FC2ブログ

2061位の幾何学空間

ジャンプ感想ブログです

<気合更新>
俺このマンロゴ 俺このマンロゴ konoman16logo.png konoman17logo.png


<予定更新スケジュール>
 11/12(月)発売50号→11/13~18のどこか アイマスシンデレラLIVE参加(埼玉)のため更新遅れます


 以下年内スケジュールです。
 11/19(月)発売51号→未定
 11/26(月)発売52号→未定
 12/03(月)発売53号→未定 アイマスシンデレラLIVE参加(名古屋)のため更新遅れます
 12/10(月)発売01号→未定
 12/17(月)発売02号→未定
 12/22(土)発売03・04号→未定


<自由コメントコーナー>
 更新本文にコメントしにくい、コメント返信いらない、などの時にご使用ください。
 何気にここのコメント読むの楽しみです。
 選択肢に意味はないけれど、選択肢の意味は・・・わかるな?


週刊少年ジャンプ2015年31号 感想

「ラブライブ! The School Idol Movie」をまたまた見てきました。朝一番から。
特典は凛ちゃん色紙の真姫ちゃんシリアル。
先週は書いてなかったけど海未ちゃん色紙のかよちんシリアル。
この並びで行くと来週は希色紙の凛ちゃんシリアルになるのでは・・・カブらんなら良いけども。
もはやここまで来たら前売り券が切れるまで行き続けますよって。実際映画は何度見ても面白いしOKOK。

で・・・明日から出張でして。明日から。明日・日曜から。
月曜朝一番から現地にいなきゃいけない関係上、明日移動なのよね。あっ場所は近畿某所
単純に移動だけになるかどうかはアレだけど、どーせ出勤になるなら半日じゃなく全日ということで
明日は朝から仕事して昼から移動、夜は美味しいものでも食べて月曜に備えますわ。
急遽決まったもんでちょい焦ってるけど、まぁたぶん大丈夫でしょ。
それより問題なのが火曜水曜よ。ヤバい。とてつもなくヤバい。俺の進退にマジで関わるヤバさ。
ちゃんとやらなマジでヤバい。けどちゃんとやるための時間がまるでない。ヤバい。
来週、更新がされなかったらお察しください。泣いてます。
つつがなく終わってくれ・・・頼む・・・

あとの話題としては「ゲームブログ」の当ブログらしくゲームの話題。
「ファイアーエムブレムif」を発売日に買いました。プレイしました。
「このゲームやらなきゃもう俺はもうダメ」という強迫観念を自ら植え付け、
水曜に前フリ、木曜に早めに帰れるよう実現してなんとか。
まぁこんなことしてるのに、↑の案件で「時間まるでない」とか書いてるんだけど。
ええやん!ゲームしたってええやん!FE大好きなんやもん!俺だってゲームしたいんじゃ!
仕事に生涯捧げる気なんて更々ねーわ!一応このブログ、いまだに「ゲームブログ」なんやぞ!
買ったのはスペシャルエディションということで、白夜&暗夜ミックス版。
とりあえず分岐地点に到達して、白夜を選びましたわ。まずはスタンダードなFEからということで。
勿論暗夜、そして第3のルートもちゃんとプレイします。目指せ3ルートクリア。
ゲームをトコトンやらなくなって等しい昨今。俺のゲーム熱を再燃させるんや!
まぁ「ゲーム」だけなら毎日スクフェスやってるんだけど・・・(なんか上手く3つの話題が繋がった
当面時間を上手く作ってプレイしていくつもりですけども、木曜以来触ってねーわ・・・早くもヤヴァイ。

あとはノー残業デー(片腹大激痛)のお話とか、それこそFEifのプレイレポとかあるけど、
この辺は割愛で。前書きだけでどんだけ書くねんって話だし。
つか今日中にこのジャンプ感想書き上げないと明日から出張だし。

