FC2ブログ

幾何学空間だったもの

ジャンプ感想ブログでした

<更新のお知らせ>
9 ~ 31  

<ちょっと語りたいコーナー>
 7月となりました。
 再始動しま・・・・あれ3週連続土日は片方どっちか出社な上、平日も激務ラッシュ?あれ?(7/1)

片【かけら】

月火はダメっすね。ホントに。
昨日はそういえばの朝更新だったワケですが、結局あのあと爆睡してたからね。
まぁ"後"とっていっても、13時半~17時半ぐらいなんだけど。
結局寝ちまうのは、まぁおっさんなんでしゃあない。
一切寝ないで1日を持たせるなんて不可能ですって。
そんなワケで昨日は日中寝ていて、今日は今日で昼まで寝てて。
1週間が始まるのは水曜からとはいえ、んまぁ~相変わらずのダメ人間っぷりですな。

そいじゃ今日の更新。祭だらけでヤバイっす。


・入り込める作品
 ファイアーエムブレムワールドに更新がありました。
 「まだ月始めじゃないよなぁ?」と疑問たっぷりに見てみると、
 
 『ファイアーエムブレム』の第一作が生まれてから20年。
 これまで、数々の英雄たちの物語が描かれてきました。
 私たちは、彼らを支え、導いたプレイヤーの皆さんこそ、影の英雄であると考えています。


 という文と、ムービーが。
 マルスがどーのこーの言って、軍師である我々プレイヤーのコトをほのめかして・・・


 ファイアーエムブレム 新・紋章の謎~光と影の英雄~


 キタワァ━━━━━━(n‘∀‘)η━━━━━━ !!!!!

 やべぇ。来ちゃったよ!来ちゃったよ!
 FEDS第2弾!!しかも「紋章の謎」のリメイクですよ。
 正直、新作がよかったけど、それでもOK! 万事OK!
 
 まぁ「新暗黒竜」のリメイクが出ているんで、
 おそらく紋章でプラスされた英雄戦争編がベースとなるんでしょうな。

 ・・・とかいいつつ、実は「紋章の謎」あんまやってないんですけどね。
 またDSで勉強する感じで。

 発売は年内予定。まぁ10月ぐらいに出るんじゃないかと個人的には思っております。
 また2010年神ゲーム年の一角があらわれたか・・・
 まったくもう!上半期のゲームのなさはなんなんだよ!!(すごくニヤニヤしながら



・満足満足
 まぁ今日は昼に起きたんですよ。で、洗濯物干して飯だけ食いに学校へ。
 丁度友達と合流したけど、ホント飯食うだけだったんで早々に分かれて、
 ツタヤに行って来ました。

 「エヴァンゲリヲン新劇場版:破 2.22 YOU CAN NOT ADVANCE」を買いに。

 ホントは明日発売なんですけど、昨日深夜にフラゲの存在を知って今日見てこようかと思いまして。
 んでまぁあったワケですよ。
 むしろ店頭に着いたら「本日入荷!」ってめちゃくちゃ書いてあったよ。

 というワケで買ってきました。
 Eva222p.JPGEva222b.JPG

 後で知ったことなんですが店舗別に色々特典があったようで。
 写真右がツタヤ特典の「序破収納ケース」
 まぁこういうのはとっておきたい人間なんで、組み立てることはなさそうですが。
 ヤマダ電機で買ってたらキーホルダーだったっけか?

 肝心の映像本編は時間の都合でまだ見てないんですが、
 初回限定版につくという「劇場上映生フィルム」もちゃんとGET。

 ソレがコチラ
Eva222f.JPG
 ミサトさんが司令室で指示してるシーン。(たぶんなんで、後日確認します
 見にくい?うるさい黙れ。これでも頑張ったんじゃ!

 ・・・まぁ、よかったかなと。
 個人的には10点満点中6点ぐらいのレア度だと思ってます。

 こういうのってとりあえず人が映ってたら及第点、主要人物なら上々、
 メイン(エヴァでいうシンジ、レイ、エヴァとか)なら立派、
 名シーンだとプレミアモノという感じらしいんで。
 下手にモブとか背景シーンじゃなくて良かったかな、と。

 個人的にはカット内でも動きがあるのが良いかな、と思いました。
 分かります?ちょっと左に向いていってるの。

 友達もネットで買ったとのコトなんでソレにも期待。
 まぁコレに勝てるのなんてそれこそメインどころじゃないと無理だろうけどな!(死亡フラグ



 以上。2ネタなのにこの密度。それぞれ単独更新できる内容だわ^^
 つかアレだな。明後日マリギャラ2発売日じゃねーか。
 早くルミナスクリアしなきゃ・・・
関連記事
  1. 2010/05/25(火) 00:00:00|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<杉【やりすぎ】 | ホーム | 週刊少年ジャンプ25号(10) 感想>>

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://razilblog.blog.fc2.com/tb.php/1431-80b9c9d2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンター

プロフィール

ラジル

Author:ラジル
幾何学空間にようこそ!
ブログについての概要は
コチラをご覧ください


<管理人ツイッター>
更新したら一応ツイートします
管理人ツイッター

カレンダー

09 | 2019/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ブログ (848)
ゲーム (878)
漫画 (740)
アニメ (326)
映画 (10)
ドッツ (22)
グッズ (8)
音楽 (14)
消えたカテゴリ (83)
未分類 (2)

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する