FC2ブログ

2061位の幾何学空間

ジャンプ感想ブログです

<気合更新>
俺このマンロゴ 俺このマンロゴ konoman16logo.png konoman17logo.png


<予定更新スケジュール>
 11/12(月)発売50号→11/13~18のどこか アイマスシンデレラLIVE参加(埼玉)のため更新遅れます


 以下年内スケジュールです。
 11/19(月)発売51号→未定
 11/26(月)発売52号→未定
 12/03(月)発売53号→未定 アイマスシンデレラLIVE参加(名古屋)のため更新遅れます
 12/10(月)発売01号→未定
 12/17(月)発売02号→未定
 12/22(土)発売03・04号→未定


<自由コメントコーナー>
 更新本文にコメントしにくい、コメント返信いらない、などの時にご使用ください。
 何気にここのコメント読むの楽しみです。
 選択肢に意味はないけれど、選択肢の意味は・・・わかるな?


週刊少年ジャンプ2017年21・22号 感想

はい、今週のジャンプ感想でっす。
いやぁ・・・・月曜日ですね。うふふ。
今週は普通に土日休み、いや土日月休みの3連休なんですけども、
昨日の日曜日、な~~~~~~~~~んちゃやる気が出なくて更新しませんでした。
いや本当。びっくりするぐらいやる気がなかった。だから更新しませんでした。包み隠さずお伝えします。
モチベーションないのに書いても良い文は書けない、というのは持論。
いやただの個人感想に文章の良し悪しを求められても困るっちゃ困るんだけども。物書きじゃないし。
最新の某アニメでこんなセリフがありました。
「やる気ない時に面白く書いた文章より、やる気マックスファイヤーで書いた文章のほうが絶対に面白いに決まってるでしょ!」
至言。
心に響きました。

ぐうの音も出ないほど至言。
このセリフでウザいと思っていたこのキャラも好きになりました。まぁ俺は紗霧派だけどな!(脱線

というわけでやる気ない時には書きません。
まぁ今がやる気マックスファイヤーかと言われたら、そうでもないけど。
最低、今日中にはUPしないと、何今日休みにしてんねん、って感じだし。

今週の雑談も特に何も。
明日からは県内出張1日水曜から埼玉へ3日間出張して来ます。
いやはや久々の出張うれしー!たのしー!だいすきー!すごーい!

先週のアンケート「2017年春アニメ、おすすめは?」は、
もっと票入るかな、と思ったけど、40票ほどで。やっぱりこのブログ、アニメ需要はあんまないのか・・・?
22択もあるから色々満遍なく入っていて面白い結果ではあったけど。
人気は「夏目」「アカデミア」かな。かたや6期にもなる人気作、かたやジャンプの看板の一角。
順当かな、と。「夏目」は映らないから見てないけど。大阪にいた時は3期4期は見たんだっけか?
とりあえず上げた作品たち+αは現時点漏らさず見れています。
アニメ視聴管理台帳作ってるからね。漏らさないよね。

ういじゃ今週のジャンプ感想でっす。今日中には上げます。

続きを読む

テーマ:週刊少年ジャンプ全般 - ジャンル:アニメ・コミック

タグ : ジャンプ ONEPIECE ROBOT×LAERBEAM 約束のネバーランド 鬼滅の刃 Dr.STONE ゆらぎ荘の幽奈さん 火ノ丸相撲 ぼくたちは勉強ができない ジャンプ+

  1. 2017/04/24(月) 22:39:02|
  2. 漫画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9

週刊少年ジャンプ2017年20号 感想

えー雑談雑談・・・ダメだねーわ。
相変わらず面白味のない日々を送っていて特筆することがないんで、今期のアニメの話でもしようかと。
今期アニメも大体始まりまして。現段階、ワタシは26本見ております。
イイネ。1年前とか全然アニメにエネルギー裂けなくて5本とかだったのを踏まえると良い傾向。
やっぱりアニメがないと。あと漫画とゲーム。
やっぱり俺の礎はMAGの3本柱にある。これがあるから頑張れる、これがあるから働ける。
人生の目的ですわ。大事よ目的を持つことは。
無為にやることもないのに無駄に残業ってる後輩くんに散々言ってるのに、先週も彼は無駄残業をしていた。
手本になろうと俺なんて先週3回ほぼ定時帰り決めたってのに、全くヤツァ・・・もう見限るか。
新人君に希望を託すか。まだ全然接点ない上、教育係でもなんでもないからアレだけど。

