FC2ブログ

2061位の幾何学空間

ジャンプ感想ブログです

<気合更新>
俺このマンロゴ 俺このマンロゴ konoman16logo.png konoman17logo.png


<予定更新スケジュール>
 11/12(月)発売50号→11/13~18のどこか アイマスシンデレラLIVE参加(埼玉)のため更新遅れます


 以下年内スケジュールです。
 11/19(月)発売51号→未定
 11/26(月)発売52号→未定
 12/03(月)発売53号→未定 アイマスシンデレラLIVE参加(名古屋)のため更新遅れます
 12/10(月)発売01号→未定
 12/17(月)発売02号→未定
 12/22(土)発売03・04号→未定


<自由コメントコーナー>
 更新本文にコメントしにくい、コメント返信いらない、などの時にご使用ください。
 何気にここのコメント読むの楽しみです。
 選択肢に意味はないけれど、選択肢の意味は・・・わかるな?


週刊少年ジャンプ2017年35号 感想

まずは先週のお話から。
先週更新は「クロスアカウント」のリア充話から派生して、ワタシの絶望を撒き散らして終わったわけですが、
え~はい、ご心配おかけしました。今週も元気にやってます。生きてます。
まぁこの更新の正式UPがいつになるかは現・月曜22時半時点、さっぱり分かりませんが。
「何があったのか」は前回更新で結構分かりやすく書いたつもりだったんですが、
なんかあまり伝わらなかったみたいでちょっと文章書きとして落ち込みました。
まぁいいです。何もかもオールOK。
おちこんだりもしたけれど、私はげんきです。

で、今週の話をば。
絶望に落ちても、進む先には希望がある。楽しみがある。嬉しさがある。
今週の普通の土日、このジャンプ感想更新しなかったのは、Exactly(そのとおりでございます)!
また「アイマスシンデレラガールズ」のライブに行ってまして。とはいえまたライブビューイングだけど。
でもでもワタシの住まう松山市付近の開催ではなく、愛媛県は最北部・今治での開催ということで、
ライブビューイングなのに泊りがけで行ってまして。ジャンプを買ったのは月曜日でした。
更新出来る出来ないのレベルではないっすわ。
まぁ今治に出発したのが土曜の昼だから、午前中に早売りショップに買いに行けば買えたし、
やろうと思えば夜にホテルで更新も出来たけども、
やろうと思えるかい!!!!!
神LIVEでした。

超、楽しかった。2日間、福岡公演、超楽しかった。今をもってしても楽しかった。超楽しかった。
ただひたすらに素晴らしかった。
「シンデレラ」好きで良かった、プロデューサーで良かった、心の底からそう思えますわ。
笑って泣いて興奮して、本当に、本当に、素晴らしかった。
ここでの感想はここで終えるけど、いくらでも語れる。語り合いたい。明日会社の後輩君にヒかれながら一方的に喋るわ。
次は盆の埼玉スーパーアリーナ。勿論両日見に行きます。
もう俺、これからLIVE全通するわ。現地に行けたらもちろん現地で、行けなくてもLVで。
こんなに楽しいものを、今まで5回もLIVEやってて、今回のツアーなんて7箇所もあって、気づくの遅すぎるわ。
俺、ボケナスですな。なーにがプロデューサーだったのか。
引きこもりプロデューサーから、真なるプロデューサーへ。頑張っていこう。
盆、楽しみ。生きる喜びを見つけた。

アツくなった。コレ、先週絶望してた人と同じ人が書いてます。
「幾何学空間」は11年と4ヶ月強、全て同じ人が書いてます。
人間、こうも変わる。変われる。ありがとうアイドルのみんな。

先週のアンケートは「ONEPIECE どこから読み始めた?」でしたが・・・
結果を見て驚きました。
半数以上が「1話から」という猛者ぞろい。
マジか・・・俺、本当に1話から読んでるの自慢だったんだけど、そんなにおんのかい。
ジャンプ歴30年なんて方もいらっしゃって、井の中の蛙でしたわ。
結構マジで「アラバスタ編」ぐらいかな?と思ってましたわ。みんな最古参やんけ!
そういえばこのブログのアンケート層、結構年齢俺と近いんやったな・・・

