幾何学空間

ゲーム/漫画/アニメについての雑多感想ブログです

管理人ツイッター にほんブログ村 ゲームブログへ にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 漫画ブログへ FC2ブログランキング

<気合更新>
俺このマンロゴ 俺このマンロゴ konoman16logo.png
konoman17logo.png
2018/03/11 当ブログ「幾何学空間」開設12周年でした。

<更新のお知らせ>

 幾何学空間 ただいま、またもや更新死んでます

 私信としては、新連載面白くなさそうという私信だけ(例によって読んでない (2018/5/24)
 ちなみに17号感想はガチで書きあがってます(UPしろや


<予定更新スケジュール>
 3/26発売17号→ 近日公開予定
 4/02発売18号→ 執筆中です
 4/09発売19号→ 未定
 4/16発売20号→ 未定
 4/23発売21・22号→ 未定
 5/02発売23号→ 未定
 5/14発売24号→未定
 5/21発売25号→未定
 5/28発売26号→未定




<自由コメントコーナー>
ブログ本文のコメントするのは恥ずかしい、めんどくさい、コメント返信求めてない、
そんな方へ向けた自由コメント投稿コーナーです。 ご自由にお使いくださいませ。
選択肢に意味はありません

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

週刊少年ジャンプ2016年43号 感想

どうも、今週は久々に・・・・通常更新です。お待たせしました。
やれ早売りGET出来ずに日中更新だ、やれ忙しすぎてド深夜突貫更新だ、やれサボって火曜更新だ。
全く、ダメな管理人で申し訳ない。

今週は、何もありません。
今週はひたすら休みのバーゲンセールだったため、あらゆる意味で大丈夫です。
17日からは3連休、2日出社しての木金2連休。土曜は当番出勤でその上テッペン越えまで仕事させられたけど、
今日・日曜と明日も休み。
休みだらけでウッハウハ。9月前半全然休めなかった分、この後半で消化しまくりですわ。

まぁその休日を利用して何をやってたわけでもないのも、いつも通り。
やれアニメ見る、漫画読む、デレステする、寝る、そんな生活ばかりしておりました。
う~ん自堕落。う~ん最高。
来週も特に何があるわけでもなく平日すぎて、モチベーションっつーもんが皆無ですわ。
10月頭はまた出張行くんだけどね。

今週トークとしては・・・アニメ最終回ラッシュですな。
素晴らしいアニメ化だった「NEW GAME」や、これまた素晴らしい癒しだった「甘々と稲妻」
ひたすらに可愛いを追求していた「この美」辺りが今のところ満足だった作品たちかと。
えっ昨日土曜の「ラブライブサンシャイン」→「Rewrite」→「クオリディア」の流れ?何も聞くな。
最終回ラッシュはもうちょっと続くんじゃ、つーこって、今日深夜にもある連中なんかもしっかり見守ろうかと。
あと残ってる作品で気になるのは・・・・まぁ「ダンガンロンパ」しかないわな。どう終わるのやら。

先週のアンケ「こち亀終了について」は、
選択肢が選択肢の体をなしていない、また「コメント書け」と煽ったばかりに、
得票数は少なかったですけども全員の方からコメントいただけて嬉しかったです。
まぁこれについてはただワタシが読みたかっただけ、なので・・・

ういじゃ今週のジャンプ感想でっす。

続きを読む
スポンサーサイト

テーマ:週刊少年ジャンプ全般 - ジャンル:アニメ・コミック

タグ : ジャンプ レッドスプライト ゆらぎ荘の幽奈さん 背すじをピン!と ワールドトリガー ラブラッシュ! 鬼滅の刃 左門くんはサモナー 火ノ丸相撲 ジャンプ+

  1. 2016/09/25(日) 23:53:53|
  2. 漫画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

週刊少年ジャンプ2016年42号 感想

週刊少年ジャンプ。
ブログで感想を書き始めて10年。読み始めたのは約20年前。
語ったことはあったでしょうか。
ワタシがそもそも「ジャンプ」を読み始めた理由を。

それは、ウソでも何でもなく、ただ一つの作品が理由でした。

「こちら葛飾区亀有公園前派出所」

元来、両親共に漫画を読むのが好きな家庭に生まれたものの、
幼少の頃好きだったのはウルトラマンコロコロコミックだった。
ある時、家に置かれていた雑誌に、漫画の絵が載っていた。週刊少年ジャンプである。
ついでに言うならこの時はサンデーマガジンチャンピオンも親が買ってた。
今ではもう俺が買っているジャンプのみ。
いや、グランドジャンプとかはいまだにオトン買ってるけども(俺も読んでる

ジャンプが我が家にあったのは、そんなオトンが「こち亀」を読みたいから、だったそうな。
よく覚えてる。本人がそう言っていたから。
オトンが「こち亀」を読みたいから買ってるジャンプを、俺と姉貴が読み始め、
今ではすっかりこんな人間に。とても、感謝してる。
色んな出会いがあった、数多くの漫画を読んだ。
あれから20年たって、いまだに漫画が好き、漫画こそが俺の第一の趣味
そう言えるのは、「ジャンプ」そして「こち亀」のおかげであることは、曲げようのない、絶対たる、事実。

その「こち亀」が、
俺が連載初回から「唯一読んでいない」作品が、今、終わる。
ここ2週間、色々書いてきた。
世間のムードはどうなんだろう。いや、関係ない。

俺は、寂しい。信じられない。

こち亀、いや。
こちら葛飾区亀有公園前派出所最終回ジャンプ感想。始めます。
続きを読む

テーマ:週刊少年ジャンプ全般 - ジャンル:アニメ・コミック

タグ : ジャンプ こちら葛飾区亀有公園前派出所 僕のヒーローアカデミア 火ノ丸相撲 ゆらぎ荘の幽奈さん ワールドトリガー ラブラッシュ! 左門くんはサモナー 背すじをピン!と ジャンプ+

