FC2ブログ

幾何学空間だったもの

ジャンプ感想ブログでした

<更新のお知らせ>
9 ~ 31  

<ちょっと語りたいコーナー>
 7月となりました。
 再始動しま・・・・あれ3週連続土日は片方どっちか出社な上、平日も激務ラッシュ?あれ?(7/1)

週刊少年ジャンプ24号(10) 感想

どーもおはようございます。只今5月17日午前8時29分でございます。
まぁお察しの通り、徹夜しましたよ。朝ジャンプですよ。
いやねぇ。平日は色々した後で疲れてるから徹夜なんて出来ないんですけど、
日曜って本気で何もしないもんで一番体力が有り余るんですよ。
んでグダグダとゲームしてたら外が明るくなっていた、と。
DSの充電が切れかけてなかったら、もう3,4時間はやってたな・・・
ちなみに月曜は授業11時からなんで心配なく。どーせサボるんだけど・・・

さてさて結構眠い、というかまぶたが落ちそうですが今週のジャンプ感想ですよっと。


週刊少年ジャンプ24号
  表紙&巻C:メタリカ CC:こち亀、べるぜ


・新連載 メタリカメタルカ 水野輝昭
 「あぁ今週から新連載か」ってコンビニで表紙を初めて見て思いました。
 なんか全然新連載始まる感じがしないんですよねぇ。来週含め。

 んで金未来杯1位を経て連載になった今作だけど・・・
 普通。むしろつまらん寄り。

 なんというか初回、第1話にしてはパンチが全然なかったというか、
 テンプレ通りというか。
 展開も読切から目新しいモノはないし、キャラデザは段々劣化してる気がするし。

 正直、「またこんなレベルか・・・」って思っちゃったし。
 金属ならオリジナル含め、汎用性かなり広いと思うから、
 トリコの2番煎じにならなかったら伸びるかもなぁ。


・ONEPIECE
 なんかポルシェーミがあまりにも小物顔すぎて全然緊張感が伝わらん・・・
 なまじルフィ+過去編なだけに余計。
 ブルージャムもまた然り。

 んでまぁルフィが口を割らなかったコトでエースとサボが助けに。
 ただ単純に"友達になりたかった"から口を割らなかったってのはルフィらしいなぁ。
 そんなかんなで過去編3話目にして早くもエースとサボと深い関わりになって。
 展開早いのは嬉しいけど、なんか色々物足りないなぁ。

 そんで話はなんと天竜人が絡んでくるようで。
 そもそもとしてフーシャ村が王国の一部だという新情報に驚きなんだけど!
 コルボ山とかグレイターミナルがある時点で大分アレだけど、小さい島だとばかり思ってたわ。
 おそらくサボはこの天竜人かブルージャムに殺されるんだろうけど、
 そんなインパクトある仇なのに、
 ルフィはシャボンディ諸島で初めて天竜人の存在を知るんだよなぁ。
よぅ分からん。


・こちら葛飾区亀有公園前派出所
 3DSについて触れねーのかよ。
 まだ何も分かってないとはいえ1P目のワクワクを返せ!

 本編はリアリティのカケラも無いんでカット。


・SKETDANCE
 マジでココんとこ冒頭のストーリーテラーがウゼェ・・・
 そういや続き物の話やる時は結構ある気がするけど、初見なんてそんなにいねーだろ・・・

 本編はついに来ちゃったボッスン内ヒメコとサーヤの会合。
 とにかく内股で座ってるボッスンが気持ち悪くていかん^^
 「なんとも思ってねえぜ」のシーンとか色々感慨深いのに最初に笑っちゃったよ!

