FC2ブログ

幾何学空間だったもの

ジャンプ感想ブログでした

<最近のジャンプについて知っていること>(2019/10記)
ワンピ  :カイドウとマムが手を組んで、四皇の懸賞金が出た
ハンター :俺より休んでる
ハイキュー:鴎台と決着った
アカデミア:ヴィラン連合と別のヴィランが争ってた
ブラクロ :(何も知らない)
幽奈さん :(何も知らない)
鬼滅の刃 :柱やら上弦やら何やらが死にまくり
ネバラン :鬼との和解をしようとしてる
ぼく勉  :(何も知らない)
ストーン :(何も知らない)
アクタ  :(何も知らない)
呪術廻戦 :(何も知らない)
チェンソー:(何も知らない)
神緒ゆい :スケバンバトル漫画になった
サムライ8:ナルトの編集が有能だったとか
太星   :二重人格で将棋する
ビーチル :(何も知らない)
スクワッド:(何も知らない)
夜桜さんち:(何も知らない)
ミタマ  :(何も知らない)

週刊少年ジャンプ2号(10) 感想

性懲りも無く授業をブッチして更新に勤しんでおります。
まぁね。今日はね。
明日提出のレポートやらないといけないから早くPCつけたんだって。
結局夜までやらないだろうけど、そうなんだって。
この後ゲームしかやる気ないけどそうなんだって。
はいソコ~ダメ人間とか言わないように。月曜日が一番色々面倒くさいんですって。

というワケで今週のジャンプ感想です。
金曜日からほぼワンピの話題ばかりという。


週刊少年ジャンプ2号
  表紙&巻C:ワンピ CC:逢魔ヶ刻動物園、日和、ぬら孫


・ONEPIECE
 映画も公開され相変わらず絶好調なワンピ。映画感想は昨日の更新を御参照の程。

 先週のヒキでセンゴクがついに動き出すってから期待してたのに今週は大して動かず。
 まだあくまで戦闘準備だけだったのね・・・
 白ひげ無双は三大将を相手に。
 青キジを"覇気"で刺したけど、覇気をまとってると効かない的なアレなんかな。
 ソレなら結局ロギアはどうやったら倒せるんだよ・・・
 奇襲のジョズの攻撃には血を流してたけど、結局再生してるしなぁ。よぅ分からん。
 
 ルフィサイドはモモンガの月歩やら犬の人の指銃に黄猿の攻撃と色々受けてリタイア間近。
 そうか。CP9しか使うイメージ無かったけど、コビーも使えるぐらいだから、
 六式とはいわないまでも二,三式は使える連中がゴロゴロしてんのね。
 はぁ~、ザコでコレか・・・
 まぁルフィがココでリタイアなんてこたぁ万に一つもありえないわけだけど、
 どう回復するのかなぁ。イワさんのホルモンが一番手っ取り早いだろうけど・・・
 
 んでヒキではガープが参戦。
 無能力者で大将にヒケを取らない実力なだけに、
 ココでこの人がリタイアしちゃうのはアレだなぁ。
 まだルフィ・エースの過去やらダダンやらの謎を解明するのに必要な人だから
 とりあえず生きはするだろうけど・・・


・バクマン。
 既に何日か前から情報が回ってたから知ってたけど、バクマンをアニメ化して誰が得するの?
 NHKだろうがテレ東だろうが民放だろうが。
 ジャンプのぶっちゃけ話をジャンプ以外で表現してもダメだろ~
 どんなに人気が出ようが絶対この漫画だけはアニメ化しないと思ってたよ・・・
 全25話とのことだけどドコまでやんのかなぁ。
 区切り的には「TRAP」連載→連載頑張ります か、
 「TRAP」終了→次の連載で頑張ります ってトコだろうけど・・・
 まぁNHKだからたぶん見ないんだけどな!(NHK嫌い

 本編はイザコザ話の解決編。
 また結婚がどーのこーの言っててその辺は萎えたんだけど、
 蒼樹さんが相変わらず可愛すぎるからもういいや。
 今この漫画の全ては蒼樹さんによって支えられてるもの^^


・読切 逢魔ヶ刻動物園 堀越耕平
 妙なタイミングでの読切。
 どっかで見たことある画なんだけど、過去の作品を調べてみてもどうもパッとしなかったり。
 この人じゃなくて、誰かこういう画描く人いなかったっけか?