もういっちょ。
先週最後部に用意していたイレギュラーアンケートコーナー「ジャンプ+感想対象選挙」ですが、
期間を今日・7月31日までにしてて、投票下限数を決めて、ジャンプ+の全体感想辞める問題があったんですけども、
7月31日22時53分現時点で既にその下限数を大幅に超えているため、
とりあえず全体感想は存続決定です。おめでとうございます。ちなみに投票下限数は471票でした。
正直書きますと、金曜ぐらいまで150票ぐらいしか入ってなくて
「よっしゃあ!!コレでジャンプ+感想全部書かんでよくなるぞ!」とか思ってました。
何があった。土曜にチラッと結果見たら爆上がりしてて、マジでビビりました。
いや、書きたくないわけじゃないんですよ。書き始めるのがたるいだけで。読むのは好きだし。
で、投票期限を今日・31日までとしていましたが、
「今週分のジャンプ+」まではちゃんと全部書くことにしたので、ちょっと期間を延ばそうかと思います。
今週日曜・6日までとします。
月~日で一くくりの感想枠なので、「今週分」まで書いて6日投票締切で7日更新分からが感想絞り、ということで。
対象作品はそのまま、
「1時間に1回投票可」ルールはそのまま、
今回ワタシの勝手な期間延長に伴い、
現時点での投票内容も踏まえて、感想対象を「上位8作品」から「上位10作品」にしようかと思います。

まだまだふるって投票ください。
つか現時点での結果、すんごい意外な作品が伸びてるんですけども、なんなのアレ。
繰り返しますが「人気投票」ではなくて「幾何学空間で感想が読みたい作品投票」ですからね?
いや、あのままの結果になったらそら書きますけど、
別に作品数削ったからといって感想のクオリティが上がるわけじゃないですからね?
俺クオリティっすよ?大丈夫?本当に読みたい? ってのが4作品ほど。

さて、それでは長くなりましたが今週のジャンプ感想です。
なお、コレは月曜にUPしていますが、絶対間に合わないので今週中には完全UPにします。
進捗は後書き部で。
今週は忙しくないので水曜までには上げたいな、という見積もり。
だからアンケもやらないので、さっきの「ジャンプ+感想対象選挙」を置いておきます。
前回更新でも今回更新でも投票OKです。
続きを読む

テーマ:週刊少年ジャンプ全般 - ジャンル:アニメ・コミック

タグ : ジャンプ ハイキュー!! 鬼滅の刃 Dr.STONE 火ノ丸相撲 ぼくたちは勉強ができない 約束のネバーランド ゆらぎ荘の幽奈さん 磯部磯兵衛物語 ジャンプ+

  1. 2017/07/31(月) 23:25:52|
  2. 漫画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

週刊少年ジャンプ2017年34号 感想

今週の前書きは全てをこの画像に集約させます。
DFRZ-ggVoAAJQWC.jpg



先週のアンケ「第3回 次にくるマンガ大賞、選出作どれぐらい知ってる?」
あまり得票がなかったですが、「~20作」が多いということで。普通。
「~5作」に2票も入ってて驚いたけど。
「知ってる?」でジャンプ本誌4作品を除くと1作しかないとか・・・本気?
全員が全員、全方位漫画読みではないのは分かってるけど、そんなに?
「趣味:漫画」は業が深い。

はい、それでは今週のジャンプ感想です。
一番最後には企画を設けていますのでよろしければご覧ください。

続きを読む

テーマ:週刊少年ジャンプ全般 - ジャンル:アニメ・コミック

タグ : ジャンプ 僕のヒーローアカデミア ONEPIECE 鬼滅の刃 Dr.STONE シューダン! ゆらぎ荘の幽奈さん ぼくたちは勉強ができない 火ノ丸相撲 ジャンプ+

