FC2ブログ

幾何学空間だったもの

ジャンプ感想ブログでした

<最近のジャンプについて知っていること>(2019/10記)
ワンピ  :カイドウとマムが手を組んで、四皇の懸賞金が出た
ハンター :俺より休んでる
ハイキュー:鴎台と決着った
アカデミア:ヴィラン連合と別のヴィランが争ってた
ブラクロ :(何も知らない)
幽奈さん :(何も知らない)
鬼滅の刃 :柱やら上弦やら何やらが死にまくり
ネバラン :鬼との和解をしようとしてる
ぼく勉  :(何も知らない)
ストーン :(何も知らない)
アクタ  :(何も知らない)
呪術廻戦 :(何も知らない)
チェンソー:(何も知らない)
神緒ゆい :スケバンバトル漫画になった
サムライ8:ナルトの編集が有能だったとか
太星   :二重人格で将棋する
ビーチル :(何も知らない)
スクワッド:(何も知らない)
夜桜さんち:(何も知らない)
ミタマ  :(何も知らない)

週刊少年ジャンプ3・4号(2012) 感想

盛大に寝過ごしたせいで、いつもよりジャンプ感想書き始め遅れてまして。
まぁ言ってもココ最近このド深夜に更新する意味が無くなってるんで、
どうでもいいっちゃどうでもいいんだけどね。
ただ起きてるからって理由だけでこの更新してるぐらいだし。
加え、なんやいつもより合併号のせいか読む時間もえらいかかったわ。
そんなジャンプも今年分は終わり。
2011年もあと2週間ですか。全くどうなってるんっすか、この時間軸の崩壊っぷりは。

・・・ほいじゃ今週のジャンプ感想でっす。

週刊少年ジャンプ3・4号
  表紙:集合 巻C:ナルト CC:ブリーチ、読切、黒子


・ONE PIECE
 あ~面白いワンピが帰ってきてくれて何よりですな^^

 三大兵器のまだ見ぬウラヌス、現海軍元帥、青雉離反、四皇・ティーチ
 辺りの世界情勢はやっと知れたって感じかね。
 そういやまだ新生七武海のメンツとかも分かってないのか。
 この辺は新世界進出後になるのかねぇ。バギーはほぼ当確として。
 青雉の離反は仲間には絶対にならないだろうけど、ピンチの時の救出ポジションで美味しいね。
 麦わら一味としては青雉と戦う意味もさしてないし、
 素直に赤犬が元帥で遺恨関係が分かりやすく対決に持っていけて良いやね。

 目下気になってたカリブーさんは・・・最後(?)までオバカキャラで愛せるなぁ^^
 あぁしらほしの微エロも良かったです。

 もう一つ気になってたESの出所と正体は玉手箱と。
 ココで玉手箱とつなげてくるとは思わなんだ・・・
 なるほど、老体化してフェードアウトさせるのにこれほど的確な人選はいないわ。
 凶薬と玉手箱という関係にはすごくスッキリしたわ~

 んでヒキはかねてから期待していたビックマム参戦と。
 魚人島で絡むことは無いだろうけど、菓子を奪われた恨みで新世界で敵対関係になるのかねぇ。


・トリコ
 いやはや、今まで食べた食材の組み合わせが全部伏線だったってのはアツいですな。
 ほいほい決めてた食材の裏にそんな思惑があったとは。
 チーズ白菜ですら伏線だったとか読めるわけねーべw

 あとは純粋な戦闘・・・と思いきや即行終わってポイズンポテトも見事完食と。
 
 何から何までとても美しくまとまっててすごく良い編だったねぇ。

 あとは素直にメテオガーリックの情報をもらえるかって話だけど、
 あのライブベアラーが大人しく言うこと聞くんかいね。


・ニセコイ
 騙されたわ~

 ヒロインで料理下手なキャラはもはやテンプレの一つともなったけど、
 まさかWヒロインの二人ともがダメキャラとは・・・
 コレは手作り弁当とかそういう展開は・・・
 いや、料理下手なのに弁当とか手作り料理とかしてくれる方が萌えるな。
 よし、許す!

 んでまぁ今話も小野寺ちゃんはもちろん、千棘もえらく可愛くて、
 ニヤニヤもといニヨニヨしながら読んでましたわ
^^
 変態と呼べ。俺を変態と呼ぶがいい!
 

・読切 レンゴク(藍本松)
 「保健室の死神」からそう間を空けることなく読切参戦と。
 さすがに2年も連載出来てりゃそうそうバイバイジャンプにはならないっすわな。
 成功はしてなくても失敗はしてないもんね。

 まぁ話自体はよくある懲役を減らす漫画だけど、
 女の子になるって制限は中々に斬新で面白かったわ。
 ベタながら、男に戻って無双するのは燃えたしね。
 ヒロインやサブキャラの魅力も高かったし、ラブコメ方面という意味でも期待できそう。

 ただ、バトルが普通の不良バトルなのが、いかにも読切でいかにもジャンプというか。
 かといって異次元の生物やら超能力バトルがいいってワケではないんだけど、
 連載とするならこの辺の対戦相手を考え直して欲しい所。
 単純にバトルだけで懲役減らすワケではないとはいえ、やっぱりソコに引っ張られるワケだし。
 つか不良漫画ってジャンプにやたら多いんだな・・・


・バクマン。
 アニメバクマン3期決定とか。
 まぁアニメの再現度はJCにしてはアホほど良いんでまた放送されるんなら見るけど、
 なんやこのまま4期5期と普通に決まっていきそうだな・・・
 
