FC2ブログ

2061位の幾何学空間

ジャンプ感想ブログです

<気合更新>
俺このマンロゴ 俺このマンロゴ konoman16logo.png konoman17logo.png


<予定更新スケジュール>
 11/12(月)発売50号→11/13~18のどこか アイマスシンデレラLIVE参加(埼玉)のため更新遅れます


 以下年内スケジュールです。
 11/19(月)発売51号→未定
 11/26(月)発売52号→未定
 12/03(月)発売53号→未定 アイマスシンデレラLIVE参加(名古屋)のため更新遅れます
 12/10(月)発売01号→未定
 12/17(月)発売02号→未定
 12/22(土)発売03・04号→未定


<自由コメントコーナー>
 更新本文にコメントしにくい、コメント返信いらない、などの時にご使用ください。
 何気にここのコメント読むの楽しみです。
 選択肢に意味はないけれど、選択肢の意味は・・・わかるな?


週刊少年ジャンプ2017年26号 感想

さて、今週もジャンプ感想。
例によって最近の雑談話は何も。
6月は仕事が忙しすぎてこのジャンプ感想も出来なくなるかも、という話があるけども、
現時点では「分からん」としか言いようがないんでなんとも。

ってカレンダー確認したら来週からやんけ!
いきなりですが来週から早速更新がヤヴァいかもしれません。
3日土曜は仕事、4日日曜から7日水曜まで出張、8~11はカレンダー通り、
12~13出張、14~25まで出張(未定)という鬼スケジュールになってまして。
この感じだとなんだ。
次号27号、そんで29号がヤヴァいかな?
別に出張先でジャンプ読んで感想書くのは構わんけど、感想はPCで書かないとアレな人なんだよなぁ。
タブレットは常に持ち歩いてるからやろうとおもったらタブレット更新も出来るけども、
ちょっと次回27号、それと29号感想は全作品感想などは難しいかもしれません、と宣言しておきます。
いつも楽しみにしていただいている方にはご迷惑おかけします。
俺、なんでこんなに急がしいんや。月の半分以上出張って。俺の仕事こんなだっけ。

この鬼スケジュールの準備+別の仕事も重なって目下大変忙しいですけども、今日1日はフル休みでした。
まぁ1日休めてる時点で大丈夫大丈夫。大丈夫じゃないけど大丈夫。
ここが堪え時や・・・7月になったらフィーバータイムや・・・

先週のアンケートについて。
「何か新しいことした方が良い?」「このままでいい」が大多数ということで。
「今が最高」なんてコメントもいただけましたが、革新派であることは必ずしも良いことではないのかね。
とりあえず現時点保留で。するネタもないし。

「作品に深くツッコんだアンケって需要ある?」はもっと大多数が「ある」ということで、
これからは作品に寄り添ったアンケも考えていこうかと思います。
さすがに20作品もあったらなんかしかネタはあるでしょ。たぶん。

「【ぼく勉】りっちゃんは大勝利?」は・・・100%の方が「大勝利」でした。
やったねりっちゃん大勝利!
ちなみに「si」はスペイン語、「ja」はドイツ語、「oui」はフランス語、
「是」は中国語、「sim」はポルトガル語、「evet」はトルコ語の「はい」でした。
いや~困ったなぁ~100%、大勝利なんて、困ったなぁ~(ニヤニヤ

ういじゃ今週のジャンプ感想でっす。また押してるのでサクサク行きまっせ。
続きを読む

テーマ:週刊少年ジャンプ全般 - ジャンル:アニメ・コミック

タグ : ジャンプ 火ノ丸相撲 ONEPIECE 鬼滅の刃 ゆらぎ荘の幽奈さん ブラッククローバー ぼくたちは勉強ができない Dr.STONE 左門くんはサモナー ジャンプ+

  1. 2017/05/28(日) 23:58:44|
  2. 漫画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:11

週刊少年ジャンプ2017年25号 感想

先週1週間は・・・相も変わらず面白いことは何もなく。
水木と岐阜へ出張に行ってたけど、観光は1ミリもせず仕事しかしてないんで本当に書くことがないっすわ。
飛行機までの時間全く見てなくて実際3時間ほどフリータイムがあったんだけど、気づかなかったもんでね。
ずっと空港の喫茶店でのんべんだらりとネットしたりしてましたわ。超無駄な時間だったねあの3時間。

明け金曜は、大嫌いなクソ課長にケンカ売ってきたって話があるけど、
ゴミクズ課長の愚痴にしかならないんでカットで。愚痴だけで数千文字書けるぞ。
明日会社行きたくねーわ。サボったろか。都合よく風邪引いて。

今週は火曜にミニ県内出張があるぐらいでこれまた面白いことはないんすよね。
6月になったらまた毎週出張、それも長期が数本と中々にヘビーかつオモロ気なのがあるけども。
どうなることやら。
以上、業務報告でした。

プライベート・・・?いや本当に何も。セクシーギルティ!ってぐらい?

