FC2ブログ

幾何学空間だったもの

ジャンプ感想ブログでした

<更新のお知らせ>
9 ~ 31  

<ちょっと語りたいコーナー>
 7月となりました。
 再始動しま・・・・あれ3週連続土日は片方どっちか出社な上、平日も激務ラッシュ?あれ?(7/1)

2011年秋アニメ・雑感(12/26~12/28)

はい、ただいまです。実家に帰って参りましたよ。
さすが年の瀬。帰省ラッシュにまみれまくっておおよそ快適な帰省とはいかなかったけど。
まぁ・・・・空き時間もひたすらにゲームしてたしある意味では快適だったんだけどさ。
それにしても悲しきかな。
大阪府内を移動しているときは3DSのすれ違い通信がアホほどすれ違ったのに、
帰ってきて地元の土地を踏んでも現状一人もすれ違ってないという。

帰ってきてからは車移動だったんでこの辺の兼ね合いがどうなってるか分かんないけど、
なんやガッカリだわ・・・
せっかく大阪が所在地のMiiをまき散らせてるのに・・・
まぁ明日明後日こっちのボロじゃない愛機にまたがってまき散らせてくるけど。
チャリ移動ですらすれ違えなかったらいくら田舎とはいえ悲しすぎるわ・・・


ほいじゃ実家に帰ってきてもアニメ感想でっす。

今日この更新をするために、昨日は本気で深夜までアニメ見てましたよって。
つか年内は既に大阪にいないことを除いてもアニメ無いんだよね。
水金は終わってるし、木土は今週休止だし。
次の日曜の連載更新の12/29~1/1のアニメ感想はやらない方向で。
つか1日って元旦じゃねーか。アニメやってても通常更新しねーっての。
それに触れられる作品とかAGEしかねーっての。


未来日記
 12話「受信圏外」
 4th編終了と。
 結局来須が裏切ったのはそのまま息子を救うためだったのね。
 あまりに唐突にキャラが変わったから、まだ何か後ろに隠してるのかと思ってたわ。
 今回もそこまで大して未来日記使ったバトルはしてなかったけど、
 まぁユッキーの男前度やら謎の運命改変やらが見られて結構面白かったわ。

 なんやかんやユッキーも由乃も無罪放免みたいになってるけど、
 ユッキーの殺人未遂はさておき、ガッツリ殺りまくってた由乃は大丈夫なんかいね。
 一応それに関するフラグもあったけど・・・?
 あと大丈夫という意味では西島に未来日記のことバレバレだけどそこも。

 1クール終了で丁度6人脱落。なんだかんだテンポ感としてはまさしく半分なのか。
 最終バトルはやっぱりユッキーvs由乃になるんかねぇ。


LAST EXILE-銀翼のファム-
 10話「Illegal move」
 展開的に二部に入った感じだけど・・・
 エグザイル起動キーのアルヴィスに、あっさり戻ってきたリリアーナ様
 なんや驚くことが多すぎて終始「え?」「え!?」って感じだったわ。

 リリアーナ様裏切った風だけどミリアの脱出に安堵の表情を浮かべてたし、
 安易に裏切ったわけではない・・・と信じたいけどどうなんだろう。
 隙あらば連邦を裏切る的な展開なのかね。連邦の前では良い子ちゃん演じて。

 シルヴィウスが超ピンチ、ファムたちもピンチな展開で
 いよいよ動き出すかね、グラキエス勢は。クソッ最高にアツそうだな!
 

WORKING’!!
 13話(終)「さよならぽぷら」
 最後まで安定してたねー。

 イマイチ本筋が何か分かんないけど、この2期で恋愛フラグが色々進んだし、
 終わり方は終わり方で1期と同じながらもワーキンらしい終わり方で、
 かつ全然続けられる感じだし、こりゃ普通に3期に期待するしかないですな。
 ここまでやっておいて続編無しとか、まさに生殺しだしね。

 あとは・・・これまた1期同様松本が最終回だけ喋ったのもファンサービス分かってるとw


ぬらりひょんの孫~千年魔京~
 総集編(終)「乾坤の千年魔京」
 話自体は先週で終わって文字通り総集編と。
 
 まぁ2期は総じて・・・すさまじく原作準拠だったね。
 文句のつけどころが無さ過ぎて原作既読としては正直語ることが無さ過ぎた。
 1期もこれぐらい原作準拠してくれたらよかったのにねぇ・・・
 俺の四国を汚しやがって・・・

 3期があるのかどうかは知らん、つか原作それどころじゃないけど、まぁやれば見るかな。
 このスタッフ陣なら今のマンネリ展開も面白くしてくれそうだし。


HUNTER×HUNTER
 11話「ギャンブル×デ×トラブル」
 もう10年以上前に読んだすごく印象的だったvsジョネスが見れて大変満足だったわ。
 こんだけ内容覚えてない人間が、10年たっても覚えてるインパクトってのはすごいよ?


