FC2ブログ

2061位の幾何学空間

ジャンプ感想ブログです

<気合更新>
俺このマンロゴ 俺このマンロゴ konoman16logo.png konoman17logo.png


<予定更新スケジュール>
 11/12(月)発売50号→11/13~18のどこか アイマスシンデレラLIVE参加(埼玉)のため更新遅れます


 以下年内スケジュールです。
 11/19(月)発売51号→未定
 11/26(月)発売52号→未定
 12/03(月)発売53号→未定 アイマスシンデレラLIVE参加(名古屋)のため更新遅れます
 12/10(月)発売01号→未定
 12/17(月)発売02号→未定
 12/22(土)発売03・04号→未定


<自由コメントコーナー>
 更新本文にコメントしにくい、コメント返信いらない、などの時にご使用ください。
 何気にここのコメント読むの楽しみです。
 選択肢に意味はないけれど、選択肢の意味は・・・わかるな?


週刊少年ジャンプ2017年30号 感想

時は戦国・・・じゃなかった。時は水曜。心は日曜。明日は木曜。
どうも、今週のジャンプ感想でございます。

っはい!!!
先週月曜から今週月曜までの8日間秋田出張、酸いも甘いも色々ありつつなんとか達成してきましたよって。
で、火曜は休み。
この荒行・大仕事をやりきった達成感と、前準備の心労、8日間の激闘、
色々ありまして休みの火曜は完全にグロッキーでした。
ハッキリ書きましょう。
「ジャンプ読む元気もねぇ」
マンガ読みとして書かせてもらいますと、あんな体調・精神状態で感想なんて書いてもロクなもん書けませんって。
「遅くても火曜までに書かないと感想なんて価値がない」と個人的に思ってるだけに(そもそも価値があるかどうかはさておき
もう水曜にもなっちゃえば、ね。もはやマイペースにやっていく。
とりあえず今日はそこそこまで書いて第一次UPとしますが、
最終UPは最低、土曜までにはしようかと思います。今週末は両方休みだし。

まぁ明日・木曜から、
やれ「デレステ」がSSR確率現在の4倍の6%お祭だ、
やれ「ミリシタ」が稼動開始予定だ、
やれ「FGO」の1.5部第2章「アガルタ」が配信だ、
ま~~~~~~~~ジャンプ感想はおろか、副業すらしてる場合じゃないけども、
そこは伊達に10年以上やってないジャンプ感想。
それはそれ、これはこれ、ということでしっかり住み分けていこうかと。
これからも毎週ジャンプは出るんや。デレステもミリシタもFGOも当分終わるわけないんや、
もはやコレは宿命。
いかに時間を上手くやりくりして全ての事象を円滑にこなしていくか。
戦いだ!戦いなのだ!突撃開始(ヤシャスィーン)!
えっ7月からは夏アニメが始まるからそれも見なければならない?
7月で初めてデレマスライブデビューする?
7月もなんだかんだ出張が入ってきた?
そういえば半年でやるつもりではいた「俺の中でこのマンガがすごい!2017上半期」は?

オボロロロロロロロロロロロロロロロロロロロロロ・・・・・・・
やること・・・多すぎ・・・る・・・・・

なるたけ、このオタクライフを最大限楽しめるよう、生きていこうと思います。
副業なんてクソ食らえじゃああああ!!!!!

謎テンション。
先週のアンケ「クロスアカウント、どうだった?」は酷すぎて笑えました。
確かに面白くなかったけど、あそこまで不評票が入るとはすげぇ。まぁ残当ですな。残念じゃないし当然。

ういじゃジャンプ感想でっす。
先述した通り、UPは分割していきます。後書き部に進行状況を載せるたまにやってるパティーンで。
続きを読む

テーマ:週刊少年ジャンプ全般 - ジャンル:アニメ・コミック

タグ : ジャンプ 鬼滅の刃 HUNTER×HUNTER シューダン! Dr.STONE ブラッククローバー ゆらぎ荘の幽奈さん 火ノ丸相撲 ぼくたちは勉強ができない ジャンプ+

  1. 2017/06/28(水) 23:59:59|
  2. 漫画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