ほいじゃもう書くことないし、先週ドタバタでアンケもやってないんで今週のジャンプ感想でっす。
前書きって本来コレぐらいの文量よね。最近書きすぎだったわ。

続きを読む

テーマ:週刊少年ジャンプ全般 - ジャンル:アニメ・コミック

タグ : ジャンプ 約束のネバーランド Dr.STONE 鬼滅の刃 青春兵器ナンバーワン 火ノ丸相撲 左門くんはサモナー ぼくたちは勉強ができない 磯部磯兵衛物語 ジャンプ+

  1. 2017/05/21(日) 23:18:25|
  2. 漫画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

週刊少年ジャンプ2017年24号 感想

はーい、いつものです。
そう、 SA・BO・RI
残念ながらま~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~やる気が出なかったので、
土日と更新しませんでした。

いやまぁ、土曜はまだ出張してて夜帰ってきたもんだからアレとしても、日曜。明確なサボりですわ。
ちなみに今日・月曜は休みですけども、現時刻21時半。
それまで何をしてたかというと・・・・何してたんだ俺。
いつものツイッター、デレステ、FGO、アニメ、漫画周回かな。忙しいんや!やること一杯あるんや!
はい、反省はしてます。反省はしてますが、いかんせん・・・

先週はさっきも書きましたが出張してました。
水曜から埼玉へ3泊4日。本来は2泊3日だったんだけど、
金曜夜の飛行機が取れなくてもう1泊「会社の金で」泊まり、土曜は一日フリーデー。
埼玉観光するか~と思ってたけども、雨天だったので色々諸々やめてアキバに行ってきました。
雨降ってなかったらさいたま市川越、東京ならスカイツリーとか見たかったんだけどね。
まぁアキバつっても豪雨だったんで結局濡れてたことを踏まえると、
完全屋内のスカイツリーでも良かったかもだけど、景色見れねーし?
アキバは最近デレマスの即売会やらコミティアやらあったんで、その買い逃しを求めに・・・と、
時計。腕時計を買いに行きまして。
いつぞやの更新で書いたけど、
15年使ってたイオンで買った1980円のやっすいデジタル時計のバンド接合部が壊れて、
どうにかして直そうと色々プラスチック接合剤やら工夫したんだけど直らず、結局時計、買いました。
まぁ~この間不便だったね。
昨今、腕時計はせずスマホで時間を確認するって人も少なくないけど、俺はアレダメな人なんで、とても苦労した。
渋々スマホの時間を見て過ごしてたけど、コレでようやく脱却ですわ。
東京やら大阪の都市部に行く時、電機屋で時計を買おうと思ってたんで、このタイミングでのアキバ訪問は良かったですわ。
で、結局ヨドバシアキバの時計コーナーを1時間ほど物色しまくって、
一番気に入ったのを買ってきました。
そのお値段・・・ダララララララララララララララララララララララ・・・・ダンッ! 壱万伍千円也。
はいそこー「やっす!」とか言わないの。「高校生かよ」とか言わないの。
今まで1980円だぜ?8倍だぜ8倍?歴然とした進歩だわ。
しかもアナログ時計。いわゆる普通のリーマンがしてそうなのにしましたわ。
tokei.jpg コレ。
別に今までのデジタル時計をコンプレックスに感じてたなんてガチで1ミリもないけど、文句を言われる筋合いはもうねぇ!
俺はこの時計と共に、また15年、いや、ずっと生きていくんや・・・先代同様使いたくても使えなくなるまで使うぞ。

そんな先週でした。何の話なのやら。
あとヨドバシアキバで他にもおもちゃ買ったって話もあるけど割愛で。
あとアキバで土日神田祭やってて行きたかったって話もあるけど、行ってないんで終わりで。
今週はまた出張があります。今度は岐阜へ。来週は県内出張もあって、出張だらけ!ヒャッホウ!たーのしー!

