幾何学空間

ゲーム/漫画/アニメについての雑多感想ブログです

管理人ツイッター にほんブログ村 ゲームブログへ にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 漫画ブログへ FC2ブログランキング

<気合更新>
俺このマンロゴ 俺このマンロゴ konoman16logo.png
konoman17logo.png
2018/03/11 当ブログ「幾何学空間」開設12周年でした。

<更新のお知らせ>

 幾何学空間 ただいま、またもや更新死んでます
 もうはや2ヶ月か・・・ (2018/5/17)

<予定更新スケジュール>
 3/26発売17号→ 近日公開予定
 4/02発売18号→ 執筆中です
 4/09発売19号→ 未定
 4/16発売20号→ 未定
 4/23発売21・22号→ 未定
 5/02発売23号→ 未定
 5/14発売24号→未定
 5/21発売25号→未定




<自由コメントコーナー>
ブログ本文のコメントするのは恥ずかしい、めんどくさい、コメント返信求めてない、
そんな方へ向けた自由コメント投稿コーナーです。 ご自由にお使いくださいませ。
選択肢に意味はありません

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

週刊少年ジャンプ2018年16号 感想

というわけで、ジャンプ16号の感想更新なわけですが、枠はコチラで、ということで。
3月11日。
また年をとりました。
当ブログ「幾何学空間」12周年でした。

更新が不安定になったりしてますが高2の終わりに始めたこのブログも12年。
中の人といえば、大学生になり、社会人になり、アラサーになり。
でもなんとかやってきてはや12年。
その頃生まれたお子さんはもう中学生っすよ。なーにが3日坊主だ。12年たっても更新してるぞ。
週1回更新といえ、週1回更新ですらままなってないとはいえ、例年通りとはいえ、
よく続いてるわホント。

これからも変わらぬご愛顧をいただければ幸いです。
一応当ブログの目標は「半生更新した」を目指してるんで。
今年30歳で12年。6年後の36歳で18周年。それを目指してますんで。
頑張ろうキカクーよ。一緒に生きていこう。俺の生きた証を残そう・・・(謎死亡フラグ


それでは今週のジャンプ感想です。
黙ってても伝わらないってのはこの12年で学習したので書いときます。
「祝ってほしい」
泣きます。泣いて喜びます。

続きを読む
スポンサーサイト

テーマ:週刊少年ジャンプ全般 - ジャンル:アニメ・コミック

タグ : ジャンプ ZIGA 約束のネバーランド ブラッククローバー Dr.STONE 鬼滅の刃 ノアズノーツ ぼくたちは勉強ができない 火ノ丸相撲 アクタージュ

  1. 2018/03/19(月) 23:23:58|
  2. 漫画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:26

週刊少年ジャンプ2018年15号 感想

えーはい、また何週も更新止まるんじゃないかと心配された方がおられましたらすみません。
土曜・10日更新、無理でしたわ。
言い訳ですけども、本当に10日でする気だったんすよ。
だって11日は神戸へアイマス同人誌イベント参加へ、
12~17日は滋賀出張
そしたらもう次の16号が出ている。
そら10日に更新しないと間に合わないからやる気ではあったんですけども、
ビックリしたね。

10日。起きたら倒れたから。
ガチ話なんですけども、朝目を覚まして体を起こしたらそのまままた床に着いていた。
な・・・何を言っているのかわからねーと思うがおれも何をされたのかわからなかった・・・
結果的に今現在は治ってるんですけども、
どうやら一時的な三半規管の狂いで急に頭の向きが変えると目眩がするという病だったようでして。
この目眩がまー、世界が回るーまーわるーよ時代ーは回るーというぐらい頭をグルングルン揺さぶるもので、
平衡感覚が喪失してそのまま体がまた倒れる、みたいな感じでして。
冗談抜きにジャンプを買いに行くことはおろか、外に出ること、ましてや起き上がることが恐怖でね・・・
そんな状態で原付乗って往復1時間の道を走る度胸はないですわ。
土曜時点ではまだ病状が何なのかすらわかってなかったし。
と、いう経緯で更新しなかったのでした。
まぁこんな状態で11日は神戸にちゃんと行ってアイマス同人誌買い漁ってきて超楽しんだわ、
12日からの6日出張もこなしたんだけど。

でも、11日も12日も頭を傾けるレベルでフラつきはしてたのよね。14日ぐらいで治ったけど。
客先で電話かけようと耳と首の間に電話挟んだら倒れそうになったのはヤバかったわ。
元来三半規管の脆弱性は持ってたけど、こんな状態は初めて。
結局そもそもの原因は何やったんやろか・・・
実はこれが後に引き起こされる重大な病の前フリだったとは今、俺は知らない・・・(←

はい、それでは今週のジャンプ感想です
この更新後、16号も感想書きますので。

続きを読む

テーマ:週刊少年ジャンプ全般 - ジャンル:アニメ・コミック

タグ : ジャンプ ノアズノーツ 約束のネバーランド 鬼滅の刃 Dr.STONE アクタージュ 銀魂 ぼくたちは勉強ができない ゆらぎ荘の幽奈さん 火ノ丸相撲

  1. 2018/03/12(月) 23:59:59|
  2. 漫画
  3. | トラックバック:0

週刊少年ジャンプ2018年14号 感想

今週のトピックスはまずはコレ。
「ジャンプ感想」なのにアレなのは重々承知だけれども、

講談社good!アフタヌーン連載「ぐらんぶる」アニメ化決定!!

