FC2ブログ

2061位の幾何学空間

ジャンプ感想ブログです

<気合更新>
俺このマンロゴ 俺このマンロゴ konoman16logo.png konoman17logo.png


<予定更新スケジュール>
 11/12(月)発売50号→11/13~18のどこか アイマスシンデレラLIVE参加(埼玉)のため更新遅れます


 以下年内スケジュールです。
 11/19(月)発売51号→未定
 11/26(月)発売52号→未定
 12/03(月)発売53号→未定 アイマスシンデレラLIVE参加(名古屋)のため更新遅れます
 12/10(月)発売01号→未定
 12/17(月)発売02号→未定
 12/22(土)発売03・04号→未定


<自由コメントコーナー>
 更新本文にコメントしにくい、コメント返信いらない、などの時にご使用ください。
 何気にここのコメント読むの楽しみです。
 選択肢に意味はないけれど、選択肢の意味は・・・わかるな?


週刊少年ジャンプ2015年44号 感想

やったーシルバーウィークだー!
昨日今日休みでもまだ水曜まで3日も休みがある!しかも木金休んだらまた土日!休み放題やがな!!

・・・と、いう夢のような夢は本当に夢でした。
まぁ先週も書いたけど、本当にシルバーウィークなんて存在いたしませんでした。
温情で水曜ぐらいは休めるかなと思ってたけど、そんなことは一切なく。
月曜から金曜日までフルで働いてきました。働かされてきました。う~んブラック。
まぁその働かされた3日間はまた振休として溜まったからトータルとしてはプラマイ0だけど、
こう精神的に・・・ね。
10月からは色々ベリーハードになってくし。まず人事異動で人が減りまくるし。俺は無異動だけど。
タダでさえ人がいないってのに、更に減らしていく無能っぷり。
上層部頭悪いとしか思えん。全く現場ってモンが分かってないわ。

取り急ぎ、10月から年末までのベリーハード期間は某地方にしょっちゅう出張に行くことになりそうです。
まだなんも予定決まってないけど、行くのは確定なんで。
最近出張がナリを潜めていたのはこういうこと・・・ってワケでもないんだけど、う~ん憂鬱。
楽しい出張になりそうもないんだよねぇ。まさしくベリーハード。

あとの話は・・・なんかあったっけ今週。
水曜に「ピクセル」、昨日「劇場版デート・ア・ライブ」と映画を2本観てきたけど、じゃあその話でも。
「ピクセル」8ビットへの愛が溢れまくってて、一8ビット好きとして楽しい映画でしたわ。
脚本的にどーなのとはまぁ思うけど、ギャラガやパックマン、ドンキーが世界の街で大暴れの絵面。素晴らしかったね。
正直パックマンのクダリでの岩谷徹さんを見に行ってたようなもんだけど、岩谷さん、地味な役回りでしたわ。
でもアソコのクダリは確かに感動したわ。もうなんかクるものがあったよね一ゲーマーとして。
最大の文句はこれだけ日本原産ゲームばかりなのに、日本がターゲットにされなかったことかな。
タージマハルなんて襲ってないでスカイツリー襲ってくれよアルカノイドー!
あとキューバートはマイナーすぎると思います。俺知らんぞ。まぁセンチピードも知らんかったけど。
「DAL]は別段特筆して書くことは・・・。
万由里に全く感情移入出来なかったからどーにも楽しめなかったわ。
戦闘は良かったけど。あと各人のデートは全員ニヤニヤした。
この感想量の差。

あっ「デレステ」は楽しくやっております。
いまだにProレベルを全然フルコンボ出来ないのがニワカゲーマーとしてちょっと火ぃ点いてるんで。
今絶賛行われてるイベントも楽しくやっております。目指せ10万位以内。
「スクフェス」の方も順調にイベントは消化中。
なんとか二足のワラジは運用出来てますわ。
えっ「艦これ」? チョットナニイッテルカワカラナイデス

うぃ、ジャンプ感想です。合間合間デレステはやっていきます。スタミナすぐ溜まるもんで。
続きを読む

テーマ:週刊少年ジャンプ全般 - ジャンル:アニメ・コミック

タグ : ジャンプ 暗殺教室 ONEPIECE 食戟のソーマ 僕のヒーローアカデミア 火ノ丸相撲 ものの歩 ブラッククローバー BLEACH ジャンプ+

  1. 2015/09/27(日) 22:18:52|
  2. 漫画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

週刊少年ジャンプ2015年43号 感想

世間はシルバーウィークだとかそういう週間だそうで。5連休だそうで。木金休むと9連休だそうで。
なんでもシルバーウイークが5連休なのは次、11年後だそうっすよ?へーへーへー。トリビアー
11年後どころか、今年すら5連休じゃねーよ!!!!

