幾何学空間

ゲーム/漫画/アニメについての雑多感想ブログです

管理人ツイッター にほんブログ村 ゲームブログへ にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 漫画ブログへ FC2ブログランキング

<気合更新>
俺このマンロゴ 俺このマンロゴ konoman16logo.png
konoman17logo.png
2017/03/11 当ブログ「幾何学空間」開設11周年でした。

<更新のお知らせ>

 幾何学空間 復活しました
 50号~8号までの未更新分、すべて更新しました

 12号 更新終了(2/18 21:00)


<予定更新スケジュール>
 2/26発売13号→2/25(日)
 3/05発売14号→3/04(日)
 3/12発売15号→3/10(土)
 3/19発売16号→3/19(月)
 3/26発売17号→3/24(土)

<自由コメントコーナー>
ブログ本文のコメントするのは恥ずかしい、めんどくさい、コメント返信求めてない、
そんな方へ向けた自由コメント投稿コーナーです。 ご自由にお使いくださいませ。
選択肢に意味はありません

週刊少年ジャンプ2015年52号 感想

お知らせがあります。
開口一番なんだって話ですが、来週の更新がちょっと難しそうってことでして。
と、いうのも現在22日日曜。明日から・・・12月1日まで。出張でして。
ずーーーーーーーーーーーーーーっと出張に行ってるので、
次のジャンプ53号感想は少なくとも28日や29日、公式発売日の30日にも勿論更新出来ません。
ね。ビックリよね。8泊9日の出張。普通に旅行でもそんな行きませんぜ?だって休みが9日もないからな!!!(違
まぁ出張は頑張ってきます。
この出張のためにこの数ヶ月、ロクに休みも取らない、もとい取れないで頑張ってきたもので、それを清算してきますよって。
世間が3連休だって浮かれてる中、結局この土日も休みはなく、祝日の明日から出張開始で12/1まででなんと17連勤
ミサワでも何とでも言えや。俺は一生懸命働いたんや!粉骨砕身、身も癒しもアニメも全てを犠牲にしてこの数ヶ月送ってたんや!
耐え忍ぶ戦いなんや・・・この出張が終わったら休みまくるんや・・・
隔週どころか、毎週どころか、「隔日」で休むんや・・・休んで休んで休みまくって、もう仕事なんてドッチラケにするんや・・・
明日から9日間。頑張ってきます。

というわけで土曜ジャンプを日曜にやるジャンプ感想です・・・が、
ここんとこマジでハード生活送ってる上、明日からの出張も朝から、準備も何も出来てない。
合間合間に「デレステ」「スクフェス」のイベントもやらないといけない。
明日から9日間いないからその分のアニメ録画枠も空けなきゃいけない。
とにもかくにもやることが目白押しのため、いつもながら・・・「縮小更新」でいこうかと。
あっちなみに次号感想ですが、文字色出張明け水曜は休みなんで、そこでやる予定です。だから17連勤。
ういじゃキビキビいきましょか。
続きを読む

テーマ:週刊少年ジャンプ全般 - ジャンル:アニメ・コミック

タグ : ジャンプ 暗殺教室 僕のヒーローアカデミア 背すじをピン!と 火ノ丸相撲 ブラッククローバー 斉木楠雄のΨ難 左門くんはサモナー 磯辺磯兵衛物語 ジャンプ+

  1. 2015/11/22(日) 23:59:59|
  2. 漫画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

週刊少年ジャンプ2015年51号 感想

今週は・・・・・・・・・・・・・

・・・
何があったっけ。何の記憶もございません。
昨日休みだったんだけど、朝から久々の「NintendoDirect」見てそれなりに興奮した後爆睡、
心置きなく爆睡爆睡on爆睡して、寝溜め出来たことぐらいかな・・・
あとは・・・うん、なんとも。本当に何のイベントもなかったわ。

最近俗世間のトピックスにどんどん疎くなってる気がする。
専門分野だったオタク界隈の分野も情報収集はしてるけど収集程度に留まってるし。
結局秋クールも半月たち、結果今クールは1本もアニメ見てないという事態に陥ってるし。
12月にめっさ休みがあるから、その間で一気見するにしても、3,4本が限界でしょうな。
あぁどうしてこうなった。これも全てクール開始時に熱出してぶっ倒れた&超連勤のせいや・・・
1月からの冬クールこそ、冬クールこそ・・・・

うぃジャンプ感想です。久々土曜更新。だって明日は休日出勤。
続きを読む

テーマ:週刊少年ジャンプ全般 - ジャンル:アニメ・コミック

タグ : ジャンプ バディストライク 暗殺教室 僕のヒーローアカデミア 食戟のソーマ 火ノ丸相撲 ブラッククローバー 銀魂 左門くんはサモナー ジャンプ+

  1. 2015/11/14(土) 22:39:04|
  2. 漫画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

週刊少年ジャンプ2015年50号 感想

今週の更新ですが、まずは謝らなければならないことがあります。
前回の更新にて愚痴オンリーの社畜日誌を書いて何人かの方に心配されたんですが、
別に「休みがない」わけではありません。
「休日も全消失させられて~」なんて書きましたが、
その日を休日としては消失させられたけど、ちゃんと振替休日を全ての日で振っているので「消失」はしてません。
わたしゃ、平日より高い給料をもらえるけど休みは消失する「休日出勤」より、
ただ休日が平日に置き換わっただけで給料は平常通り、でも休みは消失しない「振替休日」を絶対的に優先しますんで。

(また仕事に対するグチをツラツラ勢いに任せて書いたものの、書くべきことじゃないと判断し削除しました)

