FC2ブログ

幾何学空間だったもの

ジャンプ感想ブログでした

<更新のお知らせ>
9 ~ 31  

<ちょっと語りたいコーナー>
 7月となりました。
 再始動しま・・・・あれ3週連続土日は片方どっちか出社な上、平日も激務ラッシュ?あれ?(7/1)

週刊少年ジャンプ7号(2012) 感想

は~い、久々のド深夜ジャンプ更新でっす。
いやはや、W合併号明けで、ほぼ一月ぶりのこのド深夜更新ですか。
=深夜に出かけるのも久々ですよって。寒いから基本外出かけねーしね。
まぁ・・・うん。別に何も変わらないけど。
年明けてから初めて行ったいつものコンビニもシフト変わってなかったし。
心の中で「今年もよろしく」って言ってたわ。口にはチキンなんで出さないけど。
アッチも絶対「今年も来たか」って思ってるって。顔覚えられてるのは確定だしさ。

と、いうわけで、ジャンプ感想自体は年明けて2回目ですけども、
今年も当ブログをよろしくお願いします~


週刊少年ジャンプ7号
  表紙:銀魂 巻C:黒子 CC:クロガネ、ニセコイ、パッキー


・ONE PIECE
 タイヨウの海賊団、傘下海賊になってたんだ。
 つかこの傘下海賊ってシステムもよくわかんないけど、
 おおよそ人徳者であろう赤髪海賊団に与するわけにはいかなかったのかね。
 白ひげとも仲良かったし、よっぽどビッグマムより向いてるような気がするけど。
 まぁシャンクスが傘下海賊ってシステムを取るとも考えらんないけどさ。

 カリブーさんは商魂根強く、たぶんドフラミンゴに流すつもりだったんだろうね。
 コレにてようやく本当にお役御免になりそうで、歴代最弱ロギアの汚名が付いたなぁ。
 つかロギアたるロギアっぷりを全然見なかった気がするわw

 んで後は海軍というかスモーカーの動きと。
 たしぎが大佐でスモーカーが中将とかどんだけサクセスしてるんだこの人たちは・・・
 リアルにスモーカーが次期大将の位置にいて素で驚いたわ。
 つかそういえば青雉がいなくなって、赤犬が元帥だから、三大将も崩壊してたんだねぇ。


・銀魂
 またかよwww
 あんぱん事件で味占めやがったなwww

 でも笑っちゃったらソレは負けだよね。


・トリコ
 あれ、てっきり新章に入って何やまたワチャワチャやるかと思ったのに、
 現時点ではジョアと国王の謎は保留になるのか。
 第三勢力の登場って感じだけど、そこまで敵というかライバル的オーラ無いんだけど・・・
 あと前話の伏線よろしく、トリコの求めた「データ」が何か気になるところ。
 食わなくて良いっつーんだからそこまででは無いにしても、どういう意味があるのやら。

 一方で一龍さんの無双パートと。
 美食會の面々がゾロッと並んでるこういうシーン描かせたらしまぶーは上手いよなぁ。
 魔黒編とか思い出すよね。
 いよいよ出てきた敵の総大将。
 単純にコックを取り戻す~ってアレではもはや無いんだろうけど、すごい死亡フラグだな・・・


・SKET DANCE
 ホントにA組の中谷さんの話かよwww
 最近のウソ予告は案外ホント予告やってんだなぁ・・・

 まぁ話はひたすらに会えない謎キャラポジションってことで。
 コレは・・・もう"無い"だろうなw


・BLEACH
 あぁ・・・ヴァイザードって隊長になってたんだ・・・・
 の、前に。拳西思い出したんだね!
 完全放置で存在すら消されたって言われてたのに普通に出てきて正直吹いたわw
 つかもう俺の頭もカルピスすぎて、ヴァイザードに他に誰がいたかも記憶が微妙だわ。
 完全に捨て駒だったしなぁ~

 なんやコレでこの銀城編も終わったようで。
 破面編の後だからかすんげー早く感じるけど、必要だったとは到底思えない編でしたな。
 結局何だったのかって感じだし。
 あと、ギリコさんよろしく、アレで銀城が死んでたってのにも驚いたわ。
 なんかブリーチ世界においては、人が死ぬことがすげぇ安い。


・ニセコイ
 瓶子体制の2センターカラーと。次のセンターカラーを取ってからが本番だな!
 そんで、巻頭取って、表紙取って、そんで巻頭&表紙取るぞ!俺がそうさせる!
 今号においてはアニメ化の黒子ですらなし得なかった巻頭&表紙。
 全くジャンプ体制はホントどうなってるんだ。素直に巻頭=表紙で何がいけないんだ!

