FC2ブログ

2061位の幾何学空間

ジャンプ感想ブログです

<気合更新>
俺このマンロゴ 俺このマンロゴ konoman16logo.png konoman17logo.png


<予定更新スケジュール>
 11/12(月)発売50号→11/13~18のどこか アイマスシンデレラLIVE参加(埼玉)のため更新遅れます


 以下年内スケジュールです。
 11/19(月)発売51号→未定
 11/26(月)発売52号→未定
 12/03(月)発売53号→未定 アイマスシンデレラLIVE参加(名古屋)のため更新遅れます
 12/10(月)発売01号→未定
 12/17(月)発売02号→未定
 12/22(土)発売03・04号→未定


<自由コメントコーナー>
 更新本文にコメントしにくい、コメント返信いらない、などの時にご使用ください。
 何気にここのコメント読むの楽しみです。
 選択肢に意味はないけれど、選択肢の意味は・・・わかるな?


俺の中でこのマンガがすごい!2015

年末年の瀬。皆様いかがお過ごしでしょうか。
ワタシといえば、29日の仕事納め、30日の当番出勤を経て、この更新をギッリギリでお送りしております。
誰からも強制されたわけでもないのに、この更新をやらなければならないという強迫観念がですね・・・
いや、ワタシ自身この更新を書くこと自体は、1年越しの悲願であり大願だったんですけどね。
漫画レビューとか、この1年間何十回書こうと思ったことか。
そんな意気込みなのに更新は今日。大晦日。2015年最後の日に更新するという。
やる気あるのかないのかさっぱり分かんないですな。
それも書き始めるまでの腰が重すぎたが故。
一度書きだしてしまえばノンストップっすよ。

つーこって前書きは早々に、
今年で2年目の開催となる「俺の中でこのマンガがすごい!」結果発表です。
今年は去年とは少々、というか結構変えて、より精度の高い「俺このマン」になったかと思います。
ういじゃ以下本文へ。
続きを読む

テーマ:漫画 - ジャンル:アニメ・コミック

タグ : マンガ 漫画 コミック 2015年 このマンガがすごい! オススメマンガ 漫画評価

  1. 2015/12/31(木) 17:21:12|
  2. 漫画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

少年ジャンプ+ 12/20~12/26更新分 感想

今年も残す所あと5日。信じられないっすな。
体感的にはまだ4月ぐらいですわ。これから春ですわ。もう12月、もうクリスマスも終わってるとか絶対ウソ。

あぁクリスマス?
24日は普通に仕事してたものの、あまりにやる仕事がなさすぎて20時に退社しましたわ。
むしろよく20時まで粘ったレベル。暇ってホント辛い。日中はまだすることあったけども・・・
クリスマス自体はただ例年通りとしか言うことないっすわ。あまりに例年通りすぎて卑下をネタにすることも出来ませんわ。
もはや通例。テンプレ。当たり障りのない、ただの平日。
イヴは20時退社後ドコにもよらずすぐ帰宅、当日なんて振休なもんだから一日中引きこもってましたわ。
引きこもってた所か、昼まで寝てた後、午後も15時ぐらいからずっと昼寝してたし。
終始寝てたクリスマスでしたわ。まぁ寝て起きても枕元にサンタさんのプレゼントはなかったけどな!
別に欲しいもんないし良いけど。欲しいもんは自分で買える良い大人になったし。
アレだわ。今日漫画を30冊ぐらい自分で買ってきたのが幸せすぎて、それがプレゼントでいいですわ。
いや・・・欲しいもんあったわ。
「働かなくても許される世間体」「働かなくても死ぬまでそれなりに生きていられる金」かな。
この夢もキボーもない回答。澱んでるなぁ俺。
働きたくない働きたくない。働いても良いけど定時に帰りたい。
来年はそれが叶う・・・・・ワケないんだよなぁorz