 修学旅行はもう終わりみたいだけど、告白の返事はどうなることやら。
 結局ボッスンはいつものグダグダな感じに落ち着きそうだけど。
 
 あととりあえずサーヤはかわいかった。


・バクマン。
 「完全犯罪クラブ」、予想以上にしょぼっ・・・
 小学生が主人公+犯罪はしないって縛りがあるとはいえ、
 給食皿を置きなおすってのはさすがにしょべぇ。
 シリアスな笑いっちゃそうだけど、コレリアルに載ったらダダスベリな予感しかしねぇわ。
 まぁコレは給食のヤツだけの話なんだけど。
 ライバルとか、尾行の話とかヒロインの話とかは、面白いかはさて置き"読みたく"はある
 
 高浜さんも元気にやってるようで、プラス港浦もようやく成長したようで良いですな。

 毎週書いてるけど、連載会議には100%通るワケだし、どう魅せてくれるのかに期待。


・トリコ
 与作のブっ飛びっぷりがすげぇ。
 ここまで悪役顔な味方キャラは久々に見たなぁ。
 脳内再生の声も久々に野太い声を想像したわ^^

 んでなにやらヒキでは腕が元に戻るのもセンチュリースープが完成するのも20年後だとか。
 マジで20年たたせるのか、どうにかして頑張るのか・・・どっちだろ。

 マジで20年たたせたらトリコ・・・・40ぐらい?
 ちょっと色々アレすぎるな。
 

・最終回 ヘタッピマンガ研究所R
 絶対ハンターが終わる(休載)と思ってたのに、まさかのコレがアウトですか。
 ホント、誰が想像できるんだよコレ・・・

 話自体は作家陣が出ていた回がインパクトあったぐらいなんで特になんとも。
 思えば松井先生も出てたんだなぁ・・・

 まぁ村田先生の新連載が近いっていうのを期待しましょかね。


・ぬらりひょんの孫
 しょうけら、キメェエエエ!
 思えばコイツも名前こそぬーベー経由で知ってるものの何の妖怪かは曖昧だったのか。
 つーかソレなら羽衣狐様側の妖怪殆どがそうか。

 結局"子供を守る妖怪"の青田坊が鉄拳制裁したワケだけど、
 両者、まだハツもしてないしまた長くなるんかなぁ。
 つーか花開院家に戦力いなさすぎだろ・・・青田坊と秋房だけて。
 

・PSYREN-サイレン-
 ・・・ザコの戦闘に何週かけんだろ。
 おそらくスカージより強いであろう、ヴィーゴが2週ぐらいでやられたんだから
 それなりにサクサク殺ってほしいんだけどなぁ。テンポが悪い、テンポが。
 このノリだとマッチョと仮面にもチルドレンがぶつかるんだろうなぁ・・・

 カブトの戦う能力が、そのままヨヨを戦闘に使うってのは面白かったわ。
 

・保健室の死神
 そしてリリエンタールが終わったから事実上の最下位となってしまった今作。
 とりあえず今期打ち切りレースは終わったんだろうから10週は安泰だけど、
 持ってくれないかなぁ。
 ぬらスケサイの伝説よ!再来せよ!
 まぁリアルに打ち切り候補がワンサとあるだけにあんまり心配はしてないんだけど。

 そんな本編は久々に良いギャグ回でしたな^^
 扉から始まって淫乱な女キャラたち、ミノリ先生に安田の変態回と、
 全てを集約した回だったねぇ。
 見事にツボを抑えてくれてて最高だったわ^^



 終了っと。なんかまた酷評ばかり書いたような気がするような。
 このワンピが面白かったかどうかで変わる全体感想。どうにかしないと・・・
 さて、時刻は9時回ってます。
 寝るのはないとしても学校いくのたるっ・・・
関連記事
  1. 2010/05/17(月) 00:00:00|
  2. 漫画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<拘【こだわり】 | ホーム | 測【はかる】>>

