幾何学空間

ゲーム/漫画/アニメについての雑多感想ブログです

管理人ツイッター にほんブログ村 ゲームブログへ にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 漫画ブログへ FC2ブログランキング

<気合更新>
俺このマンロゴ 俺このマンロゴ konoman16logo.png
konoman17logo.png
2017/03/11 当ブログ「幾何学空間」開設11周年でした。

<更新のお知らせ>

 幾何学空間 復活しました
 50号~8号までの未更新分、すべて更新しました

 12号 更新終了(2/18 21:00)


<予定更新スケジュール>
 2/26発売13号→2/25(日)
 3/05発売14号→3/04(日)
 3/12発売15号→3/10(土)
 3/19発売16号→3/19(月)
 3/26発売17号→3/24(土)

<自由コメントコーナー>
ブログ本文のコメントするのは恥ずかしい、めんどくさい、コメント返信求めてない、
そんな方へ向けた自由コメント投稿コーナーです。 ご自由にお使いくださいませ。
選択肢に意味はありません

週刊少年ジャンプ2016年30号 感想

今週のネタは一杯ありまっせ。一杯つっても2つだけど。

まずは火曜日。大阪へ日帰り出張に行ってきまして。
全国津々浦々に行くことがある我が社、もとい我が部署だけど、
今回は他部署の視察というかなんというかに何故かあてがわれてのメーカー視察ということで。
一緒にいった先輩が俺以上のコミュ障&協調性のなさなんで、結局俺が主導で色々したけど、
まぁ楽しかったかな。行った意味はあったか、という感じ。
とはいえ、移動にバスで往復10時間はキツかったっす。その癖に滞在4時間て。
今のところ金が発生する案件じゃないとはいえ、飛行機代ケチらんでもえぇやん・・・

で、ンな仕事の話はどーでもいーんすよ。
その大阪での視察終わり。別業者とのカフェタイムや、先輩との時間を拒否して、行ってきました。
「PlayStationVR」体験!!!
先日発売日やら価格やら対象ソフトが発表され、予約は瞬殺で大人気と話題になった「PSVR」
その体験が都市部のソニーストアで毎日やってるってことで、
こんなの行かないわけがないですやん!!!
応とも。俺は任天堂信者さ。SCEのハード体験に行くなんて背教者も良い所さ。
大丈夫。最近は任天堂どころかコンシュマーゲームすらしてないから。
もはや「信者」とかどの口が語るかってレベル。(こんなんでも当ブログのカテゴリ未だゲームブログです)
えぇやん・・・VRやで?
ゲームに限らず次世代の技術の結晶やで?任天堂信者だろうがコンシュマーゲームやってなかろうがソレはソレ。
楽しみなもんは楽しみ。さっぱり情報出ないから楽しみようがない任天堂の「NX」よりそりゃ楽しみっすよ。
ちなみに、上司にはちゃんと確認を取って行ってきました。
最新技術大好き上司なんで「おう、行ってこい行ってこい!感想聞かせてな!」とまで言われた。
この上司はとても尊敬してる。クソ部長やクソ課長とは大違いやで。

というわけで「PSVR」を体験してきまして。
体験したのは「The Deep」という海中にリフトごと放り込まれて遊覧する~みたいなVR映像。
操作は一切なし。言っちゃえばただ流れる映像を見るのみ。
・・・とはいえ。
凄かったわ。感動した。
「VR?どうせちょっと進化した3D映像なんでしょ?」という気持ちが少なからずありながらの体験だったけど、
目の前には、間違いなく「海」があったわ。魚もいたし、岩は降ってくるし、サメには襲われたし。
そりゃ下を向いたら自分の体はないわ、腕振っても腕は出ないわ、その辺の「リアルさ」はなかったけど、
それでもアレは「リアル」だった。
「VR」。「Virtual Reality」。その名にウソはない。
アレが「ゲーム」であるという事実、それが普通にこれから出来るという事実。
ソシャゲに押されて見る影もない昨今のコンシュマーゲーム業界に一石を投じるモノとなるのはうけあいですわ。
はっきり言って、「すごい」。VR超すごい。完全に予想を超えてた。もう虜。PSVR買おうかな・・・
二次元の住民になれる時がついに来たんや・・・「サマーレッスン」でJKの家庭教師しちゃうぞ☆

はい、珍しくゲームトークでした。ゲームブログらしいぞ☆
ほいじゃあとはジャンプ感想でっす。
今週はまたいつもの更新体制。やっぱり日曜はフルで時間かかっちゃうなぁ。
あぁ先週のアンケ「ジャンプコミックス購読数」は・・・うん。俺がおかしいということを再認識させられた。
よし。コレで今後も「漫画オタク」「趣味は漫画」と言っても問題ないな!
続きを読む

