FC2ブログ

幾何学空間だったもの

ジャンプ感想ブログでした

<最近のジャンプについて知っていること>(2019/10記)
ワンピ  :カイドウとマムが手を組んで、四皇の懸賞金が出た
ハンター :俺より休んでる
ハイキュー:鴎台と決着った
アカデミア:ヴィラン連合と別のヴィランが争ってた
ブラクロ :(何も知らない)
幽奈さん :(何も知らない)
鬼滅の刃 :柱やら上弦やら何やらが死にまくり
ネバラン :鬼との和解をしようとしてる
ぼく勉  :(何も知らない)
ストーン :(何も知らない)
アクタ  :(何も知らない)
呪術廻戦 :(何も知らない)
チェンソー:(何も知らない)
神緒ゆい :スケバンバトル漫画になった
サムライ8:ナルトの編集が有能だったとか
太星   :二重人格で将棋する
ビーチル :(何も知らない)
スクワッド:(何も知らない)
夜桜さんち:(何も知らない)
ミタマ  :(何も知らない)

週刊少年ジャンプ53号(09) 感想

また授業をブッチして更新に勤しんでおります。
オモロイ授業はオモロイんだけど、つまんない授業はとことんつまんなくてね。
時間的にも全然余裕あるんだけど、まぁ、ね色々と。
昨日まで休みだったけど、休みたい時もあるってコトで。
はいソコ、ダメ人間とか言わないように。
そろそろまたレポート地獄が始まるから静養も必要ですって。タダでさえ風邪引いてんのに。

愚痴やら言い訳やらをたれつつ、今週のジャンプ感想ですよっと。


週刊少年ジャンプ53号
  表紙&巻C:ワンピース CC:銀魂、ぬら孫


・ONEPIECE 0話
 映画へと続く過去のお話。

 ・・・何百万人いるか知らないけどワンピースファンの中で、
 この「0話」を"分かる"人間が何人いることだろう。
 否定しているわけじゃないけど、コレはリアルタイムで細かに読み続けていた人には堪らんわ^^
 コレでもかっ!ってぐらい今現在、生きてる人も死んでる人も総出演ってのはねぇ。
 
 過去の流れをイマイチ覚えてないから時系列的にはアレなんだけど、
 サウロが存命してるのとロビンが懸賞金ついてるのを考えると深いなぁ・・・
 あとくいな、(メリー号)、ベルメールさん、ヒルルク、トムさん辺りの一味過去編の人ら
 泣きそうになったわ・・・
 あぁまさかのガイモンさんには違う意味で泣きそうになったけど^^
 
 主人公がいなかった時代でもこんだけのことが起こってたんだなぁ。
 凄いわ。ただただ凄ぇ。
 コレが映画でどんな風になるのやら。
 やっぱりコレ見た限り、ルフィがシキに勝てそうな気が全然しないんだけど。
 まぁなんにせよ映画に期待ってコトで。
 コレが収録されてる「0巻」は絶対手に入れます。コレは予想の斜め上をいきすぎた。


・ONEPIECE 565話
 そんでコッチは本編。
 2話掲載だから片方は後ろになるとはいえ、
 ワンピがあんな真ん中にあるとすごい違和感があるわ~
 黒子-こち亀間とかコレからも絶対ありえないよ?

 で。
 はい。吹きました。
 このブログ常連の読者諸兄はご存知かと思いますが、わたしゃルーキーたちが大好きでして。
 あの放置プレイから一切触れられないままもうフェードアウト?まで思ってた
 ルーキーズが、全員生存どころか誰も捕まってないという。
 ・・・黄猿さんは何してたの?
 結局"労働"に回ったって海賊はただのモブだったのね。嬉しいけど。
 少なくともホーキンス、ドレーク、アプー、ウルージは捕まってそうなもんだけど・・・
 そんでもってコイツラはマリンフォードに向かうみたい。少なくともウルージとローは。
 この展開からして、想いがある海賊はココに集合するのか?
 とにかくアツイ。アツすぎる。アツすぎて意味が分からない。
 あと、ボニーは何で泣いてんだろ?助けられたからとか?誰にかは知らんけど。

 あっルーキーたちで語りすぎた。まだ2ページだよ。
 で、舞台はマリンフォードに。
 船にもちゃんと敬意を払う白ひげが描かれていてますます株は上がるばかり。
 尾田先生はどんだけ白ひげを好きにさせてくれたら気が済むんですか^^
 包囲網は白ひげの攻撃でも効かず。海楼石でも入ってるんだろうけど、
 ソレでもあんだけ凹ます+衝撃波ってのを考えるとやっぱり凄ぇ・・・
 
 ルフィはジンベエの助けにより三大将の前へ。
 分かってはいたけど、あの3人に並ばれるととてつもない絶望感だな・・・
 タイマンで戦っても勝てないのは分かってるし・・・
 んでヒキでは生きていたオーズと"切り札"を使って何かをする模様。
 あの白ひげの切り札ってコトはとんでもないことなんだろうけど、さっぱり思いつかねぇ。
 
 さてさて。アツすぎます。アツすぎて意味がわかりません(2回目
 ホント、どんだけ面白いんだよ!!!!!!