いやぁ~
トチ狂ってるね☆
絶対にアニメ化はしない、もとい出来ない、もとい出来るわけがないと思っていたわ。


粗製乱造、もはや何でもかんでもアニメ化する今の業界での「アニメ化できない」には、
「人気がない」という根本的話は置いとくと、
「あの緻密で繊細な描写・内容をアニメ―ションで表現出来ない」と同列として
「アニメにしちゃいけない」作品があるわけで。今作は誰しもが認める圧倒的後者。
かく言う俺も今作は絶対にアニメ化は出来ないと思ってた。
間違いなく面白い、現在刊行中の最新刊までまるっと全部面白い。
だからこそ当ブログの「俺の中でこのマンガがすごい!2015」で2位に選出したりもして。
あぁ面白いとも。おうとも面白いとも。
めちゃくちゃ○○だけどな!!!!
と、いうわけで詳しい概要はアニメ組、これから原作読む組のために伏せるけど、
とりあえずステキすぎるPVと協賛企業、すごすぎて笑ったわw
その上銀魂の藤田監督と来たもんだ。いやぁ関係各所バカばっかりw 最高にバカだわw

楽しみにしてまっす!間違いなく面白いのは分かってるから何の不安もないわ!
思いっきりやって、思いっきり怒られろ!!


今週はもう1個。土日に行われたアイマスシンデレラガールズのイベント「すぷふぇす」に行ってきまして。
相変わらず現地会場は当たらないんでライブビューイング参加だったわけだけども、
公演の感想はひとまず置いといて(楽しかった)
2日目・日曜のLVで我々が鑑賞していた劇場が、
火災報知機誤作動→スプリンクラー発動→全館水びだし→全てのスクリーンの客強制退場
という事態になって、LV鑑賞30分で終了いうトラブル
が。
「ライブビューイング」だからトラブルで見れなくてもしゃーない、
演者も会場の客も他のLV会場の客も誰も知るよしもなく我々愛媛の参加者50人ほどは涙を呑んだのでした。
いや~すごいね。
どうしようもないから本当に諦めるしかなかったけど、こんなイベントに遭遇するとは。
脱出(おおげさ)する時スクリーンの「前」から出られもしたんだけど、
突発的な異常事態すぎて普通に出入り口から出ちゃったわ。惜しい経験をした。
今もその劇場は営業停止中とのこと。
たかが誤作動で全館スプリンクラー発動して営業が困難なレベルってどうなんだろう・・・
本当に火災が発生して火災被害が発生してる、その鎮火で~とかならわかるけど、
マジでどないなっとんねん。
・・・とりあえずこの会場はもう使わない・・・なんてことならなければいいな。
何ていったって、一番アクセスが良いんや!頼む今治だけはやめてくれ!遠いんや!!!

先週のアンケート「新連載どれが楽しみ?(2018年冬)」
今号からの新連載「呪術廻戦」が1位ということで。3作の中では。
「どれも気にならない」と競ってるのはどーなの、ってのはさておき、一番期待とはすごいなぁ。
そして0票の「ZIGA」にも逆に期待が高まる。

ういじゃ今週のジャンプ感想でっす。


続きを読む

テーマ:週刊少年ジャンプ全般 - ジャンル:アニメ・コミック

タグ : ジャンプ 呪術廻戦 ONEPIECE ハイキュー!! Dr.STONE 鬼滅の刃 アクタージュ ぼくたちは勉強ができない 青春兵器ナンバーワン ゆらぎ荘の幽奈さん

  1. 2018/03/05(月) 19:07:15|
  2. 漫画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14

カウンター

プロフィール

ラジル

Author:ラジル
幾何学空間にようこそ!
ブログについての概要は
コチラをご覧ください
リンクは心よくお受けします!


定期更新
日:週刊少年ジャンプ感想(早売り)

カレンダー

02 | 2018/03 | 04
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ブログ (848)
ゲーム (878)
漫画 (699)
アニメ (323)
映画 (10)
ドッツ (22)
グッズ (8)
音楽 (14)
消えたカテゴリ (83)
未分類 (2)

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。