FC2ブログ

幾何学空間だったもの

ジャンプ感想ブログでした

<最近のジャンプについて知っていること>(2019/10記)
ワンピ  :カイドウとマムが手を組んで、四皇の懸賞金が出た
ハンター :俺より休んでる
ハイキュー:鴎台と決着った
アカデミア:ヴィラン連合と別のヴィランが争ってた
ブラクロ :(何も知らない)
幽奈さん :(何も知らない)
鬼滅の刃 :柱やら上弦やら何やらが死にまくり
ネバラン :鬼との和解をしようとしてる
ぼく勉  :(何も知らない)
ストーン :(何も知らない)
アクタ  :(何も知らない)
呪術廻戦 :(何も知らない)
チェンソー:(何も知らない)
神緒ゆい :スケバンバトル漫画になった
サムライ8:ナルトの編集が有能だったとか
太星   :二重人格で将棋する
ビーチル :(何も知らない)
スクワッド:(何も知らない)
夜桜さんち:(何も知らない)
ミタマ  :(何も知らない)

週刊少年ジャンプ2018年43号 感想

はいどうも、久方ぶりでございます。
例によってまーったく更新が安定しませんが、今回はただ単純に「時間がなかった」から更新しなかっただけ。
デレステのミステリアスアイズイベントに爆走して、
過去最高ボーダーとなった激戦を繰り広げるのに忙しくてね・・・
あとは仕事してたりもあった。

アイマスの話題にそこそこノれる方が多いと最近知ったので書くデレステの話なんですけどね。
まぁね。負けましたとも。おうともさ。負けたさ。
このジャンプ感想も書かず、FGOの美味しい効率イベント・ギル祭も一切合切やらずに、
このイベント、我が担当アイドルの高垣楓我が担当アイドルの速水奏の2人のユニットイベントに全力を出して、
それまでの過去デレステ内で最高に盛り上がったイベントである
我が担当アイドルの北条加蓮たちのユニット・トライアドプリムスのイベントボーダーを余裕で越えるほど全力で出して、
最終日の木曜なんてわざわざ休みまで取って、それまでひたすら残業しないで良いようにしてて、
これ以上ないほどのイベント磐石体制をしいていたというのにも関わらず。
負けました。
結果は2061位。目標は2000位。
その差時間にして、1時間。
この1時間が何だったかと言うと、「寝ていた」
最終日休み取って、いつもなら昼まで爆睡してるところ、朝から起きてスパートかけんぞ!と息巻いていたのに、
連日の深夜までのプレイが響いて2時間ほど寝過ごし、結果、追いつかず。勝てず。
ゴミだわ。
俺なんてゴミでしかねーわ。

担当アイドル×担当アイドルの夢のユニットイベントに、自らの睡眠欲とかいうクソみたいな欲求に負けて、結果も負け。
俺のプライドは完全に崩壊したよね。
少なくとも2060人の同担プロデューサーに愛情で負けたんだもの。
所詮俺はそこまでの人間、そこまでの愛情、そこまでのプロデュースしか出来ていないということ。
本当にショックだった。
もうこんなイベントねーもん。
デレステがいつまで続くかはわからんけども、コレを超えるイベントはもうそうそう「ない」
それなのに、たかが「眠かった」。そんなクソしょうもない理由で愛を示せなかった。
ウチのプロダクションの楓さんと奏にちゃんと向き合えなかった。
・・・はぁ。
コレでデレステが嫌いになるとか、プロデューサー名乗るのやめるとかそんなことは絶対にないけども、
確実に俺の中で何かが「終わった」よね。
俺は、なんて、しょーもない人間なんだ。
ごめんよ、こんな人間がプロデュースしてて・・・


ジャンプ感想です。
続く2号分も順次書きます。
続きを読む
スポンサーサイト



テーマ:週刊少年ジャンプ全般 - ジャンル:アニメ・コミック

タグ : ジャンプ 呪術廻戦 約束のネバーランド 鬼滅の刃 アクタージュ Dr.STONE 火ノ丸相撲 僕のヒーローアカデミア ゆらぎ荘の幽奈さん アリスと太陽

  1. 2018/09/24(月) 23:59:59|
  2. 漫画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

週刊少年ジャンプ2018年42号 感想

ほいほいそれでは「今週の」ジャンプ感想です。
土曜ジャンプで発売から既に2日経ってるとかキニシナーイ
土曜は仕事してました~
手元のスマホでツイッター見たり、シンデレラ6thLIVEの当落見たり、
当たったから連番やり取りしたり、ホテルや飛行機の確保してたりしてた
けど、仕事してましたー
やることやってんねんからえぇねん!
いつもやる気ないけど、休日なんて働く気ゼロやわ!電話当番制、爆ぜろ!

