FC2ブログ

幾何学空間

ジャンプ感想ブログです

<気合更新>
俺このマンロゴ 俺このマンロゴ konoman16logo.png konoman17logo.png


<予定更新スケジュール>
 8/20(月)発売38号→8/19(日)更新予定
 コミケから生還してます


<ちょっと語りたいコーナー>
 ジャンプ36・37号感想アンケートにて「幽奈さん」が選択肢から漏れていました。大変失礼しました

<自由コメントコーナー>
 更新本文にコメントしにくい、コメント返信いらない、などの時にご使用ください。
 何気にここのコメント読むの楽しみです。
 選択肢に意味はないけれど、選択肢の意味は・・・わかるな?


週刊少年ジャンプ2016年34号 感想

どうも。また一つ年を取りました。28歳でございます。
誕生日は0721なんですけども、特にオカン以外のリアルの誰からも祝われることもなく、
寂しくて誕生日アピールを遠まわしでツイッターでしたものの誰からもリアクションがなく、
会社に行けば誰にも知られてないから祝われないのは当然として置いとくとして、
仕事で久々にポカやらかして盛大に怒られて心が沈んだ、そんな誕生日でございました。
もう年を取ることなんて負け惜しみでもなんでもなく、「どうでもいい」ですわ。
むしろこんな精神年齢が永遠に中2のガキがどんどん年齢だけはオッサンになってることが、
世間に対して悪い、とまで思ってる
卑屈さ。う~んネガティブ。あ、いつもだった。
あぁこうやって書いてあるから「しゃーない祝ってやるか」とかそういうのは結構です。
誕生日終わってから祝われる悲しさ、分かりますか?絶対にやめてください。
コレはワタシが如何にリアルでもネットでもコミュ力がないかを明示した愚痴ですので。

さて、悲しい話題はさておき、楽しい話題へ。
配信されましたな。「ポケモンGO」。
連日ニュースで取り上げられ、あのNHKも取り上げ、ツイッターのトレンド独占して、
新聞では一面に取り上げられ、内閣府からも注意喚起の広報が出て、任天堂の株が爆上がりして、
配信は金曜10時だったということで、お前ら働けやと言わんばかりに大盛り上がりで、
普段ゲームのゲの字も語らない会社の先輩たちがみんなDLしてプレイしてて・・・etc
一ゲーマーとしてとても嬉しい限りでしたわ。
任天堂の作ったゲームではないけども、任天堂がこうして盛り上がってるのは嬉しい限り。
かくいうワタシもDLしてプレイしてみたんですけども・・・
アカンわ。
こんなの歩きたくなるに決まってるやんけ!!

歩くのなんて家からバイクまで、バイクから社内まで、社内・トイレ往復ぐらいしか「歩行」をしない俺だけども、
アレは歩きたくなる。
歩けばスポットが、歩けばポケモンが、
かつて俺たちポケモン初代直撃世代が夢に見たことがいよいよ現実へ。
こんなの滾らないわけないじゃないすか!
AR。その技術はもう完全にVRに取って食われ、話題もPSVR一色だったゲーム業界だけど、
風穴を見事に開けましたな。いやはや、ホント一ゲーマーとして嬉しい限り。
まぁ家に帰ってきたら田舎ゆえ、スポットもポケモンもいないんだけどな!
チマチマやっていこうかと思います。ちょっとでも引きこもり脱却へ。

ういじゃ今週のジャンプ感想です。
先週のアンケ「ジャンプGIGA感想」は7月~盆までテキトーに、という回答が多かったのでそれにしようかと。
まぁ平日は絶対に無理だし、土日も無理だし、明日からは出張だし、出来るわけないですわ。
盆までにはやります。盆は今年は友人たちとの小旅行もないし(寂しい

続きを読む

テーマ:週刊少年ジャンプ全般 - ジャンル:アニメ・コミック

タグ : ジャンプ 僕のヒーローアカデミア ゆらぎ荘の幽奈さん 火ノ丸相撲 ブラッククローバー ワールドトリガー 鬼滅の刃 左門くんはサモナー 背すじをピン!と ジャンプ+