  1. 2017/07/23(日) 22:15:29|
  2. 漫画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

週刊少年ジャンプ2017年33号 感想

土曜ジャンプとか関係ないというスタンスは継続で。
ここ最近、マトモに一発でジャンプ感想を上げてなくて本当にアレですね。
まぁ土曜ジャンプはハナから土曜に上げる気なんて更々ないんで、
いつもとは大分状況が違いますが。
で、通常は日曜日に頑張って更新しているこのジャンプ感想。
今週は今週とて、日曜の今日は当番出勤しているためまたもや遅れています。
全く落ちつかないブログですみません。
これでも11年と4か月やってます☆
いや、ほんとそろそろいい加減ちゃんとしたい。もう1ヶ月ぐらいこんな更新してるぞ。
そろそろ「やめちまえ」と言われてもしゃーない。
まだ頑張りますが、ワンピ30周年の時は頑張れていないかもしれません。とだけ。

え~今週の雑談は何もないっす。
例によって「デレステ」「ミリシタ」「FGO」の三足のわらじが楽しくもキツいって話しかねぇ。
夏アニメはまだ1話見れてないのも多いんでその辺の話も広げられんし。コレは次回かな。
他にイベントたるイベントもないし、出張も来週に日帰り出張が1日あるだけだし、平和。

先週のアンケート「火ノ丸相撲は」は途中更新の時点で既に公開していましたが、
今をもってしてもあのアンケートはあぁする他なかったっすわ。
それほどまでに素晴らしかった。どこの感想見に行ってもみんな大絶賛しててとても、嬉しかった。
面白いものを面白い、泣けるものを泣ける、そうしっかりと判断出来るということは、
簡単なようで難しいんやで・・・
というまとめで。
選択肢に貴賤なし。どの選択肢に入れても、素晴らしかった。グッド!そしてファンタスティック!

ほいじゃ今週のジャンプ感想でっす。
ワンピース20周年。おめでたい。正式には7月22日だそうで。
どうでもいいですが前日の7月21日(0721)は当方また一つアラサーへ歩を進めます。

続きを読む

テーマ:週刊少年ジャンプ全般 - ジャンル:アニメ・コミック

タグ : ジャンプ ONEPIECE 約束のネバーランド Dr.STONE 鬼滅の刃 ゆらぎ荘の幽奈さん ぼくたちは勉強ができない 火ノ丸相撲 青春兵器ナンバーワン ジャンプ+

  1. 2017/07/16(日) 18:04:38|
  2. 漫画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9

週刊少年ジャンプ2017年32号 感想

まずは先週のアンケート結果の話から。
先週は「スマホゲーやってる?」「スマホゲー何本やってる?」という2個の設問でしたが、
無課金プレイヤーが一番得票ありつつも、課金プレイヤーの得票もそこそこあり、
「あぁなんかどこかで見た無課金と課金のプレイヤー比率まんまだな」みたいな感想を得ました。
廃課金ユーザーとして言わせて貰えば、「課金はお布施」とだけ。
もはや1万円とかジュース買うぐらいの感覚で課金してるからね。狂ってるね。
だから貯金溜まんねーんだわ。いつまで経っても一行に貯金が増えないフシギ。大丈夫。減ってはいないから。
本数は、3本以下が大勢、ということでやっぱりそんなもんよね。
そんなに多く手、回りませんよって。「~10本」に1票入ってたけどどんなやりくりしてるんだろう・・・
面白いアンケ結果でした。