週刊少年ジャンプ2017年29号 感想

まず最初にお断りを入れておきますと、今更新、また所は秋田県のビジネスホテルからお送りしております。
まぁこう書きつつ、下準備ということでこの前書きは愛媛で書いてるんだけども。
いや、少しでも秋田で書く文章量を減らしたくてですね・・・
本当は日曜に通常通り更新をして、月曜からの8日間秋田出張へとしゃれこみたかったんですけども、
日曜に早売りジャンプ買いに行ったら売り切れてましてね・・・
純粋に感想書くことが不可能だったんすよ。そら無理すわな。
一度実績があるとはいえ、やっぱりタブレット更新はやりいくいもんで、出来ればやりたくなかったんだけど、
買えなかったものはしょうがない。
まぁ土曜に買いに行けば買えたんだろうけど、土曜は当番出勤だった上、どうしても昼休み抜け出せなくてね・・・
忙しいすな。俺。自分で書くのもアレだけど。

さて、そんでもって今週もそこそこに来週のお話ですが、上に書いたとおり、月曜から8日間
つまり来週の月曜まで出張のため来週もジャンプ更新は日曜には行えません。
これは、前々から言ってましたけども。
土日は秋田ゆえ早売りジャンプは買えない(秋田駅に早売りしてるのは前見たけど秋田駅には行かない)し、
月曜に帰ってくるんで更新は月曜ないし、休みにしている火曜のどちらかになると思います。ご容赦くださいませ。
大丈夫。コレにて地獄の鬼急がしい6月の予定も完全消化するから。
7月からはあーた。フィーバータイムよ。何にもないよ。今の所。またヒマヒマDAYS送るぞおらぁ!!

さて先週のアンケート総評。
「シューダン!、どうだった?」はかなり投票いただき7割以上が「面白かった」ということで。
感想見回っても評判は良かったし、スタートダッシュは抜群ですな。本当に楽しみ。
「ジャンプのサッカー漫画多くね?」は個人的には結構意外で中々好意的な得票が伸びましたな。
案外みんなサッカー漫画の復権に期待してるのか・・・?
「【ソーマ】美作vs綜明、勝敗予想は?」は、綜明勝ち予想の方が多いといことで、
やっぱりセカンドバウトは全敗かね。
個人的に注目していた「【ぼく勉】ふみちゃんの処遇について」は、
なんと「まだ勝負はこれから」という方が大半。ふみちゃん派の方なのかは分からんけど、
むしろ美味しい、ここからの成長が楽しみなど、すごい好意的でビックリしました。
なるほど、まだ終わってないのか・・・浅はかでした。やっぱりトリプルヒロインなんやな。

はい、それでは以下からは正真正銘秋田更新となります。
今日は移動だけだから、さっさとホテルに入ってコンビニ飯を食らいながら書いているはず。
俺、明日から頑張れ・・・死ぬなよ。
続きを読む

テーマ:週刊少年ジャンプ全般 - ジャンル:アニメ・コミック

タグ : ジャンプ ブラッククローバー ONEPIECE シューダン! 鬼滅の刃 ゆらぎ荘の幽奈さん Dr.STONE 火ノ丸相撲 ぼくたちは勉強ができない 磯部磯兵衛物語

  1. 2017/06/19(月) 03:46:51|
  2. 漫画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

週刊少年ジャンプ2017年28号 感想

さて今週は、所愛媛の片田舎からお送りしております。
いや~先週の更新、本当にこの前書きから後書きまで全部タブレットで書いてたんだけど、
やっぱりキーボードっつーのは良いやね!
ブラインドタッチも習得して幾星霜、やっぱりタブレットのキーボードよりもPCのキーボードの方が100倍良いわ。
なんていってもキーのタッチ感が良いよね。
あと先週苦労させられた、何故か文字を打ち込んでEnterを押すとその文字が消える現象もないし。
快適快適♪
辞書登録してる単語もヌルヌル変換されるしマジ最高やで!!

