FC2ブログ

幾何学空間だったもの

ジャンプ感想ブログでした

<最近のジャンプについて知っていること>(2019/10記)
ワンピ  :カイドウとマムが手を組んで、四皇の懸賞金が出た
ハンター :俺より休んでる
ハイキュー:鴎台と決着った
アカデミア:ヴィラン連合と別のヴィランが争ってた
ブラクロ :(何も知らない)
幽奈さん :(何も知らない)
鬼滅の刃 :柱やら上弦やら何やらが死にまくり
ネバラン :鬼との和解をしようとしてる
ぼく勉  :(何も知らない)
ストーン :(何も知らない)
アクタ  :(何も知らない)
呪術廻戦 :(何も知らない)
チェンソー:(何も知らない)
神緒ゆい :スケバンバトル漫画になった
サムライ8:ナルトの編集が有能だったとか
太星   :二重人格で将棋する
ビーチル :(何も知らない)
スクワッド:(何も知らない)
夜桜さんち:(何も知らない)
ミタマ  :(何も知らない)

週刊少年ジャンプ2018年38号 感想

生きてます。
なんつー文頭だ、と思いつつ実際生きてるというご報告は大事なことっすよ。
なんてったって、合併号明け。
この2週間色んなことがあったもので。その辺を軽く触れていこうかと。

まずはコミケ。盆の8/10~12の3日間フル参戦してきました。
前泊後泊もしたんで休み取ってた5日間、フルで東京に行ってまして。
まぁ5日目・月曜は朝帰りだったんだけど。
本当は日曜夜にコミケ終わりで愛媛へ直帰する予定だったんだけど、あまりに疲れてね・・・
1,2日目終わりで「あっコレ3日目終わったら絶対ヘトヘトで帰れんわ」と察して、
ホテル1泊追加、飛行機特割キャンセルからの高い盆価格で席取りの高い出費をして。
結果的にそれは大正解だったわけだけど。
3日目マジで色々死ぬレベルだったし。
戦果は7割ぐらいかな・・・欲しいものはとりあえず買えた。絶対欲しいのは朝一から並んだし。
ただ1日目のしらびlack列は絶対に許さんけどなぁ!!!!!(詳しくはググってどうぞ
コレ以外は概ね楽しかったっす。
熱射病・熱中症対策は万全にしていったから、体調不調は皆無だったわ。
超暑かったけど。めっちゃ日焼けして、現在めっちゃ皮バリバリ剥けてるけど。

続いて、そんな3日目ヘトヘトでホテルに帰ってきてとりあえず倒れながらTVをつけると、
やっていたのは甲子園我が愛媛・済美高校vs松井の母校石川・星稜
詳しくは書くめぇ・・・
マンガを超えた素晴らしい激戦に、コミケの疲れはあの時ばかりは完全になかったわ。
甲子園100回大会久々に見てるけど、やっぱりめちゃくちゃ面白いわ。
事実は小説よりも奇なり。真理やね。
済美は今なお勝ち進んで既にベスト4確定。次は優勝候補大本命の大阪桐蔭だけど・・・勝ってくれぃ!!!
100回大会で地元の高校が優勝する、そんなのサイコーすぎひん?

と、明るい話題が続いた後でコレ書くんか・・・と自分の構成力のなさに驚きつつ、
めっちゃプライベートな領域、我が職について大きな動きが・・・・・・・・・・・なかった
いやね、盆前に総務部長、所属部本部長、所属部部長という社長を除いたTOP3人に呼び出されてね。
かいつまんで書くと「テメーの職務態度どうにかせーや」ということだったんだけど、
それが全く納得出来ない叱責だったから「よし、辞めるわ」と思い立ち、
敬愛する先輩に伝えたり、コミケ前に色々動いたり、コミケ待機中に色々考えたりしてたんだけど、
盆明けて再度面談したら、俺以外にも辞める人が2人いて辞職を止められたのでした。 というオチ。
ガチで辞める気満々で、懐に退職届忍ばせて行ったんだけどね。
結局そこで押し切って
「残る人?テメーら役員の責任?知ったこっちゃねぇ。こんな会社潰れちまえ!」と言い捨てられたら良かったんだけど、
いかんせん再就職先決まってねーし。別段他にやりたい仕事もねーし。
上司はクズで滅殺したいと心から思ってるけど、社員はいい人ばかりだし、仕事はなんやかんやゆるいし。
結局なぁなぁで現状維持となったのでした。でも俺まで抜けたらマジであの部署終わるのは分かる。
意思が強いのか弱いのか・・・弱いな。
あーマンガの感想書いてるだけで収入にならねーかなー スカウトお待ちしております!
ステマでもダイマでも何でもします!ただしウソを書くのだけはイヤです!

前回のアンケ「今、ジャンプで一番好きな作品は?」の結果。
上から呪術、ワンピ&銀魂、鬼滅、火ノ丸・・・ということで。
やっぱり「呪術」か。すげー人気だな。
ここで個人的な所見を書かせてもらうと、「面白いけどコミックスは買わないレベル」とだけ。
基本面白ければすぐコミックス買う人間、
裏のあらすじ読んで面白そうだったらすぐ買う人間だけど、
ジャンプ作品においてはやっぱり一度本誌で読んでいるというアレもあってか、
買うハードルは実は一般のコミックスより高かったりするのよね。
ちなみに今ジャンプ本誌でコミックス買ってるのは以下。
「ワンピ」「火ノ丸」「アカデミア」「幽奈さん」
「鬼滅」「ネバラン」「ぼく勉」「ストーン」「アクタ」
の9本。
古くからの読者諸兄でも気づかないであろう・・・そう「ソーマ」「ブラクロ」が消えているのだよ。
・・・そういうことだ。

それでは今週のジャンプ感想です。前書き長すぎぃ!!!

続きを読む
スポンサーサイト



テーマ:週刊少年ジャンプ全般 - ジャンル:アニメ・コミック

タグ : ジャンプ 銀魂 呪術廻戦 鬼滅の刃 ブラッククローバー アクタージュ アリスと太陽 火ノ丸相撲 ぼくたちは勉強ができない ハイキュー!!

  1. 2018/08/19(日) 22:27:26|
  2. 漫画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

カウンター

プロフィール

ラジル

Author:ラジル
幾何学空間にようこそ!
ブログについての概要は
コチラをご覧ください


<管理人ツイッター>
更新したら一応ツイートします
管理人ツイッター

カレンダー

07 | 2018/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ブログ (848)
ゲーム (878)
漫画 (740)
アニメ (326)
映画 (10)
ドッツ (22)
グッズ (8)
音楽 (14)
消えたカテゴリ (83)
未分類 (2)

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する