FC2ブログ

幾何学空間だったもの

ジャンプ感想ブログでした

<更新のお知らせ>
9 ~ 31  

<ちょっと語りたいコーナー>
 7月となりました。
 再始動しま・・・・あれ3週連続土日は片方どっちか出社な上、平日も激務ラッシュ?あれ?(7/1)

辿【たどる】

ドラクエのマジコン防壁が発売2日前に突破されていたとか。
まぁ突破されるのはしゃあないとは思うけど、クズアイテム・マジコンめ・・・
任天堂他ゲーム会社が連名してマジコン問題に勝訴したってのに、全然改善されないのは何ゆえ?
アキバで売られてるやつとか日本橋(大阪のね)で売られてるやつとか、
誰か正義の心を持ったゲーマーがチクらないんかね。

・・・って、コレは後々文句書き連ねまくる予定なので今日はこの辺で。
じゃちょっと楽しいお話を。


アニメハガレンがやっとこさ新シリーズに突入して、シン組が登場。
いや~楽しい楽しい^^
前話までは「~がカットされてる」とかあら捜しばっかしてたけど、
今話はユースウェル炭鉱やらギャグ小ネタがカットされてたぐらいでほぼ許容範囲。
コマンチ爺さんが出てきたのは感動したよ^^
そんで一番評価したいのがOP
前のOPは歌も画も「ハガレン」というモノを何も分かってなくてアレだったけど、
ありゃあ良いわ。前期EDよりも評価するよ。新EDはまぁ普通だったんで特に。
やっと毎週こんな気持ちが味わえるようになるのか~^^

前書きがアホみたいに長くなりましたが、ハガレンはコレでも削りましたからね。
むしろ今日はハガレンがメイン更新といっても過言じゃなかったり・・・


んじゃやっと本編・チャンネルツッコミ。


・みんなで投票チャンネル
 「今の気候は? ちょうど良いor暑い」は北海道以外全県が暑い結果に。
 まぁそうだよね。今日なんて我が家、1日中テレビと扇風機付いてたもの。

 「好きなのは? ミルクティーorレモンティー」は逆に沖縄以外が全県ミルク派。
 沖縄は別に良いんだけど、女性より男性のほうがレモンティー派が多かったのが意外かね。
 もう12,3年午後ティーミルクを愛飲してるワタシからしたら信じられないわ。

 
 新規質問は「流行っているものは 取り入れたいor別に」
 「外での一人称は? 僕俺私あたしorソレ以外」「自分はどちらかというと ウサギorカメ」

 
 流行は特に興味ないので置いておいて、
 
 一人称・・・周りで一人称で僕俺以外って聞いたことないなぁ。自分も「俺」だし。 
 ソレ以外ってなに?
 わし、自分、我、おいら、ミー(←ぇ って所?

 ウサギカメは最初頑張って後はゆったり、途中休みまくるという時点で即決ウサギ。
 あまりにも自分がウサギすぎで特に書くことが無い・・・



・みんなのニンテンドーチャンネル
 特に盛り上がらなかったかなぁ。
 
 日村の「トモコレ」プレイ映像とか、
 あんたら誰?な「Wiiスポーツリゾート ゴルフ」のプレイ映像ぐらいだったし。
 宮本岩本どっちかだかの大振りスイングが腹たったってぐらい?

 あぁでもDSでそろそろ出る「おかえりちびロボ!」が、
 初代と似たような感じだってことには感動したけど。ゲーム難だし買ってみようか。
 


 カラフル度が高いような気がしますが面倒なので今日はコレで。
 明日も昼間に更新するかどうかは微妙。暇なのか暇じゃないのか・・・
 
関連記事
  1. 2009/07/12(日) 00:00:00|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<週刊少年ジャンプ33号(09) 感想 | ホーム | 偲【レトロ】>>

コメント

Re:マジコン…

ターボさん
音楽も動画も動画掲載サイトがある限り無理ですよねぇ。
映画は大分プロテクトがかかってるようですが。
根本を断ち切っても知識と残党は減らない、むしろ増えてゆくってのが・・・

マジコンを所有している親世代なんかは、「製品版を買うと高いから」って思いで子供に与えてるとか。
罪悪感どころかむしろ自分は頭良いみたいな感じで。
この思いをとりあえずどうにかしてほしいです。
違法ってことすら知らない人がいそうですし。

Webサイトとかだったら"とりあえずは"簡単に取り締まれると思うんですがねぇ・・・


ちびロボはGC版は面白かったですよ。
ピクミンみたいなフィールド散策型が大丈夫なら楽しめるかと。
買うかどうかはまだ微妙なので、考えておきます~
  1. 2009/07/13(月) 00:36:35 |
  2. URL |
  3. ラジル #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

マジコン…

無くならないですよね。勝訴したのに。
これは音楽とか動画がネットで流出してるのを止められないのと一緒かなぁ…とか思ってます。
一時的に止めても、またどこかで…という所謂いたちごっこが繰り返されるのではないかと。

お金を払ってモノを買うっていう行為は、まさしく"等価交換"だと思います。
利用している方々も罪悪感というのを感じてほしいですね。
そのゲームがどれだけの時間や労力などを費やされて完成したのかを。
夢や努力がいっぱい詰まったソフトを邪険にされるのはツライです。


ちびロボってやったことないんですよねぇ。
もしも購入されたら、良ければレビューしてもらえると嬉しいです。
  1. 2009/07/12(日) 22:41:25 |
  2. URL |
  3. ターボ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://razilblog.blog.fc2.com/tb.php/1097-853bf8fe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンター

プロフィール

ラジル

Author:ラジル
幾何学空間にようこそ!
ブログについての概要は
コチラをご覧ください


<管理人ツイッター>
更新したら一応ツイートします
管理人ツイッター

カレンダー

09 | 2019/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ブログ (848)
ゲーム (878)
漫画 (740)
アニメ (326)
映画 (10)
ドッツ (22)
グッズ (8)
音楽 (14)
消えたカテゴリ (83)
未分類 (2)

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する