ということで別更新では書いたんですけども、
11月の頭と12月の頭にもアイマスシンデレラガールズのLIVEに行ってくるぜ!現地だぜ!埼玉名古屋だぜ!
2018年9月から、俺はどうしちまったんだ・・・LIVE漬け。
大丈夫大丈夫。7thLIVEがまた全国ツアーとか言い出さない限りは今度は1年後だから。
言い出さない限りはな!言い出してえぇんやで!
今度は札幌、盛岡、横浜、京都、広島、沖縄、東京ドームやで!あ?死国?こねーよ。絶対こねーよ。
四国に来たら全力全開で、持ち得るコネクション総動員して前橋みたいにプロモーション画策したるわ!!
(ガチで県レベルに影響力あるコネクションあるんでマジでやるから)
ということで、まだ先の話ではありますが11月頭、12月頭はまたジャンプ更新出来ませんのであしからず。
いや、別にジャンプを買って読むことは出来るだろうけども、
LIVEの前後にそんな元気ねーっての。
今回の前橋の全力全開フルパワーも回復するまで3日ぐらいかかったっての。
あとまだ未定ですけども、年末にはまたコミケ行く予定なんでそこもまた。まぁ年末にジャンプ感想は関係ないけど。
平成最後の下半期、充実してるなぁ・・・幸せ。アイドル最高!
(※この更新は「ジャンプ感想」です。)


はい、それでは今週のジャンプ感想ですけども、今号は色々変則的なラインナップになっているので、
触れる順番をおさらいしようかと。
いつもは「火ノ丸」が最後にあるだけですが、
今週は、
普通の通り(新連載読切含)→火ノ丸→最終回銀魂 の順に読んで触れていきますのでご了承くださいませ。
なお、新連載2本は火ノ丸の後、銀魂の前に読みます。感想の順番は掲載順通り。

続きを読む

テーマ:週刊少年ジャンプ全般 - ジャンル:アニメ・コミック

タグ : ジャンプ 思春期ルネサンス!ダビデ君 鬼滅の刃 呪術廻戦 Dr.STONE 僕のヒーローアカデミア アクタージュ ぼくたちは勉強ができない 火ノ丸相撲 ジモトがジャパン

  1. 2018/09/17(月) 22:12:50|
  2. 漫画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14

週刊少年ジャンプ2018年41号 感想

はいどうも、「先週の」ジャンプ感想でございます。
「あっコイツまたジャンプ感想サボりだしやがった。いい加減にするのもいい加減にしろよ」
というご意見はごもっとも・・・じゃない!!!
書いたもんね。ちゃんと前号最後に「更新出来ない」って書いたもんね。
えっ?もう次の土曜ジャンプ出とるがな?それは知ったこっちゃない。
先週時点で42号が土曜ジャンプなんて意識は全くなかったし。
えっ43号も土曜ジャンプ?やめれ・・・ウチは日曜更新なんや・・・

というわけで先週更新出来なかった理由である「LIVE行ってた」ネタですが、
当初この前書き枠で書いてたものの、あっまりにも愛を込めすぎて長すぎる文量になったので、別更新として更新しています。
興味ある方は読んでみてください。
一言だけ書くのであれば、「最高だった!!!!!!!!」とだけ。

それではサクサクジャンプ41号感想です。
予定では明日17日に42号の土曜ジャンプ感想を上げます。
ハッピーマンデー自体は嬉しいけど、土曜ジャンプはマジで嬉しくない・・・土曜になんて更新出来ねーよ!

