FC2ブログ

幾何学空間だったもの

ジャンプ感想ブログでした

<更新のお知らせ>
9 ~ 31  

<ちょっと語りたいコーナー>
 7月となりました。
 再始動しま・・・・あれ3週連続土日は片方どっちか出社な上、平日も激務ラッシュ?あれ?(7/1)

皆【みんな】

シルバーウイーク4日目ですね。
今日は用事もなかったんで、本気で引きこもってました。
レポートはもちろんするワケもなく。
てかこう書いておいてなんですが、わたしゃレポート大丈夫なんですかね。
一つはまぁ何とでもなるから、1時間程度で作る予定なんですけど、
もう1個のゼミの課題とか調べ物なんすよね。
そういえば一気に2個のレポートに追い詰められたことってないんだよなぁ。

・・・まぁ結局明日までやらないんですけどね。
苦痛よりも目先の楽しみ・ポケモンですって!(←ダメすぎる


ってコトで今日はポケモン進度報告。
最近毎日ポケモンポケモン言ってる気がします。これまたジャンキーだな。

え~・・・いつもは言ってませんが、
今日は結構ネタバレ書くんで、
ポケモンリーグまで進んでない方は気をつけてください。

サブタイをなるべく分かりやすく書くんで、その辺も参考に。
ワタシが見た場合、軽く後悔するぐらいのネタバレを書く予定です。



<ポケモンリーグに備えて>
 まぁイブキにも勝つのがギリギリな程度のメンバーなんで、
 挑んでも無駄だと分かってるので、また修行に入りました。
 主にチャンピオンロードでわっせわっせとパーティのレベル上げをひたすらして。



<ポケモンリーグ ~シバ戦まで>
 んで昨日の深夜にとりあえず今のパーティでドレほど通じるものかと、挑戦。

 イツキの部屋がめっさぶっ飛んでる~!!!(2重の意味で
 そんでイツキ戦
 ・・・金銀の時も大分個性的な感じだったけど、コイツ何?
 すんげー怪しいんですけど。覆面自重してくださいよ。
 エスパー対策をほとんどしないで挑んだんですけど、
 まぁ回復をちょっとした程度で危なげもなく普通に勝利。

 キョウの部屋
 森で毒っぽい部屋と、ホント「いかにも毒使いです」的な部屋で。
 まぁイツキほどの衝撃はなかったかと。
 ウチのパーティには対毒要員が一杯いるので、イツキ以上に楽勝。

 シバの部屋。
 工場でマグマっぽい部屋。・・・山の中じゃないんだ。
 なんであんな機械ゴツゴツしたところにいんすかあなた。
 んで戦闘。
 カポエラーが出てきたんで、とりあえず地震撃ってみたら穴を掘ってくれたんで、
 まさに「ざまぁ^^」で一撃。
 次。サワムラー。コイツに3体やられまして。
 けどなんとか頑張って倒して、次のイワークを波乗り一発で殺って。
 次はカイリキー。
 ・・・クロスチョップがことごとく急所に当たって、惨敗しました。
 そもそも3人しか残ってなくて、対格闘要員もいないんじゃ負けるわ。



<再度修行の旅へ>
 シバに負けて金がガチで尽きたから、ネットに載ってた良い稼ぎ方ってのを、
 某ジェントルマンにタカって、レベル上げ&カツアゲをひたすらしたり。
 あと、いい加減ドラゴン対策をしないとワタルに到底及ばないので、
 ちょっと放置していたウリムーを本格的に育てに。

 ふぶきを覚えるまでイノムーにしたくなかったんで、
 攻撃力も防御力も弱弱のまま頑張ってレベルあげしてたんだけど、
 「も~嫌だ」ってなって、上のジェントルマンからカツアゲた金で、
 コガネゲームコーナーから冷凍ビームをGET。
 粉雪?氷のつぶて? んな弱い攻撃力なんていらねーっての!
 そんな冷凍ビームを覚えたウリムーさんは無双状態。
 やっとチャンピオンロードの岩・地面軍団に勝てるようにまでなりましたよ。



<ポケモンリーグ決着>
 1回目よりは全体的にレベル上げたので、
 またどれほど通じるものかと挑戦。

 イツキ、キョウは出てくるメンバーを既に把握してたので、
 楽々突破して、因縁のシバ戦へ。
 
 とりあえずカポエラー、イワークはどうでもいいので置いておいて、
 サワムラー、カイリキーの2匹。
 とりあえず先制攻撃をと、やたらすばやさが早いバクフーンの火炎放射でゴリ押しで勝利。
 最後のエビワラーは絶対3色パンチ使ってくると思ってたんで、何も効かないヌオーで勝利。
 
