幾何学空間

ゲーム/漫画/アニメについての雑多感想ブログです

管理人ツイッター にほんブログ村 ゲームブログへ にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 漫画ブログへ FC2ブログランキング

<気合更新>
俺このマンロゴ 俺このマンロゴ konoman16logo.png
konoman17logo.png
2018/03/11 当ブログ「幾何学空間」開設12周年でした。

<更新のお知らせ>

 幾何学空間 ただいま、またもや更新死んでます

 私信としては、新連載面白くなさそうという私信だけ(例によって読んでない (2018/5/24)
 ちなみに17号感想はガチで書きあがってます(UPしろや


<予定更新スケジュール>
 3/26発売17号→ 近日公開予定
 4/02発売18号→ 執筆中です
 4/09発売19号→ 未定
 4/16発売20号→ 未定
 4/23発売21・22号→ 未定
 5/02発売23号→ 未定
 5/14発売24号→未定
 5/21発売25号→未定
 5/28発売26号→未定




<自由コメントコーナー>
ブログ本文のコメントするのは恥ずかしい、めんどくさい、コメント返信求めてない、
そんな方へ向けた自由コメント投稿コーナーです。 ご自由にお使いくださいませ。
選択肢に意味はありません

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

週刊少年ジャンプ2016年13号 感想

さて、今週のトピックスですが・・・
なんかあったっけ。
いかん、またネタがない・・・

先週4連休って書いたけど土曜仕事入って1飛んで2連休ってぐらいで仕事で何かあったわけでもないし、
日々大体ネタたるネタはツイッターで触れて・・・・あっあったわ。

「ポケットモンスター」シリーズ20周年、おめでとうございます!!
昨日・27日は「ポケモン赤/緑」発売から20年の記念日ということで。
27時0時には第7世代となる「サン/ムーン」も発表になりましたな。勿論買います。
何ていったって、俺もまた、その「赤/緑」からやってるプレイヤーだからな!
シリーズ全作品プレイしてる身として、これは逃さないわけにはいきませんわ。
正直第6世代である「X/Y」はあまりにものつまらなさに辟易としたけど、
良くも悪くもシリーズ差のある今シリーズ。
なんだかんだシリーズが完全に幕を閉じるまで追いかけますわ。
いくつになっても冒険はしたい。

話戻して自慢ですが、自慢ですが(大事なことなのでry
ポケモン第1世代って・・・流行る前からやってたのよね(ドヤァ
これは本当に胸を張って言う。間違いなく、流行る前からやってた。
なんてったって、発売日に買ってもらったの覚えてるもん。
覚えてるぞ俺は。発売付近では「ポケモン」なんて全く話題じゃなかったことを。
覚えてるぞ俺は。オトンに買ってもらった帰り道、車でパッケージ開けてタウンマップにワクワクした気持ちを。
覚えてるぞ俺は。一生懸命育てたリザードンがかえんほうしゃを覚えるレベルになって、
いざ覚えさせようとしたら、技忘れさせるクダリで日本語がよく理解出来ず(当時小1)、
かえんほうしゃを覚えさせることが出来なかったことを!

う~ん記憶力ないことに定評のある俺だけど、やっぱり印象的なことはよく覚えてる。

懐かしいね。あの頃は、少年時代はとても楽しかった。
間違いなく俺の世代はポケモンに限らず、あらゆるゲーム・おもちゃにとても恵まれた世代だった。

ポケモン、デジモン、たまごっち、ヨーカイザー、
ミニ四駆、ビーダマン、ゾイド、ハイパーヨーヨー、遊戯王、
ファミコン、スーファミ、GB、64、PS、セガサターン、GBC、GBA、GC、PS2
・・・
そんでもってPCの進化にも直面してたし。
それこそ俺が小学生の頃なんて自宅にPCがあることが希少、インターネット何それ美味しいの?レベルだったのに、
20年も立てばこんな時代になってやがる。
俺の少年時代は改めて激動の情報化社会でしたな・・・
そらここ数年の進化が遅れてるというのもしょうがないですわ。あの時代はあまりに速かった。
まぁ近年のスマホやタブレットの進化もすごいと思うけどね。

進化と言えば・・・ってなんかすっかり懐古トークになってた。
いかんいかん、この更新はジャンプ感想でした。
この話はまた今度に、ということで。何にせよ、ポケモン20周年おめでとう!