先週の話を少し。
そんなタブレット更新をする元凶となった秋田出張はまぁ程ほどにつつがなく。
色々落ち込んだりもしたけれど、私は元気です。
この秋田は来週、また行って来ます。それもなんと8日間も。
俺の仕事なんだっけ・・・こんなに長期出張しなきゃならない仕事だっけ・・・?
そういうわけで、再来週の30号感想はちょっと更新遅れます、と宣言しておきます。

出張といえば、明日明後日2日間は所変わって三重県へ出張に行って来ます。コチラはお手軽出張。
木曜には県内出張でまたちょいちょい色々します。
俺の仕事なんだっけ・・・こんなに出張しなきゃならない仕事だっけ・・・?
いや、出張自体は色んな所に行けて楽しいから好きだけど、準備期間がロクすっぽないのが辛い。
それを上司に言ったら「じゃあ休日出てきて準備しろや」とかぬかすんだぜ?
俺以外にも出張行ける人いないわけじゃないのに何故か俺。
評価されてるのか、厄介払いされてるのか知らんけども、もうちょっとスケジュール管理能力をだな・・・
まぁ頑張ります。いくら文句言っても聞く耳持たない上司の部下になってしまったことが不運。
それでも納得いかないことにはガンガン反論する問題児をこれからも通していこうかと。
考課?減給?やってみろや!痛くも痒くもないわ!!こちとら世間体のために働いてるだけじゃボケ!
納得出来ないことにはマジで納得なぞせんぞ!
戦っていきます。これからもクソ上司と。

何の話やら。
あっ三重出張は時間的に余裕があるんで伊勢神宮でも行ってこようかな、と思ってます。行けたらだけど。

ういじゃ先週はアンケもやってないんでサクサク本編のジャンプ感想へ・・・
続きを読む

テーマ:週刊少年ジャンプ全般 - ジャンル:アニメ・コミック

タグ : ジャンプ シューダン! ONEPIECE ゆらぎ荘の幽奈さん 鬼滅の刃 火ノ丸相撲 ブラッククローバー Dr.STONE ぼくたちは勉強ができない ジャンプ+

  1. 2017/06/11(日) 22:49:55|
  2. 漫画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

週刊少年ジャンプ2017年27号 感想

はいどうも、こんばんは。
今週のこの幾何学空間のジャンプ感想更新、
いつもの愛媛の片田舎からではなく、所は秋田県のビジネスホテルからお送りしております。
先週書きましたが今日から出張なもので。
今日・日曜は前泊でお仕事自体は明日から。
全く人の休日をなんだと思ってるのか、とこのスケ組んだクソボケ課長を◯したいって話
さておき、
本当は土曜深夜、寝ないでこのジャンプ感想を気合いで書いて、悠々とこの出張に臨もうと思っていたんですけども、
まぁね・・・ここ最近の忙しさにグロッキーでね・・・寝落ちしてたよね。
起きたら7時だったわ。HAHAHA!
ということで出張先にジャンプを持ち込んで、今コレを書いております。
タブレット外付けのカバー兼QWERTYキーボードが購入以来最も酷使される日となるでしょうな。
iPadのスクリーンキーボードなんかでこんな長文打てるかいな!
明日からの出張を頑張って乗り切るためにも、今日中には書き上げたいと思っております
まぁ間に合わなかったら分割UPにするけど。

先週のアンケート「【鬼滅】煉獄さんvsアカザ、勝敗予想は?」は結構得票いただき、
結果としては引き分けか煉獄さん戦闘不能という意見が多かったすかね。
コメントを見ると煉獄さんの愛されっぷりがステキでしたわ。さて、どうなる。

「【幽奈さん】かるら様のゆらぎ荘入居はあり?」はアリもナシもまだ早いもほぼ均等ということで。
確かにただでさえ持て余してるのにこれ以上増えても・・・感はあるけど、
コガラシさんを狙う1人としては・・・千紗希ちゃんのことは言うな!

ういじゃタブレットジャンプ感想In秋田。参ります。 続きを読む

テーマ:週刊少年ジャンプ全般 - ジャンル:アニメ・コミック

タグ : ジャンプ ONEPIECE 鬼滅の刃 Dr.STONE 僕のヒーローアカデミア ぼくたちは勉強ができない ゆらぎ荘の幽奈さん 火ノ丸相撲 左門くんはサモナー ジャンプ+

  1. 2017/06/04(日) 23:59:59|
  2. 漫画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

カウンター

プロフィール

ラジル

Author:ラジル
幾何学空間にようこそ!
ブログについての概要は
コチラをご覧ください


<管理人ツイッター>
更新したら一応ツイートします
管理人ツイッター

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ブログ (848)
ゲーム (878)
漫画 (730)
アニメ (324)
映画 (10)
ドッツ (22)
グッズ (8)
音楽 (14)
消えたカテゴリ (83)
未分類 (2)

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する