幾何学空間

ゲーム/漫画/アニメについての雑多感想ブログです

管理人ツイッター にほんブログ村 ゲームブログへ にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 漫画ブログへ FC2ブログランキング

<気合更新>
俺このマンロゴ 俺このマンロゴ konoman16logo.png
konoman17logo.png
2018/03/11 当ブログ「幾何学空間」開設12周年でした。

<更新のお知らせ>

 幾何学空間 ただいま、またもや更新死んでます
 もうはや2ヶ月か・・・ (2018/5/17)

<予定更新スケジュール>
 3/26発売17号→ 近日公開予定
 4/02発売18号→ 執筆中です
 4/09発売19号→ 未定
 4/16発売20号→ 未定
 4/23発売21・22号→ 未定
 5/02発売23号→ 未定
 5/14発売24号→未定
 5/21発売25号→未定




<自由コメントコーナー>
ブログ本文のコメントするのは恥ずかしい、めんどくさい、コメント返信求めてない、
そんな方へ向けた自由コメント投稿コーナーです。 ご自由にお使いくださいませ。
選択肢に意味はありません

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

週刊少年ジャンプ2016年48号 感想

今週のよもやま話も特になく、ひたすら社内ニートしてただけなのでカットで。
どうでもいいけど、今年の前書きをひたすら読み返してたら結構面白かった。思い出。(自画自賛

先週のアンケ「NINTENDO SWITCH、どう思う?」は3:1ぐらいで「あり」ということで。
はい、老害ですな。
今をもってしても「あり」とは思えない辺り、ホントに俺ぁ老害なんでしょう。
いただいたコメントに「ギミック路線は大手サードの大半がノーを突きつけた」とあって、
あぁ確かに、DS/3DSはともかく、Wii/WiiUはサードは泣かず飛ばずだったから、
あぁいう機体になってしまったことも頷けはするけど、
それを差し引いても、面白味がない。今でもそう思いますわ。
もはや任天堂の新ゲーム機ですらそうとしか思えない辺り、俺は本当に「ゲーマー」終了なのかもしれん。

発売1ヶ月を切った「ポケモン サン/ムーン」も色々情報が出て・・・というか公式が先出ししまくりで、
ついには御三家の最終進化まで公式発表されたけど、俺アレマジで腹立ってるんだよね。
「X/Y」の時も大概新ポケモンほいほい発表して、
結果ゲーム内で初見となる「新ポケモン」が雀の涙ほどだったけど、今回もそれを行ってるわ。
つかネタバレ新ポケモン一覧見たらもう8割出てるんですけど。無能。ポケモン公式無能。
草むらから全く見たことないポケモンが飛び出して、
「なんやコイツ!?」「タイプなんや!」「進化したらどうなるんや!」「強くなるんか?」

そういうワクワクを一切させる気がないんですな。本当にガッカリ。そしてゲンナリ。
「ブラック/ホワイト」で我が相棒となったジャローダだけど、
発売から少したってまだ公式発表はなく、ジャローダになるって瞬間までジャローダの姿を知らなかったあのワクワク。
返してほしい。
結果的にはさ、そら良かったよ。不遇の草と言われること幾星霜。
ついに草ポケモンが正統にカッコよくなってくれて、タイプもすごいことになってて、
草使いとしてひたすらに嬉しい。

その嬉しさをゲームで最初に味わわせてほしかった。あっ炎はつまらないですね(煽り

よく「嫌なら見るな」とか言うけど、ツイッター普通に見てて、ネタバレかわせるわけねーだろ。
無能ポケモン公式を除外しても、ゲームサイトも普通のフォロワーもバンバン喋りますがな。
それをどう防げっつーんじゃ。
このご時世、普通にネットしてて自分の見たくないネタバレを完全回避する策なんてねーんだよ。
俺なんてツイッターズブズブ見てる人間だから余計だわ。