というわけでジャンプ感想です。ちょっとマジで時間ないんで(今18時半)
縮小(したつもりで結局いつもの文量になる)更新でやりまっす。
続きを読む

テーマ:週刊少年ジャンプ全般 - ジャンル:アニメ・コミック

タグ : ジャンプ ハイキュー!! 暗殺教室 背すじをピン!と 食戟のソーマ ブラッククローバー 銀魂 火ノ丸相撲 カガミガミ ジャンプ+

  1. 2015/06/27(土) 23:37:54|
  2. 漫画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

週刊少年ジャンプ2015年30号 感想

「ラブライブ! The School Idol Movie」をまた見てきました。土曜朝一番から。
「ストライクウィッチーズ Operation Victory Arrow vol.3 アルンヘムの橋」を見てきました。土曜昼15時頃から。
ラブライブ感想は珍しく別更新で触れてるんでそっちで済ませるとして(2回目でも泣いた)、
ストライクOVA3は・・・個人的にはイマイチだったかと。
1,2にいたゲストウィッチも出ず、ネウロイも陸上型だし、
1,2と比べると戦闘よりドラマに比重を置いてて、ぐう聖ペリーヌさんではあったけど、
ストライクは戦闘のアツさが大好きな俺としては不満でしたわ。いや楽しめたけど他と比べてという意味で。
一番テンション上がったの、上映後の「ブレイブウィッチーズ」予告だったからね。
知ってはいたけど、すっさまじくニヤニヤしてましたわ。
ニパが。サーシャ大尉が。伯爵が。モハが。直ちゃんが。ロスマン先生が。ジョゼが。ラル隊長が。ついに見られる。
嬉しい。ひたむきに嬉しい。コレだけを糧に生きていられるレベル。
この調子で504、506を是非とも・・・ゆくゆくは501・3期も・・・何なら全隊やってくれても・・・

ほい。アニメトークはコレぐらいで、あとはいつものジャンプ感想
あ^~アニメについて嫌と言うほど語りたいんじゃぁ^~
今期も沢山見られなかった。ごめん。あんだけ楽しみにしていた作品たち。1話すら見てなくてごめん。
シルバーウィークには見・・・・・・・・・・・・・・・たい。
続きを読む

テーマ:週刊少年ジャンプ全般 - ジャンル:アニメ・コミック

タグ : ジャンプ ONEPIECE 暗殺教室 食戟のソーマ ブラッククローバー 僕のヒーローアカデミア 火ノ丸相撲 背すじをピン!と 銀魂 ジャンプ+

  1. 2015/06/21(日) 16:04:50|
  2. 漫画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

「ラブライブ! The School Idol Movie」を見てきた

さて、土曜日に二回更新するような旨を書いておきながら、現在月曜22時
ようやくこの更新を書き始めております。
まぁ・・・そのなんだ。土曜は精魂尽き果ててまして。
この俺が土曜のハイパーアニメタイムを一作品たりとも見ることなく寝たぐらい尽き果ててまして。
んでもって日曜はお仕事でして。
仕事自体はクソがつくほど暇だったんで、まぁぶっちゃけ更新しようと思えばいくらでも出来たけど、
会社のPCでブログ更新したらぶっ飛ばされる所の騒ぎじゃないし、
かといってタブレットでやいやいやるには俺のブログの作り方上、やりたくない。
けども日曜帰って良いのは21時。ということで。
まぁ日曜はAM4時ぐらいまで起きてなんや色々やってたから、何書いても言い訳にしかなりませんわな。
月曜の今日に至っては振休で休みだったってのに、こんな時間に書き始めてる時点でもはや論外だし。
あっ今日はアニメ見たり漫画読んだり寝たり、いわゆる「日曜ライフ」を送っておりました。

ういじゃ3日間引っ張った「劇場版ラブライブ!」感想でっす。
今更需要?ンなもんないの分かっとるわ。俺が書きたいから書くだけや!
続きを読む

テーマ:ラブライブ! - ジャンル:アニメ・コミック

タグ : アニメ ラブライブ! 映画 劇場版 ラブライブ μ's

  1. 2015/06/15(月) 23:24:08|
  2. 映画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

