FC2ブログ

幾何学空間だったもの

ジャンプ感想ブログでした

<最近のジャンプについて知っていること>(2019/10記)
ワンピ  :カイドウとマムが手を組んで、四皇の懸賞金が出た
ハンター :俺より休んでる
ハイキュー:鴎台と決着った
アカデミア:ヴィラン連合と別のヴィランが争ってた
ブラクロ :(何も知らない)
幽奈さん :(何も知らない)
鬼滅の刃 :柱やら上弦やら何やらが死にまくり
ネバラン :鬼との和解をしようとしてる
ぼく勉  :(何も知らない)
ストーン :(何も知らない)
アクタ  :(何も知らない)
呪術廻戦 :(何も知らない)
チェンソー:(何も知らない)
神緒ゆい :スケバンバトル漫画になった
サムライ8:ナルトの編集が有能だったとか
太星   :二重人格で将棋する
ビーチル :(何も知らない)
スクワッド:(何も知らない)
夜桜さんち:(何も知らない)
ミタマ  :(何も知らない)

週刊少年ジャンプ2016年47号 感想

今週は2本映画を見てきました。
水曜に「planetarian~ちいさなほしのゆめ~」
金曜に「映画 聲の形」を。

「プラネタリアン」は配信されてたけど、配信でアニメを見るという文化に未だ慣れられない人間なので、
劇場公開もするっつーこってそっちで。
終始美しい話でちょっとウルッとした良い作品だったかと。
ただ、最後、いや最期の展開はもっと良い見せ方があったとは今でも思う。メモリーカードと自動人形

「聲の形」は原作コミックスを買い揃えて読んでたけど、
まぁこんな映画になるわな、という感じ。
天下の京アニ先生が作っただけに、作画や演出は流石の一言だけど、
いかんせん根本的なストーリーがアレだから・・・でしたわ。
よくもまぁ惰性で買い続けてたコミックス、全然納得出来ないで終わったストーリーの映画を見に行ったもんですわ。


・・・って話をいつもの更新なら広げていくわけですが、今週はもっとビッグな話題が。
任天堂の次世代ゲーム機、仮称「NX」の正体がついに発表に。その名も「NINTENDO SWITCH」

かつてゲーマーとして過ごし、今をもってしてもこのブログのジャンルは「ゲーム」
そして、任天堂をこよなく愛する任天堂大信者だったワタシですけども、
「FEifセーブデータ消失事件」を折りに最近はてんでゲームをプレイすることもなく、
任天堂ゲーム、はたまた家庭用ゲームから完全に離れていたわけですけども、そこは次世代機。新世代機。
ワクワクしながらこの「SWITCH」の発表を待っていたわけで。

で、発表になっての第一印象。「こうじゃねーだろ」。
タブレットデバイスの横にコントローラくっつけて操作してもよし、リリースしてTV出力してもよし、
コントローラ分断して協力プレイ、ワイヤレスプレイ、外でもプレイ。
「えっ、そんだけ?」
「PSVR」がアレだけ話題になって、そして自身「ポケモンGO」であれだけ「AR」を持てはやしておいて、
待ち望んだ新世代機が・・・・これだけ?
ガッカリ。
「3DS」「WiiU」に続く第三の矢になると聞いていて、
実際この「SWITCH」は下位互換を完全に切り捨てるそうだけど、外装・ガワの話だけやん。
「DS」や「Wii」のように、任天堂ならではの新しい遊びの提供をしてくれると信じこんでいたのに、
結果発表になってみれば、家でも外でも出来る携帯でも据置でもないゲームってだけかい。つまらん!!
何の面白味も見出せませんでしたわ。

つまらん会社になっちゃったな。本気でそう思いましたわ。
よっぽどPSVRの方が新しい試みしてるやんけ。やってること逆ゥー!
ただガワが変わっただけ、その上紹介ソフトもいつものメンツの続編続編&続編。
そういうのがやりたいんじゃねーんだよ!もっと新しいことを俺はしたかったんだよ!
なんだったんだよ開発してたと噂の生体管理云々は。なんだったんだよARは。

とても、ガッカリでした。買わんかもしれん。だって面白さが見出せないんだもん。
せめてWii→WiiUぐらいの進化はしろし。なーにやってんだ任天堂。
こんなんじゃソシャゲには勝てんぞ。


先週のアンケ「青春兵器ナンバーワン、どうだった?」は結構評価されてて驚きました。
そこまで面白かったか・・・?俺も大概ズレてきてるんだろうか。
↑の「SWITCH」だって発表後色々感想見てたら評価されてたし・・・老害やな俺。

はい、それでは老害がお送りする今週のジャンプ感想です。
続きを読む
スポンサーサイト



テーマ:週刊少年ジャンプ全般 - ジャンル:アニメ・コミック

タグ : ジャンプ 火ノ丸相撲 約束のネバーランド 鬼滅の刃 左門くんはサモナー ゆらぎ荘の幽奈さん ワールドトリガー 背すじをピン!と トリコ 磯部磯兵衛物語

  1. 2016/10/23(日) 22:32:57|
  2. 漫画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

カウンター

プロフィール

ラジル

Author:ラジル
幾何学空間にようこそ!
ブログについての概要は
コチラをご覧ください


<管理人ツイッター>
更新したら一応ツイートします
管理人ツイッター

カレンダー

09 | 2016/10 | 11
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ブログ (848)
ゲーム (878)
漫画 (740)
アニメ (326)
映画 (10)
ドッツ (22)
グッズ (8)
音楽 (14)
消えたカテゴリ (83)
未分類 (2)

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する