FC2ブログ

幾何学空間だったもの

ジャンプ感想ブログでした

<更新のお知らせ>
9 ~ 31  

<ちょっと語りたいコーナー>
 7月となりました。
 再始動しま・・・・あれ3週連続土日は片方どっちか出社な上、平日も激務ラッシュ?あれ?(7/1)

伐【ばっさい】

お~眠っ。
眠すぎてちょっとぶっ倒れてたらなんや色々時間が進んでましたわ。
幸いにも飯はすんごい早めに準備し終えてたから良かったけど、
たぶんこの後も倒れることになるかと。
こんな状態で深夜態勢なんて確実に支障をきたすレベルだもの。
・・・・ってことで、週末更新でっす。
                                          
                                          
・みんなで投票チャンネル
 「お金を多く使うのはどっちだと思う?」は男34.6-女65.4で女性圧勝に。
 男女で結果逆転するかと思ってたけど、
 男性票36.8-63.2 女性票31.9-68.1でどっちにしろ女性の方が浪費家と。
 なんや・・・イメージそのまんまだったってことなのかな?

 新規質問は
 「もんじゃ焼きを食べたことがある?」
 「この1週間で、うどんを食べた?」
 「自宅に花瓶がある?」
の3つ。

 食べた記憶が無いのでもんじゃアウト、
 うどんは2週間以内なら食ったけど、先週は食ってないのでアウト、
 花瓶なんてある必要が無いのでアウトと、
 サクサクと特にツッコむこともなく・・・



・みんなのニンテンドーチャンネル
 「ゼルダスカウォ」のCM系が色々公開されてたけど、
 TVで流れる分ならいざ知らず、自分から率先してネタバレを見るのはアレなんで、
 この辺は未視聴で。ネタバレ気にするならさっさと進めろって話なんだけどね。

 「スーパーマリオ3Dランド」のクリア後のお楽しみ編なんつーもんが公開されたけど、
 まぁ今更過ぎる情報でしたな。王冠ステージの端っこぐらい映すかと思った。

 クリスマスプレゼントにおすすめのソフトで、
 3DSとWiiの主力プッシュタイトルを紹介してたけど、
 スカウォが無かったのに驚いたわ。時オカ紹介しておいてスカウォはしないってどういうこと?

 あとはサードソフトなのに「モンスターハンター3G」大プッシュと。
 久々に「チュートリアル徳井の不得意!?講座」なんていう、
 企画モノが始まったかとちょっと嬉しかったのに、CMの延長みたいな内容で。
 つか徳井とかじゃなくて、もっと知れ渡ったモンハン芸人呼ぶわけにはいかんかったんかね。



・一気に進んで手詰まった
 先日アップデートされた3DSの「すれ違いMii広場」
 「ピース集めの旅」の新しいパネルが受信されてたので見てみると、
 まさに旬な「マリオカート7」でして。
 まぁコレについては良いけども、
 そのパネルは、ゲームコインだけじゃ全てのパネルが揃わない仕様で。
 まだ具体的にすれ違ってどうなるのかはわかんないけど、
 コレはまた早々に集めきって配布師にならなければ・・・・

 もうひとつのゲーム「すれ違い伝説2」をまたゲームコインつぎ込んでやって、
 1周目のラストゴーストまで行きまして。
 毒の部屋の攻略がまさかの紫服じゃなくて黄色服だったり、
 炎の部屋で主力部隊が強制撤退させられたりしたけど、
 ゲームコインで強者を再召喚しまくってたら結構サクサクいきますな。
 ゲームコイン使い切っちゃったんで今は止まってるけど。
 またコイン溜まるまで/10人すれ違えるまで放置かな・・・



・新人ハンター
 今日発売の「モンスターハンター3G」
 なんや東京の方では行列が出来、朝には売り切れたとかそんなニュースを見たけど、
 今日出かけてきた限りでは、普通の電機屋には売ってたかと。

 まぁ・・・買わなかったけど。
 普通に売ってたってのもあってか、もうちょっと購入検討しても良いかと思ってね。

 正直ね。今も欲しいか欲しくないかって気持ちは半々なんだよ。
 体験版で本気で初めて「狩り」を体験したんだけど、
 なるほど、初めて狩れた時・勝った時は本気で嬉しかったし、
 多彩な武器、多彩なモンスター、多彩な戦術、やりこみ要素、マルチプレイ要素
 考えれば考えるほど面白そうではある。
 PSPでアレだけ大流行したのも今更になってよくわかる。
 
 けどねぇ・・・そんな体験版を経験したせいか、敷居は高く見えるようになったよね。
 その体験版のウルクススなんかはギリギリ倒せるけど、たぶん弱めのモンスターなんだろう。
 他の、それこそ悪魔にしか見えないジンオウガとかを倒せるのかどうか。
 そりゃ上手い人は倒せるでしょ。
 さすがにそのぐらいのゲームバランスはちゃんとしてるはず。
 マルチプレイじゃないと倒せないモンスターがいるなんてのはただのクソゲー。

 このド新人。
 片手剣と双剣という軽い武器意外マトモに扱えないこのド新人が、
 その域に突入できるのに絶対的に時間かかるのがさ。
 その域に達するまでこうコツコツと素材?集めたり、
 格下モンスター倒したり~ってのはどーもコンスタントに楽しめるかどうか疑問なんだよね。
 
 あと同時に積んでるゲームもあるし・・・
 まぁ今日の時点では保留ったけど、なんやかんや言いつつすぐ買ってるかもだけどさ。
 この辺は完全に気分の問題。




 うぃ終わりっと。
 ゲームプレイレポは今週も出来なかったけど・・・やるモチベーションはある!あった!
スポンサーサイト



  1. 2011/12/10(土) 00:00:00|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

カウンター

プロフィール

ラジル

Author:ラジル
幾何学空間にようこそ!
ブログについての概要は
コチラをご覧ください


<管理人ツイッター>
更新したら一応ツイートします
管理人ツイッター

カレンダー

11 | 2011/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ブログ (848)
ゲーム (878)
漫画 (740)
アニメ (326)
映画 (10)
ドッツ (22)
グッズ (8)
音楽 (14)
消えたカテゴリ (83)
未分類 (2)

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する