FC2ブログ

2061位の幾何学空間

ジャンプ感想ブログです

<気合更新>
俺このマンロゴ 俺このマンロゴ konoman16logo.png konoman17logo.png


<予定更新スケジュール>
 11/12(月)発売50号→11/13~18のどこか アイマスシンデレラLIVE参加(埼玉)のため更新遅れます


 以下年内スケジュールです。
 11/19(月)発売51号→未定
 11/26(月)発売52号→未定
 12/03(月)発売53号→未定 アイマスシンデレラLIVE参加(名古屋)のため更新遅れます
 12/10(月)発売01号→未定
 12/17(月)発売02号→未定
 12/22(土)発売03・04号→未定


<自由コメントコーナー>
 更新本文にコメントしにくい、コメント返信いらない、などの時にご使用ください。
 何気にここのコメント読むの楽しみです。
 選択肢に意味はないけれど、選択肢の意味は・・・わかるな?


週刊少年ジャンプ2016年26号 感想

さて今週の更新ですけども・・・今週も特に何も・・・
都知事の不正があってオリンピックさっさと辞退しやがれとか、
サミットがあったけど正直どうでもいいとか、
消費税増税が延期になってざまぁみろとか、そういうつまらん話はあるけど、
プライベートで何があったかというと・・・金曜に今年の新人君たちと慰労会やったぐらいだし。
いよいよ6月。ワタシの新人教育が始まりますよって。
まぁ去年もやったし、それに教育つってもマニュアル渡して分からんこと聞いてね、って程度だし、
なんちゃ気構え等々はないわけだけど。強いて言うならウチの部署に来たいと思わせるぐらいかね。
まぁ俺に配属権限は全くないんでアレだけど。
とりあえず今年の新人君たちも良い子たちばかりなので、そういう面での心配はないわ。能力は知らん!
来たるべき俺が辞める時のために、生贄をちゃんと育てなければ・・・(こんなのが教育担当やってます

あぁ明日からはサミットがあったばかりの三重県に行って来ます。
当然ながらサミットとは全く毛程も関係ない仕事で。2泊3日の結構楽・・・と思われる仕事。
一緒に行く大嫌いな課長がキッチリ仕事してくれたら、俺も楽になるんだけど、さてはて。
この出張中ブチ切れるかも分からんわ。それぐらい今の課長嫌い。
早く仕事が終わればそれこそ伊勢志摩なんかに行きたいですな。
松阪牛と伊勢海老食って、真珠とって、伊勢神宮行って、鈴鹿サーキットに行くんだ・・・

先週のアンケについては今週も継続アンケートということで触れるのは来週で。
「ジャンプ+」作品の人気投票やってます。よろしければご覧ください。無投票でも結果は見れます。
「アレ」が人気なんやね。

ういじゃ今週のジャンプ感想でっす。今日中にはUPしたい。
続きを読む

テーマ:週刊少年ジャンプ全般 - ジャンル:アニメ・コミック

タグ : ジャンプ ワールドトリガー 僕のヒーローアカデミア 火ノ丸相撲 斉木楠雄のΨ難 左門くんはサモナー ゆらぎ荘の幽奈さん 背すじをピン!と 磯部磯兵衛物語 ジャンプ+

  1. 2016/05/29(日) 23:26:46|
  2. 漫画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

週刊少年ジャンプ2016年25号 感想

今週は・・・いかん毎週この書き出しだけど、最近1週間で何があったかも思い出せない。
月曜休みで火~土曜会社で、水金が早く帰れて、火曜は作業、木曜はグダグダ、土曜が鬼のように忙しかった・・・か。
とりあえず思い出したのは金曜に会社で社用車に乗ってちょっと出かけてきたぐらい。
原付はほぼ毎日乗ってるけど、車は1年以上ぶりに乗りましたわ。
ビックリしたね。「意外と乗れた」。
ずっと「車乗れません」アピールをしててついに上司同乗の元運転させられたんだけど、「意外と乗れた」
同乗者の上司もまぁまぁの評価してましたわ。
とはいえ、本当に乗れない。いや、運転は出来る。駐車が出来ない。
これからも車にはあまり乗りたくないな・・・バイク最高!
で、俺はいつになったら中型二輪の免許取りに行くんです?(知らんがな