  1. 2016/09/18(日) 04:45:28|
  2. 漫画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:11

週刊少年ジャンプ2016年41号 感想

・・・・
・・・・

はい。例によって、例によりたくはなかったんですけども、こんな更新となっております。
お待ちいただいていた方には大変申し訳ないです。
なんか毎週こんな文言書いている気がしますが、ここんとこワタシ、ヤバいっすね。

こうなったのは・・・まぁ「怠慢」以外の何物もないですわ。
今週に関しては「時間がない」は完全にウソとなる。

先週の感想は大マジで時間なくて、
ヒーコラ言いながらジャンプ感想書いて、部屋の掃除して、アニメ撮るためにHDDのダビング作業して、
日曜からの6日間徳島出張の準備をして、ツイッター見て、デレステして、
寝る時間なんて1時間しか取れなくて、そんなノリで出張して体も心もボロボロで日曜を乗り切ったりしてました。
幸いにも出張自体はまた軽いもんだったので、
日曜含めて6日間、基本的には平和に過ごせて、楽しい出張を送れたんですけども、
やっぱり疲れっつーのは溜まるもんで。
土曜は完全にぶっ倒れてました。一日中横になってひったすら溜まったアニメ見てた。ずーーーーーーっと。
20話ぐらいずっと見てた。本当にずっと。
ンなわけで土曜更新は「怠慢」によりせず、日曜は当番出勤だったもんで更新をせず、
で、今日月曜。まぁもうすぐ「今日」は終わりますが。
昼まで寝るいつものペースは去ることながら、午後になっても全然書き出さず、
夜になってようやく重い腰を上げて、ようやくコレっすよ。
ダメね。モチベーションっつーもんが皆無でしたわ。いや、書き出した今はあるんすよ?書き出す前が辛いってだけで。

はい、長々言い訳してないで、今週のジャンプ感想です。
先週のアンケートは「こち亀終了、どう思う?」は結構投票があって、やっぱり「寂しい・悲しい」評ばかりでしたな。
気持ちは、同じ。
でも少数意見でいただいたコメントも全部読んでます。
気持ちは、同じじゃない。

申し訳ないんですが、また中間UPになると思います。すみません。
続きを読む

テーマ:週刊少年ジャンプ全般 - ジャンル:アニメ・コミック

タグ : ジャンプ 僕のヒーローアカデミア ゆらぎ荘の幽奈さん 火ノ丸相撲 鬼滅の刃 約束のネバーランド ワールドトリガー 背すじをピン!と 磯部磯兵衛物語 ジャンプ+

  1. 2016/09/12(月) 23:59:59|
  2. 漫画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

週刊少年ジャンプ2016年40号 感想

・・・はい。
先週は大変申し訳ありませんでした。
「火曜中にあげる!」と宣言したのに、結果水曜の朝という。
もう月~火曜はすんごいバタバタしてましてね・・・
月曜とかはよ帰るつもりだったのに、県内出張で一日拘束され(出張先ではヒマだった)、
あれやこれやと色んな仕事が割り振られ・・・ね。
んでもって、今週もこうして土曜(UP自体は日曜になりますが)に書いているのは・・・
明日からの徳島出張ということで。
明日・日曜から出張しなきゃいけないというクソすぎる編成をした営業にイラつきつつ、
でも今週水・木は山梨県へ出張
休みにしてあった金曜と今日・土曜はその準備に明け暮れて、ノンストップでございます。

休みがない!

学生は夏休みが終わった?残念、俺は休みなんてそもそもありませんでした!
次の休みは来週の土曜です。日曜はまた仕事です。

休みがない!!!

最近日中休めない分、深夜に活動せざるを得なく、結果睡眠時間が平均3時間ぐらいですわ。
忙しい自慢になっちゃうけど、辛い。ただひたすらに辛い。
でも頑張る・・・もうちょっとや。今週さえ終われば落ち着くんや・・・・

今週の他の話題としては、今日・9/3は「アイマスデレステ」1周年デーということで。
昨日の深夜、もうキャッキャしながら色々やってましたわ。詳細はワタシのツイッターにて毎日呟き中。
今週のジャンプの裏表紙についに「デレステ」参戦やで!デレステでレッツリズム!
忙しい忙しい言いつつ、イベントだけはキッチリ走っております。逃すか。

先週のアンケートは「レッドスプライト、どうだった」は、面白かった派と様子見派が拮抗ということで。
う~ん、なんとも触れにくい結果だけど、まぁつまんないよりはえぇわな。
あぁワタシは勿論「面白かった」派ですけども。
続きを読む

テーマ:週刊少年ジャンプ全般 - ジャンル:アニメ・コミック

タグ : ジャンプ ブラッククローバー ONEPIECE 僕のヒーローアカデミア こちら葛飾区亀有公園前派出所 ラブラッシュ! 鬼滅の刃 火ノ丸相撲 背すじをピン!と ジャンプ+

  1. 2016/09/04(日) 02:51:54|
  2. 漫画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

カウンター

プロフィール

ラジル

Author:ラジル
幾何学空間にようこそ!
ブログについての概要は
コチラをご覧ください
リンクは心よくお受けします!


定期更新
日:週刊少年ジャンプ感想(早売り)

カレンダー

08 | 2016/09 | 10
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ブログ (848)
ゲーム (878)
漫画 (699)
アニメ (323)
映画 (10)
ドッツ (22)
グッズ (8)
音楽 (14)
消えたカテゴリ (83)
未分類 (2)

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。