御三家バレもそう、Zワザとかいうクソダサワザもそう、嫌いなメガシンカ続投もそう、
ジムリーダー制撤廃もそう、リージョンフォーム、レッド・グリーン参戦とかいう過去の栄光を自ら崩してくスタイルもそう、
今回の「サン/ムーン」は本当にワタシの「ポケモン引退作」となるやもしれません。
それぐらい、目に付く所が多すぎる。
今のところ引退する気満々、一応やってから決める。
この辺も、「老害」なんでしょうな。
28のアラサー男には、もう「ポケモン」「任天堂」もダメなんだろうか・・・
悲しい。
アレだけゲーム好きだったのにな。
なんでこうなっちゃったんだろう。悲しい。


はい、すごいダウナーテンションで始まる今週のジャンプ感想です。
今回前書きで書こうと思ってたネタが別にあったんですけども、
思いのほか広げて書いちゃったので延期ということで。

続きを読む
スポンサーサイト

テーマ:週刊少年ジャンプ全般 - ジャンル:アニメ・コミック

タグ : ジャンプ ONEPIECE ワールドトリガー 銀魂 ゆらぎ荘の幽奈さん 約束のネバーランド 鬼滅の刃 左門くんはサモナー 火ノ丸相撲 ジャンプ+

  1. 2016/10/30(日) 21:19:25|
  2. 漫画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

週刊少年ジャンプ2016年47号 感想

今週は2本映画を見てきました。
水曜に「planetarian~ちいさなほしのゆめ~」
金曜に「映画 聲の形」を。

「プラネタリアン」は配信されてたけど、配信でアニメを見るという文化に未だ慣れられない人間なので、
劇場公開もするっつーこってそっちで。
終始美しい話でちょっとウルッとした良い作品だったかと。
ただ、最後、いや最期の展開はもっと良い見せ方があったとは今でも思う。メモリーカードと自動人形

「聲の形」は原作コミックスを買い揃えて読んでたけど、
まぁこんな映画になるわな、という感じ。
天下の京アニ先生が作っただけに、作画や演出は流石の一言だけど、
いかんせん根本的なストーリーがアレだから・・・でしたわ。
よくもまぁ惰性で買い続けてたコミックス、全然納得出来ないで終わったストーリーの映画を見に行ったもんですわ。


・・・って話をいつもの更新なら広げていくわけですが、今週はもっとビッグな話題が。
任天堂の次世代ゲーム機、仮称「NX」の正体がついに発表に。その名も「NINTENDO SWITCH」

かつてゲーマーとして過ごし、今をもってしてもこのブログのジャンルは「ゲーム」
そして、任天堂をこよなく愛する任天堂大信者だったワタシですけども、
「FEifセーブデータ消失事件」を折りに最近はてんでゲームをプレイすることもなく、
任天堂ゲーム、はたまた家庭用ゲームから完全に離れていたわけですけども、そこは次世代機。新世代機。
ワクワクしながらこの「SWITCH」の発表を待っていたわけで。

で、発表になっての第一印象。「こうじゃねーだろ」。
タブレットデバイスの横にコントローラくっつけて操作してもよし、リリースしてTV出力してもよし、
コントローラ分断して協力プレイ、ワイヤレスプレイ、外でもプレイ。
「えっ、そんだけ?」
「PSVR」がアレだけ話題になって、そして自身「ポケモンGO」であれだけ「AR」を持てはやしておいて、
待ち望んだ新世代機が・・・・これだけ?
ガッカリ。
「3DS」「WiiU」に続く第三の矢になると聞いていて、
実際この「SWITCH」は下位互換を完全に切り捨てるそうだけど、外装・ガワの話だけやん。
「DS」や「Wii」のように、任天堂ならではの新しい遊びの提供をしてくれると信じこんでいたのに、
結果発表になってみれば、家でも外でも出来る携帯でも据置でもないゲームってだけかい。つまらん!!
何の面白味も見出せませんでしたわ。

つまらん会社になっちゃったな。本気でそう思いましたわ。
よっぽどPSVRの方が新しい試みしてるやんけ。やってること逆ゥー!
ただガワが変わっただけ、その上紹介ソフトもいつものメンツの続編続編&続編。
そういうのがやりたいんじゃねーんだよ!もっと新しいことを俺はしたかったんだよ!
なんだったんだよ開発してたと噂の生体管理云々は。なんだったんだよARは。

