FC2ブログ

幾何学空間だったもの

ジャンプ感想ブログでした

<更新のお知らせ>
9 ~ 31  

<ちょっと語りたいコーナー>
 7月となりました。
 再始動しま・・・・あれ3週連続土日は片方どっちか出社な上、平日も激務ラッシュ?あれ?(7/1)

週刊少年ジャンプ23号(10) 感想

はいはい。ただいま17時48分です。
そろそろ晩飯の準備を始める時間にようやく書き始めました。
まぁ今日は色々ありましてねぇ。
まず寝たのが朝8時なんですよ。今日学校あるのに。またゲームしてて。
んで10時ごろおきて学校でジャンプ買って読む、ってのが月曜に日課なんですが、
起きたのは13時半。友達からのメールにより。
そっから急いで学校いってなんやダベったりしてまたゲーセン行って、
今帰ってきてウチなワケですが、隣には友達二人がいまして。
これから、というか今夜カラオケに行くことに。
もう一人の友達がどうなるか微妙なんだけど、たぶん来るでしょうな。
そんなワケで飯もどっかに食いに行くことになるだろうから、
今のうちに更新しておくか、と思いまして。あぁ友達二人は漫画読んでます。

そいじゃサクサク。あんま時間無いんで特に書きたいモノだけを抜粋しました。

週刊少年ジャンプ23号
  表紙:ナルト 巻C:トリコ CC:ブリーチ、スケダン


・ONEPIECE
 ・・・過去最大の盛り上がりを見せた白ひげ大戦が終わっての、
 ルフィ&エース過去編なんだけど、やべぇ。面白くない。
 ワンピ読んでて久々に「面白い」と思えなかったわ。
 いやね。水準的には他の作品と比べると面白いんだけど、やっぱあの戦争は神すぎた。
 
 とりあえずエースが死に際に口走った「サボの件」のサボが登場。
 てっきり場所のことかと思ってたけど、人だったのか~。それも同年代。
 どこぞで予想されてた兄弟の盃を交わしたときに盃がもう一つあったってのはコイツかなのね。
 エースとの2人兄弟と思わせておいて3人の義兄弟だったとは・・・。まだ暫定だけど。

 過去編だからってのもあるけど、やっぱこの「サボ」は死んでるんだろうなぁ。
 サボの"海賊団"を作るという意思をあの二人が継いでいたとかそんな感じで。
 でも10歳の子供を殺してくるか?と言われると疑問が。
 作中でガッツリ子供が死んだ描写ってたぶん無いよなぁ。


・ぬらりひょんの孫
 またチートキャラが・・・
 モブとはいえ、花開院の現トップが一幹部妖怪にやられるってのはどうなんだろ。
 どんどん陰陽師勢のデフレが進んでるぞ、おい。

 そんなトップ・27代目がやられ、とりあえ秋房が出てきて。
 いや~個人的に好きなキャラだけにいいよね。例の如くデフレってるけど。
 結局しょうけらの相手は、"子供を守る妖怪"だった青田坊が。
 そういやコイツも何の妖怪だかよくわかんないな。


・PSYREN-サイレン-
 まさかカブト×フレデリカなんて組み合わせができようとは・・・
 
 あとは雨宮の刀の「シン・・・」って描写が気になるところ。
 脳こそアレだけど、体術にも影響でてんのか?


・SKETDANCE
 毎度毎度バカ回だけど、今週もとてもバカ回でしたな^^

 なんだかんだでツンデレっぷりがいいサーヤに、
 セリフこそないけど登場人物が一杯映ったのもよかったし、
 ヒキ付近のスイッチのモヤモヤも面白かったわ~
 あと、ボッスンinヒメコに気づく結城さんはさすがだ^^

 展開的にラブコメになりそうだけど、後腐れない感じにしてほしいところ。


・バクマン。
 タントとはなんだったのか。
 それほど面白く感じたわ「完全犯罪クラブ」

 確かに完全犯罪には憧れがあるよね。
 法に反しない程度の完全犯罪はやったことあるし^^
 ネタの広がり的にも筆箱の交換から金庫に潜入するだけ、ドッキリ要素と
 幅広い感じでマジで面白そうだわ。

  「KTM」や「TRAP」もだけど、やっぱ亜城木にはこういうマンガじゃないとダメだね。
 本当に「タント」の時とは面白そうな感じ度が全然違うもの。
 苦言を呈するなら小学生ってポジションがアレかなぁ。
 普通に高校生に・・・・ってよく考えたらコレ完全にデスノートだな。
 アレはガッツリ殺人モノだけど、完全犯罪ってのは初期のデスノに通じるものがあるし。 

