FC2ブログ

幾何学空間だったもの

ジャンプ感想ブログでした

<最近のジャンプについて知っていること>(2019/10記)
ワンピ  :カイドウとマムが手を組んで、四皇の懸賞金が出た
ハンター :俺より休んでる
ハイキュー:鴎台と決着った
アカデミア:ヴィラン連合と別のヴィランが争ってた
ブラクロ :(何も知らない)
幽奈さん :(何も知らない)
鬼滅の刃 :柱やら上弦やら何やらが死にまくり
ネバラン :鬼との和解をしようとしてる
ぼく勉  :(何も知らない)
ストーン :(何も知らない)
アクタ  :(何も知らない)
呪術廻戦 :(何も知らない)
チェンソー:(何も知らない)
神緒ゆい :スケバンバトル漫画になった
サムライ8:ナルトの編集が有能だったとか
太星   :二重人格で将棋する
ビーチル :(何も知らない)
スクワッド:(何も知らない)
夜桜さんち:(何も知らない)
ミタマ  :(何も知らない)

週刊少年ジャンプ50号(09) 感想

今日の更新はホントは夜にやるつもりでして。
んで放課後に明日提出のレポートを仕上げようと思ってたんですね。
そしたらあなた。ワンピースの面白さが尋常じゃなくて。
「気持ちが冷めないうちに書かなくちゃ!」という思いに駆られ結局書いてるワケですな。

いやね。こんなに続きが気になったのは久々でして。ワンピ。毎週気になるとはいえ。
水曜に解禁されるネタバレも絶対踏まないように注意して、
昨日の布団の中でもどうなるかどうなるかとずっと考えてたんだもの。
いざ読むときも、いつもは最初から順に読んでくんだけど、真っ先にワンピ読んだし。
それほど楽しみだったワンピ他今週のジャンプ感想をば↓


週刊少年ジャンプ50号
  表紙&巻C:ねこわっぱ CC:黒子


・新連載 ねこわっぱ 松本直也
 JG1で1位であっただろうヤツの連載Ver。
 あの読切は最近の読切の中でもかなり上のクオリティだったんで結構期待してまして。

 んで。
 まぁ読切Verには劣るけど、面白かったっすわ。
 さっき読切Verも引っ張り出してきて(お気に入りの読切は全部とってある)
 読み比べたんだけど、「タマ」が神様スキル持つようになったのね。
 神界の設定と、神使の召還、メガトン猫パンチと。

 バトル的にもファンタジー的にも色々広がりがありそうで良いんじゃないかと。
 期待の新人なだけに、頑張って欲しいねぇ。 


・ONEPIECE
 さて、スクアードの是非。
 色々感想サイトを読んだ限りでは、 
 ドフラミンゴ操作説(筆者も)、単純裏切り説、実は海軍内通者説、黒ひげの一味説、変装説
 ってのがあったけど、 
 結果としては「単純裏切り+ちょっと海軍内通」でした。

 「ドレになってもすっきりしないなぁ」って思ってたんだけど、
 ・・・尾田先生・・・すみませんでした・・・
 
 「ロジャーを使って心理誘導して傘下海賊の首を~」ってのは確かに納得できるし、
 スクアードの行動も頷けなくもない。コレは凄ぇ。
 
 センゴクが通信切ろうとしてたのはパシフィスタの無差別虐殺を塞ぐんじゃなくて、
 白ひげの裏切りを世界に見せるためだったんか~
 あれ?でもそう考えると、バギーが電伝虫奪ってなかったらどうしてたんだ?
 通信切るタイミングはもっと早かったし。んん??

 ちょっと疑問抱えつつも、スクアードを咎めない白ひげ。そっからの巻き返し。
 ・・・泣いた。ガチで泣いた。そんで鳥肌も立った。
 白ひげの親父っさんかっこよすぎるだろ!
 今人気投票やったら間違いなく白ひげに入れんで?
 毎週毎週アツすぎて困るけど、今週のアツさは異常。個人的に"神回"認定します。
 あぁあと赤犬は死ね。
 
 でも来週は休載とか。尾田先生どんだけ生殺しにするつもりですか!!


・ぬらりひょんの孫
 え~なんか既に書ききってるんですけど、コレも充分アツく。
 ワンピがおかしいから薄れちゃうけど。

 秀元の命で相克寺がとりあえず落ちて、土蜘蛛が羽衣狐軍に参戦。
 落ちるとは思ってたけど、自ら引くってのはちょっと予想外だったなぁ。

 んで向こうの幹部は大将含め8人。
 2,3体は花開院が担当になるとして、あとが奴良組担当かね。
 組み合わせはまたあとで考える方向で。
 是非とも秋房には再戦してほしいなぁ。


・バクマン。
 蒼樹さんが初めて可愛く見えたなぁ。
 岩瀬が出てきて、三吉も絡んでくるんだろうけど、
 バクマンの恋愛パートってどうも面白くないんだよね。
 最高×亜豆がすごい顕著だけど。

 マンガの方は発明家ドタバタコメディとか。
 う~んコレなら"やらしい話"も出来るとはいえカット見ても読みたいと思えないなぁ。
 あの画にギャグがどう見てもあってるように見えん。