僕は友達が少ない
 11話「女子は浴衣姿がな、超可愛い(゚∀゚)」
 "あの事件"に続く夏祭り回と。
 まぁ・・・可愛かったね。女子は浴衣姿がな、超可愛かったね。
 理科と幸村の私的2トップが双方ともに可愛かったのが何より。

 問題の花火と引火のアレは・・・
 想像してたのより全然しょぼかったなぁ。
 もっと煌々と燃え盛る髪に廃水ぶっかけるのを想像してただけに、
 そっからの断髪展開もちょっと盛り上がらなかったというか。

 ヒキの演出は良かったけどね。
 オチとはちょっと違うけど、久々に落ちてた気がする。


 12話(終)「僕達は友達が少ない(`・ω・´)」
 そらおとスタッフよろしく、OPにSEが入って。
 まぁ・・・・最初で最後の遊びとしてなら良いんじゃないかね。
 あんまり合ってなかった気がするけど。

 本編は夜空視点での出会いや部室創設やらを描き、そして現代と。
 オチというかシメには期待してなかったけど、
 そのまんま「俺たちの隣人部はこれからだ!」エンドにはある意味で吹いたわ。
 
 ん~前半はそれなりに楽しんで見てたんだけど、
 後半はとにもかくにもオチがオチてなかったのが残念だったなぁ。
 そこはちょっとアレンジしてでも一つの物語として見たかったわ。
 2期は・・・原作人気的には余裕でありえるんだろうけど・・・どうでもいいかな。


世界一初恋2
 12話(終)「Love is a bitter-sweet」
 はい、なんや1期の時も書いた気がするけど、俺よく頑張って見た。それに尽きる。
 つかやっぱり後悔したよ。何故切らなかったって。

 一応期待していた編集部色々もおざなりで、ひたすら恋愛方面だったから退屈だったわ。
 そりゃ一応恋愛漫画だからそれが正しい姿とはいえ、さ。
 なんやもう展開が全部同じなんだもん。
 好きなんだろ?→好きじゃないし!→勘違いで嫉妬→やっぱり好きだ! の繰り返し。
 そりゃ飽きますよって。
 タダでさえ完全ホモ世界でドン引いてるってのにさ。

 やっぱり俺ぁコッチの世界はダメだわ。
 少女漫画とかなら見るけど、もうBLは懲り懲り。


森田さんは無口。2
 26話(終)「四人は仲良し」
 2クール目の最終話ぐらい喋るかと思ったけど、
 結局最後まで森田さんは喋らなかったなぁ・・・
 一度で良いから声に出して誰かとコミュニケーション取ってほしかったわ・・・


UN-GO
 11話(終)「私はただ探している」
 色々気になってワケが分からなかった事件の真相は・・・
 事件は水野と倉光の共犯、別天王の所有者は速水と・・・・

 分かるか!!!

 全部一人の犯行だと思ってた俺には一生解けることのない答えだったとは・・・
 そんな事件も、海勝の問題も、別天王の処遇も、因果と新十郎の関係も、
 ほとんど回収されてて結果としてはすごい満足だったわ。
 偽海勝の演出とか予想だにしてなくて思わずうなっちゃったし。

 まだ分からないことや、説明されてないこと、まだまだ先に広がる世界と、
 色々残ってるけど2期とかやってくれないかなぁ。
 やっぱりノイタミナ枠じゃ難しいかねぇ・・・


ギルティクラウン
 11話「共鳴」
 なんかめっさ盛り上がってるけど・・・うん、本当にさっぱり分からんわ。

 集の学校のメンツでのヴォイド総力戦カーアクションはそれはそれはかっこよく、
 集にようやく主人公たる器が見られてアツかったけど、
 肝心の本筋が何がどうなってるのかさっぱり分からん。

 2人目の罪の王冠の所持者やら、ガイの死亡?やらヒキの展開も抜群だったけど、
 ほんに何が起こってるか分からないのがつくづく残念だわ・・・


君と僕。
 13話(終)「陽だまりの詩」
 「面白かった」と「つまらなかった」なら確実に面白かったといえる作品だったけど・・・
 ん~コメントに困る面白さって言うの?

 正直最終回だけど語ることは何もないっすわ。
 春からの分割2クール目も普通に見るけど・・・うん。本当に語ることに困る。





 う~い、やっと書き終わった。飯終わり20時以降にPC触ることになるとはいえ、
 こんだけ長文書くのはやっぱり疲れるな・・・ まぁそれももうコッチにいる間は無いんだけどね。

 これにて秋アニメも継続作品を除くと残すはアイマスのみ。
 まだだ・・・まだ終わらんよ!
 クールでの全ての最終回を迎えるまでそのクールのまとめはせんぞ!
スポンサーサイト



  1. 2011/12/28(水) 00:00:00|
  2. アニメ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

カウンター

プロフィール

ラジル

Author:ラジル
幾何学空間にようこそ!
ブログについての概要は
コチラをご覧ください


<管理人ツイッター>
更新したら一応ツイートします
管理人ツイッター

カレンダー

11 | 2011/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ブログ (848)
ゲーム (878)
漫画 (740)
アニメ (326)
映画 (10)
ドッツ (22)
グッズ (8)
音楽 (14)
消えたカテゴリ (83)
未分類 (2)

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する