ういじゃ今週のジャンプ感想でっす。あー懐古トーク誰かとしたい。

続きを読む
スポンサーサイト

テーマ:週刊少年ジャンプ全般 - ジャンル:アニメ・コミック

タグ : ジャンプ 僕のヒーローアカデミア 暗殺教室 ブラッククローバー 左門くんはサモナー ゆらぎ荘の幽奈さん 火ノ丸相撲 背すじをピン!と ワールドトリガー ジャンプ+

  1. 2016/02/28(日) 23:05:50|
  2. 漫画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

週刊少年ジャンプ2016年12号 感想

更新が大変遅くなってしまって申し訳ありません。
一応早売りをGET出来る者として、出来るだけ土日、最低でも日曜深夜には上げるようにしてるんですが、
今週は土曜=雨 日曜=仕事だったもので。
いや、雨に日和ってないで買いに行けや!って話なんだけど、
わざわざ雨の日にジャンプのためだけに着替えて、濡れて・・・は非効率なんで・・・
いつもの週末買物も金曜が休みだったから、金曜に終わらせちゃってるし。
金曜にジャンプ出てくれてたら何も問題ないんだけど、土曜早売りなのよね。

まぁこうして更新出来ているのも、今日・月曜が休み故。
そうです、また振休です。振替休日はワンサとあります。いつでも休める。
もはや2月中に終わらせなければいけない仕事も終わってるし、進捗楽勝なのよね。
それを上司にバレないようにしてるまであるわ。ゆったり過ごしたいし。
いや、サボってるわけじゃないんすよ?すぐ終わるようなことをすさまじく引き伸ばしてるだけなんで。

あぁ話題話題・・・え~
先週の出張は島根県に行ってきました。愛媛からだと近いかと思いきや遠い!
空路を使えないもんだから東京行くより遠かったっすわ。なんで移動時間7時間もあるんだ。
出張の仕事自体はまさかの1時間半で終わるという過去最速の仕事でしたわ。
俺も、お客さんも、電話で報告した上司もあまりの速さにみんな驚きでしたわ。こんなに早く終わるか。
俺ホント行かなくても良かったんじゃないか感アリアリですわ。
まぁ移動に半日、前泊して翌日朝1時間半、以後は自由時間&移動ということで、
1.5日会社で仕事しなくて良かったのは素晴らしきことだったけど。
一人出張だったしめっさ観光してましたわ。面白くなかったから観光については割愛するけど。
こんぐらい楽勝な出張ならどんどんこきつかってほしいですな。
重い案件は先輩にブン投げる形で一つ。

ういじゃ今週のジャンプ感想でっす。時間に超余裕あるんでゆったり書きますわ。
続きを読む

テーマ:週刊少年ジャンプ全般 - ジャンル:アニメ・コミック

タグ : ジャンプ 暗殺教室 僕のヒーローアカデミア 鬼滅の刃 斉木楠雄のΨ難 火ノ丸相撲 ブラッククローバー 左門くんはサモナー 背すじをピン!と ジャンプ+

  1. 2016/02/22(月) 17:05:13|
  2. 漫画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

週刊少年ジャンプ2016年11号 感想

さて、今週のジャンプ感想ですが・・・
既に時刻は日曜17時。どうしてこうなった。
今週は木曜から4日間、木金土日と休みの奇蹟の4連休だったわけなんですが、
まぁ・・・朝6時まで起きてるような生活繰り返してたら、そら昼になんて起きられませんわな。
この4日間、マジで午前3時以前に寝た記憶がないわ。

久々に固まった休みが取れたから、よっしゃ部屋の大掃除すんで!
積みに積まれたマンガたちを綺麗に整理したんで!

