FC2ブログ

幾何学空間だったもの

ジャンプ感想ブログでした

<更新のお知らせ>
9 ~ 31  

<ちょっと語りたいコーナー>
 7月となりました。
 再始動しま・・・・あれ3週連続土日は片方どっちか出社な上、平日も激務ラッシュ?あれ?(7/1)

週刊少年ジャンプ2019年8号 感想

2019年第2号でごぜーます。
まだまだ「2019年」と書きなれない・・・

さて、年末年始も明け平日もそこそこ流れて安定してきた頃合ですけども、
ま~たこんな更新をしております。
しゃーない。土曜にいつもの早売りショップにジャンプ買いに行ったら売ってねーんだもん。
買ってないものの感想はいくらなんでも書けんわ。
年明け一発目合併号も売ってなかったし、通常号扱いの今号も売ってなかったし、
コレは2019年からは早売りやめた可能性もあるぞ・・・どうすんねんこのブログ。
毎週こんな平日分割更新せないかんやん。
せっかく土曜に買って日曜の休みの時間にゆっくり書く。
そういうブログをここ数年続けてきたのに困るわ~
次号もとりあえず早売りショップには行ってみるけど、次号もなかったら「いよいよ」やな・・・

つかこの平日分割更新、読者さん的にはどうなんでしょ。
当ブログの書き方上、必然的に掲載順に触れることになるわけだけど、
やっぱり掲載順=人気順だから人気作は早めに触れられる方が良いのかな。
俺的には全作品感想書いて、はいUPドーン!ってのがやっぱりずっとやってきたから理想だけど、
物理的に無理なものは仕方ない。
まぁ前書き枠でこう書きつつ、なんだかんだ全作品UPしたら「見た目は」分からないわけだけど。
よろしければご意見ください。

次号こそ売っててくれよ・・・俺はやっぱり時間ある時に書きたいんや・・・
あとツイッターのフォロワーからネタバレ感想食らうのがイヤなんや・・・(今号はアカデミア食らった


ういじゃ今週のジャンプ感想でっす。
続きを読む
スポンサーサイト



テーマ:週刊少年ジャンプ全般 - ジャンル:アニメ・コミック

タグ : ジャンプ 約束のネバーランド ONEPIECE Dr.STONE アクタージュ 僕のヒーローアカデミア 呪術廻戦 鬼滅の刃 火ノ丸相撲 ゆらぎ荘の幽奈さん

  1. 2019/01/22(火) 23:02:13|
  2. 漫画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

週刊少年ジャンプ2019年6・7号 感想

新年明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いいたします。

と、書いて「こんな文言久しぶりに書いたな」と思って考えてみたら、
去年の今の時期は更新停止期間で書いてなかったからっすな。
こんなにちゃんとはツイッターとかでも書かないし。今年なんて「あけおめです」だったぞ。ラフやわぁ。

年も変わったのにいまだに次の元号を発表しない、
陛下の生前退位のお考えに真っ向から歯向かう政府を嘲笑しつつそんな平成も残す所5カ月を切って。
このブログも、管理人のワタシも、な~んちゃ変わらないですわ。
とはいえ、年末年始の6連休、マジでリフレッシュ出来た。
コミケ3日間始発参戦、元日からの地獄のソシャゲイベントラッシュ、1月2日の皇室一般参賀参戦とイベントだらけで、
マトモに寝てない、マトモなもの食べてないという年末年始を過ごしたけども、マジでリフレッシュ出来た。
心も体もマジで健やか。
極寒の寒空の下何時間も過ごしたってのに風邪の一つも引いちゃいねぇ。元気も元気。
持病に悩まされることもなく、不眠症で寝れないこともなく、毎日楽しい。
というのが大マジの現在の状況。
アラサーもとい三十路になって体力減退等心配になったけど、「今は」良い三十路やってるわ。

上述した年末年始イベントを軽く浚うと・・・
12/28
 「俺このマン」を未明にUPしろくすっぽ寝ずに空港へ。
 東京への飛行機の出発が遅れまくり、
 予約していた新宿のアイマス・シンデレラガールズの体験イベント「突破せよっ♪難関オーディション☆」
 スタートのタイムリミット1分前に着くという慌ただしすぎる開幕。
 このイベント自体はめちゃくちゃ面白かった。ネタバレ禁止なので何も書けないけど、めちゃくちゃ面白かった。加蓮Pは行け。
 その後ホテルに着いてひたすらコミケの宝の地図を作成作成。寝る間もないけど寝落ちしつつ終わり。
12/29~12/31
 ひたすらコミケに入りびたり。始発から並び、寒空の下並び、大体の目的物はGET出来たかと。
 これにて3回目の参戦。大分要領を得てきた。次回は夏の4日間開催、頑張ろう・・・
1/1
 1日フリータイム。
 ようやくグッスリ寝られ、神田明神を10時ごろから参拝し、
 アキバでコミケ4日目を過ごし、iPad miniを思い切って買い、ホテルに戻って正月ソシャゲイベント周回へ。
 なお18時ごろから寝落ちして毎年楽しみにしてる「格付けチェック」を見逃したという悲しみ。
1/2
 またも始発で有明ではなく皇居へ。AM5時40分ごろから並びだし、今上天皇陛下の最後の皇室一般参賀へ。
 平成を30年を生きた者として、どうしても一度お目にかかりたかったんや・・・
 手ぶらで行ったのが功を制し、その後の列の位置取りも良かったらしく、1回目の御挨拶の先頭から10番目ぐらいにつけて、
 陛下をはじめ、全員のお顔がよく見えたわ。
 コミケスキルが存分に活かされたと言えよう。周りは基本俺より年配者だったしね。
 めっちゃ国旗振った。お目にかかれて本当に良かった。日本の象徴があの方なのは本当に誇り。
 午後もそこそこ時間あったけど行く所ないんでサクッと空港に行って、夜に帰宅。
1/3、4
 仕事。当然のように4日を休みにしない我が社流石やで。
1/5
 早売りジャンプ買いに行って、新年から前の調子に戻すぞ!と息巻いていたら売ってない罠。
 だもんでこの更新も遅れております。グヌヌ。
1/6
 ジャンプ感想書く予定だったのに予定がポカーンと。
 冬アニメもまだ全然始まってないんで、ひたすらコミケ戦利品を読んでた。
 
・・・という年末年始でした。
怒涛のように過ぎた1週間だったけど、大変充実してたわ。まぁ金は湯水のように消えていったけどな!

さて、それでは2019年一発目のジャンプ感想でっす。
今年も楽しんでいきまひょ。漫画は何より楽しんで読まなきゃ。

続きを読む

テーマ:週刊少年ジャンプ全般 - ジャンル:アニメ・コミック

タグ : ジャンプ 呪術廻戦 鬼滅の刃 約束のネバーランド チェンソーマン Dr.STONE アクタージュ ぼくたちは勉強ができない 僕のヒーローアカデミア 火ノ丸相撲

  1. 2019/01/09(水) 00:00:45|
  2. 漫画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

カウンター

プロフィール

ラジル

Author:ラジル
幾何学空間にようこそ!
ブログについての概要は
コチラをご覧ください


<管理人ツイッター>
更新したら一応ツイートします
管理人ツイッター

カレンダー

12 | 2019/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ブログ (848)
ゲーム (878)
漫画 (740)
アニメ (326)
映画 (10)
ドッツ (22)
グッズ (8)
音楽 (14)
消えたカテゴリ (83)
未分類 (2)

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する