今後の予定とかも全然ないんすよね。ただ漫然と会社に行ってそれらしい仕事をするのみ。
月末になれば出張、来月からは新人教育、んでもってまた出張が3回ぐらいあるから、今は小休止時間ですわ。
仕事ありすぎるのも困るけど、なさすぎるのも困るんで、ボチボチしていきたいですわ。
そういや、配置転換(事実上昇進)の示唆なんかもあったりして。社長と常務の俺への評価が怖い。
俺を何だと思ってるんだ。俺なんて隙有らば休むことしか考えてない人間だぞ。
仕事の空き時間、デレステのことばっか考えてるぞ。ガシャの更新時間とか普通にデスクで更新見てるぞ。
こんな人間に主導で仕事させたらアカンて。俺はいつまでもおんぶに抱っこ、責任なんて背負い込みたくない。
いやぁ、我ながら最低な仕事へのモチベーションですなw まぁ杞憂だろうけど。流石にまだ転換はねーわ。

先週のアンケ「ポケモン暦」は案の定というか流石というか、第一世代無双でしたな。嬉しい限り。
以下・・・第3→第2とはちょっと驚いたけど。流れ的に2→3かとばかり。
まぁ第2世代の頃は色々あったしねぇ・・・
そして「やったことない」にもまぁまぁの票が。ふ~む。
最近のソシャゲもといスマホの普及っぷり的にも最近コンシュマーゲームはますますやらんだろうなぁ。
ゲーム業界、ホントヤバいってこと自覚してんのかね。
まぁかく言う俺がそんなゲーム業界に全く貢献してないわけだからどの口が抜かすわけだけど。
いや、PSVRとか、NXとかは期待してるんで・・・ポケモンも買うし。

ういじゃ今週のジャンプ感想でっす。
明日も例によって振休で休みなので、ゆったりまったり書いていこうかと。
でも月曜振休にしてもあと4連勤って長いんだよなぁ・・・次からは水曜振休にしようかなぁ。
世の人々が5連勤もしてるとか恐怖でしかないわ。俺そんなにモたない。いや今週5連勤だったけども。

(↑↓この間12時間経過。理由:寝てた)
続きを読む

テーマ:週刊少年ジャンプ全般 - ジャンル:アニメ・コミック

タグ : ジャンプ 僕のヒーローアカデミア ONEPIECE ブラッククローバー たくあんとバツの日常閻魔帳 左門くんはサモナー 火ノ丸相撲 ゆらぎ荘の幽奈さん ものの歩 ジャンプ+

  1. 2016/05/23(月) 10:00:50|
  2. 漫画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

週刊少年ジャンプ2016年24号 感想

はいーゴールデンウィークも明け、次の祝日は7月の海の日まで約2ヶ月あるそうですね。
まぁ、ワタシと言えば、例によって振休がいつまでたっても減らない生活してますんで、
5月も6月もガンガン休みがあるんですけども。
現状6月まで、平日のいつかは休みですわ。ドヤァ・・・

今週のトピックスと言えば・・・何かね。
第7世代となる「ポケットモンスター サン/ムーン」舞台、御三家、伝説ポケモンが解禁になったとかでしょうか。
御三家は、草使いとしてでも、デザイン的な意味でもモクロー一択でしたわ。モクローかわいいよモクロー。
スタイリッシュなカッコいいフクロウになってほしい。
ブリガロンの悲劇を再び起こしてはならない。
ジャローダのガッカリを再び起こしてはならない。

いつも火や水を性能面でもデザイン面でも優遇しおってからに。そろそろ草優遇してくれても良かろーもん。
えっ?氷4倍?それはご愛嬌よ。
えっ草だから水には強いのに、水ポケモンは大概冷凍ビーム覚えるから意味ない?それもご愛嬌よ。
モクローです。モクロー以外見えません。
よしんば発売前に最終進化系ネタバレ踏んでしまってもモクローです。
アシマリがゲッコウガみたいな超イケメンになろうとも、ニャビーが激強そうな虎になろうとも、
モクローです。頼むモクローもイケメンになってくれ。美女でも可。
最低ヨルノズクみたいになってくれたらもうそれで良いわ。ヨルノズクはHGの相棒だったし。

先週の「GW何してた?」アンケは中々にバラけてましたな。
いつもと同じだった人、休みを満喫した人、休みなんてなかった人、ほぼ横ばい。
いただいたコメントで楽しそうな人が何人かいたのが羨ましいというかなんというか・・・ゴニョゴニョ

