FC2ブログ

2061位の幾何学空間

ジャンプ感想ブログです

<気合更新>
俺このマンロゴ 俺このマンロゴ konoman16logo.png konoman17logo.png


<予定更新スケジュール>
 11/12(月)発売50号→11/13~18のどこか アイマスシンデレラLIVE参加(埼玉)のため更新遅れます


 以下年内スケジュールです。
 11/19(月)発売51号→未定
 11/26(月)発売52号→未定
 12/03(月)発売53号→未定 アイマスシンデレラLIVE参加(名古屋)のため更新遅れます
 12/10(月)発売01号→未定
 12/17(月)発売02号→未定
 12/22(土)発売03・04号→未定


<自由コメントコーナー>
 更新本文にコメントしにくい、コメント返信いらない、などの時にご使用ください。
 何気にここのコメント読むの楽しみです。
 選択肢に意味はないけれど、選択肢の意味は・・・わかるな?


週刊少年ジャンプ2016年17号 感想

月曜更新でございます。
なんてことはない週末、なんてことはない月曜日だってのにこんなんですみません。
あっワタシは今日は振休ですので。10,11月の振休は消化しましたが、まだまだちょいちょい休みまっせ!

この終末は大阪に行ってまして。
何しにって?そらあーた。
「蒼樹うめ展 in大阪」でしょうが!!!
10月開催の上野に行ったからもう満足なんて、そんなんじゃあ俺のウメス愛は殺がれないね!
結局会期の最後2日しか行ってない時点で「何が愛だよ」と言われてもしゃあない感はあるけども。
しゃあないんや・・・先週の3連休、何もなかったようで色々あったんや・・・
展示はほぼ上野と同じながら、やっぱり楽しく、上野のリベンジ達成でグッズも全確保出来て大満足でしたわ。
時間余ったから会場隣の「海遊館」にも行ってきました。一人で。一人水族館ぐらいよゆーよ。
俺ぁその内本気で一人遊園地に行くかも分からん。というか今回USJにも行こうかと本気で思ったぐらい。
コチラも楽しかったですわ。水族館好きなのよね。美ら海もいつか行きたいなぁ。沖縄出張入らないかなぁ。

そんな感じの週末でした。あぁ先週は岐阜へ出張に行ったりもしてまして。
つつがなく終わって書くことがない。観光とかもしてないし。
ちなみに明日の火曜からは神奈川県に行って来ます。
その次はまた岐阜です。その次は新潟です。たぶんその後は三重やら秋田やらにも行くかと。
なんという出張漬け・・・「ルーチンで出張行く人間を上手く割り振る」という無能課長の宣言とは何だったのか。
出張してるの俺ばっかやんけ!
まぁ会社の机に大人しく座って作業してるよりマシだけど。あと頼りにされてる証なんだろうけども。
この1週間で、羽田・伊丹・セントレアという、日本三大空港を使用することになりますわ。
う~ん俺、こんな会社員になるとは露ほども思わなんだ。

先週の後書きアンケコーナー「このブログへの来かた」ということだったんですけども。
存外「ブックマーク」派が多くて驚きました。ありがとうございます。
「他サイトからのリンクで」が0票だったワケですが、
そんな「他サイト」のwjchkさんも近々再始動するという表明があったしこれからもアクセスが望めそうですな。
アレな話、wjchkさんが止まってからアクセス数増えたんですよね。
やっぱりグーグル検索で1P目に出てくるパワーのおかげかね。
あっ復活が残念なわけでは絶対にないです。あのサイト、自分でも他の感想サイトさん読むのにすごく便利だったんで。

うぃじゃ今週のジャンプ感想でっす。
デレステイベントも終わって焦ることはないし、ゆったり書いていこうかと。
続きを読む

テーマ:週刊少年ジャンプ全般 - ジャンル:アニメ・コミック

タグ : ジャンプ 僕のヒーローアカデミア ブラッククローバー ニセコイ 食戟のソーマ 左門くんはサモナー 背すじをピン!と 火ノ丸相撲 銀魂 ジャンプ+

  1. 2016/03/28(月) 21:40:29|
  2. 漫画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

週刊少年ジャンプ2016年16号 感想

土曜ジャンプでしたね。
数号前に載った「暗殺教室最終回への道のり」的なアレで、土曜ジャンプがあることは知ってたんですけど、
なんつーか・・・その・・・土曜日・・・はい。
べ、別に土曜にジャンプちゃんと買ったけどいつも日曜に更新してるから、日曜まで待ったわけじゃないんだからねっ!

