FC2ブログ

幾何学空間だったもの

ジャンプ感想ブログでした

<最近のジャンプについて知っていること>(2019/10記)
ワンピ  :カイドウとマムが手を組んで、四皇の懸賞金が出た
ハンター :俺より休んでる
ハイキュー:鴎台と決着った
アカデミア:ヴィラン連合と別のヴィランが争ってた
ブラクロ :(何も知らない)
幽奈さん :(何も知らない)
鬼滅の刃 :柱やら上弦やら何やらが死にまくり
ネバラン :鬼との和解をしようとしてる
ぼく勉  :(何も知らない)
ストーン :(何も知らない)
アクタ  :(何も知らない)
呪術廻戦 :(何も知らない)
チェンソー:(何も知らない)
神緒ゆい :スケバンバトル漫画になった
サムライ8:ナルトの編集が有能だったとか
太星   :二重人格で将棋する
ビーチル :(何も知らない)
スクワッド:(何も知らない)
夜桜さんち:(何も知らない)
ミタマ  :(何も知らない)

陰【ステルス】

流れるように読めて、寝る間も惜しんで読みふけり、
読み終わったら「もう終わり?」て思わされるのがいわゆる"面白い本"
なんだろうけど、
最近読んでる某ラノベは・・・何というか、数ページ読むだけでしんどいんだよね。
全十章構成で300pなんで一章30pぐらいなんだけど、まぁ~読むのがしんどい。
あんまり言いたくないけど、こういうのが文章力無いってことなのかね。
去年1年、結構な数のラノベ読んで、程ほどにどれも気に入ったもんだけど、
ここまで読むのが億劫なのは初めてだわ。
絵師が好きな人だから買ったって典型的ジャケ買いだったけど、うん・・・。
もう読み出して4,5日目ぐらいなのにまだ半分も読んでねーぜ。
読む気になったら3,4時間ぐらいで1冊読めるのにさ。
さすがに買ったのに途中でホッポリ出すほどアレではないので、
読み終える予定ではあるけど、いつになることやら・・・


ほい、じゃ今日の本文サイドへと。
今日の話題は最近話題の"あのこと"について。


流行ってますね。ステマ。
ステルスマーケティング。
企業が個人を装って/依頼して、自社製品のPRや他社製品のネガキャンをするってアレ。

まぁ・・・件のステマアフィまとめブログ云々に関しては・・・
見てたよ。見てるよ。
なんやかんや人多いから情報集まるし、情報早いし、ある種討論も出来るし。
まぁ討論は見てるだけで参加しないけど。
基本的に信者と信者の戦いに紛れた対立厨とアンチの自演になって見苦しいことこの上ないし。

で、そのステマがどうか、と問われれば悪ではあるよね。

ワタシなんかも過度な任天堂偏向更新とかしてまして。
コレで金貰ってたら完全にステマなんでしょうけどそんなことはなく。
してない証拠なんてないけど、まぁしてる証拠も無いっしょ?
つかウチみたいな小ブログに世界の任天堂様が依頼するわけねーわ。
一任天堂信者、一SCE嫌いとして書いてるだけですよって。

でもま、まだまだあるだろうね。ステマは。
今回槍玉に上がったのはソニー擁護でわっしょいわっしょいってことだったけど、
ソニーに限らず、ゲーム業界に限らず、サブカル業界に限らず、
結構な数がやってるとは思うわ。それを露見させるかどうかの違いで。
実際最近もなんや「食べログ」か何かであったんでしょ?

その件のブログなんかは、過度な任天堂アンチ、過度なアニメアンチ、
レス無断掲載、アフィリエイトで稼いでる~
とかでさんざ恨まれていたようで。
まぁ・・・かくいうワタシも見ておきながら、そういう面が大嫌いだったけどね。
任天堂好き、アニメ好きとして、それをバカにされたらそりゃ胸糞悪いっすわな。

先日した愛の話にも繋がるけど、
愛が無い記事なんてのは読んでても分かるんだよ。
愛が無いのに擁護する内容なんて書いてもダメ。

まぁ愛が無い故に批判する内容書くのもアレではあるけども。

あぁそうそう。ワタシ個人としては、アフィリエイトってシステム自体が大嫌いなんで、
今後、それこそ移転しても手を出すつもりはないです。

ちなみになんやウチのブログにもアフィみたいなん貼られてるけど、
アレ押してもワタシには一銭も入ってきませんからね。
アレ勝手に貼られて逆に迷惑してるわ。コレも移転の理由の一つだな。
ネットで稼ぐのは良いと思うけど、アフィで稼ぐのは論外。ならオークションやるわ。


まぁ・・・大手は大変ね、ってことかな。
ウチもウチで今はこう言ってるけど、
実際に大企業から大金積まれたらなびかないかって言われたら黙っちゃうし。
まぁ金儲けのためにやってるブログでは粉微塵も無いんだけどさ。
こういうのはアクセス数が万超える世界なんで今は全然わかんないねぇ。

ステルスじゃなくてもオープンで宣伝すれば良いのに、
そこまで大手ブログのアクセスが欲しいかねぇ。
ゲームでも漫画でも、それこそTVとかで宣伝した方が存分にPRできるだろうに。
まぁかかるコストが段違いなんだろうけどさ。

ちなみに今日の話は2つね。1サイトだけの話じゃないとだけ。



ちょっと繊細な話題なんで何度も読み直してたわ。
うん、書き終わっておいてなんだけど、やっぱり書かなきゃ良かったかな・・・?
スポンサーサイト



  1. 2012/01/17(火) 00:00:00|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

カウンター

プロフィール

ラジル

Author:ラジル
幾何学空間にようこそ!
ブログについての概要は
コチラをご覧ください


<管理人ツイッター>
更新したら一応ツイートします
管理人ツイッター

カレンダー

12 | 2012/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ブログ (848)
ゲーム (878)
漫画 (740)
アニメ (326)
映画 (10)
ドッツ (22)
グッズ (8)
音楽 (14)
消えたカテゴリ (83)
未分類 (2)

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する