  1. 2016/07/24(日) 23:20:02|
  2. 漫画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

週刊少年ジャンプ2016年33号 感想

月曜は海の日だから土曜ジャンプ?
知らないですねぇ・・・・

いや、ワタシも3連休なんですけどね。土曜も休みだったから、やろうと思えば更新出来たんですけどね。
「やろうと思えなかった」だけで。
先週も書いたけど追い詰められないと本当にやる気出ない。
いつもの土日は「ヤバい。日曜中には更新しないと月曜の通常更新組に埋もれる!」と焦ってるわけですが、
土曜ジャンプともなればワタシが書く気があろうがなかろうが、ワタシの更新は埋もれるわけで。
だったら後でもいっか・・・みたいな感情が働いちゃいますわ。
土曜の昼前に買って来たとしても更新はどんなに早くても夜になるし。5,6時間かかるのがこの更新だもんで。
ウチの更新、なんでこんなに時間かかるんやろか。前は3時間ぐらいで書いてたと思うんだけどなぁ。

そんな更新話題で先週のアンケ「ブログいつ更新してほしい?」
「土曜午後」「月曜午前中」の二極だったわけですが、
いただいたコメントがとにかく嬉しかったです。
「更新してくれたらいつでもいい」「無理しないで」「時間がある時に」
ワタシはなんと親不孝、もとい閲覧者不幸なのだろう・・・
こんな閲覧者の方々を無碍にしてしまって本当に申し訳ない。
待ってくださってる方がいるということを、改めて自覚しました。
出来るだけ早く、UPするようにします。待って下さる方がいるならば、それに応えるが管理人の宿命。
ホント、色々諸々頑張ります。
キカクーラジル、頑張ります!テッテッテッテ・・・憧れてた場所をただ遠くから見ていた♪

今週のジャンプ感想でっす。
あっ今週は山口に出張行ってたりもしましたが、
例によって観光は1ミリもしてないので書くことないです(でもこういうのは書く

続きを読む

テーマ:週刊少年ジャンプ全般 - ジャンル:アニメ・コミック

タグ : ジャンプ ゆらぎ荘の幽奈さん ブラッククローバー 火ノ丸相撲 鬼滅の刃 僕のヒーローアカデミア 銀魂 背すじをピン!と 左門くんはサモナー ジャンプ+

  1. 2016/07/17(日) 23:27:20|
  2. 漫画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9

週刊少年ジャンプ2016年32号 感想

先週は日曜のド早朝6時半なんつー時間に更新したわけですが、
今週は・・・月曜ということで。
この更新体制のブレっぷり。コレが当ブログのウリでございます(←

やっぱ俺ぁ追い詰められないとダメですわ。
「日曜朝一度会社に行くまでに更新しなければ」という強迫観念。それが今週ないもの。
そらそーさ。月曜の今日。休みなんだもん。
そんなの強迫観念もクソもないですよって。
まぁ日曜は仕事だったんですけども。土曜は・・・サボり☆

さて、今週のトピックスは・・・・・コレといって・・・
その日曜からの秋田出張も別に何も秀でて書くことないし、相変わらずどこにも行ってないし、
木曜の客先との大飲み会もコミュ障大炸裂で全然喋らず食ってばっかいたし、
あとは・・・うん。何も。
「アイマスシンデレラガールズ」の4thライブのCD抽選で外れたって話もあるけど、
それ以上書くこともないし。当たってたらそらもうキャッキャして色々書きますけども。
Web抽選にも申し込んだんで、再来週の結果発表乞うご期待(フラグ

