FC2ブログ

幾何学空間だったもの

ジャンプ感想ブログでした

<更新のお知らせ>
9 ~ 31  

<ちょっと語りたいコーナー>
 7月となりました。
 再始動しま・・・・あれ3週連続土日は片方どっちか出社な上、平日も激務ラッシュ?あれ?(7/1)

週刊少年ジャンプ2017年18号 感想

はい、先に書いておきますが、初回更新時は内容スッカスカなのを宣言しておきます。
「磯兵衛」の感想が書いてあったら、最終UP完了ということでお願いします。

土曜は・・・いつもの土曜ライフを送ってたんですけども、日曜は仕事してましてね。したくもなかったけど。
で、普段なら月曜に休みいれてるんですけども、ほら明日の月曜って、年度始めじゃん?休むわけにはいかんのよね。
だから今週の18号感想はちょっと分割更新でお送りすることになりました。
またこんな更新やっててすみません。出来るだけ早く完全UPします。
幸いにも明日・月曜は早めに帰れそうなんで、出来れば明日中に更新・・・したい。

雑談としては
先週「この世界の片隅で」今週「キングコング:髑髏島の巨神」を見てきたという雑談が。
「この世界~」はよく「君の名は」と並列で語られて、どんなもんかと公開終了ギリギリに飛び込みで視聴。
「比較するものでは絶対ない」やんアレ。どうしてあの2作を並列で語るのか。全然主旨がちゃうがな。
どっちが上だとか下だとかそんなことを語ってる時点で、両作品に失礼だわ。
感想としては、「思いの他幸せじゃん」と怒られそうな感想だけ。いや、「はだしのゲン」とか見てるからさ・・・

「キングコング」はなんやドデカ怪獣たちのドッタンバッタン大騒ぎという触れ込みを聞いて、
怪獣映画大好き人間として視聴。
もうちょっと巨大生物がワラワラ出て欲しかったという思いはあるけど、
見せたいものが何であるか、俺たちがコングの何を見たいかはよく分かってる作品であったかと。
ラストバトルはもう最高でしたわw あんなの滾らんわけがない!

あとはエイプリルフールなんかもありましたな。
当ブログではもうしんどいんで、いつぞやにやってたネタ更新すらも何もしないけど、
FGOGOが配信されたり、ぷちデレラが3Dで踊ったり、今年も楽しいエイプリルフールだったかと。
今年はあんまり実際に見られなかったのは些か残念。

先週のアンケートは当ブログ運営のお話で、「このブログ、何の媒体で見てる?」というアンケでしたが、
29%がPC、63%が、8%がガラケー他ということで、存外、スマホ勢が多くて驚きました。
ガチでPC準拠でサイト作りしてたもんで・・・
とはいえ、PC派の方もスマホ派の方も別段見にくいという評があるわけでもなかったので安心はしました。
とりあえずは色々諸々、今の現状維持で行こうかと思います。
革命は必要だけど、革命しすぎるのは良くない、ってあるしね。
よろしければPCサイトもたまにはご覧ください。管理人からのお知らせ欄とかもたまに更新しますんで。
それこそ更新遅れる旨とかもそこにいつも書いてるんで。

ほいじゃ今週のジャンプ感想でっす。
とりあえず前書きジャンプ+感想だけ埋めて第一陣UPとします。
だ、だってもうすぐ春の新作アニメたちが始まるんだもん・・・
続きを読む
スポンサーサイト



テーマ:週刊少年ジャンプ全般 - ジャンル:アニメ・コミック

タグ : ジャンプ ゆらぎ荘の幽奈さん 約束のネバーランド 鬼滅の刃 ROBOT×LASERBEAM ぼくたちは勉強ができない 青春兵器ナンバーワン Dr.STONE 火ノ丸相撲 ジャンプ+

  1. 2017/04/02(日) 23:54:11|
  2. 漫画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

カウンター

プロフィール

ラジル

Author:ラジル
幾何学空間にようこそ!
ブログについての概要は
コチラをご覧ください


<管理人ツイッター>
更新したら一応ツイートします
管理人ツイッター

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ブログ (848)
ゲーム (878)
漫画 (740)
アニメ (326)
映画 (10)
ドッツ (22)
グッズ (8)
音楽 (14)
消えたカテゴリ (83)
未分類 (2)

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する