謎ツンデレはさておき、真実をお話しますと、土曜の日中ひたすら爆睡してまして。
金曜夜なんやかんやしてて寝たのが土曜朝6時。
とはいえ昼には昼飯食べるから起きたものの、昼飯食べて横になりながらネットしてたら17時ぐらいまで爆睡してまして。
「今週は40冊以上漫画買わなアカンから困るわ~」とニヤニヤしてたのに、この始末ですよ。申し訳ないです。
久々な気がする土曜ジャンプ。せっかくだから土曜に更新しようと思ってたんですがね。

さてトピックスですが・・・
前回から始めたアンケの結果について拾おうかと。
「この更新どんだけ読んでます?」という質問だったわけですが、
「毎週全ての感想を読んでいる」が過半数を占める結果となりました。
申し訳ないんですが、閲覧者のみなさんを甘く見てました。
もっと「たまに読んでる」「たまに一部読んでる」が多いかとばかり。
勿論見てくださった方全員が投票してくれたわけではないので、
このアンケの存在を見るまでもなく終わったなんて方もいるでしょうが、個人的に驚きの結果でした。
いつも全部読んでくださる皆さん、ありがとうございます。頑張って書いている甲斐ありました。
今週のアンケも後書き枠にて行いますので、ご協力よろしくお願いします。
つかこのアンケですが、ネタ溜めておかないとダメですね。
数年前まで鬼のように書いていた「ブログ構想メモ」を復活させる時が来たか・・・

ういじゃジャンプ感想です。
あっどうでもいいですが、火曜から出張行って来ます。来週の更新も日曜の予定です。
続きを読む

テーマ:週刊少年ジャンプ全般 - ジャンル:アニメ・コミック

タグ : ジャンプ 僕のヒーローアカデミア ONEPIECE ブラッククローバー 暗殺教室 火ノ丸相撲 左門くんはサモナー 斉木楠雄のΨ難 背すじをピン!と ジャンプ+

  1. 2016/03/20(日) 23:57:51|
  2. 漫画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

週刊少年ジャンプ2016年15号 感想

去る3月11日
5年前のあの災害を今でも忘れられない、忘れてはならない、そういうのはあるでしょう。
事実そうであることは間違いないわけだけど、悲観的になりすぎることもよくないわけで。
3月11日が誕生日の人も当然いる。3月11日が結婚記念日の人たちだって当然いる。
裏を返せば366日いつだって、大切な人が亡くなった日、悲しい出来事があった日でもある。
そう。
2016年3月11日

当ブログ「幾何学空間」 開設10周年でした!!!

いいじゃない楽観的でも。いいじゃない喜んでも。俺が喜ばなくて誰が喜ぶよ。
このブログの管理人である俺すらも喜ばなかったら10年共にやってきたこのブログが可哀想じゃん。
さすがに半生とまではいかないけど、高2から始めたこのブログも10年。
10年ですよ10年。生まれた赤子も小学4年生ですよ。小学4年生なんてハタチになりますよ。
日記もブログも三日坊主、仕事は3日3ヶ月3年の区切りでウンチャラ~なんてのがありますが、
10年。1つのことをやり続けることがどれほどすごいか。自画自賛だけど書きますよ。俺、よくやった!!
同時期に始めた友人のブログなんてもう何年更新止まってることか。
この10年どれだけのブログや掲示板が閉まっていったことか。
ほんの一時期1ヶ月ほど休んだこともあった、欝になって欝更新ばかりになったこともあった、
毎日更新なんてしてた元気あり余ってた頃もあった。そして今。
今もこうしてこのブログの文字を書いていられることに自分で自分を褒めたいすわ。

それもこれも全ては読んでくださる方がいるから。
2016年では2月末の時点で14,413人の方にこのブログに来ていただけました。
今コレを書いている時点では728,987人もの方にこのブログに足を運んでいただけました。
毎週コメントをくださる方、たまにコメントを下さる方、新規でコメントを下さる方、勿論見るだけ専門の方。
色んな方がこのブログを見てくれるおかげでこのブログは回っております。
何もフィードバックがないのに10年も続けるメンタルはワタシはありません。構ってちゃんなので。

せっかくの10年祭ということなので、今回の更新から新しい試み・・・
まぁ純然とは新しくないけど、新しいコンテンツというのを設けてみました。詳細は後書きにて。
本当は読者プレゼント的なことをやりたかったんですけど、いかんせん当方そういうのには疎くてですね・・・
「管理人のオススメ漫画1巻10点セットを3名様に!」とかガチで考えたんですけどね。
どーにもネット越しの一般人同士の物品譲渡ってのはまだまだ怖いんですよねぇ。
そういうのは出来ないですが、「あれやれ」「これやれ」っていう要望は随時受け付けております。
やれるかどうかはさておき。
「テメーいい加減ゲームブログなんだからゲームネタ書けや」でも、
「今期アニメ、お前どう思ってんのよ」とか、
「デレステの担当アイドルについての愛を書いてみろ」とかなんでも結構ですんで。