 で・・・本編は。
 ニヤニヤしましたよ。悪いか。今週も絶賛ス-パーニヤニヤタイムでしたよって。
 頑なに小野寺ちゃん推しなのは変わらないけど、
 今話で大分千棘の可愛いところが見れて差が縮まったかと。

 赤面する女の子ってのも可愛いけど、怖くて怯える女の子ってのも良いよね!
 すげー俺の萌えポイントを的確に突いてきすぎ!最高やな!
 こけて近づいて赤面するのも素晴らしかったな!
 でも今週一番萌え転がったのは、倉の扉開けて二人を見て赤面する小野寺ちゃんだけどな!

 あ~俺キメェ。


・バクマン。
 もうアニメ化打診か・・・なんや本当に人気なんだなリバーシって。
 全然「作り上げた」感無いからどうしても感情移入出来ん・・・

 で、慰安旅行パートと。
 なんや香耶ちゃんの涙とか、今までの振り返りとか、
 死亡フラグならぬ「バクマン。」終了フラグビンビン立ってるけどどうなんだろうね。
 事実、アニメ化も近いみたいだし、
 少なくとももう2012年内には完結しそうだねぇ。
 最近特に考察することも少なくなってきて、
 リバーシも個人的には応援できないし、それも良いかもだけど。
 そういえばそろそろ終わりだす頃合だよね・・・
 

・べるぜバブ
 ・・・もうヒルダずっとコレでよくね?

 今号のジャンプで、ニセコイの次にニヤニヤしたんだけど。
 デレたヒルダがこんなに可愛いとは・・・


・めだかボックス
 赤黒七並べ説明回と。
 16もルールあるとかとんだ初見殺しだけど、まぁ今更初見で読む人もいないか。
 アニメ始まる前に連載終わってるわけだしね。

 また実際にやりたくなるゲームではあるけど、
 この漫画、それも球磨川にかかれば酷いことになるんだろな~
 見かけは公平だけど、とんでもないことになるんだろうし。
 それが何かはさっぱりわかんないけどもさ。
 つか「負けの球磨川」とはいえ、相手がこのメンツだと負ける画が浮かばんなぁ^^


・magico
 トリコにハンター、何よりめだボと、
 こういうゲームバトルがジャンプで流行ってるのかね。
 個人的には好きだからもっとやれって思うけど、マジコの場合はそれがどう働くのやら・・・
 まぁ単純にボコスカバトルやられるよりは当然面白いんで、期待はしてるけど。
 コレもとりあえずはルール待ちかね。


・HUNTER×HUNTER
 あっ、こりゃチードルが次期会長だわ。
 今までてんでモブだったんで誰がなるのか本気で分からなかったけど、
 なるほど、ココでチードルを盛り上げてきましたか。

 Xデーのハンター試験日、ハンター十箇条
 まぁおそらく"そういうこと"なんだろうけど、パリストンの思惑が見えないなぁ。
 や、"遊ぶ"って明言されてるけどさ。

 んで、キルアサイドもゴンの元に到着と。
 結構あっさりゴンの元に付いたけど、普通に再生出来るのかねぇ。
 会長が決まるのとゴンの復活はおそらく同時なんだろうけど、
 まだこのままでは終わらんよなぁ。どっちサイドも。


・ST&RS-スターズ-
 いよいよ出発・・・か。

 巻き展開なのは否めないけど、いよいよ会合となるとなんだか胸に来るものがあるよね。
 とりあえずは真帆の正体は実は宇宙人だったんだよ!展開にさえしなければOKかと。
 とはいえ、真帆が"選ばれた"必然性は欲しいけどね。
 

・ぬらりひょんの孫
 バトルってないパートは面白いわ~
 身内の遠野でも安心できないって根本をまた見れたのはなんや嬉しかったわ。

 で、次なる敵の御門院家は・・・破軍か。
 陰陽師がガッツリ敵になるのかと思ったら、歴代の御門院家の当主が敵になってくるのね。
 それに一応清明軍団と百物語軍団と。
 そろそろ展開的にも位置的にも最終決戦なのかねぇ。




 うぃ、終了っと。
 後書き・・・は特に書くことねーな。
 ほぼほぼ終わる漫画の算段もついてるしねぇ。
スポンサーサイト



  1. 2012/01/16(月) 00:00:00|
  2. 漫画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

カウンター

プロフィール

ラジル

Author:ラジル
幾何学空間にようこそ!
ブログについての概要は
コチラをご覧ください


<管理人ツイッター>
更新したら一応ツイートします
管理人ツイッター

カレンダー

12 | 2012/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ブログ (848)
ゲーム (878)
漫画 (740)
アニメ (326)
映画 (10)
ドッツ (22)
グッズ (8)
音楽 (14)
消えたカテゴリ (83)
未分類 (2)

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する