・SKETDANCE
 またコレ系か^^
 
 ボッシュートンとか、ボケ倒す生徒会メンバーとかはオモロかったわ。
 つくづく生徒会ってスケット団と似てるよなぁ。

 クイズの方は2個目までは普通に。オーソドックスすぎてもう見飽きたというか・・・
 3個目は分からんかったけど。
 いつも甲子園見てるときにコレ考えてたけど25球だったとは・・・
 まぁコレじゃ負けてるから勝つには27球なワケだけど。

 オチは見事。このネタも引っ張ってくるんか^^


・最終回 鍵人-カギジン-
 帝国に入ってからは結構面白かったけど、あの髭の将軍戦とかがつまんなかったからなぁ。
 めっさ「俺たちの戦いはこれからだ!」ENDだけど、
 もうちょい続き見たいかも。
 マスターキーって設定をもうちょい早く出してたら評価上がったかもなのにねぇ。

 


 分かると思いますが、ワンピ以後は流してます。
 何度でも書くけど、今週のワンピの面白さは異常。
 
 書こうと思ってたサイレン、保健室、めだか辺り全部カットしたからね。
 「そんなに書くこと無いな」って思って。

関連記事
  1. 2009/11/09(月) 00:00:00|
  2. 漫画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<腕【うで】 | ホーム | 蓮【すいれん】>>

コメント

Re:ジャンプ50

icoさん
あぁなるほど。言わんとすることは分かりました。
世界には最初から何も見せる気がなかったって考えると結構辻褄あいますしね。

んで主に白ひげを攻撃しなかったり、津波を活かしてたりと。
言われてみれば見るほど考えられすぎてて怖いですねぇ^^
  1. 2009/11/17(火) 00:24:46 |
  2. URL |
  3. ラジル #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

Re:週刊少年ジャンプ50号(09) 感想(11/09)

ワンピは、白ひげの印象を悪くさせるのが目的ではなかったんじゃないでしょうか。海賊側の士気を下げ、白ひげを刺せたら上出来というところで・・・。予想以上に上手くいったので、作戦の遅れという失態も上手く利用できると考えたんじゃないのかと思います。
大将達が白ひげ海賊団に表立って攻撃しなかったのもこのためで、しかも、仮に上手くいかなかったとしても海軍側に不利になることはなにもなく、優位の状況が続くだけ・・・。さすが知将。
海賊達から見れば波の氷ができたのも、白ひげが津波を起こしたからに見えるし、この嘘情報を信じてしまうのも分かる、恐ろしいマンガだ・・・。
  1. 2009/11/16(月) 18:47:02 |
  2. URL |
  3. ico #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

Re:ジャンプ50

katariたがりさん
>ワンピース
 ホントえげつないですよねぇ。赤犬は特に。
 タダ、コレは海賊目線な話なだけで、世間的にはいくら残虐だろうが卑怯だろうが、
 "悪党退治"してるんですよね・・・
 この感じがなんともいえないというか。

 白ひげは何度も書きましたが十中八九死ぬでしょう。
 フラグとか抜きにしても。
 実の話は後々「グラグラ」の能力を思ったヤツが出てくるかもですが、そう一気に解明はされないんじゃないですかね。
 てか"同時期に存在しない理由"なんて、複数あったら世界が破綻するからって
 理由以外ないような気が・・・


>バクマン
 あ~Drスランプ。
 アニメしか見たことないですけど、そんな感じですねぇ。 
 そう言われるともうソレにしか見えなくなってきました^^;
  1. 2009/11/09(月) 23:57:08 |
  2. URL |
  3. ラジル #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

Re:週刊少年ジャンプ50号(09) 感想(11/09)

失礼

ワンピース
スクアードの行為は海軍にだまされた故の者か
最初の演説から作戦は始まっていたのか
しかしえげつないですね海軍は
本当に正義なのかと思ってしまう
まあ正義は必ずしも善ではないと

とくにロビンの過去でもそうですが赤犬はどう見ても悪党に見える
正義の組織のはずなのに
黄猿も結構えげつなかった気がしますが赤犬はそれ以上ですね
マジで危険すぎ
青キジが実はまだまともなほうなのかも

白ひげに死亡フラグが立っていますね
もし白ひげが死んだら悪魔の実の秘密がわかるのかなと
同時期に同じ能力者は存在しないという理由が
ということも考えてしまって

バクマン
見吉に話さなかったことで余計なトラブルを招きそうです
でもそのおかげでキャラが弱いという弱点を克服するのかもと

岩瀬ですが漫画に偏見を持っている人の典型かも

シュージンにギャグが合っていると言ってるのはどう考えても港浦だけですよね
漫画家たちは未来時計を支持ですし
やはりただギャグ漫画をやりたいだけかと

2人が次にやる漫画の設定はDrスランプのイメージに近い気が
  1. 2009/11/09(月) 22:23:22 |
  2. URL |
  3. katariたがり #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://razilblog.blog.fc2.com/tb.php/1229-23136e16
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンター

プロフィール

ラジル

Author:ラジル
幾何学空間にようこそ!
ブログについての概要は
コチラをご覧ください


<管理人ツイッター>
更新したら一応ツイートします
管理人ツイッター

カレンダー

10 | 2019/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ブログ (848)
ゲーム (878)
漫画 (740)
アニメ (326)
映画 (10)
ドッツ (22)
グッズ (8)
音楽 (14)
消えたカテゴリ (83)
未分類 (2)

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する