FC2ブログ

幾何学空間だったもの

ジャンプ感想ブログでした

<最近のジャンプについて知っていること>(2019/10記)
ワンピ  :カイドウとマムが手を組んで、四皇の懸賞金が出た
ハンター :俺より休んでる
ハイキュー:鴎台と決着った
アカデミア:ヴィラン連合と別のヴィランが争ってた
ブラクロ :(何も知らない)
幽奈さん :(何も知らない)
鬼滅の刃 :柱やら上弦やら何やらが死にまくり
ネバラン :鬼との和解をしようとしてる
ぼく勉  :(何も知らない)
ストーン :(何も知らない)
アクタ  :(何も知らない)
呪術廻戦 :(何も知らない)
チェンソー:(何も知らない)
神緒ゆい :スケバンバトル漫画になった
サムライ8:ナルトの編集が有能だったとか
太星   :二重人格で将棋する
ビーチル :(何も知らない)
スクワッド:(何も知らない)
夜桜さんち:(何も知らない)
ミタマ  :(何も知らない)

週刊少年ジャンプ37・38号(09) 感想

はい、まさかのジャンプ感想8時スタートです。
いつものペース書いてたら恐ろしいことになると思うので、
順不同で、なるべく簡潔に書きたいと思います。
来週は合併号なのでこういうことはないと思います。
いやね。別に良いんだけど、
親の手前ジャンプチラチラ見ながら書くのとかなんきゃ嫌なんだよね。
色んな意味で。                                   
                                          
週刊少年ジャンプ37・38号
  表紙:集合 巻C:ワンピ CC:ぬら孫、黒子、ノースアイランド


・ONEPIECE
 今回は特に他の描写もなく、全面的に白ひげ海賊団vs海軍本部&七武海。
 先週のヒキの大津波はあっさり青雉に凍結されて両陣営被害なし。
 どうでもいい一般兵ぐらいは一掃しても良かった気がするけど・・・

 相変わらずジョズマルコ含めて、白ひげの隊長たちがなんか弱そうなのは置いておいて、
 青雉、黄猿、ミホークと、今のところ格段に"強い"というイメージしかない3人が攻撃。
 ・・・
 ジョズ&マルコかっけ~!!

 あの正直「ん?」なビジュアルでココまでかっこいいとか反則じゃねーの?
 ジョズはダイヤモンド人間ってことでたぶんイシイシの実。
 体をあらゆる石(鉱物)に変換できるとかそんな感じで。
 問題はマルコだよ。
 何?青い炎って?また炎とか聞いてないっすよ!^^
 完全燃焼系を考えてみたけど、さっぱり思い浮かばず。う~ん楽しいなぁ^^


・SKETDANCE
 最初の「夫婦か!」「オカンか!」ってセルフツッコミしてたんだけど・・・
 夫婦っちゃ夫婦だけど、オカンっちゃオカンじゃね?

 あとの2つは的を得過ぎてて◎◎。
 初恋のとことかもう最高だったよ^^


・PSYREN-サイレンー
 ・・・・アマギミロクもさぞ高尚な目的があると思ってたのに、
 姉貴関係かよ・・・
 何?自分らを監禁した世間に復讐とか、姉を奪われた復讐とかそんな?
 どっちにしろコイツも絶対悪ではなかったか・・・

 なんか一気にモチベーション下がったなぁ。


・ぬらりひょんの孫
 新妖怪がポンポン出てくるだけでこんなに面白いとは!
 
 本家の河童より河童らしい沼河童とか、ウケそうなあまのじゃく
 もう仲間入り確定だろなイタク雪女座敷わらしサトリ(っぽいの)
 こいつらもう京都戦にそのまま引き連れてってもいいんじゃないの?
 本家組の活躍もとりあえず四国戦で描いたし。

 「畏れ」を"能力的”にしてるのが気になったけど、
 コレは説明なしに勢いだけでよかったんじゃないかなぁ。
 武器付加能力とかちょっと・・・だし。

 過去編の鬼童丸が出てきてまた嬉しくなった所で戦闘に。
 さすがにココで殺ったりはしないよなぁ・・・?


・トリコ
 普通に美食會でした、と。
 GTロボじゃない初めての敵ってのは良いんだけどさ。

 アスレチックのデカいやつをチューチュー吸ってるあたりは脅威を感じたね。
 コイツを倒したとしてもこいつのペットが来るんだろうし、当分バトル展開なんかなぁ。


・バクマン。
 うわ~ホントにボイコットしたよ。
 先週も書いたけど、漫画的にはアツイけど読者側からしたらタマったもんじゃないよなぁ。
 でも5作品休んだだけでニュースに・・・・
 ってハンターハンターが復活するってだけでニュースになる時代でした。

 コレどうなるんだろ。
 ジャンプの読者のためにボイコット組が心変わりするか、
 順当に編集長が折れるか、
 サイコーたちがボイコット組を説得するか
ってとこだよなぁ。


・わっしょい!わじマニア7番勝負
 わじま全敗確実。
 こち亀が毛程も面白くなくても、わじま全敗。
 てかコレなんでまだ載ってるの?
 あと麻生の漫画がすごくミキオイトゥーに見えた。