なんだかとっても暗い気分になりましたが、宣言どおり今週分の「ジャンプ+」感想更新です。
なんか久々に「週刊少年ジャンプ」の感想を書かないで、この感想を書いた気がします。
前の合併号の時はなんだかんだ休んで一気に書いてたような気がするようなしないような。
コレにて「ジャンプ」の冠がつく更新は年内終了。
あとは「あの更新」をするだけか・・・いまだ一文字も書いてないけど、俺ちゃんと更新出来るんだろうか・・・
続きを読む

テーマ:週刊少年ジャンプ全般 - ジャンル:アニメ・コミック

タグ : ジャンプ ジャンプ+ CHERRYTEACHER佐倉直生 天神 温泉街のメデューサ i・ショウジョ ラブデスター ジャンプの正しい作り方! アクセルスター フルチャージ!!家電ちゃん

  1. 2015/12/26(土) 23:48:01|
  2. 漫画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

週刊少年ジャンプ2016年3・4号 感想

12月20日今年もあと11日。
もうジャンプも今号で今年は終わりですって。
俺の出勤日もあと6日ですって。アレアレオカシイナ。隔日出勤のはずなのに隔日じゃないな。
まぁコレは俺の振り方が悪かった。そうです。隔日出勤は木曜24日で終わりなのです。
明日は出勤、火曜は休み、水曜は祝日だけど当番出勤、木曜も出勤、金土日休み、その後3連勤で大晦日休み。
う~んこの・・・
することないのに出勤の多さ。あと6日も何をしろというのか。マジで仕事することないんですけど。全部終わってるから。
まぁ上司に言ったら何か振られるだろうけど、もう仕事する気皆無なんだよなぁ。もはや毎日やる気ゼロなんだよなぁ。
昨日も当番出勤して1日会社にいたけど、マジで仕事やる気ゼロでしたわ。
一応給料貰ってる身分だから給料分ぐらいの仕事はしたつもりではあるけども。

ジャンプが今号で2015年が終わりなのならば、当ブログのジャンプ感想も2015年はこれで終わりということで。
今年1年。ありがとうございました。
土日更新をベースにしつつ、やれ月曜だ、やれ水曜だ、やれ金曜だ、
私生活ならぬ社生活を優先するばかり、ペースがガッタガタで大変申し訳ありませんでした。
なんとか今年も全号の感想を書き上げられたことは嬉しく思っております。
これもひとえにいつも見てくださっている皆様のおかげ。多謝申し上げます。
ちなみに今年は3月に当ブログの一日の最高閲覧者数を更新しました。嬉しかったです。
来年の2016年で当ブログ「幾何学空間」も開設10周年です。FC2に移ってからは4年だけど。
これからも変わりないご愛顧をいただければ幸いです。
とりあえずブログやめるつもりは毛程もありませんので。

あとお知らせですが、
来週に「ジャンプ+感想」を、
年内に「俺の中でこのマンガがすごい!2015」という更新をやる予定ですので、よろしければそちらもご覧ください。
(こうやって追い詰めておかないと「俺このマン」まだ1文字も書いてないから書かないで逃げてしまうかもしれんし)

ういじゃ年内最後のジャンプ感想でっす。
続きを読む

テーマ:週刊少年ジャンプ全般 - ジャンル:アニメ・コミック

タグ : ジャンプ 僕のヒーローアカデミア 火ノ丸相撲 斉木楠雄のΨ難 背すじをピン!と 左門くんはサモナー 食戟のソーマ こちら葛飾区亀有公園前派出所 ワールドトリガー ジャンプ+

  1. 2015/12/20(日) 23:00:04|
  2. 漫画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

週刊少年ジャンプ2016年2号 感想

はい、水曜更新でございます。またです。お待ちいただいてた方には申し訳ありません。
長きに渡った地獄の仕事&出張、全てが終了しました。
これからワタシは自由へ羽ばたきます。とりあえず年内はもう何もない。繰り返そう。「何もない」。

ヒャッハー!種籾だぜぇ!
間違えた。
ヒャッハー!隔日で休みだぜぇ!