とても、ガッカリでした。買わんかもしれん。だって面白さが見出せないんだもん。
せめてWii→WiiUぐらいの進化はしろし。なーにやってんだ任天堂。
こんなんじゃソシャゲには勝てんぞ。


先週のアンケ「青春兵器ナンバーワン、どうだった?」は結構評価されてて驚きました。
そこまで面白かったか・・・?俺も大概ズレてきてるんだろうか。
↑の「SWITCH」だって発表後色々感想見てたら評価されてたし・・・老害やな俺。

はい、それでは老害がお送りする今週のジャンプ感想です。
続きを読む

テーマ:週刊少年ジャンプ全般 - ジャンル:アニメ・コミック

タグ : ジャンプ 火ノ丸相撲 約束のネバーランド 鬼滅の刃 左門くんはサモナー ゆらぎ荘の幽奈さん ワールドトリガー 背すじをピン!と トリコ 磯部磯兵衛物語

  1. 2016/10/23(日) 22:32:57|
  2. 漫画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

週刊少年ジャンプ2016年46号 感想

先週は徳島1週間出張に、マチアソビ参加にと盛り沢山の一週間でしたが、
今週は・・・すんごい暇でしたわ。社内ニート生活をずっとやってた。
ひたすら少し与えられた仕事を、引き伸ばし、引き伸ばし、引き伸ばし、週末へ。
出張の予定も当面なければ、やることもない。
長いお休みいただいてよろしいですかね・・・・?沖縄行ってダイビングしてきたいんですけど(冗談ではない

プライベートは何もないですわ。
ええ!! 「何もない」ですよ! 悪かったな!!!
昨日今日と埼玉スーパーアリーナで開催されてる「アイマス シンデレラガールズ 4thLIVE」参加してねーよ!!!
現地チケットは外れるわ、ライブビューイングは香川・徳島で愛媛はやらないわ、ザケんなや!!!
と、そこで切れて終わり、いざ昨日の一日目ライブ後。

現地/LV勢の楽しかったオンリーの感想、感想、感想。
ワタシは、心が折れました。
なんと、俺は、心が、狭いのか。
昨日・土曜は仕事だったとも。でも交代出来る仕事だった。
香川・徳島つっても、隣県。ちょっと足を運ぼうと思えば運べるにも関わらず、隣県だからと運ばなかった怠慢。
本業=プロデューサーを公私共に名乗り(ガチで)
引き伸ばし仕事してる時、暇だからアイドル183人全員書き出しテストなんての一人でキャッキャやって、
仕事中もずっとデレステのこと考えて、15時になれば意気揚々とガシャを回し、
家に帰ってからもチャリンチャリンしつつライブとプロデュース業に勤しんで。
俺の今の生き甲斐、まごうことなき生きる糧である「アイマス シンデレラガールズ」。
そんな「デレマス」の過去最大級にビッグなLIVEイベントを。
ただ家で寝転がってツイッターで情報を見てるだけという、この屈辱。
今夜発表されるであろう「劇場版」を同僚たちと共に楽しめない後悔。
好きだ、愛だ語っているのに、その片鱗もうかがえないこの態度。

そのどれもが、俺自身、なんて愚かだったのか、昨日夜からずっと後悔しております。
俺は、何をやっているのか。
副業の仕事なんてしている場合なのか。今もこうしてブログ書いている場合なのか。
俺がしなければならないことは、もっとあるのではないか。

ひたすらに、後悔。
5th、必ず行きます。
現地に行けなくてもいい。LVに行きます。香川でも徳島でも広島でも福岡でも大阪でも行ってやるよ。
だって俺は、プロデューサーだから。
もう一度、俺にプロデューサーを名乗るためのチャンスをください。アイドルのみんな。同僚のみんな。


まさかのこのテンションで今週のジャンプ感想です。
先週のアンケ「歪のアマルガム、どうだった?」は「様子見」と「つまらん」が同票でした。意外と低評価やね。

続きを読む

テーマ:週刊少年ジャンプ全般 - ジャンル:アニメ・コミック

タグ : ジャンプ 青春兵器ナンバーワン 歪のアマルガム 約束のネバーランド 火ノ丸相撲 鬼滅の刃 左門くんはサモナー ワールドトリガー 背すじをピン!と ジャンプ+

  1. 2016/10/16(日) 21:15:13|
  2. 漫画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9

週刊少年ジャンプ2016年45号 感想

さ~て、今週は書くこと一杯ありまっせ。
月曜から金曜までの徳島出張してたって話は、連日の6時台ド早朝出勤が辛かったってぐらいにしておくとして、
何ていったって、昨日土曜。
そんな徳島で始まったアニメイベント「マチアソビ」に参加してきました!