 んでまぁ話は面白かったね。普通にクオリティ高かった。
 ストーリーとしてはベタっちゃベタだけど、椎名だけが元人間ってのが◎。
 画も全然見にくくなかったし、バトル的にもパワーアップ的にも汎用性広そうだし。
 連載になってもいいんじゃないでしょうか。
 といいつつ、読切のときべた褒めした「ねこわっぱ」が最近イマイチだけど・・・


・PSYREN-サイレン-
 グリゴリの大まかな過去と対処法がとりあえず判明に。
 射場が担当しててのが4~9号までとのことだから、
 やっぱシャイナとかドルキさんは天然のサイキッカーなんかね。
 
 んでマツリ先生とともにグリゴリの脳内チップを壊すためのコードを取りに。
 当然、なんかしかの邪魔が入るコトは間違いないだろうけど、誰が来るかなぁ。
 グラナ&ミロクはあぁだし、カプリコ&ジュナスもないだろうし、
 星将軍は誰も候補いないな・・・先週の褐色肌でもくんのかね。


・ぬらりひょんの孫
 オトンかっけぇなぁ^^
 一時は敵に寝返ったとか思ってた存在だけど良い人だわ~
 奴良組統一したのも分からんでもないわ。
 
 空中戦は白蔵主さんがまさかの仲間入りほぼ確定に。
 なんというか・・・キワモノが入ってきたなぁ。
 使い方が難しそうなキャラだわ~

 夜が明けると妖の力が弱まるってのは既出だったっけか?
 リクオ、イタク、淡島の姿が変わるってのはそうだけど、純粋な妖怪もってのは?
 まぁ結局京都の瘴気にあてられ変化はせず。
 ますます昼リクオの存在が空気に・・・
 まだ第一の封印は解かれていないだろうけど、ソレでもこんな状態なんか~
 なんか段々勝てそうな感じが薄まってきてるなぁ。



 なんか今週はあんま触れるものが無かったっすね。
 魔界編突入とか虫の脅威とか反射神経ゼロとか馬鹿隊長とか
 特に書くこと無いんだもの。オモロかったけど。
関連記事
  1. 2009/12/14(月) 00:00:00|
  2. 漫画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<口【くち】 | ホーム | 強【ストロングワールド】>>

コメント

Re:ジャンプ2

katariたがりさん
>ワンピース
 そうなんですよねぇ。ガープがこの戦場で一番立ち位置に困るトコロなんですよね。
 でも今週のヒキで「海兵としての自分」を押していたんで、もう決心はついてるんでしょうねぇ。
 
 六式・・・ルフィは既に剃は使えますが、他はどうでしょうかね。
 指銃、月歩、紙絵、嵐脚、鉄塊、剃。
 サンジの嵐脚ぐらいしかイメージに合いそうに・・・

 そういや海楼石があんでしたね。
 能力者に最も聞く装備なのに、スモーカー以外装備して無いのは何故なんでしょうかねぇ。
  1. 2009/12/15(火) 01:51:14 |
  2. URL |
  3. ラジル #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

Re:週刊少年ジャンプ2号(10) 感想(12/14)

失礼

ワンピース
土日の映画館は相当混んでいたでしょうね

本編のほうでガープがエース救出の壁になっているわけですがガープの心境が気になっています
海兵としての自分とルフィやエースの家族としての自分との葛藤があるのではと
表に出さなくても正直一番難しい立場にいるように感じてます

そういえば六式ってルフィ、ゾロ、サンジも鍛えれば使えるかな
全部ではなくても

ロギア系を倒す手段として思いつくのはやはり海楼石ぐらいしかないかも


スケットダンス
まさかここで鹿のマスクがまた出てくるとはと思ってしまった

読みきりに関してはなんかぬらりひょんと少しだけ被っているイメージがしています
  1. 2009/12/14(月) 23:51:26 |
  2. URL |
  3. katariたがり #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://razilblog.blog.fc2.com/tb.php/1264-ec0d22bc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンター

プロフィール

ラジル

Author:ラジル
幾何学空間にようこそ!
ブログについての概要は
コチラをご覧ください


<管理人ツイッター>
更新したら一応ツイートします
管理人ツイッター

カレンダー

10 | 2019/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ブログ (848)
ゲーム (878)
漫画 (740)
アニメ (326)
映画 (10)
ドッツ (22)
グッズ (8)
音楽 (14)
消えたカテゴリ (83)
未分類 (2)

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する