はい、マジで、隔日で休みです。隔日です。隔週じゃなくて隔日。
やろうと思えば年内の出勤日、全てを振休で埋めて休日当番の日以外出勤しなくて良い~
なんてことも、「楽勝」で出来るぐらい、この地獄の仕事マンスリーで働きまくったけど、
そこは良い塩梅に振って、とりあえず12月は隔日で休みということで。

とりあえず先日の出張でこの鬼の仕事も完遂したので、もう悠々自適ですわ。
仕事へのやる気なんてコレっぽっちもないですわ。もはや年末どう過ごすかしか考えてないですわ。
まぁ年末どう過ごす~つっても30日まで仕事あるんで年末もクソもないんだけど。
ちなみに年始は3日まで休みだけど、4日から早速出張です。年明け一発目から会社行きません。今年もでした。またか。

いやぁ・・・辛かったねこの10月11月12月。本当によく頑張ったわ俺。
自分で自分を褒める。だって誰も褒めてくれないもん。自分だけでも褒めなきゃやってられませんわ。
これからは、このジャンプ感想含めて、平穏無事にやっていけると思います。
いやぁ改めて俺、よく頑張った。頑張れた。頑張りきった。もう年内は頑張らんぞ絶対に。

ういじゃ水曜今更ジャンプ感想でっす。
今更なんで短めを目指しますが、なんだかんだいつもの量になると思います。
続きを読む

テーマ:週刊少年ジャンプ全般 - ジャンル:アニメ・コミック

タグ : ジャンプ 僕のヒーローアカデミア 火ノ丸相撲 背すじをピン!と ワールドトリガー 左門くんはサモナー 磯辺磯兵衛物語 ジャンプ+ SOUL CATCHER(S)

  1. 2015/12/16(水) 22:50:07|
  2. 漫画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

週刊少年ジャンプ2016年1号 感想

さて・・・・今週は・・・もう今週ですか。
いかんせん前の更新を水曜にしたもんだから、マジで「もう」感がパないですわ。
鬼仕事月間が完全に終了し、あとは年末までひたすら流すだけの心持ちなもんで。
とりあえず今週末は久々の平穏ですわ。休日出勤させられることもなく、家でヌクヌクとこの更新に勤しんでおります。
それも。明日まで!
ヒャッホウ!休みや休みや!休みまくりや!鬼のように働かされたら鬼のように休むんや!
まだコレはほんの序章にすぎない。12月はまだまだ休むぜ~盛るぜ~超休み盛るぜ~!
3連休なんていつぶりだろう。そもそも連休なんていつぶりだろう。あぁ至福。至高。
休みって素晴らしい。

・・・とか書きつつまたお知らせなんですが、
来週の新年2号感想また土日に出来ません。
出張なんや・・・また土日にかけて人の休みをなんとも思わない無能が編成したスケジュールに沿わなアカンねや・・・
まぁそれも例によって振休振るからまた平日休めるわけだけど、
月曜の昼に帰ってくるので必然的に更新は出来ませんわな。
とりあえず来週も水曜が休みなのでそこでやりましょうか。最近の不定期更新っぷりがパないですな。
もし出来るのであれば月曜夜から火曜朝、火曜夜でも更新出来るけど、モチベーションがあるかどうか。
もはやジャンプが何曜に発売なのかもアヤフヤ。今日が何曜日なのかもアヤフヤ。

てな感じで業務報告は終わり。え~日常のことは・・・
そろそろ「俺の中でこのマンガがすごい!2015」の更新に本格的に取り掛からなくちゃいけないな~
と思ってるということぐらい。チマチマ書き溜めする予定だったのに、一文字も書いてねーわ。
年末までにイケるかな。イケるな。だってアホほど休みがあるから!