まぁ、なんだかんだありました。
地獄の10月中旬~11月初旬でした。12連勤-1連休-13連勤でした。
そ・れ・も!
終わりを迎えました。
俺は休みだ!俺は自由だ!奇蹟のカーニバルの開幕だ!
と、いうことで、今日の日曜日、そして明日の月曜日はなんと。休みでございます。2連休でございます。至福。
そして火曜からはまた出勤だけど、すぐ金曜休み。日曜はいつもの当番出勤で避けられないけど、その次の月曜も休み。
お分かりいただけたであろうか。
これが、「振替休日」の力である。
頑張って休日働いたなら、その分平日で休む。等価交換やね。
素晴らしき等価交換。神に祈りを捧げるポーズも頷けるわ(違
このノリは12月も続きます。
というかこの地獄の連勤の全ての振替休日を11,12月に全振りしたんで、
これからは超・蝶・スーパー休みまくりマンスリーです。
まぁまた鹿児島出張が今月末に入ってるんでそこは休めないけど、そこ以外はもう休み・休みon休みよ。ヒャッホウ!
1月以降に1日たりとも振ってないのは先行き甘すぎってのは分かってるけど、
えぇやん・・・休みたいんやもん・・・

今週のジャンプ感想は明るく楽しく参ります。
まぁ内容によっちゃ明るく楽しくは書けないかもしれないけど、縮小更新!・・・じゃない!
6時間でも7時間でもたっぷり時間かけてやろうじゃねーか!なんてったって明日も休みだからな!!!
続きを読む

テーマ:週刊少年ジャンプ全般 - ジャンル:アニメ・コミック

タグ : ジャンプ 火ノ丸相撲 食戟のソーマ 暗殺教室 背すじをピン!と 僕のヒーローアカデミア トリコ 左門くんはサモナー BLEACH ジャンプ+

  1. 2015/11/08(日) 23:59:59|
  2. 漫画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

週刊少年ジャンプ2015年49号 感想

11月ですって。霜月ですって。今年もあと2ヶ月ですって。マジですか。マジですか!?
いまだオレの感覚、3月ぐらい。ずっと時が止まってる。あらゆる意味で。

というのも、11月ということで、昨日10月後半の出勤表を書いてたんだけど、開けてビックリ。
半月で1日しか休んでなかった。
そう、先週の日曜。以上。
昨日の土曜、もうすぐ終わる今日の日曜、飛んで火曜の文化の日。もれなく全日出勤でございます。
本当は明日の月曜も振休振ってて4連休だったけど、それもオジャンでございます。
社畜でございます。うふふっ♪おさかなくわえたドラねこ~お~っかけ~・・・

疲れた。
なんなん?この酷使されっぷり。
しかもこの酷使、俺ともう一人の先輩だけなのよね。死ねと。
そんな無能采配をしてくる上司に「半月で1日しか休んでないんでそろそろ休みたいんですけど」と言ったところ
「若いんやから大丈夫やろ」と定型文。
はぁ。若かったら毎日22時23時まで果ては25時まで働かされて、
休日も全消失させられて、
それでいて薄給で、
趣味の時間もロクに取れず、
ツイッターのTL全部見ることもかなわず、
デレステのイベントやる時間なくて10万位報酬どころのレベルじゃなく、
スクフェスのイベントやる時間なくていつも普通に取れてたSR報酬すらもらえるレベルじゃなく、
アニメは1本すらも見ることかなわず、
とにかく疲れきって帰ってくるから漫画を読む体力もなく、
ゆっくり風呂に入る時間も、
何に縛られることもなく心置きなく爆睡する時間がなくても、
若 い か ら 大 丈 夫 な ん で す か 。

会社辞めたい度が1000以上上がりましたわ。マジで殺ったろかと思った。
木曜の時点では完全プッツン来て、マジで12月一杯で辞めたろかと思ったレベル。
なんなら帰路、川にでもツッコんでこのままお陀仏ったろかとまで思ったレベル。
結局ミスターチキンハートなんで何も出来ず、結局グズグズ元の生活なんだけど・・・

そんな地獄の日々もとりあえず今週で落ち着くということで。
4連休が0連休になったけど、来週も再来週も日曜出勤だけど、落ち着くということで。
2連休って、すごいことなんやね。
「こんなことさせてるから自分が倒れるんですよ」とまで無能上司に言ったけど聞く耳もたれませんでしたわ。
マジで倒れたろか。そろそろICレコーダ買っていつでも暴論の言質取るようの録音機材揃えるか。
俺、チキンハートをブチ破って辞める時は会社に爪痕残すから。
「こんな会社潰れちまえ。」毎日そう思って社畜しております。潰れちまえ!!!(誰か潰して

うぃ悲しき社畜日誌となっておりますが、今週のジャンプ感想です。
時間ないんでまた超簡易更新で。明日も出勤なんや。したくないけど。
土日何も出来ないとかマジイジメ。なんで自由になるのが21時からなんだよ・・・
続きを読む

テーマ:週刊少年ジャンプ全般 - ジャンル:アニメ・コミック

タグ : ジャンプ 僕のヒーローアカデミア 暗殺教室 食戟のソーマ 背すじをピン!と 斉木楠雄のΨ難 ブラッククローバー 火ノ丸相撲 左門くんはサモナー ジャンプ+

  1. 2015/11/02(月) 07:33:25|
  2. 漫画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

カウンター

プロフィール

ラジル

Author:ラジル
幾何学空間にようこそ!
ブログについての概要は
コチラをご覧ください
リンクは心よくお受けします!


定期更新
日:週刊少年ジャンプ感想(早売り)

カレンダー

10 | 2015/11 | 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ブログ (848)
ゲーム (878)
漫画 (695)
アニメ (323)
映画 (10)
ドッツ (22)
グッズ (8)
音楽 (14)
消えたカテゴリ (83)
未分類 (2)

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QR