当方クソ社畜なため、5連休なぞ存在いたしません。
明日も明後日も明々後日も、出勤でございます。楽しいねー♪ヒャッホウ!最高に「ハイ」ってヤツだぁあああ!!
会社全体が、ってワケじゃなく、俺+αが。ねー。楽しいねー。もう楽しすぎて思わず退職したくなるよねー。
俺の隣の席の人なんて、それこそ9連休ですよ。フザけんじゃねーっての。
あぁワタシの仕事が遅れてるとかそういうことでは一切ございません。
俺ぁ自慢じゃないけど期日までには全ての仕事をキッチリ終わらせる男だ。
遅れてるどころか今やってる仕事はむしろ進んでるレベル。
そ・れ・な・の・に ただの2連休。ただの土日。
10月から異動になるアホ課長の無能采配のせいで、やらなくても良い、もとい俺が担当じゃなかった仕事が回ってきて、
「お前、仕事進んでるだろ?ちょっとコレシルバーウィークに出てやっといて?連休明けが期日だから。」
×したろかと思った。御幣があった。全く口が悪い口が悪い。あくまでスタイリッシュに。
粉微塵まで滅したろかと思ったわ。
俺の休み、なんなん?そんなアホクソゴミ課長は別に連休出てこないし。テメーがやれや!!!
つーかもっとはよ言えや!!!いつもいつもいつもいつも、限界ギリギリまで持ってブラブラさせてんじゃねーよ!!!
はよ言ったら平日になんとかやろうと努力するがな!!
シルバーウィーク、思い切り楽しむために、仕事進めてたのが仇となったよ。
休みって・・・なんなんだろう。
「国民の休日」ってなんなんだろう。俺日本国民じゃないってことなのかな。
そら政治家はもれなく大嫌いで、オリンピックもハナからやるな派だけども。

はい、ウダウダいつもの愚痴を垂れつつジャンプ感想です。
土曜ジャンプなのに更新がこんな時間になってるのは、
金土と朝6時まで起きてやいやいやってて、起きたのが15時だからです。
現在20日日曜17時すぎ。本当についさっきジャンプ買って来ました。
マッハで更新します。今日中に。
続きを読む

テーマ:週刊少年ジャンプ全般 - ジャンル:アニメ・コミック

タグ : ジャンプ ONEPIECE 僕のヒーローアカデミア 暗殺教室 火ノ丸相撲 ブラッククローバー 背すじをピン!と バクマン。 BLEACH ジャンプ+

  1. 2015/09/20(日) 22:38:37|
  2. 漫画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

週刊少年ジャンプ2015年42号 感想

今週のトピックスといえば、もうコレしかないでしょうが!!!
「THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS STARLIGHT STAGE」!!!!!(正式名称初めて書いたけど長っ

先んじてアンドロイドで配信されて、我らiOS勢がどれだけ怨嗟の心に染まった事か。
会社の後輩君が泥勢だから、詳しく聴取してましたわ。
俺がどんだけこのゲームの配信を待っていたことか。
「アイマス」の「音ゲー」をどれだけ待ち望んだことか。765本家の頃からずーっと待ってましたわ。
音楽がこんだけアホほどある作品で、音ゲーを出さないのはあまりに勿体なさすぎる。

と、いうわけで、iOSは木曜配信開始だったんだけど、
なんと。木曜。丁度。体調不良で会社休みました!! イヤッフォウ!!
有休を使わせてくれないことに定評のあるブラック会社の我が社だけど、
火曜からずっとしんどいから帰りますと言い続けての木曜休み。
いや、デレステのために休んだんじゃないんすよ。コレは大マジ。大マジで体調が悪かった。起き上がれないほど。
丁度、都合よく、神の啓示で、天啓で、配信開始日に体調不良MAX
マジで神が降りてたね。
木曜は昼まで寝てたけど、起きてPC触りだして、配信始まってると聞いてもう狂喜乱舞よ。
体調不良なんてすぐさまどっかへ吹き飛んでいったね。虚空の彼方に消えていったね。
おかげで金曜は元気に出社してきましたよってからに。

