FC2ブログ

幾何学空間だったもの

ジャンプ感想ブログでした

<最近のジャンプについて知っていること>(2019/10記)
ワンピ  :カイドウとマムが手を組んで、四皇の懸賞金が出た
ハンター :俺より休んでる
ハイキュー:鴎台と決着った
アカデミア:ヴィラン連合と別のヴィランが争ってた
ブラクロ :(何も知らない)
幽奈さん :(何も知らない)
鬼滅の刃 :柱やら上弦やら何やらが死にまくり
ネバラン :鬼との和解をしようとしてる
ぼく勉  :(何も知らない)
ストーン :(何も知らない)
アクタ  :(何も知らない)
呪術廻戦 :(何も知らない)
チェンソー:(何も知らない)
神緒ゆい :スケバンバトル漫画になった
サムライ8:ナルトの編集が有能だったとか
太星   :二重人格で将棋する
ビーチル :(何も知らない)
スクワッド:(何も知らない)
夜桜さんち:(何も知らない)
ミタマ  :(何も知らない)

週刊少年ジャンプ2016年45号 感想

さ~て、今週は書くこと一杯ありまっせ。
月曜から金曜までの徳島出張してたって話は、連日の6時台ド早朝出勤が辛かったってぐらいにしておくとして、
何ていったって、昨日土曜。
そんな徳島で始まったアニメイベント「マチアソビ」に参加してきました!

都合よく時期が重なり、都合よく泊まる所が徳島市のど真ん中。
そら、出張後、ホテル代と帰路代自腹切ってでも参加しますよって。
こんな好条件を与えられておいても参加しないとかオタク名乗れんわ。
大丈夫。会社でオープンオタクしてるから、上司にはキッチリ了承貰ってるから。
「出張から帰ってきません」宣言なんて初めてしたわw

とはいえ、この出張に行くこと、そして時期にマチアソビがダダ被りなのを知ったのが数週間前。
その時点で土曜夜からのホテルはどこも満杯だったので、昨日・土曜の一日目のみの参加でした。
結果的には3日間フルで参加したいほど面白く楽しいイベントだと分かったので残念ではあったけども、
初めてのマチアソビということで、まずは様子見。

唯一参加した土曜日は朝から眉山ロープウェーに並んで16時ぐらいまでずっと眉山におりました。
眉山は様子見ということで金曜午後にも登ってたけど、絶景でしたな。
イベントがなくても徳島に来たのなら一見の価値はあり、かと。
とりあえずどんなもんか、と開会式に参加したわけだけど、終始楽しいものであったかと。
ufo近藤社長、中村先生のスダチアピール、「うどんの国」「ふらいんぐうぃっち」トークショー、
「灼熱の卓球娘」トーク&ライブ、「Wake Up, Girls!」の5曲ライブ、オークション、WUGの一日警察署長

と、ここまで見まして。
俺、「今まで生で見たことある声優さん」の数が昨日1日だけでその数を上回りましたわ。
オタクではあるもののインドアオタク&地方・愛媛住みなもんで中々こういう機会ないだけに、
同類であるオタクたちや、声優さん、業界関係者にあんだけ会えたのは本当に楽しかった。
「卓球娘」「WUG」ではLIVEがあったわけだけど、すごいねアイツら。
まだ始まったばかりのアニメ&新曲にもキッチリコール合わせてくるわ、ノリノリだわ。
俺も楽しんではいたけども、あのノリには付いていけませんでしたわ。
やっぱりLIVEってある種「自分」を捨てないとダメですわ。めっさ恥ずかしがってたもの。
早朝から参戦して、結構前の方にいたってのに、ここでも消極的ですみませんでした、周りのみなさん。でも楽しかったです。
「WUG」とかアニメ1話すら見てないけど、LIVEパフォーマンスすごかったっすわ。
声優さんって大変ね。声の演技して、喋って、歌って、踊って。ホント大変。お疲れさまです。

眉山を降りてからは(降りるのだけでも大渋滞だったけど)、ホテルへ荷物取りに行ったり
商店街の展示を見に行ったり、物販でグッズ買ったり、駅で会社にお土産買ったりバタバタしつつ、
川のほとりのステージへ移動、
徳島同様、我が四国が舞台の「おへんろ。」のトークショーを見に。
立ち見だったとはいえ、しっかり見られて、これまたLIVEまで見られて楽しかったかと。
「おへんろ。」良いよ。みんな見ようね。俺たちの四国が舞台の半アニメだぜ!

他にも見たいものがあったけど、予約してたバスが19時(最終)だったので名残惜しくも撤退、
22時に愛媛着、会社に帰ってバイクに荷物積んで、
帰路でいまだに理由分からないけどバイクで一人で盛大にこけてちょっと負傷して
家に帰ったら靴脱ぐより先にGと遭遇してバトルして(勝った)、やいのやいのしつつも土曜のアニメ見て・・・
怒涛の土曜日でした。
おかげで今日・日曜はもう満身創痍よ。いまだに疲れまくりだわ。眠いわ。しんどいわ。
コレは昨日からマトモに飯食ってないせいだけど。昼も夜も昼もマトモに食ってないわ。夜は食う。

まぁでもマチアソビ。楽しかったです。
年2回開催。次は春。今度は絶対仕事と上手くカブらないだろうけど、参加したいですわ。
せっかくの同じ四国で開催されるんだもの。行かなきゃ。楽しまなきゃ。オタクだもの。

ういじゃ長くなりましたが今週のジャンプ感想でっす。
先週の感想書き終わった段階では全然土曜ジャンプって知らなかったんだけど、キッチリ確保はしております。
先週のアンケ「金未来杯(2016)どれが面白かった?」は、「竹取憑き物語」でしたな。
とはいえ、結構満遍なく得票されてた辺り、本当の結果がどうなるかは・・・
「竹取」は他とは明らかに雰囲気違うし、受賞は大いにアリ、とは思う。

続きを読む
スポンサーサイト



テーマ:週刊少年ジャンプ全般 - ジャンル:アニメ・コミック

タグ : ジャンプ 歪のアマルガム ハイキュー!! 左門くんはサモナー 火ノ丸相撲 ゆらぎ荘の幽奈さん 鬼滅の刃 背すじをピン!と ワールドトリガー ジャンプ+

  1. 2016/10/09(日) 23:20:24|
  2. 漫画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

カウンター

プロフィール

ラジル

Author:ラジル
幾何学空間にようこそ!
ブログについての概要は
コチラをご覧ください


<管理人ツイッター>
更新したら一応ツイートします
管理人ツイッター

カレンダー

09 | 2016/10 | 11
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ブログ (848)
ゲーム (878)
漫画 (740)
アニメ (326)
映画 (10)
ドッツ (22)
グッズ (8)
音楽 (14)
消えたカテゴリ (83)
未分類 (2)

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する