか二枚目ドッスンの下のなら右壁伝いに降りてギリギリで壁ジャンプして取ったんですがそれの事ですかね?
オモテウランド、こういう時こそスピンドロップですよ
  1. 2010/06/21(月) 07:56:26 |
  2. URL |
  3. ユアン #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://razilblog.blog.fc2.com/tb.php/1458-196a9fdc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンター

プロフィール

ラジル

Author:ラジル
幾何学空間にようこそ!
ブログについての概要は
コチラをご覧ください


<管理人ツイッター>
更新したら一応ツイートします
管理人ツイッター

カレンダー

09 | 2020/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ブログ (848)
ゲーム (878)
漫画 (742)
アニメ (326)
映画 (10)
ドッツ (22)
グッズ (8)
音楽 (14)
消えたカテゴリ (83)
未分類 (2)

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する