んな所で。
あぁ今週この更新がやたらめったら遅いのは、とにかく「寝てた」からです。
なんやろうね。休日の日中は眠くてしゃあない。1~2時間ぐらいの昼寝が最近欠かせないわ。
かといって平日はバシッと朝起きられる辺り、如何に俺の平日回路休日回路に違いがあるか。
う~んフレックス出社したい。

ういじゃ今週のジャンプ感想でっす。
どうせ明日も休みなんで、もう時間気にせずノンビリ書こうかと。
続きを読む

テーマ:週刊少年ジャンプ全般 - ジャンル:アニメ・コミック

タグ : ジャンプ たくあんとバツの日常閻魔帳 ブラッククローバー 僕のヒーローアカデミア ワールドトリガー ものの歩 ゆらぎ荘の幽奈さん 火ノ丸相撲 左門くんはサモナー ジャンプ+

  1. 2016/05/16(月) 04:23:11|
  2. 漫画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

週刊少年ジャンプ2016年23号 感想

ゴールデンウィーク、いかがお過ごしだったでしょうか。
2週間ぶりの更新でございます。どうも。先週見に来てくれた方がいらっしゃったら申し訳ありません。
まぁ・・・ね。
やらんよね。更新。失礼ながら「全く」やる気なかったです。先週。
何なんだろうあのモチベーションの皆無っぷり。自分でもヤバいな、とまで思ってましたわ。

さてゴールデンウィーク。
特に何がどーというわけもなく・・・
世間的な10連休は前回の更新で書いたとおり、「2仕事-4休み-2仕事-2休み」でした。
まぁ29日は深夜2時まで仕事だったけど。
4連休は漫画整理しようと思ってたけど、
結局ずーっと「デレステ」「ツイッター」「ネット」「マンガ読む」「アニメ見る」のどれかしかしてなかったですわ。
あぁもう一つあった。「寝てた」
酷いっすね。この時間の無駄遣いっぷり。ガチであの4日間、外に出たどころか、外の景色すら見てないですわ。
That’s HIKIKOMORI!!
おかげで詰みに詰まれた未読マンガたちをちょっとは捌けて、ウヒャヒャしてたけど、
とはいえまだまだ詰まれている100冊越えのあの巨塔。いつになったら読み終えられることやら。年末までには。
あとは・・・うん。本当に何も。平和&平和オマケに平和、でしたわ。
強いて言うなら「デレステ」の今日までのGrooveイベント、超本気出して2万位以内やでーとかソレぐらいのネタしか。

うぃ。また色んな意味で休みのない期間が始まりますなぁ。
まぁ俺ぁ、5月のこれから、そして祝日のない6月も、まだまだ振休あるから休みまくりなんだけどな!
週に5日出勤するなんてむーりぃー

前回の「ゲームします?」アンケは存外、プレイする人が多くて驚きました。
もっとゲームなんて全然しません、って人が多いイメージだったもので。
やっぱり時代はソシャゲですな。まぁかく言うワタシもソシャゲしかしてないわけだけど。
「スタフォ零」「カービィロボボ」とかやりたいな・・・

うぃじゃ今週のジャンプ感想でっす。
ちなみに雑談ですが、「ジャンプ+」感想は昨日一日で全部読んで書きました。ハードだった。 続きを読む

テーマ:週刊少年ジャンプ全般 - ジャンル:アニメ・コミック

タグ : ジャンプ 僕のヒーローアカデミア ワールドトリガー 左門くんはサモナー BORUTO ゆらぎ荘の幽奈さん ブラッククローバー 火ノ丸相撲 ものの歩 ジャンプ+

  1. 2016/05/08(日) 19:11:13|
  2. 漫画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

カウンター

プロフィール

ラジル

Author:ラジル
幾何学空間にようこそ!
ブログについての概要は
コチラをご覧ください


<管理人ツイッター>
更新したら一応ツイートします
管理人ツイッター

カレンダー

04 | 2016/05 | 06
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ブログ (848)
ゲーム (878)
漫画 (730)
アニメ (324)
映画 (10)
ドッツ (22)
グッズ (8)
音楽 (14)
消えたカテゴリ (83)
未分類 (2)

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する