さて、今週の雑談コーナー。
まずは昨日、映画を見てきました。
「22年目の告白-私が殺人犯です-」を。
22年前に起きた連続殺人事件の時効が成立してから、その犯人が殺人告白本を出版してメディアに登場~ってアレ。
主演の藤原竜也が好き、その上これまた好きな伊藤英明、仲村トオルとキャストだけでも俺得なのに、
主題が時効事件の告白、挑発的犯人、藤原竜也の狂人演技・・・とくりゃあ見に行かないわけないですわ。
公開からまぁまぁ経っての視聴だったけど、ネタバレよく回避出来てたもんですわ。
まぁ俺のツイッター、アニメ系ばっかりでこういうドラマ関係は全く流れないタイムラインなんだけども。
感想としては・・・ネタバレを全回避して書くと「なるほど」ということで。
「何故わざわざ自分から告白してたのか」「挑発的な態度の意味とは」「何故伊藤英明は藤原竜也を庇うのか」
その他色々諸々、クライマックスにスムーズに繋がっていってすごく視聴後感が良かった。
オールラストは正直、すごくスッキリしたね。アレも賛否あるだろうけども。
面白かった。全てを知ってもう一度見ると、また面白い発見があるかも。面白かった。

で、その映画の後が昨日の本題。
「THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS 5th LIVETOUR Serendipity Parade!!!」をライブビューイングで見てきまして。
俗に言う「デレマス5thライブ」っすわ。
「デレマス」への本格参戦は「デレアニ」からで「デレステ」もう戻れない領域まで沼に浸かりきったんですけども、
ずーーーーーーーーーーーーっと、ライブには興味があった。
だって俺、毎日音楽プレイヤーで聞いてるの、9割がデレマス曲だぜ?後の1割は最新のアニソンだけども。
そんなん興味ないわけないやん。だって全曲知ってるもん。
でも、二の足を踏んでいた理由が、そう。
「ライブ行ったことねぇ」
コレよ。
昨今溢れるアクティブオタクたちとは違って、俺は真正の引きこもりオタク
副業で平日外に出てるとはいえ、休日に外出るなんてありえない、家でやることありすぎるわ!状態なわけで。
ライブは何もかも行ったことがない。
そら大阪に住んでた頃、京都のアニメイベントでトークショー兼ミニライブみたいなのは行ったことがあるし、
最近ではマチアソビのステージイベントでライブパフォーマンスを体験したけども、
ガッツリ「ライブ」は初めて。
だからまぁ~~~~~怖くてね。こんなアラサーの引きこもりオタクがライブデビューなんておこがましい・・・とね。
ライブのルールもわかんないし、サイリウム持ってないし、コールなんて分からんし。
そんな素人が、みんなが心底楽しむ場にお邪魔して良いものか・・
・とすさまじい被害妄想に取り憑かれてまして。
でも、今回踏み切った、踏み切れたのは、結局「デレマスが好きだから」でして。
好きなんだもん。しょうがないじゃん。行きたいじゃん。行ってもいいじゃん。
下調べをしてみると、ライブビューイングはサイリウムを振らなくてもいいし、ずっと座っててもいいってあるじゃない。
「俺だって行って良いんだ・・・」と思えたから、行ってきました。
結果としては本当に着の身着のまま、財布とスマホとカギしか持たないで会場入りして、
周りは全員サイリウム持って振りもコールもなんか上手い所に挟まれた形になって、強メンタルがいる環境ではあったんだけども、
結果としては結局、ライブそのものがあまりに楽しすぎて、
楽しかったです
(小並感
何の気なしに応募して、何の気なしに当たったライブビューイングだったけど、良い経験になりましたわ。
とはいえ。
いくら「許される」とはいえ、空気感的には「許されない」ことを自覚してしまったので、
サイリウム買いました。昨日、アマゾンでポチッとな。
だって、次も、行きたいから。 29,30日開催の福岡公演が見たいから。後腐れなく心底楽しみたいから。
福岡公演のチケットも当たってるんじゃ!愛媛の田舎力舐めんなよ!応募したら当たるぞオラァ!
待ってろよ加蓮!奏!響子!俺の担当だらけの最高のSerendipity Parade、ちゃんと応援するからな!!!
このノリでSSAもライブビューイング行くからな!当たれよ!!! 現地?爆死したわ!!!!