コメント

Re:ジャンプ24

katariたがりさん
>新連載
 最近の新連載は殆どが読切で一度載った作品ですからねぇ。
 新人でもベテランでもなにかキラータイトルがほしい所です。

>ワンピース
 「天竜人が嫌いという言葉の意味」ってのは深いですねぇ。
 あの時はチャルロスがクズすぎての反応かと思ってましたが・・・

 赤犬が殺した展開だと、戦争時にもうすこし何かあるんじゃないですかね。
 容姿は変わっているとはいえ、兄弟の仇なんですし。

>バクマン
 この展開で連載落ちたら見物ですが、
 既にそういうネタは結構やってますしねぇ。
 「犯罪クラブ」は確かに「四ツ谷先輩」に似てるかもです。
 善悪、犯罪かどうかはさておき、"作る"ってのは近いですね。

>ぬらり
 当主とはいえ、所詮モブだったってコトで・・・

 読み直したらあのドクロがなにやら動いてたんですね。
 子供たちの力を借りてのハツorヒョウイなんでしょうか。

>サイレン
 死亡フラグは死亡フラグでしたが、
 こんな幹部でもない連中に殺されるってのは考えにくいですねぇ・・・
  1. 2010/05/17(月) 21:00:03 |
  2. URL |
  3. ラジル #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

Re:ジャンプ24

ビートさん
 すごい真理を突かれた気分ですが、特に無理はしてませんよ。
 あくまで書くことがあるかどうか、
 書いた内容が好評になるか酷評になるかって話だけで。
 とはいえ"無理して応援してる"節はありますが・・・
  1. 2010/05/17(月) 20:47:37 |
  2. URL |
  3. ラジル #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

失礼します

新連載
言っては何ですが最近すごい新人というのが出てこない気が

ワンピース
天竜人がらみでサボが死ぬというのは確かかもしれませんが
このころルフィは天竜人を見てもわからなかったか
実は世界貴族というのは知らなくても天竜人のことは知ってしまうとか
天竜人が嫌いという言葉の意味がまさかここに来るとか
そういえばゴミ山という言葉が出てましたがこれって赤犬が白ひげたちに対していった侮辱の言葉ですよね
もしかするとエースの逆鱗に触れる単語なのかも
実はサボを殺したのも若き日の赤犬だったという展開はさすがにないですかね

バクマン
この漫画のタイトルとかやってるところとか見て
漫画を規制するかどうかの話をバクマンの中で取り上げられるような展開があったりするのかなあなんて思ったり
それとも亜城木がここで落ちてまた一から出直すという展開も
あと自分が担当してる作家を同時に連載会議に出すってのはやらないような気はする
下手するとつぶし合いになりそうだし
ちなみに完全犯罪クラブリアルだと今のところ四ツ谷先輩の怪談が一番近いような気も
ところでナチュラルのアニメ化は早すぎる気が


トリコ
トリコの腕は20年かけるわけにはいかないよな
やはりここはルールを破るということになるか
スープのほうはむしろ時間をかけてしっかり作っていくほうがいいような気はしますが

ぬらり
当主があんなあっさりやられていいのかと思う
青田坊の首飾りってあの子供たちのどくろだったのかな

サイレン
フレデリカの様子を見ているとまるで死ぬみたいなことを言ってるように感じてしまうのだが
もしかして寿命を削る技とか

ヘタッピマンガ研究所R
これ最終回にしたからって連載枠が増えるわけないと思うが
  1. 2010/05/17(月) 16:11:09 |
  2. URL |
  3. katariたがり #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

Re:週刊少年ジャンプ24号(10) 感想(05/17)

無理して応援しなくても良いんですよ
無理して拒否しなくても良いんですよ
素直なあの頃に戻ろうよ
  1. 2010/05/17(月) 13:40:18 |
  2. URL |
  3. ビート #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://razilblog.blog.fc2.com/tb.php/1423-2de14def
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンター

プロフィール

ラジル

Author:ラジル
幾何学空間にようこそ!
ブログについての概要は
コチラをご覧ください


<管理人ツイッター>
更新したら一応ツイートします
管理人ツイッター

カレンダー

09 | 2019/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ブログ (848)
ゲーム (878)
漫画 (740)
アニメ (326)
映画 (10)
ドッツ (22)
グッズ (8)
音楽 (14)
消えたカテゴリ (83)
未分類 (2)

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する