テーマ:週刊少年ジャンプ全般 - ジャンル:アニメ・コミック

タグ : ジャンプ 食戟のソーマ ONEPIECE 火ノ丸相撲 斉木楠雄のΨ難 僕のヒーローアカデミア トリコ ワールドトリガー 背すじをピン!と ジャンプ+

  1. 2016/06/26(日) 22:53:40|
  2. 漫画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9

週刊少年ジャンプ2016年29号 感想

今週は東北・秋田へ出張に行ってきました。火曜から1泊2日。
初秋田。初東北。本州最北訪問地更新。
いやぁ~遠いね。秋田。
そら愛媛から行くわけだから、ほぼ日本横断からの縦断になるわけだけど、半日移動してましたわ。
仕事自体はなーんちゃ問題なく進んで良かったけど、何より移動が疲れましたわ。
7月にあと2回、同じく秋田に行くんだけど、その時はもうちょっと良い交通手段を取りたいですな。

今回の秋田出張は何より、ホテルが酷かった。
Wi-Fiがないのはまだ目を瞑れるけど、冷蔵庫とボディソープがないのにはドン引き。
いくら駅前の立地とはいえ、アグラかいてますわアソコ。
もう泊まらん。ビジネスホテルが何たるか、何もわかっちゃいないわ。
やっぱり東横インこそが大正義、東横インisジャスティス! アパホテルかスーパーホテルでもいいぞ!
(まさか自分がビジネスホテルについて一家言持つことになるとは思ってなかった)

観光等々は例によって、まーったくしてないのでなんとも。
家と会社に、秋田っぽいお土産買ったぐらいしか秋田を満喫してませんわ。
次に行く時は時間もあるしどっか観光行きたい・・・けど、ググってもあんま観光地ないんだよなぁ。
なまはげ、きりたんぽ、米、秋田美人。う~ん観光分野が弱い。
水族館でもありゃあ・・・って男鹿半島の先っぽにしかないんかい。遠い。
熊牧場っつーのが興味あるけどこれも遠い。
田沢湖だ十和田湖だ温泉だ湿原だ渓谷だも興味ないし・・・
陸路で行って、盛岡仙台だ行くという手もあるけど、それもそれで・・・
ホテルにさっさと入って、ネット見てるかな(ひきこもり

そんな出張でした。
以後木曜はノー残業デー、金曜は休み、土日も勿論休み、明日の月曜も休みで4連休!
明後日・火曜は日帰りで大阪へちょっとメーカーに会ってくるミニ出張で激烈楽。
水曜はノー残業デー、木曜一日過ごしたら、金曜は飲み会。
なんというゆるゆる、楽々な2週間なんだろう・・・平和。平和すぎてビビるぐらい平和。
いつも、こんなんだったらいいな・・・

先週のアンケート「現連載陣のアニメ化希望」は、
「左門くん」の圧勝でしたな。ダブルスコア取るとは思わなんだ。
まぁ挙がってるヤツの中では一番アニメに向いてるよね。ギャグは作りやすい。
「火ノ丸」もそこそこ票が入ってて嬉しかった中、「背すじ」が伸びなかったのが意外。
なるほど・・・これは「左門くん」キますな!(もうキテる
結構面白い結果でした。我ながら良いアンケだった。

ういじゃ今週のジャンプ感想でっす。
なんとこの前書き、土曜の夜に書いております。いつもは日曜なのに早っ!
これもひとえに・・・・・暑くて寝てらんねーからだな!!!

続きを読む

テーマ:週刊少年ジャンプ全般 - ジャンル:アニメ・コミック

タグ : ジャンプ ONEPIECE ブラッククローバー 僕のヒーローアカデミア 左門くんはサモナー 食戟のソーマ 火ノ丸相撲 背すじをピン!と BLEACH ジャンプ+

  1. 2016/06/19(日) 18:32:46|
  2. 漫画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

週刊少年ジャンプ2016年28号 感想

ようやっと新人研修が本格化しまして。
去年から体よく押しつけられた教育係だけども、
なんのかんの頼られるの、そんで教えるのは好きなんで、文句はないですわ。
今年の新人君たちも良い子たちだし。悪い子だったら、と毎年不安でね・・・
あぁいつも「新人君」と書いてる通り、男子オンリー。
女子ならもっと優しく教えてあげるのにね(ゲス顔
それはさておき、新人君たちの力の差が例年以上にすさまじくて驚いたわ。否定はしないけど驚き。
まぁ一からぜーんぶ教えてあげるのもコッチとしても経験になるわな。
コレでも俺、一瞬、一瞬は教職目指そうかと思ってたし。一瞬ね。クドいけど「一瞬」。
こんなクズ人間が人様、はたまたこれからの社会を担う大事な子供たちを教えるなんてダメっすわ。
俺は他人が思ってるより大分、自分がクズだと認識してる。
えっ?クズが新人教育すんな? ・・・ごもっとも。上長に言って、どうぞ。

