FC2ブログ

幾何学空間だったもの

ジャンプ感想ブログでした

<更新のお知らせ>
9 ~ 31  

<ちょっと語りたいコーナー>
 7月となりました。
 再始動しま・・・・あれ3週連続土日は片方どっちか出社な上、平日も激務ラッシュ?あれ?(7/1)

週刊少年ジャンプ2018年12号 感想

復活更新4週目。
そろそろこのカウントアップもやめても良い頃合でしょうか。
今思えばよくもまぁ3ヶ月も更新放置出来たもんだなと思うほど最近順調ですわ。
まぁ別事情で平日は不眠症だったりするんだけど、今日は休日だからね。アホほど寝られるからね。

さて今週の話題は・・・
本当の真偽は今をもってしてわからないけど、「真」だと信じてのお話。
某有名ジャンプ感想サイト(ジャンプ以外も)の管理人さんが突然亡くなられたそうで。
俺がこのブログを始める前からやられてるサイトさんで、
毎週とはいかないまでもたまに感想読みに行ってたサイトさんでかなり驚いた。
高2の終わりに始めたこのブログももうすぐ開設12年
「ジャンプ感想サイト」においてはそこそこの地位を築けたかな、という驕りがあるんですけども
そんな俺も今年で三十路の凡百サラリーマン
俺より前から感想書いてた人たちは大体上の年齢になるわけで。
これからこんなことがどんどん増えていくんだろうな・・・とも思ったり。

とりあえず他所の話はさておき、来たるべき時、このブログやツイッタ―での処理はちゃんとしたいのよね。
去年危ぶまれた意図的な閉鎖ならともかく、
ポックリ逝って閲覧者さんに更新がどうなったのかさっぱり分からないまま自然消滅・・・みたいな終わりはしたくない。
終わらせるならキッチリ終わらせたい。
親や友達は俺がブログやツイッタ―をしてることを知ってるけども、
どうやって更新するか、最後に残してほしい言葉の指示、そういうのは決めておきたいもんですわ。
「○日間更新しなかったら自動で送信するメッセージ」とかもあるけども。
「終活」みたいな話だけど、お世話になった人たちへ向けてのせめてもの礼儀、だと思うのよね。
人間結局いつ死ぬか分かんないわけだし。
日々の出勤の途中、何度死にかけたことか。
あと健康診断で肝臓ちょっと引っかかってるわけだし。体は別事情でボロボロだし。不眠症だし。
遺書、そろそろ書いとくか・・・予定では40まで生きてないんで俺。

重っ。
書いてて分かってたけど内容重っ。こっからハイテンション感想書くとは思えない暗さ。重さ。
いやでもホント最後の禊はちゃんとしたい。なるだけ迷惑かけずに死にたい。ちゃんと考えよう。


何の話なのやら。
先週のアンケ「コミックスにカラー収録してほしい?」は圧倒的支持多数で「値上げしてもいいからしてほしい 」ということで。
やっぱりみんなそうよね。
多少高くてもコミックス買う人なんてその作品が好きだから買うわけで。
その作品がカラーという「そういうもの」になっているのであれば、「そういうもの」として載せてしかるべきよね。

それではあとは通常営業・今週のジャンプ感想です。

続きを読む
スポンサーサイト



テーマ:週刊少年ジャンプ全般 - ジャンル:アニメ・コミック

タグ : ジャンプ ハイキュー!! Dr.STONE 鬼滅の刃 約束のネバーランド ぼくたちは勉強ができない 火ノ丸相撲 アクタージュ ゆらぎ荘の幽奈さん フルドライブ

  1. 2018/02/18(日) 20:59:22|
  2. 漫画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

カウンター

プロフィール

ラジル

Author:ラジル
幾何学空間にようこそ!
ブログについての概要は
コチラをご覧ください


<管理人ツイッター>
更新したら一応ツイートします
管理人ツイッター

カレンダー

01 | 2018/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 - - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ブログ (848)
ゲーム (878)
漫画 (740)
アニメ (326)
映画 (10)
ドッツ (22)
グッズ (8)
音楽 (14)
消えたカテゴリ (83)
未分類 (2)

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する