・金未来杯 north island 安藤英
 これまた予告絵のクドさから全然期待してなかったんだけど、面白かったわ。
 といっても、読みきりとしてだけど。
 言っちゃあなんだけど、性格チェンジ漫画なんて五万とあるし。
 「コレを連載として読みたいか」って問われるとNO。面白かったんだけどね。
 とりあえずもう1作品見てみたい。そんな感じ。
 あぁタイトルの意味が最後まで読んだらわかるけど意味がないってのは評価したいかと。

 評価は
 DENGI>北島>>>>>>>>>CROWN で。
 読切としてはデンジも北島も同程度だけど、
 連載を念頭に置くと北島はやっぱ下がるよね。
 ちなみに次号の「世奈押郎」はわじマニア並に地雷臭がするので、最下位確定してます。
 金未来杯に、てか今のジャンプに汚いギャグはいらんて。




 というワケで一切本誌を見返さず記憶だけで書きました。
 もしかしたらもしかして後で追加するかもしれませんが、
 LastUpdateの時間がずれるのが嫌なんで、たぶん直さないかと思います。
 あと、来週発売の赤マルは来週火曜にでも触れようかと。

 わぁ凄ぇ。40分で書き終ったよ。早っ!
  
関連記事
  1. 2009/08/10(月) 00:00:00|
  2. 漫画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<積【つんでつんで】 | ホーム | 波【しゅうはすう】>>

コメント

Re:ジャンプ37・38

通りすがりさん
ん~パラミシアやロギアに"モデル"って概念があるんでしょうか。
個人的にモデルはゾオン限定だと考えてるんですが・・・
まぁあったとすると、
考えられないですけど、ゴムゴムのモデル違いもあったりして面白そうっちゃ面白そうですが・・・

世奈押郎の赤マルverは自分も読みました。
わじまと同様、アレを載せようと踏み切った編集部が何を考えてるのかさっぱりわかりません。
  1. 2009/08/11(火) 19:50:48 |
  2. URL |
  3. ラジル #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

Re:週刊少年ジャンプ37・38号(09) 感想(08/10)

ジョズはイシイシの実、モデルダイヤモンドかと・・・
同じ効果の実はひとつしかないけど、モデル別に
系統分けされたものはあったはずなので。

あと世奈押郎は赤マルに以前載ってましたね・・・
クソつまらなかった記憶があります。
わじマニアの人のも赤マルでクソつまらんかった記憶が・・・
ポセ学と良い最近のギャグ枠の質の低下が目立ちますね。
  1. 2009/08/11(火) 03:37:02 |
  2. URL |
  3. 通りすがり #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

Re:ジャンプ37・38

katariたがりさん
>ワンピース
 確かにルフィたちが入る隙は無いですねぇ。
 七武海は戦わない人が多そうだし、せいぜい中将って所でしょうか。
 そうなると・・・
 本格的に"エース救出"のみを目指すとか?
 
 マルコがガスってのは自分も考えたんですが、
 映画第2作で既に「ガスガスの実」ってのが出てるんですよね。
 マルコの能力はホント読めない・・・

>バクマン
 とりあえず抗議を編集長がどう受け止めるか、
 それによる措置は、
 編集者たちの今後は、と色々気になります。
 
  1. 2009/08/11(火) 00:04:38 |
  2. URL |
  3. ラジル #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

Re:週刊少年ジャンプ37・38号(09) 感想(08/10)

失礼

ワンピース
一言でいうとスケールが違うなあと思います
ルフィたちが入る余地があるのかどうか
マルコの能力色が違えど炎ですか
ロギアなのかパラミシアなのかも気になります
体を炎に変えているならロギア
体から放っているならパラミシアなのか?
炎というか黄猿の光で点火して青い炎が出たなら
ガスとか考えてしまいました

そういえば一コマだけジャンゴとフルボディが出てました
まあどうせ大したことはないんですがね

トリコ
今回出てきた奴の名前はまだ出てないですよね
でもスタージュンと呼び捨てにしているのって実力者なのか?
あとココが見た死相は敵側に対しては当たっていたようです

バクマン
確かに実際にそういうことをされると読者側はきついですよね
実際に長期の休載は読者もきついですし
そう考えると編集長の措置も読者を軽んじてると考えられなくも
今回の読み切り
どう考えても連載では失敗しますよね
  1. 2009/08/10(月) 22:42:58 |
  2. URL |
  3. katariたがり #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://razilblog.blog.fc2.com/tb.php/1126-7dc1e08b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンター

プロフィール

ラジル

Author:ラジル
幾何学空間にようこそ!
ブログについての概要は
コチラをご覧ください


<管理人ツイッター>
更新したら一応ツイートします
管理人ツイッター

カレンダー

10 | 2019/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ブログ (848)
ゲーム (878)
漫画 (740)
アニメ (326)
映画 (10)
ドッツ (22)
グッズ (8)
音楽 (14)
消えたカテゴリ (83)
未分類 (2)

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する