都合よく時期が重なり、都合よく泊まる所が徳島市のど真ん中。
そら、出張後、ホテル代と帰路代自腹切ってでも参加しますよって。
こんな好条件を与えられておいても参加しないとかオタク名乗れんわ。
大丈夫。会社でオープンオタクしてるから、上司にはキッチリ了承貰ってるから。
「出張から帰ってきません」宣言なんて初めてしたわw

とはいえ、この出張に行くこと、そして時期にマチアソビがダダ被りなのを知ったのが数週間前。
その時点で土曜夜からのホテルはどこも満杯だったので、昨日・土曜の一日目のみの参加でした。
結果的には3日間フルで参加したいほど面白く楽しいイベントだと分かったので残念ではあったけども、
初めてのマチアソビということで、まずは様子見。

唯一参加した土曜日は朝から眉山ロープウェーに並んで16時ぐらいまでずっと眉山におりました。
眉山は様子見ということで金曜午後にも登ってたけど、絶景でしたな。
イベントがなくても徳島に来たのなら一見の価値はあり、かと。
とりあえずどんなもんか、と開会式に参加したわけだけど、終始楽しいものであったかと。
ufo近藤社長、中村先生のスダチアピール、「うどんの国」「ふらいんぐうぃっち」トークショー、
「灼熱の卓球娘」トーク&ライブ、「Wake Up, Girls!」の5曲ライブ、オークション、WUGの一日警察署長

と、ここまで見まして。
俺、「今まで生で見たことある声優さん」の数が昨日1日だけでその数を上回りましたわ。
オタクではあるもののインドアオタク&地方・愛媛住みなもんで中々こういう機会ないだけに、
同類であるオタクたちや、声優さん、業界関係者にあんだけ会えたのは本当に楽しかった。
「卓球娘」「WUG」ではLIVEがあったわけだけど、すごいねアイツら。
まだ始まったばかりのアニメ&新曲にもキッチリコール合わせてくるわ、ノリノリだわ。
俺も楽しんではいたけども、あのノリには付いていけませんでしたわ。
やっぱりLIVEってある種「自分」を捨てないとダメですわ。めっさ恥ずかしがってたもの。
早朝から参戦して、結構前の方にいたってのに、ここでも消極的ですみませんでした、周りのみなさん。でも楽しかったです。
「WUG」とかアニメ1話すら見てないけど、LIVEパフォーマンスすごかったっすわ。
声優さんって大変ね。声の演技して、喋って、歌って、踊って。ホント大変。お疲れさまです。

眉山を降りてからは(降りるのだけでも大渋滞だったけど)、ホテルへ荷物取りに行ったり
商店街の展示を見に行ったり、物販でグッズ買ったり、駅で会社にお土産買ったりバタバタしつつ、
川のほとりのステージへ移動、
徳島同様、我が四国が舞台の「おへんろ。」のトークショーを見に。
立ち見だったとはいえ、しっかり見られて、これまたLIVEまで見られて楽しかったかと。
「おへんろ。」良いよ。みんな見ようね。俺たちの四国が舞台の半アニメだぜ!