話戻して今期アニメの話。とりあえず現時点26本見てる中での注目作でも触れようかと。
・アイドルマスターシンデレラガールズ劇場
 言わずもがな。本業プロデューサーだもの。声なしキャラのサプライズボイスにマジ期待。
 お嬢、晴ちん、ヴァリサ、NW3人、いぶきち、関ちゃん、ジョルノ、
 社長、こずえ、時子様、のあさん、イヴ、茄子さん、ひじりん、ヘレン、清美喋ってどうぞ。
・フレームアーム・ガールズ
 「武装神姫」のバッタモンかと思ったけど、キャラがかわいく話も面白くて印象良い
・正解するカド
 「シン・ゴジラ」ならぬ「シン・キューブ」。1話はすんごいキャッチーだったから期待。
・笑ゥせぇるすまんNEW
 懐かしい。ただただ懐かしい。あの雰囲気完全再現してて嬉しいけど、もっと話に毒気がほしい。
・冴えない彼女の育て方♭
 俺は加藤派。繰り返す。俺は加藤派。
・Re:CREATORS
 創作のキャラが現代に顕現という設定だけでいくらでも面白く出来るわコレ。バトル重視にならないこと希望
・グランブルーファンタジー
 超・王道・正道・純道ファンタジー。ゲームはやってないけどこの王道っぷりは評価せざるを得ない
・恋愛暴君
 OPとAパート序盤であまりにものつまらなさに即切りかと思ったけどヤンデレキャラが最高!
・進撃の巨人シーズン2
 言わずもがな。ネタバレは超大型巨人と鎧の巨人の正体しか知らない状態なのでほぼほぼ楽しい。
こんな所で。
16年秋は3本も買ったのに、冬は1本も円盤買わなかったけど、今期は何本か現時点で買いたい。
これからも盛り上がり続けてくれたらいいな。
そういえば最近アニメ話してなかったすな。ツイッターで書きたいこと大体書いてるからコッチで書いてなかったわ。
昔は毎週2回感想、期待編、楽曲編、総括などなど、気合入れて書いてたなぁ。
もうあの頃の気合も気概もないわ。疲れはててて。悲しいね。

先週のアンケ「新年度、どう?」はテキトーに考えたのが透けて見えたのかなんかビミョーな感じになりましたな。
もっと「辛い」的ネガティブ票に集まるかと思ったけど、存外みなさん明るい生活を送られてるそうで。良きかな。

もう一つの「ぼくたちは勉強ができない、誰派?」は盛り上がってて何より。
でも・・・まさかここまでうるか圧勝になるとは・・・
すみません、結構マジで、3ヒロイン同じぐらい入るかな、とタカくくってました。
まさかあそこまでうるかダントツとは・・・いや、その気持ちは分かるよ?分かるけども・・・
一人「ラブコメ」の土台の乗れているのはやはり強いですな。
りっちゃん、ふみちゃんが恋する乙女になった時、このアンケがどう動くか、楽しみですわ(またやります)

ほいじゃ今週のジャンプ感想でっす。
続きを読む

テーマ:週刊少年ジャンプ全般 - ジャンル:アニメ・コミック

タグ : ジャンプ ONEPIECE 僕のヒーローアカデミア 約束のネバーランド ROBOT×LASERBEAM ブラッククローバー 火ノ丸相撲 鬼滅の刃 ゆらぎ荘の幽奈さん ジャンプ+

  1. 2017/04/16(日) 20:53:14|
  2. 漫画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

週刊少年ジャンプ2017年19号 感想

今週の雑談は・・・今週何があったっけ?
昨日は当番出勤の傍ら会社の新人歓迎会があって、参加することも出来ず一人で会社で仕事してたという悲しい話があったけど。
年に二度、弊社では二度しか社をあげての飲み会がないってのに(もう一つは忘年会)、
その片方に出たくもない、急ぎの仕事でもない仕事をやってる悲しさ。
一昨年は鹿児島に出張に行ってて忘年会出られなかったってことがあったけど、それはまぁえぇわ。歴然とした仕事だから。
一緒に行ってた先輩と二人忘年会して結構楽しかったからアレはえぇわ。
でもねぇ・・・会場と会社、距離にして1kmもない距離でかたや宴会、かたや仕事、あぁ無情。
こんな日ぐらい当番出勤なんて制度やめたらいいのにね。ホント融通効かねーなウチの偉い人たちは。
見舞金も特別手当も何もないからね。ただの振休だからね。無情。
まぁアミダクジで外れを選んだ俺が悪いということで・・・

そんな強制ぼっち仕事の後、そんな新歓を終えた新人たちと若手衆を集めて2次会には行ってきまして。
一人晩飯食ってないもんだからひたすら食いまくってたけど、今年の新人君たちも中々良い子たちのようで安心はしたかな。
去年は教育担当やってて接する機会も多かったけど、今年は外されたから昨日まで全然人となりを知らなかったのよね。
とりあえず今年は例年より多めに入って(例年より多めに辞めたからだけど)、会社が潤うんじゃないかと。
最近の新人は大概みんなオタクばっかりだったのに、オタクが一人しかいなかったのは悲しかったけど。
でもまぁ、その唯一オタクがプロデューサーだからね、同僚だからね。本業も副業も同僚だからね。嬉しかったわ。
ウチの会社オタクはそこそこいれど、プロデューサー俺しかいなかったから、話せる人がいなかったんだ・・・
是非とも部署の後輩になってほしい。担当談義したい。
カルデアマスターはそこそこいるのになぁ・・・

はい、そんな今週の話でした。昨日以外は特になにも面白い話もないので。
えっ?ヒくほど課金して限定乙倉ちゃん迎えた話する? ×00K使ったZE!
あぁそうそう、今月末にはひっさびさに出張入りました。県外出張for埼玉。嬉しい。ようやく外に出れる・・・
埼玉の観光してきます。秩父って遠いかな?