同会社の話だけど、7月からの人事異動が発表されまして。
結構マジで別部署へ異動させられるんじゃないかと驕ってたんだけど、なんもなかったですわ。
話すら来なかった。けど一部の上長の中にはそんな意見もあったとかなかったとか後で聞いた。
まだ今の部署でバリバリ働きますわ。ウソかホントか期待されてるらしいし。ウソかホントか。
こんないつも如何に早く帰るかしか考えてない人間に期待されても・・・
何やら出向の話なんかも伺えたけど、出向は嫌やなぁ。
コミュ障だから知らない人しかいない空間にホイホイ放り込まれるたら・・・・オボロロロロロ

そんな感じの1週間でした。
今週はなんやかんや怒涛の1週間でございます。とりあえずまた出張に行って来ます。for東北
この話は来週、ということで。

先週のアンケートは「漫画は何で読む派?」ということでしたけども、
ちょっとアンケの聞き方が悪かったかなぁ、と反省。
結構急造で考えたからか選択肢の内容がザルザルで申し訳なかったです。
ちょっと似たようなアンケを後日するかもしれません。

ういじゃ今週のジャンプ感想でっす。
今週はいつもより書き始めが早い。ちょっとだけ。

続きを読む

テーマ:週刊少年ジャンプ全般 - ジャンル:アニメ・コミック

タグ : ジャンプ 僕のヒーローアカデミア 銀魂 背すじをピン!と~ 左門くんはサモナー 食戟のソーマ ゆらぎ荘の幽奈さん 火ノ丸相撲 磯部磯兵衛物語 ジャンプ+

  1. 2016/06/12(日) 22:06:30|
  2. 漫画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

週刊少年ジャンプ2016年27号 感想

えーあーはい。月曜更新でございます。
日曜更新を待っていた方がいらっしゃったら申し訳ありません。
こうなったのは・・・う~ん・・・梅雨のせい・・・かな。
土曜は雨で外に出かける気せず、日曜は会社の当番出勤でして。
「まぁ月曜休みだし日曜の昼休みにジャンプ買いに行って夜通し書けるだろ~」とタカくくってたら、
なんと、日曜の昼休み、いつも買ってる店で売ってなかったんすよね。
売り切れたのか搬入して無いのか、チキンハート故店員さんに聞けなかったんで来週からも不安で仕方ないけど
そんな事情がありまして、月曜更新でございます。

あぁ、月曜の只今17時半。こんな時間に更新書き始めてるのは・・・
まぁアレよね。「よっしゃジャンプ買いに行くから10時に起きるぞ」と、昨日夜時点で大分低い目標を掲げてたものの、
結局起きたのは12時。
なんやかんやグダグダしてて実際に買いに出たのは15時。
直近のコンビニに行ってすぐ帰るつもりがまさかの売り切れで売ってなく、
どうせだからと本屋まで行ってジャンプコミックスを買いつつようやく帰ってきて16時。
そこから「ジャンプ+」の感想書いて、コメント返信して・・・ようやく今。
う~ん、この時間の使い方のヘタさ。
まぁ今週は昼寝しまくってたとかじゃないだけ・・・ということで。

今週の話題は・・・三重出張、しんどかったってことぐらいかな・・・観光なぞ1秒もしとらんわ!

続いて先々週、先週のアンケ「ジャンプ+の人気投票」について。
「カラダ探し」圧勝、以下「ラブデスター」「彼方のアストラ」「読んでない」「天神」ということで。
なんや。結構俺良いトコ突いてたんやん。
なるほど「カラダ探し」が1位なのか・・・伊達にPV数PRしてただけのことはありますな。
名実ともに1番人気なワケだ。へーほーはーん。
以下ランク外の作品たちも結構コンスタントに票は入っていて興味深かったです。
0票の作品のリアルさも、不躾ながらなんか笑えましたわ。すごく納得いく感じ。
面白いアンケでした。本誌共々やっぱりこういう作品人気アンケは今後もやっていきたいですな。
やるなら半年周期ぐらいかなぁ・・・半年後も俺アンケやってるかなぁ

ういじゃジャンプ感想でっす。
一応時間はあるのでゆったりめに書いていこうかと。もはや焦って書いてもしゃあない。
続きを読む

テーマ:週刊少年ジャンプ全般 - ジャンル:アニメ・コミック

タグ : ジャンプ 火ノ丸相撲 僕のヒーローアカデミア ONEPIECE 左門くんはサモナー 背すじをピン!と ゆらぎ荘の幽奈さん BLEACH 磯部磯兵衛物語 ジャンプ+

  1. 2016/06/06(月) 23:40:58|
  2. 漫画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

カウンター

プロフィール

ラジル

Author:ラジル
幾何学空間にようこそ!
ブログについての概要は
コチラをご覧ください
リンクは心よくお受けします!


定期更新
日:週刊少年ジャンプ感想(早売り)

カレンダー

05 | 2016/06 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ブログ (848)
ゲーム (878)
漫画 (695)
アニメ (323)
映画 (10)
ドッツ (22)
グッズ (8)
音楽 (14)
消えたカテゴリ (83)
未分類 (2)

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QR