いや~デレステ。語っていいですか。もうジャンプ感想いいですか。ダメですか。でも語ります。
神ゲー。
俺が、シンデレラガールズ?モバマス?デレマス?でしたかったことの全てがここにある。
本家のデレマスはあまりにものポチポチゲーにダウンロード後すぐ消すという自体だったけど、
このゲームはマジモンの神ゲーですわ。
ポチポチゲーは無理なんすよ。腐ってもゲーマーなんでゲーム性がないと楽しめない。
ただボタンを漫然と押すだけのゲームは俺には無理や。もちろん育成だなんだあると思うけども俺には無理だった。
アイドルがかわいい!デレマス曲が演奏できる!3Dライブがすさまじいクオリティ!
アホほどあるやりこみ要素、可愛いすぎてどうにかなっちまいそうなルーム機能、思わず課金してしまった課金要素。
どれもこれもが素晴らしいとしか言いようがない。
ただ、一つだけ不満。
「音ゲー」としてはダメだわ。
同じ「音ゲー」コンテンツの先輩であり化物である、
「ラブライブ! スクールアイドルフェスティバル」
こっちもワタシはずっとプレイしてるんですけども(進行形)、こっちの音ゲーには負けますわ。
「スクフェス」はゲームとしての完成度が100点越えてるからね。
あそこまでユーザーに寄り添った、インターフェース作れるのはすごいわ。そら大人気になるわ。俺もハマるわけだわ。
それを思うと、「デレステ」の演奏のしにくさと言ったら。
まだ慣れてないせいもあるけど、連弾の操作性が異常に悪い。タップしてるのに反応しないことがしばしば。
どういうシステムになってるんやアレは・・・
それ以外が完璧すぎるほど完璧、「スクフェス」が敵わないぐらい完璧なだけに残念ですわ。

とりあえず、今は「デレステ」「スクフェス」あとついでに「艦これ」の三足のわらじを運用しております。
オタクがやってる三大ソシャゲって感じですな。「艦これ」に関しては完全にニワカで始めましたわ。ちょっと前に。
運用厳しい・・・けど、木曜は休み、金曜は翌日が土曜、で、土日。
明日から始まる完全平日。この三足のわらじを上手く運用出来るか・・・
金曜とか翌朝6時までずっとこの3つやってたんだよね。朝6時て。起きる時間やがな。
時間足りないなー会社辞めるしかないかなー

「デレステ」にかき消されて、もう一つ、ゲーム面で重大なことがあったんだけど、
もうさすがに書きすぎなんで割愛か、来週にでも。
俺は「デレステ」がなかったら精神崩壊していたかもしれん。
むしろこれが原因で火曜から体調不良だったことさえある。それぐらいの重大事項。

コレ何の更新だっけ。ゲーム更新だっけ。ウチのブログゲームブログだからゲームの話してればいいんだっけ。
「スーパマリオメーカー」まだ買ってません。はよ買わな。ドットマリオのアミーボ欲しい。
違う違う、一応ジャンプ感想です。
え~↑3つのゲーム運用にツイッターチェック、ネット巡回と色々只今滞ってるので・・・・
縮小(を一応目指してみるもなんだかんだいつも通りになる)更新でお送りします!
続きを読む

テーマ:週刊少年ジャンプ全般 - ジャンル:アニメ・コミック

タグ : ジャンプ ものの歩 食戟のソーマ 僕のヒーローアカデミア 火ノ丸相撲 ブラッククローバー ワールドトリガー 背すじをピン!と BLEACH ジャンプ+

  1. 2015/09/13(日) 22:55:14|
  2. 漫画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

週刊少年ジャンプ2015年41号 感想

びっくりしたわ。
只今9/7 AM1:31
明日、もとい今日会社は振休で休みだからどうでもいいけど、いざ、UPしようと思ったら前書き書いてないでやんの。
俺何してんだろ。ようやく書き上がったー!とテンション上げたのに。

せっかく珍しく書き上げた後での前書きつーこってじゃあ先行感想でも。

※掲載順頭の方の熱量と後半の熱量が明らかに違います。ご注意ください

以上!
いつものよもやま近況は特に語る事ないんでカット。先週本当になんもしてないわ。
ほいじゃジャンプ感想でっす。

続きを読む

テーマ:週刊少年ジャンプ全般 - ジャンル:アニメ・コミック

タグ : ジャンプ 僕のヒーローアカデミア ONEPIECE 火ノ丸相撲 斉木楠雄のΨ難 食戟のソーマ 背すじをピン!と ワールドトリガー BLEACH ジャンプ+

  1. 2015/09/07(月) 01:40:07|
  2. 漫画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

カウンター

プロフィール

ラジル

Author:ラジル
幾何学空間にようこそ!
ブログについての概要は
コチラをご覧ください


<管理人ツイッター>
更新したら一応ツイートします
管理人ツイッター

カレンダー

08 | 2015/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ブログ (848)
ゲーム (878)
漫画 (730)
アニメ (324)
映画 (10)
ドッツ (22)
グッズ (8)
音楽 (14)
消えたカテゴリ (83)
未分類 (2)

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する