続きを読む

テーマ:週刊少年ジャンプ全般 - ジャンル:アニメ・コミック

タグ : ジャンプ 呪術廻戦 ぼくたちは勉強ができない 鬼滅の刃 アクタージュ Dr.STONE 僕のヒーローアカデミア 火ノ丸相撲

  1. 2018/09/16(日) 17:15:56|
  2. 漫画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

「アイマスシンデレラガールズSS3A LIVE」に行ってきました

9/8、9/9の二日間、
「THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS SS3A Live Sound Booth♪」に行ってきました。

そのレポート・・・じゃなくて感想です。
本来はジャンプ感想前書き枠として書いていましたが、あまりにも長くなったので別枠を作りました。
なお、大方の方が予想されている「LIVE感想」ではないことをあらかじめお知らせしておきます。
が、書いていることは熱意を持って書いたことだけは事実です。

それでは以下からどうぞ。
なお、この前書きは本文を全て書き終えてから書いています。
続きを読む

タグ : アイドルマスター LIVE シンデレラガールズ SS3A

  1. 2018/09/09(日) 23:59:59|
  2. アニメ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

週刊少年ジャンプ2018年40号 感想

今週のネタ・・・
お仕事のダークな話は特に何の進展もない、
むしろ極限まで会話することをお互い避けてる節さえある。いいよ。喋りたくないし。言う事聞きたくないし。

で、話題話題・・・
PCのキーボードに飲み物豪快にぶちまけて、アニメ見ながらキーボード掃除してたものの、
億劫になり水を注いで豪快に洗おうと思ったら穴が開いてて基盤部分にまで浸水、
開き直って洗面台でジャブジャブ隅々まで綺麗に洗って乾かしたら、
文字は打てるけど何故か3文字一気に入力されたことになったり、隣の文字が認識するようになったりしたから、
10数年ぶりにキーボード買い換えたって話
大学入る前から使ってたヤツだからガチで10年以上使ってたわ。12年ぐらい?物持ち良すぎぃ!
というか、ともなるとこのブログの大半の更新をあのキーボードで書いてたことになるな・・・お疲れ様。
12年間、全く掃除もメンテもしてなかったから、キートップを除いたらゴミだらけだったわ。
トップの文字刻印も削れまくりだったしね。ブラインドタッチ出来るんで見えなくても問題はなかったけども。
で、新しいキーボードを買うまで、一時的に家にあった別のキーボードを使ってたわけだけど、
まぁ~アカンね。
3台あって、かたやEnterキーの上に『 「 』or『句点』のキーがあるクソ設計
かたや矢印キーの上の『Insert』や『PageDown』のゾーンが接してある操作しにくいクソ設計
かたやキーボード上に『Power』ボタンがあり、押すとPCの電源が落ちるクソ設計
買ったもの貰ったものだけど、よくこんなクソキーボード手元に置いてたわ。ゴミすぎ。
スタンダードこそ最強だと何故分からん。スタンダードこそ最も使いやすさが洗練されたものなのだ、
余計なことしてオリジナリティ出そうとするんじゃねぇ!!!
という、謎のキーボードポリシーで今日新しいの買ってきて、この文を書いております。打ちやすい・・・
今のところ何の不満もねーわ。
PC周りはこれで粗方刷新したかな。
もはやブログ書くのソシャゲのデータ管理にしか使ってないPCではあるけど、環境はきっちりしていこう。
なんだかんだ文字を大量に書くのであれば、スマホやタブレットは1ミリも及ばんわ。
最近の若者はそうじゃないみたいだけど・・・

それでは今週のジャンプ感想でっす

続きを読む

テーマ:週刊少年ジャンプ全般 - ジャンル:アニメ・コミック

タグ : ジャンプ Dr.STONE 鬼滅の刃 火ノ丸相撲 呪術廻戦 アクタージュ 僕のヒーローアカデミア ブラッククローバー 食戟のソーマ アリスと太陽

  1. 2018/09/02(日) 23:30:45|
  2. 漫画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9

カウンター

プロフィール

ラジル

Author:ラジル
幾何学空間にようこそ!
ブログについての概要は
コチラをご覧ください


<管理人ツイッター>
更新したら一応ツイートします
管理人ツイッター

カレンダー

08 | 2018/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ブログ (848)
ゲーム (878)
漫画 (740)
アニメ (326)
映画 (10)
ドッツ (22)
グッズ (8)
音楽 (14)
消えたカテゴリ (83)
未分類 (2)

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する