FC2ブログ

幾何学空間だったもの

ジャンプ感想ブログでした

<最近のジャンプについて知っていること>(2019/10記)
ワンピ  :カイドウとマムが手を組んで、四皇の懸賞金が出た
ハンター :俺より休んでる
ハイキュー:鴎台と決着った
アカデミア:ヴィラン連合と別のヴィランが争ってた
ブラクロ :(何も知らない)
幽奈さん :(何も知らない)
鬼滅の刃 :柱やら上弦やら何やらが死にまくり
ネバラン :鬼との和解をしようとしてる
ぼく勉  :(何も知らない)
ストーン :(何も知らない)
アクタ  :(何も知らない)
呪術廻戦 :(何も知らない)
チェンソー:(何も知らない)
神緒ゆい :スケバンバトル漫画になった
サムライ8:ナルトの編集が有能だったとか
太星   :二重人格で将棋する
ビーチル :(何も知らない)
スクワッド:(何も知らない)
夜桜さんち:(何も知らない)
ミタマ  :(何も知らない)

朴【ぼくとつ】

火水金曜は往々に流し更新にしやすく、
最近はネタ収集能力が格段に落ちてるので更新内容にも毎週困ってるわけですが、
そんな今日は土曜日。
連載更新を月曜まで続けるパターンに入ったわけですけども、
そんな日に限って? えっろうネタがありますわ。
MP3プレイヤーのクリップがぶっ壊れて注文も受け付けてなくてすんげー困るとか、
念願のブルーレイプレイヤーをようやく買って、
コレで買うだけ買って二の足踏んでたアニメのブルーレイが見れる
とか、
それに際して広げられるネタもあったりと、うん。余裕で1本更新できるレベル。
まぁ・・・そうだね。火曜にネタ無かったら触れるかもね。
つかまだセッティングしてねーや。暇な時間にやらねば。
あとはマンガネタとかもあるんだよね。良いネタ書けそうだけど、コッチは流れるかな・・・


ほいじゃそんな連載更新分・週末Wiiチャンネルツッコミでっす。


・みんなのニンテンドーチャンネル
 いやさぁ・・・そりゃ特に今週何か話題があったわけでもないし、
 近々それほど大きいソフトが出るってわけでもないけども、
 それにしても今週分の更新内容が、

 「戦国Tactics」紹介映像
 VC「がんばれゴエモン2」プレイ映像
 VC「リアルバウト餓狼伝説」プレイ映像


 この3つだけってのはどうなの?
 誇張じゃ無しに今週この3つしか更新無かったよ?
 しかもVC2本のプレイ映像なんていつものように1分レベルの動画だし、
 実質「更新」って言えるのは「戦国タクティクス」だけ。

 や る 気 な さ す ぎ

 年末商戦終わって落ち着いた時期になったからって気ぃ抜いてんじゃねーよ!
 こんだけ更新無いなら何かで穴埋めする努力しろよ!
 ラブプラスとかシアトリズムとかシボウデスとか鉄拳とかあるじゃん。
 ちょっと時期早いかも分かんないけど、その辺プッシュするとかさぁ・・・
 全く持ってやる気を感じないですな。


・みんなで投票チャンネル
 「お正月気分は抜けた?」は81.4-18.6で抜けた人圧勝に。
 投票期間はもうちょっと前だったとはいえ、抜けてない人はおかしいですわな。
 18.6%の人は悪いけどおかしいわ。
 さすがにもう抜けてるよね?1月28日で抜けてないってのはもう真剣にどっかおかしいよ?

 「かまくらに入ったことがある?」は45.4-54.6でない派優勢に。
 ・・・意外と差つかなかったなぁ。
 北海道やら東北やらはそうだと思ってたけど、思いのほか日本海勢が頑張ってたね。
 イマイチ日本海・鳥取だの福井だのあの辺は「雪が降る」ってのを忘れるんだよね。
 リア友には悪いけども。

 
 新規質問は
 「休日は・・・ 今のままで十分orもっと欲しい」
 「きりたんぽを食べたことがある?」
 「ファミコン(ファミリーコンピュータ)で遊んだことがある?」
の3つ。

 休日はこのバランスってのが良いと思うんだ。
 学生時代は平日を怨念のように思ってたけど、週7日で2日休みって何気に黄金比だよね。
 まぁ個人的には水日ぐらいで休日が挟まる方が色々楽だとは思うけども。

 きりたんぽは無し。
 つか普通に知らないんだけど、「きりたんぽ」って何なの?
 なんかチクワみたいな練り物?を巻いたヤツが入ってる鍋~ってイメージなんだけど、
 ソレで合ってるのかね。
 往々に鍋物の差別化ってわかんないよね。
 ちゃんこ鍋と寄せ鍋とかぶっちゃけ違いわかんねーもん。

 ファミコン・・・は当然ありますとも。
 実家にはニューファミコンしかないけど、普通のファミコンもやりまくったわ。
 まさに俺のゲームの出会いはファミコンだったし。

 ただ・・・今はどうなんだろうね。
 VCでファミコンソフトをプレイすることは今もあるだろうけども、
 今の子供たちはファミコン、ひいてはスーファミやら64やらも
 触ったことないんじゃ無いんじゃなかろうか。
 期待もこめて予想もある派にしておいたけど、今日びの若年層のゲーム感はどうなんだろう。

 ねー。今の子供たちって最初に触れるゲームがDSだの3DSだのPSPだのなんだぜ?
 いつも言ってるけど、俺らの世代が一番幸せだったよね。
 ファミコン
 スーファミ/GB
 64/PS/SS/GBC
 GC/PS2/X箱/GBA/DS/PSP
 Wii/PS3/X360/3DS/PSV

 って、全部の時代を生で一番ゲームする年齢の時に触れてたんだもん。
 それを味わえない今の子供たちは本当に可哀想。
 最初からカラーのゲーム画面とか甘い甘い。
 最初から3D描画キャラクターとか甘い甘い。
 最初から名作って決められた作品をやるとか甘い甘い。
 俺はこの先も一生、初めて「スーパーマリオ64」をやった感動は忘れないと思うわ。
 俺の中であのゲームはまさに革命だった。
 あとGBC→GBA→DSの変遷とかもすごい感動したなぁ。

 今のゲームにはそういう感動性が薄いんだよねぇ。
 AR技術やらキネクトのモーションキャプチャーやらには期待してるけど、
 果たしてどうゲームとして進化するのか・・・
 純粋に「すげぇえええええええ!!!!!」って感動できる次世代機に会いたいよね。
 もうグラフィックの進化とか心底どうでもいいんだよ。



 内容量的にいつもの構成とシャッフルしました。
 シャッフルしたのは最初からだけど、ゲーム進化論アツく語りすぎたな^^;
 でもね、絶対的に今の22,3,4辺りの世代はホントに幸せだって。
スポンサーサイト



  1. 2012/01/28(土) 00:00:00|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

カウンター

プロフィール

ラジル

Author:ラジル
幾何学空間にようこそ!
ブログについての概要は
コチラをご覧ください


<管理人ツイッター>
更新したら一応ツイートします
管理人ツイッター

カレンダー

12 | 2012/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ブログ (848)
ゲーム (878)
漫画 (740)
アニメ (326)
映画 (10)
ドッツ (22)
グッズ (8)
音楽 (14)
消えたカテゴリ (83)
未分類 (2)

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する