なっが。なんぞこの前書き。
つかもう一つの更新書ききった気分。
「ジャンプ感想」なのにジャンプの話題1ミリも出てねぇ。
こういうの分けた方が良いのかな、と思う反面、分けるほどのことではない・・・と思っちゃうのよね。
もはやブログは週1回更新が限界・・・週1回更新ですら限界が近いというのに。
ご容赦くだせえ。別に前書きは全然読まなくて良いコーナーなんで。書きたいから書いてるだけのコーナーなんで。
そこでフィードバックもらえたら嬉しいのはそうですけども。
ほいじゃこっからはジャンプ100%のジャンプ感想でっす。
あっ「次にくるマンガ大賞」の話もしたいんだった・・・割愛で。
続きを読む

テーマ:週刊少年ジャンプ全般 - ジャンル:アニメ・コミック

タグ : ジャンプ 火ノ丸相撲 ジャンプ+

  1. 2017/07/09(日) 22:19:50|
  2. 漫画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:13

週刊少年ジャンプ2017年31号 感想

だって何でどうしたモンダイ 待ってたってしょうがないね
大抵そんなもんだよなんてさ 決定してイイのかな


こんにちは。
先週は先週、今週は今週、もうツラツラやいやい言いません。
次の感想を書くまでに読んで書いてしまえば、だって何でどうしたモンダイ~♪

よもやま話はツラツラ書きます。
ねー。
もう無理よね。忙しすぎて。
いや平日の日中にやってる副業の方の仕事は地獄の秋田8日出張が終わって本当に悠々自適なわけだけど、
本業の方よ。本業のアイドルプロデューサー業 兼 人理継続保障機関所属マスターの方よ。
忙しすぎるやろがい!!!
なんやねんここ最近のデレステの神アップデートの連発は。
なんやねん全然分かんないミリシタのアイドルと触れ合うのが超楽しいのは。
なんやねんFGOアガルタの女の○○○○のカッコよさとか、○○○○○のクズさとか、ラスボスの強さは。

手が、回りません。
デレステとFGO、二足のわらじの時はまだギリギリ回せてたけど、ミリシタ参戦でもはや無理。
常時なんかしかのスタミナ/元気/APを垂れ流してますわ。勿体無い。一応管理台帳はつけてるけど、
3つのアプリ同時コントロールはやっぱり無理でしたわ。
コレにやれ「きららファンタジア」「マギカレコード」「SideM音ゲー」とかも入ってくる?
はっムリポムリポ。3つで回ってないのに4つ5つで回るわけないじゃないですかー!やだー!
副業の時間さえなければ・・・という話でもないからね。休日でさえ回ってないんだから。
まぁ休日も休日で昼まで寝てるわ、溜まったアニメ見てるわ、このジャンプ感想やらあるわけだけども。
サンサー!!!頼むサンサを俺に見せてくれザシュニナー!!!

もはや一般受けもどっちらけな固有名詞ガンガン出した前書きでした。
先週はあんな更新だった故、アンケートやってないのでサクサク今週のジャンプ感想へ。
今週のアンケートはこんな感じのテーマでやらせていただこうかと思います。
続きを読む

テーマ:週刊少年ジャンプ全般 - ジャンル:アニメ・コミック

タグ : ジャンプ ゆらぎ荘の幽奈さん ONEPIECE 鬼滅の刃 僕のヒーローアカデミア 火ノ丸相撲 Dr.STONE シューダン! ぼくたちは勉強ができない ジャンプ+

  1. 2017/07/03(月) 18:05:48|
  2. 漫画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9

カウンター

プロフィール

ラジル

Author:ラジル
幾何学空間にようこそ!
ブログについての概要は
コチラをご覧ください


<管理人ツイッター>
更新したら一応ツイートします
管理人ツイッター

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ブログ (848)
ゲーム (878)
漫画 (730)
アニメ (324)
映画 (10)
ドッツ (22)
グッズ (8)
音楽 (14)
消えたカテゴリ (83)
未分類 (2)

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する