つーこってジャンプは年度変わって新年1号
もう2016年か・・・今って実は15年4月ぐらいじゃないの・・・?結構マジで。
続きを読む

テーマ:週刊少年ジャンプ全般 - ジャンル:アニメ・コミック

タグ : ジャンプ 暗殺教室 火ノ丸相撲 僕のヒーローアカデミア 斉木楠雄のΨ難 左門くんはサモナー 銀魂 背すじをピン!と 磯辺磯兵衛物語 ジャンプ+

  1. 2015/12/06(日) 16:19:10|
  2. 漫画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

週刊少年ジャンプ2015年53号 感想

ただいま。
11月23日からの8泊9日鹿児島出張。頑張ってきました。
トータルでは、楽しい出張であったかと思います。基本辛いことはなかったように記憶してる。
いかんせん8泊9日も出張してると、いつ何があって、どんなことをしていたかグチャグチャなもんで。
加え、17連勤もしてるから休日とのバランスも完全崩壊してるし。
昨日の昼に愛媛に帰ってきて午後は会社で仕事してたんだけど、
11月の勤務表書いててもう笑ったわ。16日からの半月間、1日も休んでねーの。
全日「出勤」でしたわ。マジでキチガイすぎて1周回って笑えるレベル。
えぇんや・・・12連勤だか13連勤だか17連勤だか知りませんけども、
全て菩薩の心で受け流す。
なんていったって、もう苦行は超えたのだから!
これからはプロデューサーさん。隔日ですよ。隔日!隔日で休みですよ。神になった気分。
12月なんて天皇誕生日しか公的な休日はないってのに、おいおいまた休みかよ勘弁しちくりーってレベルで休むから。
まぁその間また出張だ、休日当番だ、年末当番だあるけども、それでも休みだらけ!
もう10連勤を越えることなんてありえない!5連勤すらも越えないであろう。ヒャッホウ!

話戻して鹿児島出張ですけども、
大変、人間らしい生活を送っておりました。
朝は早くに起き出勤、昼はキチンと12時に食べられ、帰るのは18時台、キチンとした晩飯を食べ、
帰宅するのは遅くても20時台。そして自由な時間を過ごし、寝るのは遅くても0時。
なんと人間らしい生活であろう。
毎日毎日アホみたいに21時22時まで仕事して飯はほぼコンビニのおにぎり、
自由な時間もクソもなく家には寝に帰るだけで休日も与えられないどこぞのブラック会社
とは大違いですわ。
いやまぁそのブラック会社の仕事でこの出張をしてきたわけだけれども。
もうね。ずっと出張でいいよね。こんなに充実した社畜のブタではなく人間として生活出来るのならば。
おかげで、懸念していた「デレステ」のイベントもこなすことが出来ましたわ。
絶対無理だと思ってた。絶対美嘉姉迎えられないと思ってた。それでも余裕をもって迎えることが出来ましたわ。
ありがとう鹿児島。フォーエバー鹿児島。まぁまた行くけど。

ということで前書き最後、鹿児島で食べた美味しかった料理を飯テロとして貼って、
ジャンプ感想に参ろうかと思います。もう水曜日だから超今更ですけども。
久々に素で「美味い」と思うものを食べましたわ。感動したレベル。一枚目の丼がソレね。激美味。
他、ラーメン、トンカツ、焼き鳥辺りも食べたり。う~ん太ったな。
kago1.pngkago1.pngkago1.png
kago1.pngkago1.png
続きを読む

テーマ:週刊少年ジャンプ全般 - ジャンル:アニメ・コミック

タグ : ジャンプ 僕のヒーローアカデミア 背すじをピン!と ハイキュー!! ブラッククローバー 斉木楠雄のΨ難 火ノ丸相撲 ワールドトリガー 左門くんはサモナー ジャンプ+

  1. 2015/12/02(水) 23:59:59|
  2. 漫画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

カウンター

プロフィール

ラジル

Author:ラジル
幾何学空間にようこそ!
ブログについての概要は
コチラをご覧ください


<管理人ツイッター>
更新したら一応ツイートします
管理人ツイッター

カレンダー

11 | 2015/12 | 01
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ブログ (848)
ゲーム (878)
漫画 (730)
アニメ (324)
映画 (10)
ドッツ (22)
グッズ (8)
音楽 (14)
消えたカテゴリ (83)
未分類 (2)

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する