ほいじゃ今週のジャンプ感想でっす。
先週は分割更新でアンケートやらなかったのでアンケート話はなし。
先週もご迷惑おかけしました・・・先週はしゃあないんや・・・

続きを読む

テーマ:週刊少年ジャンプ全般 - ジャンル:アニメ・コミック

タグ : ジャンプ ブラッククローバー 約束のネバーランド 腹ペコのマリー 青春兵器ナンバーワン ぼくたちは勉強ができない 鬼滅の刃 Dr.STONE 火ノ丸相撲 ジャンプ+

  1. 2017/04/09(日) 23:13:50|
  2. 漫画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

週刊少年ジャンプ2017年18号 感想

はい、先に書いておきますが、初回更新時は内容スッカスカなのを宣言しておきます。
「磯兵衛」の感想が書いてあったら、最終UP完了ということでお願いします。

土曜は・・・いつもの土曜ライフを送ってたんですけども、日曜は仕事してましてね。したくもなかったけど。
で、普段なら月曜に休みいれてるんですけども、ほら明日の月曜って、年度始めじゃん?休むわけにはいかんのよね。
だから今週の18号感想はちょっと分割更新でお送りすることになりました。
またこんな更新やっててすみません。出来るだけ早く完全UPします。
幸いにも明日・月曜は早めに帰れそうなんで、出来れば明日中に更新・・・したい。

雑談としては
先週「この世界の片隅で」今週「キングコング:髑髏島の巨神」を見てきたという雑談が。
「この世界~」はよく「君の名は」と並列で語られて、どんなもんかと公開終了ギリギリに飛び込みで視聴。
「比較するものでは絶対ない」やんアレ。どうしてあの2作を並列で語るのか。全然主旨がちゃうがな。
どっちが上だとか下だとかそんなことを語ってる時点で、両作品に失礼だわ。
感想としては、「思いの他幸せじゃん」と怒られそうな感想だけ。いや、「はだしのゲン」とか見てるからさ・・・

「キングコング」はなんやドデカ怪獣たちのドッタンバッタン大騒ぎという触れ込みを聞いて、
怪獣映画大好き人間として視聴。
もうちょっと巨大生物がワラワラ出て欲しかったという思いはあるけど、
見せたいものが何であるか、俺たちがコングの何を見たいかはよく分かってる作品であったかと。
ラストバトルはもう最高でしたわw あんなの滾らんわけがない!

あとはエイプリルフールなんかもありましたな。
当ブログではもうしんどいんで、いつぞやにやってたネタ更新すらも何もしないけど、
FGOGOが配信されたり、ぷちデレラが3Dで踊ったり、今年も楽しいエイプリルフールだったかと。
今年はあんまり実際に見られなかったのは些か残念。

先週のアンケートは当ブログ運営のお話で、「このブログ、何の媒体で見てる?」というアンケでしたが、
29%がPC、63%が、8%がガラケー他ということで、存外、スマホ勢が多くて驚きました。
ガチでPC準拠でサイト作りしてたもんで・・・
とはいえ、PC派の方もスマホ派の方も別段見にくいという評があるわけでもなかったので安心はしました。
とりあえずは色々諸々、今の現状維持で行こうかと思います。
革命は必要だけど、革命しすぎるのは良くない、ってあるしね。
よろしければPCサイトもたまにはご覧ください。管理人からのお知らせ欄とかもたまに更新しますんで。
それこそ更新遅れる旨とかもそこにいつも書いてるんで。

ほいじゃ今週のジャンプ感想でっす。
とりあえず前書きジャンプ+感想だけ埋めて第一陣UPとします。
だ、だってもうすぐ春の新作アニメたちが始まるんだもん・・・
続きを読む

テーマ:週刊少年ジャンプ全般 - ジャンル:アニメ・コミック

タグ : ジャンプ ゆらぎ荘の幽奈さん 約束のネバーランド 鬼滅の刃 ROBOT×LASERBEAM ぼくたちは勉強ができない 青春兵器ナンバーワン Dr.STONE 火ノ丸相撲 ジャンプ+

  1. 2017/04/02(日) 23:54:11|
  2. 漫画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

カウンター

プロフィール

ラジル

Author:ラジル
幾何学空間にようこそ!
ブログについての概要は
コチラをご覧ください


<管理人ツイッター>
更新したら一応ツイートします
管理人ツイッター

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ブログ (848)
ゲーム (878)
漫画 (730)
アニメ (324)
映画 (10)
ドッツ (22)
グッズ (8)
音楽 (14)
消えたカテゴリ (83)
未分類 (2)

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する