と連休前に息巻いてはいたものの、
結局その作業は2割ほどしか進みませんでしたわ。
まぁマンガ整理は~とだけで、その他アニメグッズやら乱雑に散ってた書類系なんかは整理できたんだけど。
鬼門たる過去のジャンプ軍団もようやく処理し始めたし。
とはいえ、まだ2015年分の3分の2しか終わってないんだけど。まだ14年、13年の分もあるんや・・・

俺、この4連休マジで何やってたんだ・・・
なんつー時間の無駄遣い。コレでアニメとかほぼ見てないっつーからタチ悪い。
そもそも朝に寝るのも日中結構昼寝してたからなんだよなぁ・・・
あぁ時間勿体無い。
そろそろ年度末ラッシュで休めなくなるっつーのになんて時間の無駄遣いをしてしまったんや・・・
本当は明日の月曜まで休みの5連休予定だったんですけども、
明日1泊2日の出張に行くことにさせられたので、もう休み終わりなのよね・・・
あぁ・・・出張の移動中になんか色々処理したい・・・家にいながら出張出来ませんかねぇ(意味不明

はい、時間も押してるのでそろそろジャンプ感想でっす。
まぁ押してるつっても、書き方はたぶんいつも通りですんで。
続きを読む

テーマ:週刊少年ジャンプ全般 - ジャンル:アニメ・コミック

タグ : ジャンプ ONEPIECE ゆらぎ荘の幽奈さん 左門くんはサモナー 火ノ丸相撲 僕のヒーローアカデミア 背すじをピン!と 斉木楠雄のΨ難 ワールドトリガー ジャンプ+

  1. 2016/02/14(日) 22:32:10|
  2. 漫画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9

週刊少年ジャンプ2016年10号 感想

と、言うわけで前書きですが。
あっこの「と、言うわけで」の意味は後書きをご参照ください。大したことじゃありません。
今週・・・も何があったっけ。いかん今週の記憶もねぇ。
月~木まで4連勤して、金土日と3連休でした、月水は早く帰れました。ぐらいしか・・・

仕事の話以外ねーのかっつっても、仕事するか漫画読むかぐらいしかしてないしなぁ。
あとは日々デレステしてるってぐらいで。いまだにSSRみりあが来ないってぐらいて(また課金しよ
イベント曲「Tulip」、イベントメンバー「LiPPS」が最高やでーとか語りまくっていいなら書くけど・・・
基本よもやま的テキトー話で繋ぐのがココだしなぁ。うん。
来週の話なら木曜から5連休だぜ!ヒャッホウ!って話もあるけど、
それは来週の話だし。

いや~俺、つまんない生活送ってるね。週一の雑談すら書くことねーわ。
ホント俺、よくもまぁ昔は毎日更新なんて出来てたよなぁ。
せめて来月の10周年時ぐらい何か別更新すっかな・・・って、金曜じゃねーか。やらんなこりゃ。

ほい、いい感じに字面埋まったんでジャンプ感想でっす。
文章量はとっても多くなっております。トータル8時間ぐらいかかったかな?かけすぎィ!!

続きを読む

テーマ:週刊少年ジャンプ全般 - ジャンル:アニメ・コミック

タグ : ジャンプ ゆらぎ荘の幽奈さん ワールドトリガー 僕のヒーローアカデミア 左門くんはサモナー 背すじをピン!と 火ノ丸相撲 斉木楠雄のΨ難 磯辺磯兵衛物語 ジャンプ+

  1. 2016/02/07(日) 21:56:21|
  2. 漫画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

カウンター

プロフィール

ラジル

Author:ラジル
幾何学空間にようこそ!
ブログについての概要は
コチラをご覧ください
リンクは心よくお受けします!


定期更新
日:週刊少年ジャンプ感想(早売り)

カレンダー

01 | 2016/02 | 03
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 - - - - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ブログ (848)
ゲーム (878)
漫画 (699)
アニメ (323)
映画 (10)
ドッツ (22)
グッズ (8)
音楽 (14)
消えたカテゴリ (83)
未分類 (2)

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。