FC2ブログ

幾何学空間だったもの

ジャンプ感想ブログでした

<更新のお知らせ>
9 ~ 31  

<ちょっと語りたいコーナー>
 7月となりました。
 再始動しま・・・・あれ3週連続土日は片方どっちか出社な上、平日も激務ラッシュ?あれ?(7/1)

週刊少年ジャンプ2015年46号 感想

さて、ただいま10月12日月曜日体育の日 20時半でございます。
「ノー残業デー」「飲み会早上がり」「会社休」「振休」「平日」「土」「日(先週忘れてたけど当番だった)」「体育の日」
という、先週の「楽勝ウィークだぜー」という前書きはおおよそ筋書き通り、いや結果的に筋書き以上に進んで、
木曜の夜までは順調に進んでおりました。

あっ木曜に東京行ってたってクダリは、
上野へワタシが超・敬愛する漫画家である蒼樹うめ先生・ウメスの「蒼樹うめ展」を見に行ってたからでして。
前泊して泊まったネカフェが超良かったとか、開場10時なのに朝6時に気合入れて会場視察に行ったらもう20人超いたとか、
そのくせ運営の下手すぎる運営で並び損だったこととか、物販が物販の体を成してなくて転売厨大勝利過ぎるとか色々あるけど、
展示自体はとても良いものでした。もうニヤニヤしっぱなし。
「ひだまりスケッチ」が好きなのならば、楽しめないわけがない。
「魔法少女まどか☆マギカ」成分はそこまで比重大きくなかったのは個人的に嬉しかった。
勿論「まどか」もまた超大好きな作品だけど、ウメスなら、キャラデザの「まどか」より全ての「ひだまり」であってほしかった。
キービジュアルでも「ひだまり」のゆのと「まどか」のまどかが大きく並んで描かれてるから、
折半、最悪知名度的に「まどか」の方を優先されてしまうのではないかと不安だったけど、
そこには、あそこには。「ひだまり」への愛が溢れていた。もう「ひだまり」ファンとして心底嬉しかったね。
ちなみにワタシのウメス遍歴としては
「ひだまり」はアニメ2期「365」の「3話」からひだまらーがスタート(何故ここからなのかは省略
「まどか」は自慢だけど、世が騒ぐ前から注目し、3話の「絶望」は最速のMBS視聴組で最速で絶望していた。そんな感じ。
「ひだまり」基本カラー絵の展示が主だったけど、どこでも絶対見られないウメスのウメスになる前から始まり、
茉里(フェス太さん)の設定画や、懐かしすぎて思わず涙が出た一枚絵、幻のアイテム、
ウメス直筆&直歌のすごい耳に残る絵描き歌、ネタ帳、ネーム、ゆのの部屋を再現したルームに、
この展示会のために描かれた素晴らしすぎる一枚絵の7人集合図&その製作過程、
最後はひだまり1巻のメッセージペーパーや、アニメ化決定の時のメッセージペーパーという、俺が知る前のひだまりまで。
いやいや、もう、とにかく、とにかく!と・に・か・く!!控えめに言って・・・・最高だった。
「まどか」の展示も良いものでした。
とはいえ、ウメスの「まどか」はやはりキャラデザだけ。キャラの初期設定や等身図、設定画、劇場色紙なんかと、
さすがに「まどか」も超大好きと自負するだけあってか知ってるものばかりで格別に珍しいものはなかったっすわ。
中心に置かれたメイン6人の長い垂れ幕解説は面白かったけど。あとこれまた書き下ろし絵は素晴らしかったね。
ちなみに『「まどか」と「ひだまり」どっちが好きなの?』と問われれば、1秒も迷いません。「ひだまり」です。
「CLANNADは人生」とは言いますけども、ワタシは「ひだまりスケッチは人生」ですので。
あとのウメスのほかの仕事ゾーンは・・・・狭かったね。
結構色んなことやってるからもうちょっとなんか色々あるかと思ってたけど、
「マドの向こう側」「微熱空間」も狭い!更にそれ以外の作品欄はもっと狭い!
各種アニメの提供絵なんてもっとスペース取って良かろーに、あんだけかい!って思っちゃったわ。
まぁそれでも色んなアニメの絵があって、なんか誇らしかった自分がそこにはいたけど。
あとアレ。音声ガイド。あれもまた素晴らしかった。
ウメスと「ひだまり」のゆの役・アスミン、「まどか」のまどか役・碧ちゃんの3人でラジオみたいな感じでの展覧会解説だったけど、
ウメスのあんな事やこんな事が沢山知られて、すごく良いものでしたわ。あれ別売りで聞き逃すとか勿体無いわ。
つかあれ会場限定にしておくの勿体無いわ。配信してくれ。領収書送付するから。

