FC2ブログ

幾何学空間だったもの

ジャンプ感想ブログでした

<更新のお知らせ>
9 ~ 31  

<ちょっと語りたいコーナー>
 7月となりました。
 再始動しま・・・・あれ3週連続土日は片方どっちか出社な上、平日も激務ラッシュ?あれ?(7/1)

週刊少年ジャンプ39号(09) 感想

え~無事箱根ツアーから帰ってきてます。
といっても、もう何時間も前ですが。
この辺について書いてたら1本記事レベルになっちゃうので、
その辺の詳細については気分がノったら2本目、ノらなかったら明日にでも書こうかと。

旬の関係で書きますが、今年の甲子園、見なかった見れなかったってのもあるけど、
すんごいつまんなかったっすね。
1回戦2回戦とかの方がよっぽど面白かったし。
さっきまでやってた決勝のつまらんことつまらんこと。
まぁ花巻がどんなアレだったかは知らんけど、昨日惨敗してくれていたから良いんだけどね。

そいじゃ2週間ぶりのジャンプ感想。
ちなみに今日のジャンプは
朝5時にコンビニに入荷したての封も切られていないのを買ってきました。

昨日てか今日。朝7時まで友達と後夜祭してたからね。
その勢いで酔っ払い全開で。(飲んでないけど)


週刊少年ジャンプ39号
  表紙:ナルト 巻C:バクマン CC:ジャガー、世奈押郎


・バクマン。
 本編の前に、漫画内漫画の人気投票が開催されるとか。
 コレは面白いなぁ。
 「1位の作品を書く」とかいう宣言があったらアツイけど、小畑さんやらないかね。
 まぁ順当に「疑探偵TRAP」「この世は金と知恵」「CROW」辺りが上位に入りそうだね。
 実際入れるとしたら自分もこの3作だし。
 
 本編はボイコット話の続き。
 ・・・特になんとも。結局あそこまで頑なな編集長が折れたってだけだし。
 いくら漫画への想いと根性が通じたとはいえ。
 2巻も出てない新人が復帰するだけで巻頭カラーってのはどうなんだと思ったけど。
 リアル「トリコ」街道って考えたら分からんでもないけど、新人だよ・・・?
 あと、CROWアニメ化結局するんかい!


・ONEPIECE
 もう表紙連載は知らん!これからどうなるのかこれっぽっちも想像できん!

 んで本編は早速意味不明だったマルコの能力解説。
 ネット予想で「翼っぽいものが見えたから不死鳥じゃね?」って予想見て
 「あ~」とは思ってたけどマジですか。しかも(今のところ)無敵ですか。
 既出ゾオンの中では最強だなこりゃ。肉食種?古代種?何ソレ?

 今度は赤犬が能力お披露目・・・なのはいいんだけど、赤犬さん誰がモデル?
 ちょっとわかんないから後で調べてみます。
 んでそんな彼はマグマとのことで、マグマグの実でしょうな。
 必然的に音沙汰なしなキッドはジキジキ、と。ジキジキってなんか響き嫌なんだけど・・・
 
 他、炎を纏う剣(ダイヤル?)とか、ドラえもん人間とか。
 ドラえもんの方は能力者だよなぁ。
 ヒキはリトルオーズなるキャラが出て来て、ドフラミンゴアップでエンド。
 
 ・・・何コレ。毎回書いてる気がするけど、どんだけ面白いんだよ!!!
 主人公パートが1ミリも写ってないけど、こんなに面白いとか聞いてないっすよ!
 ホントルフィたちは何しに行くもとい、何が出来るんだろ・・・・


・金未来杯 世直し伝説!!世奈良押郎 根田哲史
 ・・・帰れ。とりあえず帰れ。
 なんか今期は終わりそうな漫画候補が一杯あって何が終わるのかさっぱりわからんけど、
 わじマニアと共に、ジャンプから出て行け。赤マルにも来るな。
 コレ、なんでエントリーからされてるの?
 絵も話もギャグも全然面白くないんだけど、
 金未来杯にも今のジャンプにもギャグはいらないっつーの。

 というワケで
 デンジ>北島>>>>>>>>冠>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>世奈で。
 ホント帰れ。
 来週の水野さんの漫画は個人的に好きなので期待なんだけど、
 絵が劣化してるように見える・・・


・PSYREN-サイレン-
 オボロの荒れ具合が半端ないんだけど、コレ何!?
 やっぱ敵になんのか?


・SKETDANCE
 あ~アホだ^^
 安形もデージーもホントメンドくせぇ!
 そんでボケが悪質すぎるわ!(卵とかキャッチボールとか
 酒で暴走キャラはちょっとアレだったけど、
 八木ちゃんがいい具合に〆てて今話も良かったわ^^


・銀魂
 ・・・なんかやたら絵の汚さにばっか目がいって、全然面白くなかったなぁ。
 最近の銀魂って3:7ぐらいでつまんない方が多いんだよね。



 久々なワリになんか気分がノらず。
 ワンピースが面白すぎてほかの印象が薄れちゃうんだよね。
 ぬら孫とかべるぜあたりも面白いけど書くこと無いし。
関連記事
  1. 2009/08/24(月) 00:00:00|
  2. 漫画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<東海道報告 | ホーム | 東海道11>>

コメント

まぁ花巻がどんなアレだったかは知らんけど、昨日惨敗してくれていたから良いんだけどね。

ひでえなおい。
  1. 2013/10/12(土) 11:02:12 |
  2. URL |
  3. ポポポポポポポポポポ #-
  4. [ 編集 ]

Re:ジャンプ39

katariたがりさん
>ワンピース
 無理やりですかね?
 別に不死鳥ぐらいなら許容範囲です。
 むしろ個人的には恐竜のほうがどうかと思いますし。
 でもさすがにチートすぎるので、なんらかの弱点要素は欲しいですね<不死鳥

>サイレン
 タブー化はセリフ上しているでしょうが、
 一応メインパーティなんで、
 一時は敵として戦ったけど治せますよ的なアレだといいです。
  1. 2009/08/25(火) 02:15:46 |
  2. URL |
  3. ラジル #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

Re:週刊少年ジャンプ39号(09) 感想(08/24)

失礼

ワンピース
悪魔の実の能力
どう考えても無理やりになってきている気がしてきました
不死鳥ってロギア系とあまり変わらない気がしますし

サイレン
朧の体がワイズの連中と同じようになってしまっている気がします
もう元に戻れる気配がしないというかなんというか
  1. 2009/08/25(火) 00:05:08 |
  2. URL |
  3. katariたがり #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://razilblog.blog.fc2.com/tb.php/1149-8454550e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンター

プロフィール

ラジル

Author:ラジル
幾何学空間にようこそ!
ブログについての概要は
コチラをご覧ください


<管理人ツイッター>
更新したら一応ツイートします
管理人ツイッター

カレンダー

09 | 2019/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ブログ (848)
ゲーム (878)
漫画 (740)
アニメ (326)
映画 (10)
ドッツ (22)
グッズ (8)
音楽 (14)
消えたカテゴリ (83)
未分類 (2)

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する