・ぬらりひょんの孫
 Wワンピで既にピークは過ぎ去っているわけですが、
 コレ、一応現ジャンプでは個人的にNo2なもので。

 まずはアニメ化されるとか。
 ・・・コレは何?
 民放でアニメ化ってコトなの?ジャンプフェスタアニメツアーでアニメ化ってコトなの?
 少なくとも最近のジャンプアニメは、
 フェスタを通してから民放でアニメ化されてるからまだ民放ではやらないと思うんだけど。
 ドラマCDもまだ出てないからって意味でも。
 まぁ嬉しいんだけどね。好きだし。
 とはいえ、どーせまたテレ東系列という、地方民イジメのおかげで見られないんだろうけど。
 テガミバチも楽しみにしてたのに、ようつべに一向にアップされやがらねぇし。
 
 次、人気投票結果発表。 
 んまぁ~順当も順当で。すごい順当過ぎてなんとも。
 主人公なのに5位な人間リクオと清継くんが思いのほか低かったのは気になったけど。
 10位以内には入ると思ってたんだけどなぁ、清継くん。
 イケメン妖怪共に阻まれてなくてもダメだったってのは・・・

 でやっと本編。
 は、これまた特になんとも。まだ戦闘始まってないからなぁ。
 騎士道精神っぽい「名前名乗るまで手はださん」は現実的に考えると・・・


・ねこ保健スケトリサイ
 で、あとは他。
 狐火山神社とのバトル漫画を意識した展開、
 いい加減飽きてきた刀哉編に、
 「友達が困っているなら助ける」発言をした双子弟、
 やたらかわいいウォールペンギンとトリコ組の思惑に、
 ウロボロスの謎とグリゴリの研究者登場
 ってのが良かった辺りってだけで。「保健室」は褒めてないけど。




 はい、見て分かるとおり、ワンピとぬら孫以外適当です。
 もう何十週言い続けてるか分かんないけど、ワンピが神過ぎて他が見劣りするんだよね。
 面白いのは確かなんだけど、こう気持ち的に。
 3週前は最高、先々週は6割半減、先週は2割増に今週は5割増。
 このジャンプ全体の満足感は、ワンピで支えられてるもの。
 コレを相乗効果という。
関連記事
  1. 2009/11/30(月) 00:00:00|
  2. 漫画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<朦【もうろう】 | ホーム | 霧【きりがくれ】>>

コメント

Re:0話、ジャンプ53

icoさん
 たまらないです。たまらなすぎます!
 キャラの数だけドラマがあるとはよく言ったものです^^
 コレはホント映画限定で配るには惜しい作品ですよねぇ。
 この話があってこそ分かる(といってもシキについてが主ですが)モノがありますし。
 どんだけ世界観設定考えてんですかねぇ^^


katariたがりさん
>ワンピース
 シキの倒し方については映画に期待ってコトで。
 総力戦はもちろんアツいんで良いんですけど、それでもたかだか数億・数千万のルーキーに太刀打ち出来るのでしょうか・・・?

 ルーキー再登場はも~本当に嬉しかったです^^
 なぜ4人を捕まえなかったのかは気になるところではありますが、もういいです!
 戦場に来てくれたら何も言うことはないですね^^

>ぬらり
 見られない"かも"じゃなくて見られないんです。
 地方出身なのでよく分かっています。
 最近Youtubeだとかニコ動とかが普及しているとはいえ、UPされないとか削除されるとかありますしねぇ。
 公式的にどっかで配信でもしてくれりゃあ良いんですが・・・
 ジャンフェスといい、どうもジャンプは地方民を軽視してる印象があります。
 ストックの問題は確かに気になりますねぇ。
 でもそんなに長期はやらないでしょうし、
 四国戦までやっていざ京都ってトコで終わっても良い感じになるような。

>トリコ
 あぁアレは自分もそう捉えました。
 親交ありそうなトリコが知らないってのは気になりましたが。
  1. 2009/11/30(月) 23:55:30 |
  2. URL |
  3. ラジル #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

Re:週刊少年ジャンプ53号(09) 感想(11/30)

失礼

ワンピース
本当に0話はすごかった
ロジャー処刑の時に出ていた顔触れにドラゴンらしき人物もいたような気もします
それとやはりセンゴクも強いのでしょうか

映画では海賊団全員でシキ一人と戦うことになるのかなあとも

本編も驚いてます
まさかつかまらずに無事に逃げてたとはルーキーたち
ルフィがいなくなったので黄猿たちは撤退したとしてもあのまま放置されていたというのは強運ですね
全員があの戦場に来たら面白くなりそうですが

もしかしてそれによってルフィたちがこの戦場から逃げることができるようになる可能性も

白ひげの船が沈む光景が海賊団の終焉を意味してるようにも感じますが

ぬらり

アニメ化決定だというけど確かに地方では見られないかもしれません
それにストックがあるのかどうかも

トリコ
滝丸が薬を買いたいと言ってますが
病気になっているのはそのリーダーの愛丸という人物なのかな

サイレン
あの研究所で弥勒たちのことを知っていると思われる人物はグリゴリの関係者なのか
もしかして未来で飛龍を助けた人物の現代での姿という可能性も
  1. 2009/11/30(月) 19:40:52 |
  2. URL |
  3. katariたがり #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

0話

0話たまらないですね・・・。
なんか読み返せば読み返すほど発見がありそうです。
今までの情報から考察しだしたらきりがなさそう。

この時代の上に今の時代が成り立っているのかぁ。
血縁関係なんかも考えると・・・
話が壮大すぎて鳥肌立ってきます。
  1. 2009/11/30(月) 19:05:31 |
  2. URL |
  3. ico #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://razilblog.blog.fc2.com/tb.php/1250-394d20c9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンター

プロフィール

ラジル

Author:ラジル
幾何学空間にようこそ!
ブログについての概要は
コチラをご覧ください


<管理人ツイッター>
更新したら一応ツイートします
管理人ツイッター

カレンダー

10 | 2019/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ブログ (848)
ゲーム (878)
漫画 (740)
アニメ (326)
映画 (10)
ドッツ (22)
グッズ (8)
音楽 (14)
消えたカテゴリ (83)
未分類 (2)

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する