 本編はようやく平丸さん報われる、と。
 蒼樹さんは超可愛いし、プロポーズもダサいけど、なんやもう良いや!
 良かった。平丸さんも蒼樹さんも結ばれて良かった。
 と同時に・・・爆発しろ!
 あの堅物偏屈嫌味しゃあしゃあだった蒼樹さんがここまでデレるとは・・・
 アニメも次から本格的にデレだす頃というのもなんやタイミングいいねぇ^^

 後半はなんやいやらしい単行本冊数の話になってるけど、
 う~ん、重版関係は売れてる漫画に関しては興味無いなぁ。
 ワンピの最高初版数とかも編集部がただ遊んでるだけだし。アレむしろ不快だわ。
 単行本に関してはゾンビガンに圧敗してるということで、
 これを期にリバーシ打ち切りに向かわねーかなー
 無いだろうなぁ。それこそブリーチ並の墜落でもないと・・・


・めだかボックス
 や~気持ち良い。
 鶴喰の「どこの引き伸ばし漫画だよ」も、
 安心院さんの「アニメが始まる前に終わらせてあげるぜ」も、
 見事に今のジャンプ編集部に真っ向からケンカ売ってて最高に気持ちが良いわ。
 応援するわ。アニメが始まる前に終わることを全面的に。
 やっぱり西尾維新的にはアニメ化は突っぱねまくったんだろうなぁ・・・

 大体、昨今の人気漫画人気ラノベを
 ほいほい粗製濫造でアニメにするのは前から言ってるとおり大嫌いなんだよ。

 1クールで終わらせるために曲解させてオリジナルで最終回~とか死ねと思うわ。
 もっとアニメにする弾とか考えろよな・・・

 本筋の善吉生徒会長宣言とかも別に悪かないんだけどね。
 むしろ単純に格闘的バトルやられる方が飽き飽きしてるからさ。
 

・HUNTER×HUNTER
 新会長候補も8人に絞られ。
 なんだかんだジンが新会長だと本気で信じてただけに、
 コレで誰がなるのか分からなくなってきたな・・・ビスケも終わっちゃったし。
 つかモラウが8位に入ってる意味が本気で分からないんだけど。なんでモラウ?

 キルアサイド・・・と言うのもアレだけど、イルミ&ヒソカはどんだけ強いんだよ・・・
 イルミはまだしも、ヒソカにここまでチートされると
 殺られたハンターたちの底が知れると言うか。ブシドラさんとかマジ()だし。

 キルアはどうすんのかねぇ。
 この場ではアルカへのお願いも使えないし、
 かといって救援に来る人もほぼいないし、ん~・・・・


・ぬらりひょんの孫
 名目的ラスボスの襲来、本家崩壊、vsラスボス戦と盛り上がるはずなんだけど、
 全然盛り上がらないな・・・
 あとヒロインとはいえ、ココでつららを鬼纏うのもねぇ。
 そろそろ首無とか青田坊あたりと鬼纏って欲しいんだけどなぁ。
 

・magico
 ジュウベエ一家の隠された正体とその解決がすんなり収まってて良かったですな。
 ジュウベエ息子とルーのフラグ?もあるし、良い友人に・・・・
 と思いきやヒキでジュウベエ死亡と。
 
 いやはやすっかり油断してただけに、このジュウベエ脱落には驚いたわ。
 このまま死ぬのか生き返るのかは分からないけど、
 こんだけ幸福演出しておいて絶望に叩き落す展開、嫌いじゃないよ?


・ST&RS-スターズ-
 そういえばすっかり狭い世界に囚われてたけど、他の世界の宇宙学校もあるんだったね。
 二人の光の所有者がどっちも日本人だから、
 3人目も日本人~と漫画的展開を意識させられてたけど、
 世界の誰か~って方が可能性は十二分にあったのか。

 ネットで世界中と繋がって記憶の光を探すのは痺れたね。
 伊達に宇宙飛行士目指す人間じゃないってか、バイリンガルが一杯いたのもアツかった。

 想いこそが記憶だったんだよ!展開は正直あんまり好きじゃないけど、
 この期に及んで記憶の光の所有者がいるなんてのは無粋だし、
 何より子供たちが導き出した光だから、この展開で全然良いかね。
 にしても、会談場所に行く3人目はどうするんだろ。
 やっぱりリーダーの宙地が行くのかな?



 ってことで年内分終了。
 今年当ブログのジャンプ感想を読んでくださった皆様に心からお礼を申し上げますm(_ _)m
 来年も続けていきますので、よろしかったら読んでやってください。

 ちなみに来週はNEXTの感想書く予定です。更新は夜になるかな?
 丁度月曜に発売ってんなら連載更新に穴開くし丁度良いしね。
 球磨川短編とかエニグマ最終回に関しても触れたかったし。

 それでは、ジャンプ感想を読んでくださっていた方々はまた来年にお会いしましょう!
 早いですけれども、良いお年を~


 あぁ通常更新はもちろん年内も年明けもしていきますよ?
スポンサーサイト



  1. 2011/12/19(月) 00:00:00|
  2. 漫画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:11

カウンター

プロフィール

ラジル

Author:ラジル
幾何学空間にようこそ!
ブログについての概要は
コチラをご覧ください


<管理人ツイッター>
更新したら一応ツイートします
管理人ツイッター

カレンダー

11 | 2011/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ブログ (848)
ゲーム (878)
漫画 (740)
アニメ (326)
映画 (10)
ドッツ (22)
グッズ (8)
音楽 (14)
消えたカテゴリ (83)
未分類 (2)

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する