で・・・めっさ語ったけど、木曜の夜。家に帰ってきまして。
↑のため「だけ」に東京に行ってきました。愛媛から。ウメスを心の底から信奉しているから。
他にはどこにも行ってません。それこそ上野動物園だ、アキバだ、スカイツリーだ、いくらでも行けたけど。
とはいえ疲れた。明日からは仕事だし19時に飯も食わずにバタンキュー。
9日0時。起床。寒い。飯食ってないし風呂入ってないし寒いし、風呂溜めながら飯食って風呂入ってもう一眠りしよう・・・
飯バクバク。風呂、爆睡して2時間半ほど入浴(お湯が冷めないようフタをギリギリまでして)。起きて出てみるとなんかしんどい。
熱測り→38.6度。 あっもう(ウメス展で本当に無駄でしかなかった朝6時から並んだせいでしか)ないじゃん・・・
金曜19時の就寝は羽織と毛布の二重防備、風呂は寝落ちから起きても冷めてはいなかったということで・・・
まぁ寒かったのよね。とはいえそんなに薄着のわけでもなく、寒かったけど風邪引く寒さだったとはとても思えんのよねぇ。結論謎。
まぁ風邪を引きまして。38.6度でして。そらあなた会社お休みですよ。こんな熱で人に移したら大変よ。
別に喉も痛くないし咳も鼻水も出ないし、熱があるのと頭痛いってだけだったけども。
昨日休んでるから休むことにやいやい言われたけど、やいやい病人だから休むの許されて金曜は1日静養。ひたすら静養。
朝から晩まで爆睡&爆睡on氷枕。
時たま水分補給やらトイレやらで立つとなんか段々元気になってる気がする!さすが俺1日で治すぜや!!→38.6度。据置。
しゃーないとどうせ明日は土曜日や。ゆっくり休むべ。
どーせ結構元気だし寝疲れたしマンガ読みながらゆったり過ごすべ。朝起きたら土曜ジャンプ買いに行くべ。→38.8度。マジか。
治る治る。つか明日出社だから治さな不味い。念のために当番代わってもらおうと上司にTEL。色々すったもんだあったけどなんとか。
さぁマンガ読むべ。もう治るべ。マンガ読みながら爆睡→35.4度。下がりすぎぃ!下がるどころか平熱すら割っとるがな!
コレはもう少し様子見せな全く信用ならん(体感では少し熱あったし)・・・・以下何度か漫画とトイレと爆睡をループ。
ちなみに漫画ばっかり読んでるのは静養している自室にネット環境がないから。ネット環境あるならネットなりアニメ見るなりしてた。
日曜日。計測→39.9度。う~んこの・・・このまま俺死ぬんじゃねーのマジしんどいし・・・と思いきや、ここであることに気づく。
俺、ずっと悪夢見てね?ずっと仕事して失敗する夢見てね?何で脳内でありえないと認識しながらそのことには気づけなかったんだ・・・
と、バカみたいな話だけど、「仕事してることは今の俺にはありえない」と強く思うとあら不思議。
日曜夜にはほぼ復調、月曜朝には95%復調してましたとさ。あと5%は保険。
勿論その間やれ着替えだ、食事だ、服薬だなんだしてたけど結局原因は・・・・・・・・・・「病は気から」ってこと?
1日目はしゃあないにしても、俺はなんとしょーもないことに3日もかけ、ずっと高熱にうなされていたのか・・・
飲食物が尽きかけ、今親いないからやれ高校の親友に電話してお見舞いに来てもらおうか、中学の友人連絡取ってないけど来てくれるかな、
小学校以来遊んだ記憶ないけど近くに住むアイツはまだあの家にいるんだろうか、近くの親戚を頼るか、最悪救急車で・・・・
とか謎の負のスパイラルしてしまったがな!(マジでしました。そして結局誰にも連絡しませんでした。チキンなんで。)
あっ勿論自力で病院行くとかは無理だったんで。家の中ですら歩くの辛いぐらいヤバい人間が病院なんて着く前に死ぬわ。
で、今や97%本調子でございます。あと3%はたまに頭が痛い。明日は仕事に行って来ます。
さすがに水木金土日月火と休んだら1週間だからね。そんなに休んでたらさすがに悪いですわ。俺の仕事終わってるとはいえ。