先週のアンケート「月間マンガ購読数」は「~5冊」の圧勝ということで。
やっぱり月間6,70冊買う俺は普通じゃないんやな・・・とシミジミと実感しましたわ。
5冊なんて息を吸うように買うレベルですわ。むしろ一度の本屋買物で5冊を下回ると不安ですらあるわ。
みんなマンガ買わんのやね。どうやって新しいマンガとかと出会うんやろか。
やっぱり世間的に評価の良いものとかを後追いとかそんな感じなんかね。
まぁ俺ぁソレを自分で見つけたいからこそ、こんなことになってるのは否めないけども。
参考になりました。「やっぱり俺はおかしい」ということで。
でもこれからも変わらずアホほどマンガを買っていこうかと思います。
趣味:マンガ。

ういじゃ今週のジャンプ感想でっす。

続きを読む

テーマ:週刊少年ジャンプ全般 - ジャンル:アニメ・コミック

タグ : ジャンプ ブラッククローバー 僕のヒーローアカデミア 鬼滅の刃 火ノ丸相撲 背すじをピン!と ゆらぎ荘の幽奈さん ワールドトリガー こちら葛飾区亀有公園前派出所 ジャンプ+

  1. 2016/07/11(月) 22:54:12|
  2. 漫画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

週刊少年ジャンプ2016年31号 感想

只今の時間。
7月3日 日曜日 午前2時半でございます。おはようございます。おそようございます。
この更新が真に何時にアップされているかは現時点ではさっぱり分かりませんが、
いつも日曜に書いているこのジャンプ感想。
何故こんな時間から書き出しているかというと・・・

今日から出張行くんですよね。

今日。日曜から。
と、いうのも月曜の朝からお仕事のため、前泊ということで。今日は移動だけ。
赴く先は・・・またもや秋田。先日行ったばかりの秋田県へまた行って来ます。

で、行ってくるのは良いんだけど、このジャンプ感想だよ。いつ更新すんのよ、と。
そら愛媛-東京-秋田間の移動でめちゃくちゃ時間はある。
けども、ジャンプ感想を外でやれようか。いややれない(反語)
ジャンプ読むぐらいだったら別に余裕だけど、
誌面広げながらキーボードカタカタやる度量はチキンハートの俺にはないっすわ。
ホテルついてからならやれるかもだから、このド深夜更新が出来なかったらそうするつもり。
まぁタブレット更新になっちゃいますわな。もはやノートPC持ち歩くの苦痛でしかないし。
何で俺ぁ土曜に一切やらなかったのか・・・買って来て何故暑さにうなだれて何もしなかったのか。
アホ。アホofアホ。 全部自分に返ってくるんですなぁ・・・世の摂理。

というわけで寝る時間も惜しんでこの更新をしております。
大丈夫。どうせアホほどある移動時間でずっと寝てるから。OKOK。
サクサク今週のジャンプ感想行きまっせ。ちょっと縮小気味にしますわ。「気味」というのがキモ。
あぁ先週のアンケ「VRってどう思う?」は案の定票数もアレだわ、結果のリアクションもしにくいわで・・・
アカン・・・ウケて、なおかつ触れやすい話題を・・・やっぱ漫画ネタかな。
続きを読む

テーマ:週刊少年ジャンプ全般 - ジャンル:アニメ・コミック

タグ : ジャンプ 斉木楠雄のΨ難 僕のヒーローアカデミア ブラッククローバー ハイキュー!! 火ノ丸相撲 ゆらぎ荘の幽奈さん 左門くんはサモナー 背すじをピン!と ジャンプ+

  1. 2016/07/03(日) 06:29:47|
  2. 漫画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

カウンター

プロフィール

ラジル

Author:ラジル
幾何学空間にようこそ!
ブログについての概要は
コチラをご覧ください


<管理人ツイッター>
更新したら一応ツイートします
管理人ツイッター

カレンダー

06 | 2016/07 | 08
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ブログ (848)
ゲーム (878)
漫画 (718)
アニメ (323)
映画 (10)
ドッツ (22)
グッズ (8)
音楽 (14)
消えたカテゴリ (83)
未分類 (2)

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する