FC2ブログ

幾何学空間だったもの

ジャンプ感想ブログでした

<更新のお知らせ>
9 ~ 31  

<ちょっと語りたいコーナー>
 7月となりました。
 再始動しま・・・・あれ3週連続土日は片方どっちか出社な上、平日も激務ラッシュ?あれ?(7/1)

週刊少年ジャンプ2016年13号 感想

さて、今週のトピックスですが・・・
なんかあったっけ。
いかん、またネタがない・・・

先週4連休って書いたけど土曜仕事入って1飛んで2連休ってぐらいで仕事で何かあったわけでもないし、
日々大体ネタたるネタはツイッターで触れて・・・・あっあったわ。

「ポケットモンスター」シリーズ20周年、おめでとうございます!!
昨日・27日は「ポケモン赤/緑」発売から20年の記念日ということで。
27時0時には第7世代となる「サン/ムーン」も発表になりましたな。勿論買います。
何ていったって、俺もまた、その「赤/緑」からやってるプレイヤーだからな!
シリーズ全作品プレイしてる身として、これは逃さないわけにはいきませんわ。
正直第6世代である「X/Y」はあまりにものつまらなさに辟易としたけど、
良くも悪くもシリーズ差のある今シリーズ。
なんだかんだシリーズが完全に幕を閉じるまで追いかけますわ。
いくつになっても冒険はしたい。

話戻して自慢ですが、自慢ですが(大事なことなのでry
ポケモン第1世代って・・・流行る前からやってたのよね(ドヤァ
これは本当に胸を張って言う。間違いなく、流行る前からやってた。
なんてったって、発売日に買ってもらったの覚えてるもん。
覚えてるぞ俺は。発売付近では「ポケモン」なんて全く話題じゃなかったことを。
覚えてるぞ俺は。オトンに買ってもらった帰り道、車でパッケージ開けてタウンマップにワクワクした気持ちを。
覚えてるぞ俺は。一生懸命育てたリザードンがかえんほうしゃを覚えるレベルになって、
いざ覚えさせようとしたら、技忘れさせるクダリで日本語がよく理解出来ず(当時小1)、
かえんほうしゃを覚えさせることが出来なかったことを!

う~ん記憶力ないことに定評のある俺だけど、やっぱり印象的なことはよく覚えてる。

懐かしいね。あの頃は、少年時代はとても楽しかった。
間違いなく俺の世代はポケモンに限らず、あらゆるゲーム・おもちゃにとても恵まれた世代だった。

ポケモン、デジモン、たまごっち、ヨーカイザー、
ミニ四駆、ビーダマン、ゾイド、ハイパーヨーヨー、遊戯王、
ファミコン、スーファミ、GB、64、PS、セガサターン、GBC、GBA、GC、PS2
・・・
そんでもってPCの進化にも直面してたし。
それこそ俺が小学生の頃なんて自宅にPCがあることが希少、インターネット何それ美味しいの?レベルだったのに、
20年も立てばこんな時代になってやがる。
俺の少年時代は改めて激動の情報化社会でしたな・・・
そらここ数年の進化が遅れてるというのもしょうがないですわ。あの時代はあまりに速かった。
まぁ近年のスマホやタブレットの進化もすごいと思うけどね。

進化と言えば・・・ってなんかすっかり懐古トークになってた。
いかんいかん、この更新はジャンプ感想でした。
この話はまた今度に、ということで。何にせよ、ポケモン20周年おめでとう!

ういじゃ今週のジャンプ感想でっす。あー懐古トーク誰かとしたい。

続きを読む
スポンサーサイト



テーマ:週刊少年ジャンプ全般 - ジャンル:アニメ・コミック

タグ : ジャンプ 僕のヒーローアカデミア 暗殺教室 ブラッククローバー 左門くんはサモナー ゆらぎ荘の幽奈さん 火ノ丸相撲 背すじをピン!と ワールドトリガー ジャンプ+

  1. 2016/02/28(日) 23:05:50|
  2. 漫画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

カウンター

プロフィール

ラジル

Author:ラジル
幾何学空間にようこそ!
ブログについての概要は
コチラをご覧ください


<管理人ツイッター>
更新したら一応ツイートします
管理人ツイッター

カレンダー

01 | 2016/02 | 03
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 - - - - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ブログ (848)
ゲーム (878)
漫画 (740)
アニメ (326)
映画 (10)
ドッツ (22)
グッズ (8)
音楽 (14)
消えたカテゴリ (83)
未分類 (2)

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する