週刊少年ジャンプ2015年29号 感想

「ラブライブ! The School Idol Movie」を見てきました。朝一番から。
今週はコレを見るのが楽しみで楽しみで仕方なく、
今日の座席確保も木曜の24時からPC前で更新ボタン連打してGETした最高の席・・・

って話は次の更新でしようかと。
ネタバレ感想この前書きで書くのもアレだし。コレ一応「ジャンプ感想」だし。
えーその他雑事。
働かされすぎて辛い。以上。あんな夏ボーナスだけじゃ割に合わん。
なんで23時前まで働かなアカンねや・・・
21時が閾値という昨今の風潮すら遺憾に思いつつ引き受けて「あげてる」のに、
管理という名のテキトーな全体見えてない仕事割り振りばっかやってないでコッチの仕事手伝えやー!
とか毎日思っております。
あっ昨日は上長連中が完全ゼロの平社員飲み会だったんすけどね。楽しかったすわ。
愛すべき新人君たちもまだまだ良い子たちで何より。部課長さえどうにか出来れば・・・

安定の会社愚痴。もはや毎週会社のことを報告しないといけない義務感みたいなのに駆られてる気がする。
需要がないのは察してる。でも書きたい。じゃないとストレスで病む。

ジャンプ感想です。
現時刻18時前なんで、ちょっと文量抑え目でいく「つもり」です。つもり。予定。 続きを読む

テーマ:週刊少年ジャンプ全般 - ジャンル:アニメ・コミック

タグ : ジャンプ 僕のヒーローアカデミア 食戟のソーマ 暗殺教室 背すじをピン!と ワールドトリガー 火ノ丸相撲 銀魂 ニセコイ ジャンプ+

  1. 2015/06/13(土) 22:36:28|
  2. 漫画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

週刊少年ジャンプ2015年28号 感想

今週の雑事は・・・なんかありましたっけ。
とりあえず1週間バタバタしてた印象しか・・・
新人研修は滞りなく進んでおります。マジで俺が研修しちゃってるとかウチの会社ェ・・・
まぁそれで滞りなく回ってるんだから、良い采配だったんだろうけども。
俺より忙しい人なんてごまんといるわけで。
にしてもその研修で時間取られて夜までマトモに仕事出来ない日があったのはキツかったなぁ。
これだからマニュアルが確立してない我が社はダメなんだ。なんで俺がマニュアル作ってんの?
まぁ新人君たちはひたむきに良い子たちなのが救いだけど
会社では初の後輩。辞めさせないよう頑張って教えてあげな。
辞められたらまた俺、もとい俺たちに色々振り注いでくるわけだし。
ちゃんと戦力になってくれな困るんやで・・・戦力になってくれたら俺みたいになるんやで・・・
あぁなんという悪循環。でも人が増えれば楽になるのは完全に是。
辛くてもなんとかなる。俺なんてもう数十回「こんな会社辞めたる」と思った。それでも続いてる。そんなもんよ。
人間関係も最低ならスッパリ辞めてるけど、先輩・同僚が基本いい人たちなのはウチの会社のいいトコすわ。
嫌いな人なんて両手で数えられるほどしかおらんし。

何の話や。
ほいじゃジャンプ感想でっす。今週も日曜更新なワケは・・・
昨日書こうかと思ってたら猛烈な眠気に襲われて寝てたからだ!!
続きを読む

テーマ:週刊少年ジャンプ全般 - ジャンル:アニメ・コミック

タグ : ジャンプ 暗殺教室 食戟のソーマ 僕のヒーローアカデミア 背すじをピン!と ブラッククローバー 火ノ丸相撲 磯部磯兵衛物語 ジャンプ+

  1. 2015/06/07(日) 21:41:08|
  2. 漫画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

カウンター

プロフィール

ラジル

Author:ラジル
幾何学空間にようこそ!
ブログについての概要は
コチラをご覧ください


<管理人ツイッター>
更新したら一応ツイートします
管理人ツイッター

カレンダー

05 | 2015/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ブログ (848)
ゲーム (878)
漫画 (730)
アニメ (324)
映画 (10)
ドッツ (22)
グッズ (8)
音楽 (14)
消えたカテゴリ (83)
未分類 (2)

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する