 あとは絶対連載になるって分かりきってるこの展開をどう見せてくれるのやら。



・次期新連載
 次号からは金未来杯1位・水野輝昭の「メタリカメタルカ」
 次々号からは新人・附田祐斗の「少年疾駆」が連載に。

 まぁメタリカ読切は「これぞ少年誌」って感じでよかったけど、
 連載になってコケなきゃいいなぁ。
 ココんとこの金未来杯1位作品はある程度人気あるとはいえねぇ。

 「少年疾駆」のほうは新人だけど、
 ググってみたところによると「57th」の人みたいね。数年前の赤マルの。
 アレはたしかに屈指の面白さだったけど、絵は微妙だったしなぁ・・・
 そんでまさかの地雷のサッカー漫画って。
 スポーツモノもあんまないとはいえ、サッカー漫画とか地雷にも程があんぞ・・・




 まだまだ書きたい作品はありますが、巻きが入ってるので今週はコレで。
 つか結局前号が合併号だったけど、あんま待った感じがしないなぁ。

 それじゃどーなるかわかんないけど待機で。
関連記事
  1. 2010/05/10(月) 00:00:00|
  2. 漫画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<睡【すいみん】 | ホーム | 影【かげ】>>

コメント

Re:ジャンプ23

katariたがりさん
>ワンピース
 たしかにあの環境で海兵にってのは無理がありますね。
 そのあたりも補完されるんでしょうかねぇ。

 くいなは死んでますが、
 アレは事故ですし、特に描写も無いんでやはり初めてですね。
 何も10歳で死ぬとは限らないってのは盲点でした。
 時系列はあんま分かって無いんですけど、
 ダダンの元にドレぐらいいることになるんでしょうかね。

>バクマン
 まぁまだ草案なんで色々変えてって盛り上げてくると思いますがね。
 今のタイトルだと確かに文句いきそうです・・・

>新連載
 少年疾駆の方は本当に突き抜けそうで不安です。
 いかに他と差別化しつつ心をつかむサッカー漫画を書くのやら。

 終わるのは個人的にはハンター休載かな~って思ってます。
 休載前提に話すのもアレですが、時期的にもそろそろでしょうし。
 下位作品で特にすぐ終わらせられそうなヤツもないですしねぇ。

 テーマ指定は普通に忘れたました^^;
  1. 2010/05/11(火) 03:24:05 |
  2. URL |
  3. ラジル #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

失礼します

ワンピース
ガープが厳しい環境で育てたほうが強くなると考えるのはわかるけどこの環境じゃルフィたちが海兵になんてなりたいと思わないだろう
正直海兵に育てたいならモラルを教えるべきというか

過去話でも子供が死んだ描写はないですね
最年少で多分ゾロの幼馴染かなあと
今の展開はこの3人が親しくなるための話だと思うので
このあと数年ぐらいたって成長したころにサボが死ぬという展開では
まだルフィはサボと出会ったばかりだし今すぐ死ぬというのはちょっと

スケット
スイッチの様子を見てるとシリアスな笑いと思えなくもないです

バクマン
完全犯罪クラブっていう内容は面白いかも
主人公をダークヒーローと考えれば彼らの長所を活かせそうだし
ただタイトルは変えたほうがいいかなあと
完全犯罪というタイトルだとモンスターペアレントや漫画を規制するべきだといってる愚か者たちが騒いでしまいそうで

新連載2つ始まるのはともかく
もう一つはすぐに終わってしまいそうな気がするのだが
それ以前にあとひとつどれが終わるのか

ところで今回クチコミテーマ投稿忘れていますよね
  1. 2010/05/10(月) 22:48:52 |
  2. URL |
  3. katariたがり #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://razilblog.blog.fc2.com/tb.php/1416-40ab0dc0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンター

プロフィール

ラジル

Author:ラジル
幾何学空間にようこそ!
ブログについての概要は
コチラをご覧ください


<管理人ツイッター>
更新したら一応ツイートします
管理人ツイッター

カレンダー

09 | 2019/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ブログ (848)
ゲーム (878)
漫画 (740)
アニメ (326)
映画 (10)
ドッツ (22)
グッズ (8)
音楽 (14)
消えたカテゴリ (83)
未分類 (2)

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する