あっその担当アイドルである加蓮がデレステでSSRで出てすさまじく嬉しかった反面、
また課金沼か・・・と絶望したけど、20連目であっさり来てくれました。愛故!
ついさっき、そんなSSR加蓮の特技アップ要員用にちょっとRが必要だったからテキトーに10連回したら、
また来てくれてまさかの30連で2人というすさまじすぎる結果になりました。愛故!!
金曜、会社の定時終わった休み時間に引いたんだけど、帰り道運良すぎて死ぬんじゃないかとまで思いましたわ。生きてる。

さて、長くなりましたが、10年突破、11年目へと突入した幾何学空間。
更新自体は変わらぬクオリティでお送りしようかと。
今週のジャンプ感想でございます。
ちなみに、10年前の当ブログ最初のジャンプ感想は、ワンピでエニエスロビーでCP9戦やってた頃でした。
アレ10年前とかマジか・・・orz 3年前ぐらいの感覚だわ・・・
あの頃の自分のキャラが怖い。アレも厨二病ですな。いや、高二病か?
続きを読む

テーマ:週刊少年ジャンプ全般 - ジャンル:アニメ・コミック

タグ : ジャンプ 左門くんはサモナー 暗殺教室 ONEPIECE 僕のヒーローアカデミア 背すじをピン!と ものの歩 火ノ丸相撲 ワールドトリガー ジャンプ+

  1. 2016/03/13(日) 23:07:55|
  2. 漫画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

週刊少年ジャンプ2016年14号 感想

今週のトピックスは・・・
昨日の土曜に見てきました。「ガールズ&パンツァー 劇場版」の4DXを。
我が愛媛県でもやってくれるということで。
映画自体は前に見てものすごく面白かっただけにもう一度見たかった上、
話題の4DXでまだ映画を1回も見たことなかったから経験としても興味あったので。

まぁ・・・「アトラクション」やね。うん。間違いないわ。
映画直前に普通の映画でも流れてる4DXのムービー(あのオナラで終わるやつ)が流れたんだけど
そっから4DXなのね。まぁ~座席が揺れる揺れる。
更にその前の事前情報で「車酔いのする方はオススメしません」みたいな注意があったけど、
俺は三半規管が弱いことに定評ある人間なんで、このイスの揺れっぷりで本編大丈夫かと心底不安だったけど、
結論からすると、全然気になりませんでしたわ。
開幕戦闘シーンで戦車ごとによってガチで振動が違う演出、戦車が走る度に動きまくる座席、
弾を戦車が掠める度に首元から空気が噴出され、戦車が水にツッコめば俺らも水をかけられ・・・
とあったけど、結局序盤でもう全然揺れるのとか慣れてましたわ。
さすがに水の噴出は思いのほか量が多くてビビったけど。
あと何より噴煙
vs大学選抜のカール自走臼砲が顕著だったけど、ガチで噴煙が濃い!濃すぎる!
濃すぎる故画面真っ白だったぞ!
良いシーンを噴煙で隠されたポイントが2回ぐらいあってここは残念でしたわ。
こういう演出はあくまで演出であって、メインを邪魔したらあきませんわ。
俺ぁ後方席で見てたけど、前方席とかアレガチで辺り真っ白だっただろうな・・・
とはいえ、面白かったです。まぁ映画が面白いから面白かったのかもしれないけど、良い経験でしたわ。
コレばっかりは絶対に自宅では体験出来ないしね。
IMAX然り4DX然り、映画の技術もすごいなぁ。そろそろ「真の3D」も近いのかも分からんね。
ってそれがVRか。VRはとても期待しております。一生VR空間にいたい。SAOで暮らしたい。

うぃ、前書きはこんな所で・・・って
ついさっき、デレステにて念願のSSR楓さんを迎えることが出来ました。
起き抜けに何の気なく回したらあっさり。さすがの高精度物欲センサー。パねぇ。
まぁここまで何万課金したかは秘密。本気だった。本気だったからこそ後悔は一切していない。

うぃじゃ本当に前書き終わり。今週のジャンプ感想でっす。
続きを読む

テーマ:週刊少年ジャンプ全般 - ジャンル:アニメ・コミック

タグ : ジャンプ ブラッククローバー ONEPIECE 暗殺教室 僕のヒーローアカデミア 左門くんはサモナー 火ノ丸相撲 背すじをピン!と ゆらぎ荘の幽奈さん ジャンプ+

  1. 2016/03/06(日) 16:03:15|
  2. 漫画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

カウンター

プロフィール

ラジル

Author:ラジル
幾何学空間にようこそ!
ブログについての概要は
コチラをご覧ください


<管理人ツイッター>
更新したら一応ツイートします
管理人ツイッター

カレンダー

02 | 2016/03 | 04
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ブログ (848)
ゲーム (878)
漫画 (730)
アニメ (324)
映画 (10)
ドッツ (22)
グッズ (8)
音楽 (14)
消えたカテゴリ (83)
未分類 (2)

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する