FC2ブログ

幾何学空間だったもの

ジャンプ感想ブログでした

<更新のお知らせ>
9 ~ 31  

<ちょっと語りたいコーナー>
 7月となりました。
 再始動しま・・・・あれ3週連続土日は片方どっちか出社な上、平日も激務ラッシュ?あれ?(7/1)

週刊少年ジャンプ2014年39号 感想

お久しぶりです。お久しぶりの更新です。2週間ぶりの更新です。元気にやってます。
ジャンプが休みだと内ウチのブログも休みになるということで。
前は1年間毎日更新なんてやってたってのが信じられませんな。俺よくやってたわ。
今そんな書くネタねーもん。日々仕事してるだけだもん。ネタもクソもねーわ。
まぁ毎日更新じゃなきゃネタはあるということで、その辺の近況をばチョロチョロと。

13~17日の夏休み、13日からの3日間は大学時代の友人たちと小豆島に行ってました。
毎年恒例の盆旅行、北海道や!→名古屋や!→小豆島となって残念だった(小豆島民の方すみません)けど、
まぁなんだかんだやいやい楽しかったっすわ。
友人連中は小豆島の海で水着の女の子を見るのが主目的だったけど、二次元民の俺は・・・ぼちぼち。
「三次元もいいな」とは思えたかな(←
というか個人的にはその小豆島の海で10年ぶりぐらいに泳いだんだけど、ちゃんと泳げた自分に感激したわ。
運動神経ゼロだけど、水泳だけは自信があった学生時代
学生が終わり、運動もせずブクブク太っていく一方な中、ちゃんと泳げた自分にマジで感激。
アレやね。自転車とかと一緒で覚えたことって忘れないんやね。
ちなみにですが、ジムに通おうかな、なんて計画も脳内で進行中です。泳ぎたい。コレは海行く前からの案。
土日はもうひたすらグダグダしてましたわ。ぐだぽよ~

もひとつネタ。
昨日、ちょっと頭が痛かったから早めに仕事切り上げて19時に退社ったんだけど、
何を思ったかその足が映画館に向かいまして。
「るろうに剣心 京都大火編」を見てきました。
あっネタバレ注意です。
つい最近金曜ロードショーでやってた第一作が「牙突&外印&番神」以外は素晴らしかったもんで、
見てあげようかと思いまして。まぁ第一作も映画公開してる時から見に行きたかったんだけどね。
コレでも俺、るろ剣ファンで、ワッキー信者だから。「武装錬金」俺メモリアル漫画10傑の一つだし。
二部作ということで、サブタイトル通り京都大火の話までだったけど・・・
概ねとてもよかった。概ね。新月村とかvs張とか、翁vs蒼紫とか丁寧すぎてすごくよかった。
剣心vs宗次郎とか、張をマジで殺りに行った剣心とか、蒼紫の回転剣舞六連とかもう大満足。
そっからだよ。主にクライマックスだよ。煉獄何で爆破してないし。東京焼け野原になりまっせ?
何故無理矢理薫を誘拐して、ちょっとだったとはいえ剣心vs志々雄&十本刀やったし。
あんだけ戦ったのに、弥彦や薫は志々雄の顔も知らないってのが良いんでしょうが!
それに付随して、京都大火の戦闘シーン長すぎ。薫&弥彦強すぎ=モブ弱すぎ。
そして何より。 ジャンプ三大必殺技の一つ・二重の極みを安慈から学ぶイベントが何故ないし!
コレどうするん。左之助vs安慈どうするん?やらんとか許さんからな?
次作、回想シーンでも良いんで描かれることを期待しております。というか描け。
まぁこんな文句よりも良い所はいっぱいあるんで、るろ剣ファンなら見るのをオススメしときます。
個人的な見所は新月村の栄次役の少年の演技。名演。あの子はすごい。
来月公開の後編ももちろん見に行きますわ。つか・・・人誅編もやるんよね?

前書き長っ!
コレが2週間更新しなかったブログのネタや!(小ネタは一杯あります
ほいじゃジャンプ感想でっす。おいおい、俺、明日も休みじゃねーか。SUNDAYじゃねーの。
続きを読む
スポンサーサイト



テーマ:週刊少年ジャンプ全般 - ジャンル:アニメ・コミック

タグ : ジャンプ SOULCATCHER(S) ONEPIECE 暗殺教室 火ノ丸相撲 食戟のソーマ ニセコイ 僕のヒーローアカデミア ワールドトリガー 銀魂

  1. 2014/08/23(土) 22:09:36|
  2. 漫画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

カウンター

プロフィール

ラジル

Author:ラジル
幾何学空間にようこそ!
ブログについての概要は
コチラをご覧ください


<管理人ツイッター>
更新したら一応ツイートします
管理人ツイッター

カレンダー

07 | 2014/08 | 09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ブログ (848)
ゲーム (878)
漫画 (740)
アニメ (326)
映画 (10)
ドッツ (22)
グッズ (8)
音楽 (14)
消えたカテゴリ (83)
未分類 (2)

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する