他にも見たいものがあったけど、予約してたバスが19時(最終)だったので名残惜しくも撤退、
22時に愛媛着、会社に帰ってバイクに荷物積んで、
帰路でいまだに理由分からないけどバイクで一人で盛大にこけてちょっと負傷して
家に帰ったら靴脱ぐより先にGと遭遇してバトルして(勝った)、やいのやいのしつつも土曜のアニメ見て・・・
怒涛の土曜日でした。
おかげで今日・日曜はもう満身創痍よ。いまだに疲れまくりだわ。眠いわ。しんどいわ。
コレは昨日からマトモに飯食ってないせいだけど。昼も夜も昼もマトモに食ってないわ。夜は食う。

まぁでもマチアソビ。楽しかったです。
年2回開催。次は春。今度は絶対仕事と上手くカブらないだろうけど、参加したいですわ。
せっかくの同じ四国で開催されるんだもの。行かなきゃ。楽しまなきゃ。オタクだもの。

ういじゃ長くなりましたが今週のジャンプ感想でっす。
先週の感想書き終わった段階では全然土曜ジャンプって知らなかったんだけど、キッチリ確保はしております。
先週のアンケ「金未来杯(2016)どれが面白かった?」は、「竹取憑き物語」でしたな。
とはいえ、結構満遍なく得票されてた辺り、本当の結果がどうなるかは・・・
「竹取」は他とは明らかに雰囲気違うし、受賞は大いにアリ、とは思う。

続きを読む

テーマ:週刊少年ジャンプ全般 - ジャンル:アニメ・コミック

タグ : ジャンプ 歪のアマルガム ハイキュー!! 左門くんはサモナー 火ノ丸相撲 ゆらぎ荘の幽奈さん 鬼滅の刃 背すじをピン!と ワールドトリガー ジャンプ+

  1. 2016/10/09(日) 23:20:24|
  2. 漫画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

週刊少年ジャンプ2016年44号 感想

さてさて、今週は・・・・今週も、何もなかったな。
上半期終わる頃合だってのに、ぜーんぜん会社でやることなくて、ひたすら「仕事するフリ」をしてましたわ。
いや、一応やることはあるからそのやることを、めちゃくちゃ間延びさせてやってたんだけど。
ンなわけで超絶ヒマだったのにも関わらず、先週は4日も出社。
う~ん時間の無駄遣い☆  ぶっちゃけ4日間の仕事、1日もかからんかった★

とはいえ、来週というか今週というかな明日からはまた忙しく・・・なるのかも?
と、いうことで明日から出張に行って来ます。またもや徳島。それも1週間。
楽しい出張にしたいな。
そして来週、徳島、帰ってくるのは土曜、だけど出張自体は金曜まで。
があるか、分かる人には分かっていただけますでしょうか。行って来ます。あのイベントに。内容は来週にて。

先週のアンケ「読み味について」素直に驚きました。
圧倒的に「良い意味で文字が多い」に得票いただきまして。嬉しい限りです。
書いてる自分からしたら、「うわっ今週も文字ばっかやな」と毎週思ってるんですが、
それがみなさん良かったようで。
伊達にこの方針で10年やってない、ってことでしょうか。
この方針がダメな人は別のトコ行きます、みたいな感じでしょうか。
何にせよ、いつもご覧いただいている方は本当にありがとうございます。
「読み応えある」「感想をちゃんと書いてる」「おもしろい」「近況も好き」、大変嬉しかったです。
また「あぁブログやってて良かった」と、思わせていただきました。ただただ感謝。
これからも文字ばっかりで頑張ります!

それでは今週のジャンプ感想でっす。

続きを読む

テーマ:週刊少年ジャンプ全般 - ジャンル:アニメ・コミック

タグ : ジャンプ ハイキュー!! 僕のヒーローアカデミア ゆらぎ荘の幽奈さん 左門くんはサモナー 鬼滅の刃 斉木楠雄のΨ難 火ノ丸相撲 背すじをピン!と ジャンプ+

  1. 2016/10/02(日) 22:30:51|
  2. 漫画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

カウンター

プロフィール

ラジル

Author:ラジル
幾何学空間にようこそ!
ブログについての概要は
コチラをご覧ください
リンクは心よくお受けします!


定期更新
日:週刊少年ジャンプ感想(早売り)

カレンダー

09 | 2016/10 | 11
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ブログ (848)
ゲーム (878)
漫画 (699)
アニメ (323)
映画 (10)
ドッツ (22)
グッズ (8)
音楽 (14)
消えたカテゴリ (83)
未分類 (2)

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。