FC2ブログ

幾何学空間だったもの

ジャンプ感想ブログでした

週刊少年ジャンプ47号(09) 感想

いつもは昼、というか夕方に更新しているジャンプ感想ですが、
今週は平常更新時間でお送りしています。
やっぱテンションがそれなりじゃないと更新する元気も無いんだよね。
まだ月曜だってのに、どんだけ疲れてんだろ、俺。
そんで、水曜にレポート2個、木曜にレポート2個作らないといけないという。
今日から始めたら楽になるのはそうなんだけど・・・・
とりあえず保留で。これまたテンションによる。

んじゃ今週のワンピースがなかったジャンプ感想。内容は少なめで。
毎度毎度思うんだけど、ワンピースがないジャンプは面白さが4割減ぐらいな気がする。
その分映画には期待していいってコトだろうけど(見に行く予定


週刊少年ジャンプ47号
  表紙:リボーン 巻C:バクマン CC:リボーン、黒子


・バクマン。
 マンガ内マンガ投票の結果発表が。
 まぁすごい順当で、見え見えな結果だったかね。特に語ることもなく。
 9位に入ってた「チーズおかき」の人気が異常なことがオモロかったけど^^
 せっかく1位取れた「TRAP」もマンガ内じゃ終わってるってのがなんとも言えないなぁ。
 あのカットだけでもやっぱ相当面白そうなんだけどねぇ。

 本編は2号連続読切掲載について。
 連載作家になっちゃった高浜と戦うってのはアツいからいいんだけど、
 アッキーナの名前が劇中に出てきて一気に萎え。
 ジャンBANGの罰ゲームかなんか?

 加藤さんにベクトルが変わった中井さんに、岩瀬説を信じてたけど新キャラだった静河
 最終的にやっぱりダメ編集だった港浦と内容は盛り沢山で。
 もしかしたらもしかして「TEN」が連載化かと思ったけど、やっぱダメなのね。

 「未来時計」は「TEN」の1ランク上・9位という低さで。コレは何でなんだろ。
 新連載に票取られたとはいえ「BBケンイチ」も6位だったらしいし、
 看板にばっか集中したってことか?
 読者も亜城木の"足りない何か(キャラ)"にひっかかってるってコト?


・ぬらりひょんの孫
 秋房どころか雅次と破戸も生きてましたと。
 けど意識失ってる風から裏切ったのは秋房だけか。

 ゆらの新式神・巨門が出てきたところで、あとは・・・・文曲と破軍?
 文曲って出てたっけか。
 てか巨門まで普通動物だと、ますます人型の武曲がウいてくなぁ。

 秋房vs竜二でヒキ。
 "灰色"だから、やっぱり秋房は体内に飼ってる妖怪の方に主導権握られてるのね。
 羽衣狐に洗脳されたのか、本能むき出しにしたのかはまだアレだけど。
 秋房+結界破壊武器だけでコレなのに羽衣狐の幹部軍団まで来たらどうなるんだろ。 


・保健室の死神
 時間操作じゃなくて精神・記憶操作の病魔だったピーちゃん。
 そういやだけど、病魔の名前いつも上手いよなぁ。
 チキンだからニワトリなワケね。普通に思いつきそうなもんだけど気づかなかったわ^^;

 花巻さんはレギュラー化はしそうな感じはしないけど(てか鏑木さんもあんま出てないな)
 準レギュラーぐらいにはなるんかね。
 そろそろ他学年or教師陣に病魔ついてもいい気がするけど。


・SKETDANCE
 ダメだコイツ^^

 メールの件が続いたからハマるとは思ったけど、あんなにですか~
 そんな文通相手はコマちゃんとヒメ子と。
 一応コマちゃんが文を打ってもらってるみたいだけど、
 ヒメ子の単独行動があったらオモロくなりそうな。
 んで気づかず2人で惹かれあうみたいな。(←何書いてんだ


・AKABOSHI-異聞水滸伝-
 ・・・どう見ても終わるよねコレ。
 宿星軍とかいきなりラスボス登場とか過去の因縁とか。

 結構オモロいと思うんだけどなぁ。
 久々にテンプレの「私たちは実は下っ端なんだよ!」を見た気がするし。

 オカンっぽいオトンとの過去編が終わったところで、
 「俺たちの戦いはこれからだ!」になるとしか思えない・・・
 「保健室の死神」が7話だから、最低あと2話ぐらい?
 そういやまだ打ち切りレースのネタバレ来てないのかね。
 マユツバの新連載情報ならあったけどさ。ホントに古味先生帰ってくるなら発狂するで?



 はい、少なめでした。
 オモロいのは他にもあったけど、テンションの都合でカットします。
 
 
関連記事
  1. 2009/10/19(月) 00:00:00|
  2. 漫画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<卸【おろす】 | ホーム | 網【ネット】>>

コメント

Re:ジャンプ47号返信

katariたがりさん
>バクマン
 まぁ確かに「TRAP」に比べて内容はグッと濃いみたいですし、
 小中学生ぐらいにはウケにくそうですよねぇ。
 高校生ぐらいになると微妙ですが。
 
 一応目標の一桁&9位以上を取れたワケですけど、練り直しが必要でしょうね。
 さすがにこのまま連載行っても票伸びないの見え見えですし。
 

トッキーさん
 おぉ情報ありがとうございます。
 スピワ小沢とアメザリの2人もいたんですね・・・
 なんというか普通な名前過ぎて気づきませんでした^^;
 「"ツタヤのタツヤ"はいくらなんでも適当すぎるだろ~」とか思ってたんですけどね・・・
  1. 2009/10/20(火) 01:41:10 |
  2. URL |
  3. ラジル #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

アッキーナの件で

バクマンに出てきたアッキーナの他に、スピードワゴンの小沢、アメリカザリガニの二人も載ってますよ。サキよみ ジャンBANG!の企画で4人が考えた漫画のタイトルです。
  1. 2009/10/20(火) 01:21:30 |
  2. URL |
  3. トッキー #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

Re:週刊少年ジャンプ47号(09) 感想(10/19)

失礼

バクマン
エイジが亜城木の漫画をTENは小さい子にうけて未来時計は読者を選ぶと言っていましたが
もしかして中高生にはうけが悪かった可能性がありそうです
しかしこの順位だとどっちでも大して変わらない気がしてしまう

亜城木はなんというか質より量で描いているように感じるのかもと

ぬらり
秋房は羽衣狐に何か吹き込まれたのでしょうか
しかし陰陽師は白だと言っていますが
竜二のほうも性格的には黒と言える気が

  1. 2009/10/19(月) 23:57:36 |
  2. URL |
  3. katariたがり #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://razilblog.blog.fc2.com/tb.php/1208-7d95e7bc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンター

プロフィール

ラジル

Author:ラジル
幾何学空間にようこそ!
ブログについての概要は
コチラをご覧ください


<管理人ツイッター>
更新したら一応ツイートします
管理人ツイッター

カレンダー

06 | 2020/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ブログ (848)
ゲーム (878)
漫画 (742)
アニメ (326)
映画 (10)
ドッツ (22)
グッズ (8)
音楽 (14)
消えたカテゴリ (83)
未分類 (2)

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する