先週のアンケ「GWどうだった?」は「充実」「普通」「不充実」均等に入ってて、なんか悲しかったです。
せめて偏ったらもうちょっと色々・・・
もう一つ「てっしーって本当に地獄に堕ちると思う?」
「肉体的に堕ちる」「精神的に堕ちる」「アヤフヤ」と均等に入っててなんとも触れにくい・・・
「堕ちる」のかね。どうなのかね。

うじゃ今週のジャンプ感想でっす。
押しに押してるのでガチの「簡易更新」でいっきまーす。
続きを読む

テーマ:週刊少年ジャンプ全般 - ジャンル:アニメ・コミック

タグ : ジャンプ 鬼滅の刃 ONEPIECE 約束のネバーランド Dr.STONE 青春兵器ナンバーワン 火ノ丸相撲 ゆらぎ荘の幽奈さん ぼくたちは勉強ができない ジャンプ+

  1. 2017/05/15(月) 23:48:55|
  2. 漫画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

週刊少年ジャンプ2017年23号 感想

ゴールデンウィーク、いかがお過ごし「でした」でしょうか。
2週間ぶりの更新でございます。
案の定先週は更新しませんでしたな。知ってた。管理人が一番知ってた。

さて、この前書きを書いている時点では5月7日日曜日。ゴールデンウィーク最終日でございます。
例に紛れず、ワタシ自身も今日でGWが終わりなわけですけども、
3日からはガチで5連休でした。
ウチの会社、というか俺の部署には当番出勤なんつー悪習があって、連休なんてあってないようなものなのに、
元々のルーティーンが良かったことに加え、4月に色んな人から変わって変わってと言われ、
GWどころか5月、1回も当番出勤ないのよね。フォウフォーウ!
というわけで、ガチの5連休。一切誰にも邪魔されることのない5連休。
好き勝手過ごすぞー!と息巻き、結果。

好き勝手過ごしました。

5連休の内、4日間、ガチで一歩も家の外に出なかった。ドヤ~!
コレが元来の引きこもり症・出不精の権化じゃ!
アウトドア趣味一切なし、用がなければ外には出ない、俺という人間そのものを現した5連休でしたわ。
その内訳と言えば、
え~半日寝てるでしょ?
 ・起きたらツイッターのTLを見るでしょ?
 ・「デレステ」のイベント周回するでしょ?
 ・「FGO」のイベント周回するでしょ(CCC超面白い)?
 ・「ファイアーエムブレムEchoes」するでしょ(現在セリカ編1章中盤)?
以上、中点ついたものを繰り返し。
で、デジタル画面を見るのに疲れたら、ちょっと隣に積んである積み漫画たちを読み読み
はい。食う、寝る、風呂る、トイレる。それ以外、ずっと同じ部屋の同じ座椅子に座って(寝て)ました。
HAHAHA!
コレで「運動不足」とか言われるんだからしゃーない。
歴然とした事実だ!だから太るんやなー今年も健康診断で言われるんやろなー

しゃーない。俺はこういう人間なんだもの。
何故外になんて出なければいけないのか、動きたくない。働きたくない。ずっとダラダラしていたい。
それも、今日で終わり。明日からはまた地獄や・・・
仕事はするから、寝ながら、TL見ながら、ゲームしながらじゃダメっすか・・・?
とりあえず今週は水曜からまた出張行って来ます。それはそれでちゃんとやるし、楽しみ。出張好き。

さて、前回のアンケート「今、ジャンプで一番好きな作品は?(2017年春)」というジャンプ人気投票。
2週間やってたとはいえ180票を超える得票をいただきました。ありがとうございます。いつもコレぐr(略
1位は「鬼滅」、以下「青春兵器」「ワンピ」が大きく、
「ブラクロ」「左門」「ネバラン」「マリー」「ぼく勉」が10票越えということで。
なるほど、今のジャンプの大勢が垣間見えたかな。もちろん当ブログ調べなので、コレが全部とは思いませんけども。
鬼滅が1位か~俺自身好きでファンだけども、ダントツになるとは驚きましたわ。すごいね。
票が少なかったのは0票の「銀魂」「ボルト」、少数票で「火ノ丸」「幽奈さん」「ストーン」等。
個人的に「一番じゃないにしても好き」な作品があんまり得票してないのは悲しかったかな・・・
このアンケートは面白いんで、また折を見てやろうかと思います。
やりすぎもアレなんで半年に1回か1年に1回かで。合併号のタイミングでやるのもアリかも?

ほいじゃ今週のジャンプ感想でっす。前書きなげぇ。どうでもいいGW話書きすぎた。
続きを読む

テーマ:週刊少年ジャンプ全般 - ジャンル:アニメ・コミック

タグ : ジャンプ 約束のネバーランド ONEPIECE 鬼滅の刃 ブラッククローバー Dr.STONE 青春兵器ナンバーワン 左門くんはサモナー 火ノ丸相撲 ジャンプ+

  1. 2017/05/07(日) 23:34:51|
  2. 漫画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:11

カウンター

プロフィール

ラジル

Author:ラジル
幾何学空間にようこそ!
ブログについての概要は
コチラをご覧ください


<管理人ツイッター>
更新したら一応ツイートします
管理人ツイッター

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ブログ (848)
ゲーム (878)
漫画 (730)
アニメ (324)
映画 (10)
ドッツ (22)
グッズ (8)
音楽 (14)
消えたカテゴリ (83)
未分類 (2)

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する