 次のカリン戦。
 鉱石が採掘できそうな闇っぽい部屋で、これまた「悪を使いますよ」って感じ。
 何が来るか本気でわかんないからビクビクしてたら、
 THE・悪 って感じのパーティで、悪以外の方のタイプの弱点を突きまくって勝利。
 まさかのゲンガーには苦労させられたけど・・・


 そして最後のチャンピオン。ワタル戦。
 ワタル用の戦闘員・ウリムーがまだふぶき覚えてないんで、全く勝つ気はなく。
 最初のギャラドスは予想通りってコトで一撃で殺れたんだけど、次がいきなりカイリュー。
 ・・・どんなイジメだよ。しかも50レベルて。
 
 もう完全に勝ちを諦めてウソッキー44レベルでいわなだれ。
 ・・・結構食らうなおい。
 「もしや勝てる?」って調子乗って逆鱗だのドラゴンダイブだのに耐えながら、
 カイリューカイリューカイリューと撃破。
 3体目のカイリューが出てきたときはさすがにダメだと思ったわ^^
 最後のポケモンも無事倒して、全然勝つ気なかったのにワタルにまで勝利。

 いやね。カイリューを倒せるって分かったころから勝つ気マンマンだったけど、 
 マジで勝てるとは!
 最後のポケモン倒した時はも~、叫んでたよ。



<殿堂入り>
 ホント全然勝つ気なかったのに、なぁなぁで勝っちゃってチャンピオンに。
 まぁね。げんきのかけらを3,4個、げんきのかたまりを2個使ったけどさ。
 勝ちは勝ちだもの。

 勝った余韻の中、エンディングがまた良い感じで、END。
 12日深夜からプレイスタートだから、殿堂入りまで9.5日ってトコかね。
 プレイ時間は覚えて無いので・・・


 ・・・とにかくよくやった! お前らよくやったよ!
 ウリ坊!ソッキー!デン!バク!ヌオー!ズク! 
 (名前はデフォルトだけどこうやって呼んでる。
 順にウリムー、ウソッキー、デンリュウ、バクフーン、ヌオー、ヨルノズクね)

 
 ココまでやってくれるとは思わなかった! 息子&娘たちよ!!!
 本当によくやってくれた!!!


 
 いや~殿堂入りでココまで感動したのは始めてかもしれない。
 後々四天王はタダのレベル上げ要員になるワケだけど、最初に勝った時はやっぱ嬉しいよね^^
 


<カントーへ>
 無事クリアしたので、いざカントーへ。
 何回も書くけど、勝つ気なかったのに今日中にカントーへいけるとは・・・

 全国図鑑貰ったり、
 船の中で戦って、その初戦がまさかのドーミラーだったり、
 クチバシティ回ったり、
 地図見たらグレン島が壊滅してなかったり、
 サファリゾーンがパルパークになってたり、色々。

 時間あったんで順番間違ってるけど、マチスに早速挑戦。
 ・・・普通に勝てちゃった^^
 タケシから回ろうと思ってたのに、勝っちゃったよ^^
 次こそはタケシから回らねば!




 てな感じで今日からカントー編です。こっから第2シーズンだ!
 PokeHGReader.JPG
 写真はプレイヤーカード上部分。マチスに勝つ前のモノ。
 ・・・てか、カスミ&ナツメ誰だよ!
 マチスチンピラ! カツラさんダンディ! グリーン、何!?
関連記事
  1. 2009/09/22(火) 00:00:00|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<呆【あほ】 | ホーム | 接【せっきん】>>

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://razilblog.blog.fc2.com/tb.php/1178-788bd020
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンター

プロフィール

ラジル

Author:ラジル
幾何学空間にようこそ!
ブログについての概要は
コチラをご覧ください


<管理人ツイッター>
更新したら一応ツイートします
管理人ツイッター

カレンダー

09 | 2019/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ブログ (848)
ゲーム (878)
漫画 (740)
アニメ (326)
映画 (10)
ドッツ (22)
グッズ (8)
音楽 (14)
消えたカテゴリ (83)
未分類 (2)

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する