さて・・・・大変長くなりました。なんだこの前書きは。
一更新で済ます内容量の話を一切見やすく改行もせずただひたすらベラベラベラベラ・・・・
しゃあないやん。ネタの宝庫なんやもん・・・ここまで読まなくていいです。書きたいから書いただけなんで。

で、ジャンプ感想ですよ。お待たせしました。
今週のジャンプ感想ですが。土曜ジャンプでしたな。そういえば風邪の時ジャンプを買いに行けないこともストレスでしたわ。
まぁそれとは関係ないんだけども↑のスッタモンダがありまして、
いつもは1作読む→その作品の感想書く→続きを読む・・・という当サイト的には「リアルタイム感想」というのをやって、
全部書き終わったら一括でUP!ってやり方をここ数年やってたんですけども(ジャンプ+分は先に書き上げ済)
今週号46号は・・・・もう読み終わっちゃってるんですよね。全部。
まぁ↑の状況が回復した際に隙間を見て自分で物資とジャンプを買いに行ったんすよ。そのジャンプを病床で読みまして。
つってもそれ今日月曜朝2時の話なんだけど。朝じゃねーな深夜だわ。
変な時間に起きて寝て食ってしてるから日付け感覚曜日感覚時間間隔皆無だったんすよねー
というわけで、リアルタイム更新が何年かぶりに、出来ません。
というわけで。「超ザックリ感想」で行きます。目標。一作品三行以内。マジで目指します。
なんか他に書きたいことは次号分で書きます。とにかく今日中に上げることを目標にしてますんで。
いくら病み上がりとはいえ病み上がり。はよ寝て明日に備えたいし。
ういじゃいつもの「なんちゃって縮小更新」じゃない「縮小更新」。書きまっせ。
続きを読む
スポンサーサイト



テーマ:週刊少年ジャンプ全般 - ジャンル:アニメ・コミック

タグ : ジャンプ 僕のヒーローアカデミア 暗殺教室 ONEPIECE ブラッククローバー 食戟のソーマ 火ノ丸相撲 背すじをピン!と ワールドトリガー ジャンプ+

  1. 2015/10/12(月) 23:59:59|
  2. 漫画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

カウンター

プロフィール

ラジル

Author:ラジル
幾何学空間にようこそ!
ブログについての概要は
コチラをご覧ください


<管理人ツイッター>
更新したら一応ツイートします
管理人ツイッター

カレンダー

09 | 2015/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ブログ (848)
ゲーム (878)
漫画 (740)
アニメ (326)
映画 (10)
ドッツ (22)
グッズ (8)
音楽 (14)
消えたカテゴリ (83)
未分類 (2)

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する